来てクリエ2011!Part.1 5/5(昼)

ついに!Part.1のファイナルです!ついに!MCが1時間を超えました…。いろいろ諦めて五関さんの発言しかメモってないので前後の話の繋がりがわかりませんw意味ない。

14列上手。塚田担ようすこうと。
 
※ MCはニュアンスです。完コピじゃないので雰囲気だけ察してください
※主語がなければ多分五関さんの話。
※自分用メモです。ゆえに、諸々、悪しからずご了承ください。






――――







Inazuma☆Venus

・おいまたチャック開いてたっぽいぞ(曲終わりで後ろ向いて直してたので)。緩すぎだろ股間
・ベルト位置もなんか低かったので、緩かったのかもしれないです

Freedom

孤独のRUNAWAY

crush

Jr紹介

仮面舞踏会(河塚五)

Be a man

BEAT MIND

Naked

Holy Heaven

目覚めろ野性(塚五)

わびすけ/君への約束(Q)






【ギャグジカル】

将軍様と八郎太

・戸「こんなたくさんの人の前に出るのは久しぶりで、興奮するぞ」
だいしょうぐんさまえっろ
・帝劇コールは、「ミレニアムショック!エンドレスショック!SHOW劇ショック!」みたいなSHOCKタイトルメドレー。「SHOCKだけでもこんなに種類がある!」
・五「ノリずらいコールだったな」

ヒデアキ軍の橋本とシーポス

・階段上に登場するシーポス。声を出そうとしてうまく出ない(裏返る)の小芝居。「声の調子が悪いなー」
・河「お久しぶろっこりー」
首を横にぐるんぐるん振るはしい(是なの?非なの?w)

SHOCK/ジャパネスク

●渡されたのが普通の刀だった場合。←new!
五「(普通の刀だって気付いて暫く止まる)…これ普通の刀だーどうしよう!……(手持ちの刀と両手で構えて)二刀流!宮元武蔵…………ばかっ!!」
どうしよう^^; な五関さんがめちゃくちゃかあいかったんですようようよう(*´д`)
塚「その対応力、さすがだなー!!」
褒められたよう(*´д`)
・最後は「最初から普通の刀くれ…」

馬顔で生き続けている人

・はしいに注意されて俯くふみきゅん、はしいが覗き込むと、「ばあ」って顔上げる。
橋「何やってんだべ」
河「! それなんすか!? だべって何すか? それ流行ってるんすか?」
しつこいw
河「仲居くんかと思った」

ホンコンさん

・ホンコンさんのメガネにはしいが「アメリカのアニメじゃないんだから」ってツッコんだら、
河「なんですかそれ! そのツッコミ流行ってんすか!!」
しつこいwww




大喜利

スタンバイ

・ホンコンさんが「これから大喜利をやりましょうか、やめましょうか…」ってことを延々と言ってる
河「レッツゴー東京にしましょうか」*1
五?「それSHOCKですね」
河「ミレニアムショック」
錦織さんがどうとか、プレゾンがどうとか言ってました。詳細は覚えてない。
河「名倉先生が振り付けして」
えび「wwwwwww」
えび内輪ネタ大杉

いいか、おまえは何も言うな!いいな!

シーンを再現して説明するホンコンさん。ユウキは子役なので、「ちっちゃくなりましょうか」って言って、しゃがむはしい@ユウキ役。
河「橋本に下から見られたの初めてで、なんかドキドキしました」
藤?「上目遣いがねw」
河「なかなか良かったですよ」
 
塚「いいか!こうやって2人で持ってたんだけど、…最終的には俺がもらうー☆」
えびQ「(えっ…てなってからの苦笑)」
?「悔しいくらいムカつきますね」←これも五関さんだったかなあ
五「今の見てても何も想像できないっすね」
 
安「いいか!(握ってたユウキの手を放して腕を伸ばす)めっちゃ水平」※腕と地面が
みんなポカーン
安「ち、違うんですよ!これは、」
説明する間なく、もう一回キュー音鳴るw
安「(今度は腕を曲げて)めっちゃ直角」※肘の角度が
ポカーン(2回目)
安「違うんですよ、渡辺が、これ絶対ウケるんですよ!」
河「あいつ違うんすよね。ウケんの、あいつの地元だけだから」
塚「すのーまんは信用しないほうがいいよ!」
えびQ「……」
塚「…オマエよりはマシだよっていうツッコミ待ってたのに」
なんと!つかさまがツッコミ待ちを覚えた!!!(驚愕)
えびQ「スノーマンに謝れよ!!」
塚「…ごめんね?」※軽いw
 
伊「前、つかちゃんが(大喜利の)夢見るって言ってたじゃん。俺も見た。大喜利の本番じゃなくて、終わった後、母ちゃんに怒られてる夢」
えびQ「www」
伊「“あんた!もっとジャニーズっぽいことしなさいよ!”って」
えびQ「wwwwwwww」
それを受けてのアクンの回答↓
伊「いいか!……(握ってる腕をぶんぶん揺らしながら)ゆりかごー」
えびQ「wwwジャニーズだ!!」「さわやかだ!!!」
…そうか?w
藤「アクンやるじゃん!すげーじゃん!」
過剰にアクンに絡む藤家w(うざいw)
 
ア「いいか!誰にもにゅうなよ………すいませんもう1回やらせてください」
噛んだw
ホンコンさんのメガネは100均なんだぞ、とかいう回答だったような。
河「じゃあ300円から」
えびQ「オークションかよw」
で、なんか自虐っぽいこと言ったんだっけ…
河「こうやって身を削っていくのもOKです」
五「なるほどね」
あと「何回も聞きました」ってメモってあるのだがこれは何の話だろう…。五関さんの発言だと思うんですけど。
 
五「いいか!おまえは何も言うな!それと、あんまり寝るな!これ以上俺よりでかくなるなよ!」
はしいは大きいよねって話。
戸?「平成生まれはね〜(大きくなる)」
塚「ゆとり教育だからじゃない?」
えっwてなるえびQ。
河「橋本はゆとり教育わかんないと思う」
橋「わかんねえ」←即答
河「つかちゃん、ゆとり教育説明してあげて」
塚「ゆとり教育っていうのはー…日本の偉い人が決めたんだよ!授業の時間を減らしちゃったの!やめてほしいよね!!」
おおざっぱすぎんだろその説明www
河「つかちゃん、前に英語の勉強してたよね。阿部に教えてもらって」
おお!!ってなるQ。
河「でも続かなかったw」
塚「勉強したいっていう気持ちはあるんだよ。人はさあ、いつか亡くなっちゃうじゃん。だから、知識が小さいまんまなのは嫌じゃん」
河「じゃあ、今度は続けましょうね。じゃ、次。」
話の切り上げ方うまいなあふみきゅん。
 
京「いいか!犯人の名前訊かれたら、塚田って言っときゃいいからな」
えびQ「wwwww」
河「大我さあ、こういう時ガチじゃん。顔が。ガチで演じてるじゃん。好きなんだよね」
こう言われてるけど、つかちゃんどうなの?って振ったら、なんか耳掻いてたつかさま。
河「耳掻くなw」
塚「俺…犯罪しそうに見られてるのかな」
そんなことないよ!!!みんなつかちゃん大好きなんだよ!!!!って一斉に励まされるつかさまw
塚「あ、納得」
えびQ「www」
 
橋「いいか!鯉のぼり出すの忘れたの、俺じゃないからな!」
河「子供の日ですからねえ」
 
の「いいか!大きくなったら、塚ちゃんみたいになるんだよ」
さすがつかさま担。
の「なんか、さっき、塚田くんが犯人とか言われてて、ちょっと悲しかったです。…でも、塚田くんなら優しいから犯人役引き受けてくれるかなって」
河「結局言ってること大我と同じじゃんwww」
のえる涙目になってる!感極まってる!とか言って、
河「のえる演技うまいよなー」
 
河「いいか、…おまえは、猫だ」←言い聞かせる感じ
えびQ「催眠術?www」

カズヤ、俺とボクシングの試合しようや

戸「カズヤ!俺と寿司行こうや」
橋「でもすばるくん寿司苦手だから」
?「そうなの?」
橋「“寿司食いに行こ!”って言ったら“行かない”(即答)って」
あと、ふみきゅんが「亀梨くんは(寿司行っても)イカしか食わないw」とか言っていた。その後の「イカしてますもんね」っていうの要らないwなんなんこの先輩と仲良し自慢みたいなの。
河「ピラメキーノ体操しようか?」←何の流れだったっけ…
前々から思ってたんですけどそんなにテレビ見る暇あるんですかじゃにーずの人たちって。
 
藤「カズヤ!…カズヤ!…カズヤ!!」
全然考えてなかったらしいw
塚「(考えてなくても)やってみるっていうのは大事です」
五?「入ってきましたねw」
 
石「カズヤ!俺とマイミクしようや」
河「(石川くんかっこいいから)したくなるわ」
?「今の時代にぴったりですね」←これ五関さんだっけ…
 
増「カズヤ!俺と鎖国しようや」
鎖wwwwwwww国wwwwwwwwwwwww
ちょっと待て増田様が鎖国とかwwwりあるすぎるwwwwww
河「(増田様の衣装の腰についてる白い布を見て)これトイレットペーパーじゃない?」
増「違います」
安「位置じゃない?(ガツガツ前に出てくる安井姐さんw)まっすー前につけすぎなんだよ!もう1個後ろ(につけるのが正しい)でしょ?」
河「安井、思ってたんなら(楽屋で)言おうw」
18歳くらいまで前開けて手袋してりゃ(かっこ)いいと思ってた、と言うふみきゅん。
?「ダイゴさんは今でも(手袋)してますけどね」
 
高「カズヤ!今日のお便りは〜(後半忘れ)」※ニャンチュウの物真似w
高田くんいろいろ隠し持ってるんですねwww似てたwww
河「まあニャンチュウに似てる人いますけどね。よこおわたる」
声じゃなくて顔ですけど。と言うふみきゅん。
河「そっくりです。ちょっとカツゼツのほうがアレですけど」
えびQ「wwwww」
橋本もニャンチュウできるんだよね!って言って、高田ニャンチュウと橋本ニャンチュウの会話やってたwカオスwww
 
岸「カズヤ!…おまえは、猫だ」
河「被せ催眠ですね。こうやって被せてくのもアリなんで」
 
淀「カズヤ!どのお肉が好きなんだい?」
↑これ何設定だったんだろうw
藤「てかさ、マイクの位置(高さ)が岸くん(仕様)だったから、言う前に直したよねwww」
五「気持ちわかる」←しみじみ顔
ちっちゃい子倶楽部www
 
仲「Kazuya, Can you play the game?」←最後の単語曖昧ですが><
文字じゃ表現できないんですが、これが、英語の授業のリスニングのテープみたいな言い方でwwすげえおもしろいのwwww
もう1回やって!と言われて、
仲「Kazuya, Can you make a sushi?」
えびQJr「爆笑」
ひろきは揺るがない!!!間違いない!!!と大絶賛のステージ上。
河「クラスで一番モテるタイプだわ」
 
塚「カズヤ!やったー!」
え…普通すぎるw 許される筈もなく、間髪入れずキュー音。
塚「カズヤ!頑張れー!」
塚「自分の中の金メダルをつかみ取れ!」
等々、何を言ってもすぐキュー音が流れてずっとなんか答えてるつかさまw律儀w
河「最後のほう、もう(一番最初に)カズヤって言ってないしね」
最後の1回。
塚「カズヤ!!オレに任せろっ☆」
えびQ「wwww」
塚「80年代のノリで!」
 
河「カズヤ!こんなこと言いにくいけど…好きだよ!」
つかさまと同様、ひたすらキュー音が鳴るw
河「カズヤ!こないだ、246走ってたよね?」
河「カズヤ!ミクシイで足跡つけすぎてごめん!」
…その間、えびQが何かこそこそ話してたかと思ったら、おもむろにハケはじめるw椅子まで撤去w
河「おい!!」
五「(ふみきゅんの連続回答が)エンディングのエンドロール中に流れるやつかと思った」
河「これ、後ろ向いてみんないなくなってたら俺泣いてるとこだったかんね」
えびQ「wwww」
河「ちっちゃい頃、缶けりしてたら俺ばっか鬼になって、泣いて帰ったことあるw缶蹴って、そのまま誰にも言わないで帰った」
戸「嫌な奴だねそれ」

明日の為に僕がいる

A to Z








【MC】

腰の低いとつかさん

・AtoZで立ってもらったのにまた座らせてしまってすみません、と深々お辞儀して謝るとっつーに「腰低いな!」「それ革命のタネさん(?)だから!w」って言うえび。前も言ってたんだけど、なんなんw「俺たちにしかわかんないからw」って言ってるから内輪ネタなんだろうけども。多いよ内輪ネタ

KARA KARA FOREVER

いつものようにアンダーソンがふみきゅんのお茶を持ってきてくれる。
河「(お茶に)紅葉ついてきた」←ペットボトルに紅葉のはっぱがついてた
五「ついてきたね」
せっかくだからって言って、紅葉をズボンのポケットに入れるふみきゅん。
戸?「ズボンの色(赤)と同化して見ずらいね」
 
薬の副作用で喉が渇くんですよ。カラカラフォーエバーですよ。と言うふみきゅん。カラカラフォーエバーなんぞwと思ったら、歌らしい。歌って!って言われて、
河「♪この時期になるとー花粉症の薬でー喉がからからーふぉーえばー」
客席「アンコール!アンコール!」
河「アンコール!?」
もう1回歌うふみきゅんw
五「(1回目と2回目で)ちょっと(メロが)変わってますね」
河「それはすいません」
木村くん、コンサートでは絶対CDと同じ歌い方しないんですよ!と言うふみきゅん。なんか木村くんネタを話してて、
五「木村くんが!?へぇー」←食いついてるんだかなんだかよくわからない相槌w

昔の話と今の話

何でこの話になったのかわかんないけど、裸の少年がどうとか、8Jがどうとか。ふみきゅんの、8Jに出たくて履歴書送ったのに受かった頃には8J終わってたとか、いつもの話(…)。
河「(8J出てたの)塚ちゃんまで?」
塚「俺が新しく入ったの最後だったと思う」
えび「どういうこと?」
塚「新しく入ったJrの、最後だったってこと」
わかるけど、なんか説明おかしいよねw
 
明後日からは山下くんのソロコンの代々木!って話。
河「楽しませますよ。私の力で。」
戸「山下くんっていう大きな力がありますけどね」
河「山下くんってさあ、言葉を発しないんだけど、あの癒しオーラね、すごいよね!好きになりそうだったもん。橋本危なかったよな?」
橋「もう好きになってた」
河「いいなあ俺もあの顔に生まれたかった!」
五?「顔の話ですかwww」
馬でも大丈夫だよ!!!って、えびちゃんのそのフォローwww
河「そうですよね、馬顔でもかっこいい人いますよね。ここに」
五「自身持っていきましょう」
 
話には関係ないんですが、MC入ってからずっと衣装の左側いじってた(おなかの左側さわったり、襟もとから手入れて首の左側さわったり)。なんかあったん

妄想上手えびちあん

えびコンしたいねー!お客さんが全国から集まってくれてるんだから今度は俺たちが全国行かないと!海外も行きたいねー!(急に話が飛躍したw)って盛り上がってきたえびちゃん。
河「バスツアーしたいんだよね。俺バスガイドやるし」
車内で流す曲もちゃんと編集する。1曲目はA toZで、2曲目は嵐の曲。最後も嵐の曲。と言うふみきゅんに、
五「俺ら(の曲)じゃなくて?w」
河「はい。だから最初だけ気を使って(ABCZの曲にする)」
気の使い方おかしいおw
普段のドライブでも、流す曲を編集してから行くというふみきゅん。
河「mihimaruGTとか」
五「ほぉー」
河「デフテックとかね」
五「いいねえー」
この時の五関さんの顔がw本気で頷いてる顔がwなんか…おまwwwってなっておもしろかったんですけど、個人的には。なんかねえリア充ぶってる感じがしてさあ。わかりますかこのきもち。
海沿いのあの道がどうのこうのと言い出したふみきゅんに、
塚「(その道)知ってる!!!」
食いついてくるつかさま。
塚「橋本と2人で富士急行く時に通った!」
橋「2人じゃないよ!!!!」←即答
?「そんな本気で拒否んなよw」
実際は、つかさまとはしいとすのーまんで行ったらしいです。つかさまが全部奢ったらしいです。

記念日

河「5月9日は俺の入所日で、森光子さんの誕生日なの」
何年目?って訊いたのえびちゃんだっけ?「言わなくていいよ恥ずかしいから!」って言うふみきゅん。前から入所歴言いたがらないけど、別に恥ずかしがることじゃないと思うんだけどね。続けるってすごいことだと思うから。そして客席から「12年!!」ってバラされるふみきゅんw
河「で、俺の誕生日が、放浪記が始まった日なの」
すごいね!縁ですね!ってなるえびちゃん。
河「ちなみに5月11日は兄貴の誕生日です」
五「5月14日が妹の誕生日です」
橋「7月15日は僕の誕生日です」←日付飛んだなw
戸「それに6月17日はね、五関くんの誕生日ですね」
このとっつの発言がすんごい嬉しかったんです実は。はしいが自分の誕生日言った後に、ああ(日付的に)間に五関さんの誕生日あるなと思って、五関さん見てたけど自分からは言いずらそうな感じで笑ってるだけだったから*2、このままスルーかなと思ってて(まあたいした話ではないしw)、そしたらとっつが言ってくれたから。わたしと若干でも同じ気持ちだったんだなと思ったら嬉しかったのwそんだけw
 
今年は平成23年でふみきゅん23歳で、郁人の年なんだよねって話。
橋?「今年は良い日なんですよね」
えび「“今年”なのに“日”wwww」
11月23日は“良いふみ”の日なんだよねーって話で、「でも悪いふみもいますよ!」って言うふみきゅん。
河「橋本がシャワーしてる間に、ズボンとパンツ隠す」
五「悪いなーそれ」
戸「それはホラー映画だね」
とっつの相槌おかしいw
河「あと、シャワーのお湯を、水に変えておく」
五「いじめっこだ」
戸「それは罰せられるべきだね」
だから、とつかの相槌wwww
五「でも、その程度(の悪さ)なら、僕もやりますよ」
若干偉そうに話はじめる五関さん。
五「服脱いでー」←口調と再現が態度でかい感じw
えび「おお!悪い!w」※態度が
五「シャワー浴びてー、体拭いてー、頭拭かないでー、その辺の床びしょびしょにする」
えび「極悪!!!!」
戸「それは裁かれるべきだよ!」
えびちゃんばかwwwwwwwwwww
河五が肩に手置いて悪い子っぽくポーズするんだけど、
橋「それCOWCOWじゃん」
たしかにwwwwwww

ドラマの話

玉森のドラマ見てる?俺見てない。っていうふみきゅん。録画はしてるらしい。そのポスターで玉ちゃんがオールバックで、珍しいよね!あれでドラマ出てるの?ってふみきゅんが言ったら、そうじゃなくてたまたまあの写真が使われたんだとかなんだとか説明するつかさま。長いので割愛。つかさまは玉ちゃん本人に聞いたらしいです。
河「(玉森はおでこを)かたくなに出しませんからね」
だから走る時も俯き気味で前髪崩れないようにしてる、というのを再現するふみきゅん。
?「忍び足だもんね」
↑なんか違うw
 
何故か好きなドラマの話になる。
塚「未満都市とか…サイコメトラーEIJIとか好きでしたね」
わかる!!!ってなる河五。と、わたしw 同世代ww
河「あの、土曜9時からのね」
五「最終回で、次の主役が出てくるんだよね」
はいきた懐古厨。
銀狼好きだった!って言ったのはふみきゅんだっけ?
五「金田一の次だっけ? そうですよね? (最終回で、一ちゃんが銀狼と)ぶつかるんだよね(※再現付きw)。で、その後、金狼とぶつかるの」
河「ああ、健くん」
五「そう、空港か何かで」
詳しいな…さすがじゃにおた…
 
はしいが好きなドラマは「3ピース」。
五関さんは「フリーター、家を買う。
河「ああ、あれね。深いですよね」
五「そうなんだよ。何だろうね、(あのドラマ見てると)男として思うところがあるというか」
考えてたけど、うまい言葉が見つからなかったらしい。お父さんと遊ばなくなったし、とか、母親との関係?とか、思うところがいろいろあるらしいですよ。
五「奥深いよ」
河「あれ、横尾さん出てましたよね。台詞、聞きとれました?」←ちょ
五「え?横尾、台詞言ってないっすよ」←ちょwwww
えび「wwwwwww」
このきっつい感じ好き゚・*:.。..。.:*
 
とっつの好きなドラマは「ルーキーズ」。(タイトルは一応伏せてましたw)
戸「ドラマ全然見ないんだけど…。最後に見たの、“聖者の行進”とか」
河五「あー!!!!なつかしい!!!!!」
戸「“若葉の頃”とか。それぶりに見た(ドラマが、ルーキーズ)」
あの男くさい感じが男にはたまらないんだと語っておられました。でも女の子的にはどうなの?映画とか見た人いる?って訊いて、客席に手が上がってたのを見て、女の子でも面白いんだねーとか言ってた。とつかさんは女子をなんだと思っておるのかw
戸「少年たちも、男くさいじゃないですか。脱いだりするし。あと、ロマンスないし、女の子的にはどうなんですかね」
河「そう!4U.とか観に来てくれて、良かったよ!って言ってくれたけど、それって男目線じゃん?作ってるのも男しかいないし、女の子から見たらどうなのかなとは思ってた。脱ぐしw」
五「さらけだしましたね」
 
河「俺の好きなドラマ、言ってもいいですか?」
五「どうぞ」
河「ビューティフルライフですね」
視聴率40%越えだからね!すげえ!!とか言ってました。

何の流れか忘れた…はしいの夢(寝る時に見るのじゃないほう)の話。3位:じゃにーず。2位:美容室。
えび「美容室!?w」
五?「(美容師じゃなくて)美容室(という建物)そのものになりたかったとw」
五「夢はでかく持ちましょう」
1位:ドコモショップの店員。
橋「今はもうジャニーズ事務所
…美容室と似たようなにおいを感じるw
 
ふみきゅんの夢は、恋のから騒ぎに出ること。って、去年も言ってなかったか?w
河「あの、女の人がいっぱい座ってるほうでもいいw」
?「それじゃカマ騒ぎだよw」
 
メモに「他人事!?」「へー、なんか想像できるもんね」って書いてあったが何の話だかわかりません。五関さんの発言だとは思う

with Q

楽屋のヨディの場所の周りにはキティちゃんがいっぱい置いてあるとか、ヨディはピンクが好きなんだよとかって話。一緒にジャニーズのコンサート観に行こう!ってなって、藤家は目立ちたくないから電車の一番端っこの車両にこっそり乗ってたんだけど、やってきたヨディが蛍光ピンクのダウンで超目立っててもちろんファンの子たちもざわってなって嫌だった藤家wその時はリュック背負ってたヨディ。
 
内とQとで富士急に行った話。グレートザブーンで思いっきり水がかかる橋の上で、水泳帽とゴーグルを装着してイアン・ソープみたいになったアクンがスタンバイしてたのに、水が綺麗にアクンを避けたw リベンジしようと思ったんだけど、冬で気温がマイナスとかの時期だったからお客さんが少なくてなかなか次のがこなそうだったから、さっき降りてきたお客さんに「すみません、もう1回乗ってもらえませんか?」って頼んだw 2回目はちゃんと水のかかる場所を確認して立ったので、ちゃんと濡れたらしいです。何やってんだ、Qwww
 
ヨディはこう見えてすごくしっかりしている。例:ラーメン屋のスタンプとか集めてる。
戸「女子みたいだね」
とつかの女子のイメージ…w
で、他のみんなはポイント集めてないから、「みんなの分も押してください」って言うヨディw でも、集まったポイントでもらえる特典(餃子とか)は、藤家(細っこいけどめちゃくちゃいっぱい食べる)にあげるヨディ。やさしい。
 
えびもワールド持ってるよね!と言うQ。
とっつとアクンは夜中に電話とかする仲らしい。
伊「よくかかってくるw」
やっぱり戸塚発信なんですねw
 
少クラの楽屋はえびきすQが一緒。とっつはいつもアクンのギターを弾いてるんだけど、楽屋に設置してあるお茶が出てくる機械にお茶を足しに来るおばさんが居て、その人が来ると、お茶をセッティングしてる後ろで体を前後に揺らしながら激しくギターを弾くとっつ。ちらちら後ろを気にしつつ作業するおばさんw そら気になるわw ていうかとっつ何やってるんwww
伊「それで、いつも帰り際に(おばさんが)“いっぱいお茶飲んでね”って」
なんていうか、男子中学生の集まりですよね。あ、とっつだけか。
 
藤「塚ちゃんとか、いつも二階堂に“塚田うるせーよ!”(蹴)ってやられてるイメージだったから、そういうキャラだと思ってたけど、(一緒にクリエやって)結構ストイックなんだなって」
河「良く言えばね。悪く言えば、目の前しか見えてない」
目の前しか見えてないから、革命の立ち回りシーンで、そこコケねーだろ!ってとこでコケたり〜とかいう話。
河「殺陣の先生に、“危ないから、塚田は80%でやれ”って言われて。でも結局120%でやっちゃうw」
塚「まあ、俺、それ(全力)しかないからね…。かっこいいほうでもないし…」
つかさまのネガティブきた…(´゜▽゜)
戸「誰かと比べることがナンセンスなんですよ。普通とかありえない」
とつかさんのとつか節きた…!(*゜▽゜)
とつかさんのありがたいお言葉が続くんですが、ふみきゅん?に突然話しかけられて、
五「はいっ!?」
河「今の話聞いてました?」
五「聞いてましたよ。まったくもって同意ですよ」*3
戸「好みとか個性とかなかったら、みんな同じ顔で良かったんですよ、おさるさんみたいに」
?「馬は?」
山口さん(=効果音)「ヒヒーン」
河「馬を悪く言うなよ!」
泣くよ?って言ってたのはここだっけ…。藤家?に「今日何回泣くんだよw」とか言われてた。
 
藤「僕たちは音でしか伝えることができないんで…」
えび「かっこいい!!」
次にアクンに話を振ったら、
伊「僕たちは音でしか伝えることができないんで…」
えび「wwww」
伊「がんばろう、日本」
最後にヨディから一言。
淀「僕たちは音でしか(ry 」

記者会見

今回のクリエの記者会見で使われなかった部分の話。
記者の人に、ABCZは、歌も踊りもアクロも芝居もギャグも何でもできますね!って言われたから、「ローラースケートはできません」と答えたふみきゅん。でもその隣の記者さんは、そんなことないよってずっと首を横に振ってくれていたらしい。やさしい。えび担ですか?
前にローラースケートやろうとしたことがあったけど全然できなかった話。
五「可哀想な子たちでしたね」
河「ごっちはターンできそうだったよね」
五「一瞬ね。できそうだった。何でも小器用にこなせると思ってたんですけどねー」
↑五関さんぽくて萌えたw
 
Part.1のあとは、藤北があって、パーソナル公演があって…とかいう話。
戸?「色とりどりで、すごいね、シアタークリエ」
 
台湾だか野球大会だかはいつやるんだっけ?みたいな話…かな?
五「パーソナル終わりだっけ? そっかそっか」
あと「動けますよ」って言ってたらしい。メモってあるけど前後の話がわからないw

perfect(Jr)

Vanilla

Crazy Accel

さよならBOX(戸河塚五)

愛してる愛してない(橋)

祈り(河)

・馬はついてたけど、最後まで歌いきってました

(塚)

STAR SEEKER

code(戸)

(五→えび)

僕らLove&Peace

Dream

【挨拶】

EN:Daybreaker

【挨拶2】

降りた緞帳の前に現れるえび。この部分メモってないので何喋ってたかさっぱりおぼえてません\(^0^)/だらだらと喋っていて、
河「…スタッフさんとか誰も来ないんだけど」
五「放置プレイですね」
歌ってー!ってことになり、「え?アカペラ?」「何歌うの?」ってここでもぐだぐだ客席交えて悩むえびw結局vanillaのサビを歌うことになりました。アカペラだからと言ってハモるわけでもなんでもなく、普通に歌いましたけどwフリ付きでw






――――







Part.1ラストはそんな感じ!でした!
なんていうか、ぐだぐだだな、えびwアットホームすぎるお、クリエw
まだPart.3やら4やらあるので、最後!って感じにはならないですよね。普通に終わりました。長かったけどw
ともあれ、Part.1おつかれさまでしたー!!!!

*1:レッツゴー・トゥ・トーキオー♪って歌

*2:もしかしたら何も考えてなかったのかもしれないけどw

*3:多分こういう流れだったと思うんですが、間違ってたらすみません…