来てクリエ2011!Part.3 5/17

塚田Pにいってきました!仕事行ってからクリエ入りしたのですが、団扇持参出勤気まずいわあ…

6列センター。塚田担けしこむと塚田担ようすこうと塚田担の人と。…わたし塚田担じゃなくてごめんなさい
 
※ MCはニュアンスです。完コピじゃないので雰囲気だけ察してください
※主語がなければ多分五関さんの話。
※自分用メモです。ゆえに、諸々、悪しからずご了承ください。
 
※MC量多すぎてメモるのつらいと悟ったので、主に五関さんが絡んでいるところしかないです。






――――







Inazuma☆Venus

・曲終わりでまた後ろ向いてベルト締め直してた…。*1何故毎回ステージ上でやるか。楽屋でやりなさい楽屋で。

Freedom

孤独のRUNAWAY

crush

Jr紹介

仮面舞踏会(河塚五)

Be a man

BEAT MIND

Naked

Holy Heaven

目覚めろ野性(塚五)

わびすけ/JUMBO(Q)







【ギャグジカル】

将軍様

・戸「こんな観衆の前に出るのは久しぶりで、心が躍るぜ。ぜはははは」
…ちょw最後のなにwww真顔で言うのやめてwwww

革命軍vsころはち

・言葉の暴力で傷つけられた1番手の戸塚さんが、「ぐはっ!痛い!」って言ったので、それ以降みんな言葉の暴力で傷つけられると「ぐはっ!痛い!」って言ってた

シーポス

・階段を数段下りる→巻き戻し(効果音?も自分で言うw)、を数回繰り返すシーポス
・河「おひさしまつもとひとし」
噴き出すはしい。みんなにじっと見つめられて、堪えるはしい。手を顔の前で上から下に動かすと、真顔になるはしい。←高度w
・五「香水屋のドジな店員は黙ってろ!」
あらぬ方向を見るシーポス郁人に、
五「俺だ俺だ」
って言って自分のほうを向かせる八郎太ごっち
 
・革命軍vsころはちの最後の五関さんのとび蹴りがほんとうにコンパクトでほんとうに子供みたいでかわいいと思わないかみんな
・最後の決めポーズも衣装の所為で忍たまみたいで超かわいいと思わないか思うだろうそうだろう

SHOCK/ジャパネスク

●渡されたのがでかいくまのぬいぐるみだった場合。
五「…(ぬいぐるみをぎゅってして左右にゆれながら)♪ねーんねーんころーりーよー…………やらすな!!」
塚「さすがごっち!イケイケじゃん!」
死語だぜつかさま!!
・最後は「くまのぬいぐるみどうしろってんだよ…」

馬顔で生き続けている人

・はしいに殴られたのですが、微妙に軌道がズレたらしく、
河「ちゃんと叩いてくれないと。リアクションに困るじゃないですか」
橋「プロですね」

お肉の人

・はしいが殴ろうとした瞬間、やっぱり避けるつかさま。今度は、頭じゃなくておしりを叩くはしい。頭にくると思ってたので、びっくりするつかさま。
塚「(*゜▽゜)ちょっとぴくっとしちゃった」
ちょ、まwwwwwwwww
・塚田Pの日なので、
塚「世界の人に、愛されたい!」
橋「つかちゃんはもうみんなに愛されてるよ」
大人の気遣いができるはしもと△






大喜利

スタンバイ

今日は石川くんがつかさまの場所に座ってる。電車で空いてたら座るでしょ?(石川がそこに座ってるのはそういうことです)とかいろいろ言われて、なかなか元の席に戻れないつかさま。多分一番気まずいと思っているのは石川くんw
なんて言われたのか忘れましたが、
塚「(挙手)つかちゃんはここです!」
って言ってました

いいか、おまえは何も言うな!いいな!

最初に、元のシーンを再現するホンコンさん(カズヤ)と、はしい(ユウキ)。再現終わった後、
河「あぶない、もう少しはっしー見てたら好きになってた」
藤「グループ内恋愛禁止だよ!!」
Qはグループ内恋愛禁止らしいよw
 
塚「いいか!…いいな!…いいぞ!…その調子だ!」
橋「誰か止めてください」
終わるかと思ったらいつまでも終わらないつかさまw何も考えてなかったよね?とか言われてたんだっけ…
五「全力ノープランですね」
えびQ「全www力wwww」
五「ええ、全力」*2
ノープランでもやってみるっていうのはいいよね、って誰かが言ったら、
塚「気持ちっていうのは大事ですよね!」
河「あなたが言うな」
あなたwwww
 
の「いいか、…今日はつかちゃんにやさしくするんだよ」
さすが塚田担。
?「大人だな」
五「いいよいいよ」

カズヤ、俺とボクシングの試合しようや

元のシーンを再現しようとするホンコンさん…ですが、スタンバイの沈黙の中、客席のくすくす笑いに怯むw
五「おお!?www」
河「(会場のpgrな空気に)負けちゃった(涙)」
五「珍しいっすね」
河「真剣にお芝居しようとしてるのに(涙)」
なんとか再現し終わった後に、客席からの拍手に「ありがとうさぎー」って言うホンコンさん。←結構ずっと言ってる。
 
安「カズヤ、一緒に飯行こうや」
微妙な空気が流れるw
河「これ、なんだよ」
安「…渡辺が言えって…」
おい安井さんなべしょに頼りすぎじゃないかw毎回聞くぞの名前ww
再びキュー音がして焦る安井さん。
安「……もうないっすよ!!!!」(逆ギレ?w)
えびQJr「wwwwwww」
五「新しい!!w」
実はなべしょが観に来てるということで、責任を取る為ステージに呼び出されるなべしょ。一番後ろの上手側で見てたみたい。客席通ってステージへ。
渡「カズヤ、俺とレスリングしようや」※レスリングっぽい動き付き
別におもしろくないんだけど、なんか変な動きで笑っちゃうえびQJr。
河「動きが重要なんだw」
渡「はい」
 
同じく観に来てた宮舘・岩本・深澤もステージ上に召喚される。とばっちりwてかひーくんの格好がすごいwなんかすごいw肩パッドいかついしサルエルだし赤いでかいヘッドフォン首にかけてるしwとつかさんが肩パッド超気にしてるしwww
マイクスタンドの前に立たされた宮舘くんが超困った顔で「えええええええ」って言ってるのに萌えました。
宮「カズヤ!…めっちゃ憧れてるよ!!(叫)」
※やっぱり変な動き付き
五「いい勢いだった、今のw」
 
ふみきゅんに「おまえ何回観に来てんだよw」と言われる河合担ふっかw
深「カズヤ!一緒に寝ようや」
微妙な空気が流れるw ふっかが「え?え?」ってなってたらまたキュー音が鳴って、また「え?え?」ってなるふっかw
五「負けるな!w」
深「……っしゃー!!!!!(叫)」
五「うっさいw」
↑焚きつけておいてそれはひどい
深「カズヤ!…1回下の名前で呼んでみたかった」
 
マイクスタンドに向かう前に、はしひーが真顔で拳ゴツン☆してた(*´∀`)
岩「カズヤ!…舞台で初めての台詞くれて、ありがとう」
瞬間、爆笑に包まれるステージ上。そして弾かれたように立ち上がる戸塚!ひーくんに抱きつく戸塚!わかりやすくテンションが上がってるよ戸塚!ひーくんに何か耳打ちしたかと思うと、ステージ下手に移動する戸塚。「俺たぶんこの辺にいた」と言って、下手寄り中央に移動するはしい。
戸「カズヤは俺に任せろ」
岩「待てよ!」
伝説のひーくん初台詞シーン再現キタ━━━━━━━━ !!!!! 三(゚∀゚)
何回聞いても秀逸ですね。初台詞かつ舞台中唯一の台詞3文字…。それにしても戸塚さんのスイッチ入る瞬間がおもしろくてたまりません。突然なんだもんw
 
河「おまえさあ…髪の毛どうしたw」
おもむろになべしょに向かって言うふみきゅん。
河「それ成功?」
渡「失敗に決まってるじゃないですか」
自覚があったw なんか微妙なパーマ?だったんです。なべしょ曰く、猫っ毛で湿気が多いと大変だからぐしゃぐしゃになる前にパーマかけたらいいかなみたいな…無造作パーマ目指してたっぽいことを言ってた(と思う)んですが、まあ、結果、失敗したとw 去年の歌舞伎のふみきゅんをちょっと短くしたみたいになってるということで、早く切ったほうがいいよってふみきゅん自身が言ってました。…自覚あったんなら何故早く切らなかったんだよ去年…。
河「(髪)短くすれば?アクンくらいに」
渡「こわいんです」
河「アクンが?髪型が?」
渡「いや、どっちも」
アクンが立ち上がり、アクンvsなべしょみたいになるw何このコントw
誰かが、「つかちゃん!!!」って助けを求めると、立ち上がってアクンとなべしょの間に入るつかさま。なべしょがステージ奥側まで逃げてたので、つかさまの立ち位置もなかなか奥のほうだったのですが、
五「もっと前でやろうぜ!行け!!」
おもしろがるギャラリーw
つかさまがなべしょをかばって何か言ってたと思うんですが、忘れちゃった>< 結局gdgdなままみんな席に戻ったと思います。
河「渡辺、宮舘、深澤、岩本、観に来てくれてありがとう!」
渡「俺は!?」←結構な勢いでふみきゅんに食ってかかる
えびQJr「(ざわっ)」
?「(渡辺の名前も)言ったよ!w」
渡「えっ!?(本気で聞こえてなかったらしい)」
この後本気で恥ずかしくなっちゃって手で顔覆うなべしょが超かわいかったです!!!
恥ずかしいまま客席通って帰れって言われて、赤い顔のまま客席通って一番後ろまで返るなべしょと他3名。
 
つかちゃんはすのーまんと仲良いんだよね?富士急行ったんだよね、つかちゃんが全部(お金)負担して、という話になり、
塚「でも渡辺だけ来なかった」
ちょwなべしょwwww
で、つかさまが続けて富士急の話をし始めた瞬間、
橋「いいよMCで言おう」
颯爽と止めに入るはしいwwwww
河「長くなると思ったんだw」
五「(ここは進行通り)進めよーってw」
大喜利も明日までですねーとか、(関係者の)お客さんが来たら今みたいに(ステージに)上がってやってもらいましょうか、とかいう話をしていて、
Q「光一くんが来ても?」
えび「いやいやいや…!」←全力で遠慮しまくるえび
五「それは…それは……」←光一くんが来たら一番気まずいであろう人
明日は五関Pということで、
河「明日、五関さんのお母さんとか(大喜利を)やってもらいましょうか」
五「あー…一応ネタ仕込んでおきますよ」
えびQ「仕込むんだwww」
河「名前なんでしたっけ?」
五「けいこ」
おい…プライベート…
五「…明日(お母さんが)めっちゃお洒落してきたら気まじいなー」
えびQ「wwww」
五「マジ気まじいなー」
大事なことなので2回言いました

明日の為に僕がいる

A to Z

・2回目Bメロで、いつもの煽るとこ(どうでもいいが声高すぎじゃないかw)を、ふみきゅんの隣(近い)でふみきゅん見つめながら、バラード歌うみたいにして声だけで煽る*3のっていつからやってんすかw初めて気付いたw 漏れなく河五こなくそ^^#ってなれます。








【MC】

当たってまーす

・AtoZ終わりの、毎回恒例「(曲)終わってまーす!」って言った時に勢い余ってふみきゅんにぶつかり、その拍子に自分のマイクを口にぶつけちゃう五関さん。
五「すみません僕もテンション上がっちゃったw」

塚田Pに至るまで

今日は塚田Pだけどどうなの?って話になり、とっつが、じゃあ昨日の夜から今に至るまでのことを語って、と、つかさまに振りまして。昨日の夜ごはんの話から始まりました。
塚「五関くんとー」
って言うから思わずビクッとしたよね^^塚五厨おつ^^^^^
はしいと五関さんとみっくんと宮田と一緒に行ったらしいです。
河「何食ったの?」
五「鉄板焼きですね」
誰が焼くの?とかいう話だったのかな…
塚か橋「せっせんして…」
五「ww 率先して、はい」
訂正入りましたー(ちゃんと訂正できて良かったね、とちょっとホッとしてしまってごめん*4
 
ごはん食べておうちに帰った後、2時くらいに就寝→10時間睡眠→妹の娘と遊ぶ→そのままクリエに来た。と、つかさま。
五「だいぶ端折ったね」
戸「朝ごはんは何食べたとか全部スルーしたね」
で、朝ごはんの話をするつかさまw(メニューを説明してたけどメモってないので、詳細は塚田担さんのブログとかでご確認ください。)鍋の上にかぶせる三角のやつ…とか言っていて、
河「ハンバーグ作れるやつだよね?」
客席から、違う!と言われ、
橋「作れるよ!!!!」
何故か食い付くはしい。
 
“車内の過ごし方”“とっつ”“じたばたするごっち”というメモがあるのですが、なんだったのかさっぱり思い出せません…。最後のは、地団太踏みながら爆笑してる五関さんだってのはわかるんですが。映像は思い出せるのに流れがわからない…><
 
つかさまがクイーン好きだっていう話。で、みんながpgrしてる中、おもむろに口を開く五関さん。
五「(そんな笑ってるけど)みんな塚ちゃんがどんだけI was born to love you好きか知らないでしょ?楽屋で準備してるじゃん?歯磨きしながら歌うのw」
そんくらい好きなんだよ!と言う五関さんの目撃談に更に盛り上がるえびwそして歌うことになるつかさまw
そしたら、クイーンのイントロが流れてきて、
戸「え!?いいの!?流していいの!?」
めっちゃ食いつく戸塚w ずっと、「いいの!?」って言ってたw(じゃにーずじゃない曲流してもいいの?って意味だよね?) 最終的に「いいな〜」って言ってたw
2曲歌って、1曲目はつかさま以外が客席通路に降りてきて座って見てたんですが、五関さんがちょうどわたしと同じ列(部分の通路)に座るから全然見えなくなった…。でもこれ通路席だったら超気まずいよね
カラオケ行くと、つかちゃんよくエアロスミス歌ってたよね?とかいう話になり、エアロスミスも歌うことになるつかさまw 計3曲歌いましたw とんだ素人喉自慢大会www
つかさまはステージの階段の上で気持ち良さそうに歌っておったw エアロスミスとか踊りながら歌ってたw どんだけw でも下手w ちょっとびっくりするれべるw 下手袖からアクンがつかさま見ながら爆笑してましたwwwwwその光景もおもしろかったwwwww
 
?「もう、(セットの“Welcome to クリエ”を)Welcome to 塚田にしたらいいじゃん」
これに何故か五関さんがツボってしまい、ずっと笑ってるw他の4人が「ちょw」ってなるくらい笑ってるw
五「“塚田へようこそ”wwww」
↑ようこそ、の時に右手を胸に当てるのが基本の動きのようです。この後何回か言ってたけど、絶対同じ動きしてた
河「いきなりツボに入らないでくれますか」
五「すごいよね。楽しそうだね、すごく」

with Q

伊「つかちゃん恐ろしいよ」
褒められました(たぶん)
 
とっつあたりに、エスパー伊藤さんのブログは見てきたの?って訊かれて、(この時点で笑ってる五関さん。この人ほんと漫画みたいに笑うよね、「あははははは!」ってw)
塚「見て来なかった」
五「こなかったww」
ツボった余韻がまだ残ってるらしい。箸が転がっても可笑しい年頃ですねわかります
 
五「(今日で)パート3ラストですか」
客席からの「えー」って声に、
橋「やまやまですよ、やりたいのは」
藤「難しい言葉使ってきた?」
はしいが「やまやま」って言うのに違和感があったらしいwどんだけ馬鹿にしてんのかとw
なんとなくしんみりした空気になって、
伊「なんでこんなにセンチメンタルになってんだよ」
 
塚田Pでアクロバットが云々という話で、
伊「俺の兄ちゃん競輪選手なんだけどさ」
えび「!!!!」
五「さらっとすげーこと言ったけど」
伊「(つかちゃんの)太腿とか競輪選手みたいだよ!」
サマーソルトキックとかできるの?」「できそうだよね」「波動拳は?」「波動拳は無理だろ!」とか盛り上がっていた。つかさまそっちのけでw
伊「もろかじさん!」
河「それ殺陣の先生ね」
おまいら自由すぎんだろw
 
JUMBOいいよね〜って話。ふみきゅんは「バンドっぽくて(いいよね)」、Qは「遊べるから(いいよね)」って言ってたのが、バンドマンとそうじゃない人の違いなのかな、と。確かにJUMBOのあのほっとけばずっとやってられる煽ってられる跳んでられる感じ、バンドメンバーのアイコンタクトでどうにでもなる感じはバンドっぽいな^^聞きながらちょっと懐かしい感覚になったのはその所為か、とここで気付きましたw
伊「JUMBOだけで5時間くらいできるよ」
えびQ「wwww」
河?「JUMBOやって、MCやって、またJUMBOとかね」
“クリエに来てクリエ〜JUMBO編〜”とか言ってた。どんだけJUMBO好きなのw
伊?「ジャンボなもの見せちゃいます?」
河「あー…テンション上がったら」
藤「ちょ!大丈夫なの!?これ大丈夫なの!?」
えびQ「wwwww」
五「Welcome to JUMBです」←引きずってるっぽいw
河「(ジャンボって)顔のことですよ?俺顔長いんで」
河五が並ぶ。そりゃあふみきゅんのがジャンボですよねええええ><

諸々

何の流れだったか忘れましたが…つかさまが何か喋ろうとして、
?「つかちゃん公演だから、30秒だけ(喋ってもいい)ね」
五「いーち、にーい、さーん、」
河「細かいなー性格!!」
 
橋本Pでリッキーに作ってもらった曲があるらしく、また一緒に作ろうって言ってもらったとか、その時ははっしーが詞書けよ!って言われたとかいう話。大好きなすばるくんとも一緒になんかやれたらいいね、ってふみきゅんあたりが言ったんだっけな…
橋「もう言った。今度少クラで一緒に歌おうよ!って言ったら、“俺もう少年じゃねえよ!”って言われた」
ごもっともですしぶたにさん…
 
塚田Pの話。どんな感じなの?って訊かれるも、事前情報なしでみてほしいから、と説明しないつかさま。
五?「(塚田Pは)100%つかだりょういち」
あと、Made in つかだりょういち。とか言ってた気がする。
つかさま曰く、アクロバット編は「アクロバットを、いろいろな形で表現します!」とのこと。
 
つかちゃんはアクロを人に教える時も全力だから〜という話。立ち位置とかも動きまわって説明するから、誰よりも汗かいてる。
戸「口で説明できるようになればその労力も必要ないってことですよね」
河「つかちゃんも言ってたもん、“(´゜▽゜)俺、言葉が足りないから…”って」
えび「www」
クロバット編楽しみですねー!ってみんなが話してるのに、マイクだかマイク握ってるほうの手首だかをじっと見てる五関さんwごみでもついてましたか

perfect(Jr)

Vanilla

Crazy Accel

さよならBOX(戸河塚五)








【アクロバット編@塚田】

さよならBOX後、つかさま以外の4人が残り、ちょっと説明。何言ってたかさっぱりおぼえてない^^^^^
 
一度暗転。パトカーのサイレンの音がして、車のヘッドライトのように下手上段の丸いライトだけが客席を下手→上手と照らして行く。(この演出がなんかとても好きで、気分が高揚してくるわたしw)ステージ左右から、バックのJrが二手に分かれてやってきて、中央で向かいあう。それぞれ銀のアタッシュケースと黒いリュックを持っていて、それを交換する。イメージ的には麻薬とか銃の密売現場。取引が終了したと思ったところで、つかさま(スタシカ黒衣装)が登場、密売人たちと戦い、追い払う。アクロというか、アクションですね。アクロ織り交ぜたアクション。*5 するとどこからか他のえび4人(スタシカ黒衣装)がやってきて、抗争が勃発。すみません、所詮五関担なので五関さんしか観れなかったのですが、すんごい綺麗なんだぜ、アクション。殴る蹴る、の時の寸止めが、すっごい相手に近いのですよ。多分スレスレで寸止めしてる。それがすごくうまくて。その前の塚田vsJrは、結構互いに距離があって。(相手がJrだからってのもあると思うんですが。きっと相手がえびだったらもっと近かったんじゃないかなあ。わかんないけど。)(余談ですが、つかさまのアクションは攻めるほうじゃなくて、殴られたり蹴られたりするほうのが好きです。衝撃の受け方の表現とかすんごいうまいと思う。)それを見た後だから余計に、五関さんって距離の取り方すげえ近いなって思って。ほんと絶妙すぎて…言ってもいいですか、彼の才能にぞくぞくしました。…はい。で、最終的にステージ上にはふみとつが残って、タイマンなのですが…やっぱりふみきゅんは刀持った殺陣が似合うと思った。ただふみきゅんの殺陣が悶え転がるくらい好きなだけです、すみません。勝ったのは戸塚で、ステージにただ1人残ったとっつが、置いてあるアタッシュケースとリュックを手にするのですが、その時の顔が…!!!!!本当に本当に良い演者戸塚で…!!!!!!厭らしい笑いを浮かべてたわけですよ。ちょっとキレてる感じの。目を見開いて、口元だけで引きつるように笑って。ああ思い出しただけでぞわっとするわあ…良い意味で。いやほんとうにヒッ…!てなった…たまらない。その場を去ろうとするとっつに、いつの間にか背後にいたJr(だった…よね…?えびじゃないよね?)が銃を撃ち込んで、結局、アタッシュケースとリュックを最後に手にしたのはJr。
(…と、ここまでが無声劇(…劇、だよな…?)なんですけど、ほんとかっこよくて…!つかさまありがとうううう!!!!と思ったんです、が。)
Jrのところへ、突如現れた白タンク×白ジャージ(ジャージの上は腰に巻いてる)のつかさま…否、ジムナスティック塚田。
…ちょっ…!!!!!※多分会場中の総意
急に学校という設定になり、「学校にこんなもの持ち込んじゃだめだろー!」と言って、アタッシュケースとリュックを没収するつかさま否ジムナスティック塚田。それからは去年のクリエPart3の学校コントと似たような感じで、それぞれ逆立ちさせたり(抜擢されたのは京本さん。つかさまが足を支えるのですが、支えるというよりは抱えていて、なんというかちょっと危ない感じになっていた…逃げて!京本さん!!)、ブリッジさせたり(ひろき)、バク転させたり(安井さん)、ロン宙させたり(のえる)して、「レッツ!ジムナスティック!」と言わせていました。つかさまが何か喋る度にのえるが超笑っていて、笑いすぎて死んじゃうんじゃないかと思った。ほんとにつかさま大好きなんだな、のえる。いろいろと迷言を残していらっしゃったんですが、メモってないので…詳細は塚田担さんのレポでご確認ください。ひとつ覚えてるのは、「汗をかくのは悪いことじゃない!悪いのは、ステージ上に汗を残すことだ!」です。そして、自分の汗で濡れた床をスニーカーで拭おうとしていた。もちろん無理でしたがw あ、あと、腰に巻いてるジャージ(上)で自分の体の汗を拭っていた。脇の下とかw おいアイドルwwww で、見かねたのか途中ではしいがタオル持って出てきたw それを見て、「それ、リアル・マイ…ごにょごにょ」って言うつかさま。多分、リアル・マイ・タオルなんですねつかさま。赤い縁取りの、チプデのタオルでしたwwwwwwwチプデwwwwwwww そしてやっぱり脇を拭くつかさまwwwねえちょっとアイドルwwww はしいは上手から、つかさまは下手から踏み切って、ステージ中央でクロスするロン宙を披露してからはしいはハケていきました。やっぱりはしいもアクロバットボーイズクラブなんだねえとしみじみしてしまった。
そんなこんなで、ジムナスティック塚田の教えを守って、Jrが曲披露。つかさまはハケる。曲目は“強く抱きしめて”。曲も好きだし、かっこよかったのですが、如何せんそれほどアクロっぽいアクロはなかった気が…w そして、曲終わりで暗転。
……えっ……? ※多分会場中の総意
塚田PなのにJr終わりって…!!!と思っていたら、ジムナスティック塚田が登場。どうでしたかー?みたいな感じで喋っていた…気がする。最後に会場中みんなで「レッツ!ジムナスティック!」

(五→えび)

・何回か仮面はずすとこありますが、最後から2回目かな? 息が続かないのか、はずした瞬間、思いっきり口開けてることが多い。すぐ閉じるんですけど。でもあれ咥えながらあんな踊るの大変だろうなって思うよ

僕らLove&Peace

Dream

【挨拶】

EN:Daybreaker

【挨拶2】

・最初につかさまだけ出てきて話して、それからみんなが出てきてお話。塚田Pの前半のは、「今まで、少年たちとか、キスマイvsABCZみたいなのはあったけど、えびvsえびってなかったから、それがしたかった」とのことでした。ふみきゅんか誰かが、「アクロって、曲の間奏とかでアクセント的に入れるとかしかしたことないから、全編アクロの劇とかは新しいよね」とか言ってたような。詳細は塚田担さんのレポで(ry
・明日は五関さんの日ですね!!って話になったのですが、あまりにもえびが大絶賛するので、ちょっとこわくなってきた、わたしがw
河「とっつー、練習(リハだっけ?)を見てて、終わった瞬間からずっと“すげーよ!”って言ってて。帰りのバンの中でもずっと言ってた」
戸「でもほんとすごいよ」
河「1回だけじゃもったいないよね」
…みたいなことをなんかずっと言ってて…とっつとか本気で言ってるのがわかるから…ほんとこわくなってしまってw最近ほんとうに対えびにゆるゆるしていたので、本気にならざるを得なくなるのがこわかったんですよw五関さんに(現時点でわたしが知っている以上の)本気を見せられたら、こっちも本気にならないと受け止めきれないからさ。ゆるおたになった今、それってなかなか勇気のいることだったのです、わたしにとっては。
・塚「(五関Pは)五関くんの才能が爆発してるよね!」
…つかさまwwww褒め言葉ほかになかったんwwww






――――







一番最後の挨拶はメモをとってないので、他にもいろいろ言ってたと思うのですが覚えてないです…
 
ちなみに、戸塚担公演と違って、特別静かだったり、特別騒いだり、ということもなかったような気がします、客席。
 
しかし本当に塚田Pの前半かっこよかったなあ!また観たい!後半は…まあ……wおもしろかったけどw抱腹絶倒だったけど(特にのえるが体現していた)。結論的には、かっこいいえびちあんが観たかったようです、わたし。

*1:今回はチャックではないと思う…

*2:“全力”に食いつかれると思ってなかったみたいで最初ちょっとびくっとしてたw

*3:うまく説明できない…

*4:だって五関さん頭いいと思えないもん…でも流石に“率先”くらいは知ってるよね馬鹿にしすぎたねごめんね

*5:そもそも、アクションとアクロの違いってなんだろう?w書きながらわかんなくなってきたw