ATTACK [TO] THE FREEDOM 郡山

日記です。レポじゃないです。(いつも言ってんなコレ)
ばっちり忘れまくってますハイ。
セットリストとか色々間違ってたらごめんなさいです。




朝。
目覚ましは潤さんの「愛してる」です。(そこ、痛いとか言わない! 知ってるから!)
蜘絵が起こさなくても起きてくれたので楽でした。
んで用意したりして出発。
新宿で有夢と合流。迷いつつバス乗り場に。
つーかバス乗ったんさ。
恐らく3,4人以外、乗客全員ピエラー。
混沌としていました。
修学旅行みたいで楽しかったけどねー。雰囲気がね。
でもバスん中五月蝿かったなー。notラーと運転手さんごめんなさいな感じですた。
なんだか色々話しつつ、眠くなりつつ、バス乗ってたんですが、
阿武隈PAでね、すっごいの見つけたの!
「縄文柱」とかいう全長70センチくらいの麩菓子。
これ、帰りに絶対買う!! とか誓ったりしました。いやジャー的に。


そんなこんなで郡山到着ー。
とりあえず三万石行ってままどおるエキソンパイ購入。
その後駅のロッカーに荷物ぶちこんで駅前あたりをうろうろしてました。
西友行ってプリクラ撮ろうと思ったら、そのフロアがコス>地元女子高生でいっぱいで
本当に混沌としていた。
そんで、人生で初ドムドム(バーガー)しました!
マックより好きかもー。
しかし、ドムドムの店員さんがおばさんでさ、
制服がホットパンツ並の短さでいろいろな意味で危険だと思った。
で、会場の場所が実はまったくわかってなくて、ちょっとうろうろしてしまった。
てゆーかね、交番行ったらさー、すっごい警察官が親切でね、本気で親切で、吃驚した!
土地柄かしら。
自宅の近くの交番は、今流行の空き交番ですから。


で、まあとりあえず会場へ行きまして。
てゆーか郡山寒い!!!
会場内の階段に座ってコスさん観察(好きなんです。でも見るだけ)しながら待ち。
昨夜、蜘絵さんちでネットしながら可愛い可愛い言ってたコスさんが見れて嬉しかった!
やっぱ可愛かったー。もう普通に可愛い。
あとは某コスさんの細さに驚愕したりしてました。いいな…
ちょっと早くに開場したので、早めに入りました。
グッズのバンダナ欲しいかなーと思ったんですが、高かったんで買わず。
ちなみに席は下手4列目です。潤さん真ん前です。
(チケ取ってくれたまつこに感謝ですー! もう大好きだー!!)
時限爆弾がどーとか潤さんと一緒なら死んでもいいとかわけわかんないこと言ってたら
ほとんど押さずに開演。






**セットリスト**


a pill
セルロイド
ENEMY
(MC)
DAYBREAK
Upper flower
真っ赤な花
(MC)
ネオグロテスク
革命の黒い翼
ACID RAIN
HILL-幻覚の雪-
GOD BLESS xmexxxx
薔薇色の世界
OVER DOSE
MORNING JUNKY
(MC)
MAGNET HOLIC
PSYCHEDLIC LOVER
(MC)
ANSWER


夕闇スーサイド
「トウメイ」故「人間」也
HAKEN KREUZ


(メンバー紹介)
メディアノイド
蜘蛛の意図
満月に照らされた最後の言葉
クリア・スカイ


CREATURES
FOLLOWER
HUMAN GATE


席順は下手から、蜘絵→あたし→有夢。タカージャージャー。笑
ステージ後ろの今回のツアーマーク?のレリーフが真ん中から割れて
そこからメンバー登場。
流石4列目。近い近い。
(でも段々感動が薄れてっている自分がちょっと嫌です…
 昔はもっと純粋にさぁ、近すぎて泣きそうになったりとかさぁ!(何))
ジャーになってからは一番近かったです。指定席だと。(除・ネオグロPV撮影とかAXとか)
もう、相変わらず格好良いんですが!!!愛
とりあえずいっぱい腕あげてたんでワキ毛チェック。(待)
やっぱ減ってると思うんですけどー! でもツーブロックは健在。
股間チェック(待…!)はつなぎ着てたんで諦めましたん。(てゆーかするなとかいう)
最初のほうは結構前のほう見てくれてたので、何回か目ぇ合ったと…思い込ませてください。
(でも今までで本っ気で目が合ったと思ったのネオグロん時の一瞬だけだ。マジ怖かった)
てゆか怖いから。潤さん近くで見ると本当怖いから。
でも近いのでいつも以上に潤さんしか見て無かったとかいう。
前にあいじが来ても兄が来ても見てなかったんですごめんなさい。
途中で凄い失礼なことしてんじゃないかと気付いて後々前に来たら一応見るようにしまし、た。
だってあいじも兄も、結構前のほう見てるんだもん…
てゆーかあいじ怖い。あいじと潤さん怖い。
潤さんが下手の花道の一番はじっこまで行っちゃうと、
自分も身体を半回転させてそっち見るじゃないですか。
そうすると後ろの列の人と目が合って一瞬凄い気まずいんだよネ!
でも潤さんが動くとあたしも動きます。そんなもんです。
でもでも、コータが来たら潤さんそっちのけでコータばっか見てましたけど。
だってすっごい可愛いんだもの…!
格好良いし。
もう、コータやばいです。凄い可愛いです。コータコータ言うとりました。
隣で有夢も言うとりました。
そんなジャー。
あ、兄の断髪後は初見でした。ちょっと髪の毛立ててたし。やっぱ短いほうがいいなぁ。
そしてやっぱりげっそりしてるよね兄。
なんで潤さんあんなに口ぱくぱくしてんだろう。
そんなに酸素足りないのかなぁ。
あれですよね、小学校の音楽の時間に、先生が「指(縦)3本分開けてー」っていうの、
3本どころじゃなく4本か5本入りますよねあの口。
そして歌いすぎ。(よく間違ってますけど) タケオさんも歌いすぎ。
セルロイドとかやって吃驚してたら真っ赤な花までやってもっと吃驚した。
久しぶりに聞いたよー。
郡山なのになんか今日潤さんの日なの!?とか思ったりした。(真っ赤な花だけじゃん)
でも革命では潤さん眩しかったけど震えなかったし、マグホリ踊ってくれないし、
ネオグロでは兄のヤイヤイが普通だったし(市川が本気で笑えた凄かったんです!)、
色々と期待はずれなところもありつつ。(失礼な)
アシッドレインはタケオさん見てた。バスドラ打つ脚の動きまでばっちし見えて感動。
兄、なんだか結構踊ってるんですね。初めて知った。しかしあまり見ていなかった。
HILLは潤さんさり気なく動いてて格好良いですよね。
ゴッドブレス、兄ヘルメット無しでしたね。やっぱ髪の毛立ててたからかな。
つか曲前の例の映像で、あたしいつもの如く座りかけたりしてたんですが、
何かそーゆーのを蜘慧さんとか気にしてくれちゃってるみたいで、
なんか申し訳ないなと思った。気にしないでいいよー。(でも隣じゃ気になるか…)
でもね、今回は数字とか見て、年を追うごとに死者の数増えてるのに気付いたりして、
人間が無駄に頭が良くなるとそれだけ無関係な人を平気で殺しちゃうんだなーとか
そんなこと考えながら見てた。
兄ってスクリーンのほう見ながら胸に手ぇ当ててたんだね! 初めて知ったー。
とことん演技派。
んで、薔薇色アイドル。(何)
潤さんとコータ、潤さんマイクでパワーコーラスしてた。
そんでオーバード-ズキタ━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!!
瞳孔両手で開いてた!
てゆかあれ本気で開きすぎだろ。こわ面白いことになっていたよ。顔が。
ちゃんと神になってたよ!(2回)
マグホリだか何だか定かじゃないんですけど、うちらの真ん前で兄とあいじ絡んでてさー、
いつもだったら見ないんですけど(待)、兄があいじの頭を股間に押し付けててさ、
あーちゃんとあいじ口開けてんだなーとか思って珍しく見てたらね、最後の最後で、
あいじかぽーんてした!
兄の脚の間から腕通して兄のケツ触ってたの!
効果音をつけるなら“かぽーん”て感じだったの!
もう大爆笑でしたが。
その後兄暫く股間押さえてるし。当たったのか。
で、マグホリのコータんとこ、お立ち台の上に立って、ちょっと溜めてたのがさぁ!
満足気に笑ってたのがさぁ! KA・WA・I・I ☆(誰) エヘ。
サイラバは、♪この腕は何一つ〜のとこで、センターで、
兄が潤さんの二の腕ふにふにしてた!
潤さん笑ってたー。かわゆい。もう。困ってしまう。
で、アンサーで本編終わり。


夕闇はタケオさんだよねー。
ハーケンは潤さんお立ち台乗ってくれた! 発狂。


メンバー紹介はもうタケオさん呼ぶ声がありえないくらいでかくてね。流石郡山。
俺の郡山発言いっぱい言ってたー!
詳しいことは蜘慧に聞けばわかります。凄い詳細にわかります(笑)
※以下、MCはニュアンスのみ合ってる感じです。
コータは爽やかに「こんにちは!」から始まり。
もうコータ可愛い本当可愛い。
「俺黙ってると、怖いとか言われますが…寒いとかね… 寒い関係ねぇか(笑)」
で、何かちょっと煽る系なこと言ったのに何故か会場が静まり返り、コータ焦る(笑)
「あれ? 今ここで、“イエーイ”とか… (客:イエーイ!)」
タケオくんが折角盛り上げてくれた空気を盛り下げた、みたいなこと言ってました。
可愛いからいいよ!(何)
潤さん。黄色い声ネタでいつまで引っ張る気なんだろう。
兄が喋ってる途中、マイクがハウってキィィーン!とかいったとき潤さん凄い顔してた!
可愛いー! 赤子のようだ。
兄「マイクまで黄色い声を…」
潤さん「上手い!(笑)」
あと、兄が潤さんのことを「甘い雰囲気を持つ〜」とかなんとか言ったら
潤さん笑いながら「初めて聞いた…」とか言ってて可愛かった。
何か「王子様(キャラ)」とか言っちゃうしどうしたの兄。
そしてその時笑いながら首かしげた潤さんは王子ってゆーか天使でした。(待)
てゆーか昔は自分で王子キャラって言ってたくせに…!
「流石郡山ですね。こんなに凄いんなら俺も郡山が故郷って言っちゃおうかな」
「タケオくんの故郷なので、ささやかに、この言葉を伝えたいと思います。
 ………愛してる(囁)」
愛してるって言ってる時なんで目ぇつぶるんだろう。可愛すぎて死ぬ…!
そんでその後のあたい→「ぎゃー! 愛してる言うたー!(いつも言ってるけど)
もう駄目もう駄目可愛い潤さん可愛いあいじなんてもうどうでもいい…!(素)」
(い、石投げないでください…!)
有夢に聞かれてた…!(有夢以外に聞かれてませんように……!)(切実)
いや別にあいじが嫌いなわけじゃなくあいじより潤さんが好きなだけなんです。
で、そんなあいじ。
兄「うちのイケメンです。(本当にどうしたの兄)
  声とか低音ですけど、それでいて心は熱い……喋りは冷たい、そんな男です」
あいじ「はい。こんにちは」
「今回のツアーは、なんだか1本1本が長くて。…悪い意味じゃなくてね?
 凄く内容が濃いからそのあらわれ? …あらまし?(違います) …みたいな」
「今日は、もう来ないじゃないですか。どんな金持ちでも、貧乏でも、時間は平等じゃない?
 だから、1分1秒を大切にして、生活すれば、楽しいんじゃないかな」
「…低くて聞きずらいですか?」
あいじって、改めて思い返すと良いこと言ってますよね。
でもなんだか言葉の選び方が微妙だから、誤解しかけるんですよね(笑)
で、兄。
潤「タケオくんの故郷ですけど、今は、それにも負けないくらい、この人を呼んでください」
兄「郡山! 狂ってますか!」
「武道館… 1月の6日…?(潤さんのほうを見る)(潤さん頷く)(可愛い…!!)
 6日と、7日に2日に分けてやりますが、スケジュール埋まってるよーって人は、
 飛ばしてください」
「この業界、金、金、…金、(笑)とか、金とか権力とかしがらみとか、いっぱいありますが、
 君達も、好きだったバンドいなくなっちゃったり、裏切られたとか、
 辛い思いをしたと思いますが、俺達を信じてここに来てくれる以上、
 俺達はそんな思い、君達にはさせませんから。約束します」
…とか言ってる人が一番危ないんじゃないかなぁとか思ったのは秘密な方向で。(待)
で、メディアノイド。次に蜘蛛がきて、あれ? 早くない? とか思ってたら、
満月きて! 珍しい曲順ー! とか思いながら、
メンバーコールで、アレをしてしまいました。笑
潤さん真ん前にいたのに。ごめん。
リスカ。明るくて良い。


兄「郡山、やっぱりこのぐらいじゃ納得してくれないか」
とか言ってアンコール3回目。
クリーチャ。首痛い。
ヒューマン、潤さん小首かしげるとかかわゆすぎます。
でもやっぱ疲れたのか、下手の花道らへんの壁によっかかってた。
白馬の騎士は、1回目潤さん、2回目コータ、だったかな?
潤さんもコータも兄に肩組まれて笑顔だたよ! かーわーいーいー。


物投げ大会。
後々聞いた話によると、蜘慧さん潤さんピック踏んでて、その後蹴っ飛ばしたらしい。
前の人が拾ってましたけど。
それ聞いた瞬間、ジャー2名との間に一瞬険悪な空気が流れたのは仕方ないことですよね。
でも別に怒ってないよ!
争奪戦とかしようとも思わないあたしもあたしなので。そんなに執着ない。
まぁ取れたら取りたいですが。
潤さんとタケオさん何か話してた。
タケオさん思い切り投げたら照明に当たって落ちた。苦笑してた。(潤さんも!)
そして「行ってきます!」とか言う蜘慧に条件反射で「行ってらっしゃい!」とか言ったら、
気付いたら隣に蜘慧が居なくなってて、あれ?とか思ったら、
「タケオさんと握手してきたー!」とか言いながら戻ってきました。花道近かったので。
いつの間に。




そんな感じでした。
うわーもー覚えてねー。年かしら…(遠い目)
まあまた何か思い出したら追加します。


その後、駅まで戻ってそれから健康センター行ったんですが、
その話はまた後日に。(要らないとか言うね!)


6117文字でした。






** 追記です。思い出す毎に増えていきます。 **


・蜘蛛。彼女1回目で下手花道で潤さんナマステしながら首を左右にふるふるしてて
 それがかわゆかったので例の如くあたしが倒れてた隙に、
 潤さんてば合わせた両手をそのまま頭上に持ってってしばらくキープしてたらしい。
 …見たかったなぁ…! あたしのばか…!!
・最後のアンコール? 最後にステージから去るとき、上手マイクにて
 潤さん「武道館にいらっしゃいよ!」とかテレビ慣れしてない新人芸人みたいな
 喋り方で言うから笑った。あいじ何言ってたか忘れた。コータが何か言ったらしいが
 ちょうどタケオさんがお立ち台に登ってなんかしてて客の声援に隠れて
 聞こえなかったらしい。不憫…。
 タケオさんは「郡山サイコー」だったと思う。顔がきゅーってしてて可愛かった!
・潤さんの腕がねー、肘から上:ぷにぷに/下:ちょっと筋肉質になってて何か嫌だった。
 全部ぷに希望。あと美白希望。