ATTACK [TO] THE FREEDOM 大宮2日目

なんだかんだ言って感想なんぞ。






前日はバイト終わってから有夢と一緒に蜘慧さんちにお泊りでした。
今頃ディク5のDVDとか見てわきゃわきゃしていました。
そして有夢さんがりく君(蜘慧さんちの猫)と親睦を深めていました。(良かったね!)
そのりく君にあたしは相変わらずかなり好かれていたようです。
懐きすぎだから…!


で、朝ってか昼にのそのそ起きまして、
蜘慧’sマザーが作った豪華なごはんを食べてから出発。
行く道々のうちら的本日のブームは「一大事でござる〜!(動きつき)」でした。
アリコジャパンのCM参照。
大宮についてからアルシェに行ってBPNとか見てみたり。
ライダース欲しいな…(まだ言ってる)
何故かCDやさんで蜘慧が雅のアルバム(DVDついてるほう)買ってましたが。
それから移動してプリ撮ったりして会場に着いたのは18時くらいかなぁ…
今日のと長野のチケを譲って、(毎回そそくさ帰ってすいません…)
マリアたんに会って、(テンション相変わらず高ぇー!笑)
先輩とも会って、
(前日のライブのこととかちょっと聞いたけど潤さん変顔とかそんな話しかでませんでした)
何だかバンド戦隊ピエロット(だっけ?)とかいうネタで異様な盛り上がりを見せ、
会場入る前に笑いつかれたってばさ。
そんな感じで会場入ってうっかりパンフとかカレンダーとか買っちゃって、
席についたらすぐ客電消えて始まってしまいましたよ。





**セットリスト**


a pill
FREAKS
ENEMY
DAY BREAK
Upper flower
有害の天使
ネオグロテスク
革命の黒い翼
ACID RAIN 
HILL−幻覚の雪−
GOD BLESS xmexxxx
薔薇色の世界
OVER DOSE
MORNING JUNKY
メディアノイド
PSYCHEDELIC LOVER
ANSWER


パウダー・スノウ
Labyrinth
HAKEN KREUZ


満月に照らされた最後の言葉
蜘蛛の意図
ATENA
SUPER STRING THEORY


FOLLOWER
MAGNET HOLIC
CREATURE
HUMAN GATE


クリア・スカイ
自殺の理由






↑合ってる?
いち、にー、さん、しー…
さ、30曲やってるよ!
すげぇ…


てなわけで今回はチケ制限が2枚ってこともあり、蜘慧とは別れてしまいましたん…寂。
てゆーかまぁジャー二人は蜘慧に隔離されたんですけど。
隣で見たくないんだって… 危害が及ぶから(笑
うちらは9列目で、どセンターでした…
こんなにセンターなのってジャーになってから初かも…
そんなわけなのでもう開場前に先輩が言ってた通り、
奴から目が離せなかったよ
だっておもしろいんだもん… お兄ちゃん…
衣装は黒の皮のピチピチなやつだったよ。
潤さんはオレンジの蛍光テープのつなぎ。コータはとび職パンツ。
あいじは郡山と一緒かな? で、タケオさんはいつものタンクトップですた。(多分…)
つーか髪短っ…
あたい潤さんはそこまで短いのは似合わないと思うの。
てゆかやぱお肉…モゴモゴ
聖なるこの夜に祝福の幻想が見えたのかと
思ったけどやっぱり現実的にお肉だった…
…ふ。(兄笑い)
可愛いナ☆(結局)
で、あいじが後ろだけモヒ部分立ててて、なんかイグアナみたい… とかオモタ。


えー…
既に覚えていません!(早)
なので覚えてるとこだけちょこちょこいきます…


DAYBREAK。あいじが十字切ってたの初めて知ったの…
(帰りに蜘慧さんに聞いたはずなのにまた忘れましたやってた箇所…)
有害。潤さんつかみとったー!!(←って叫んだよ自分…(無意識))
ネオグロ。♪君へ〜 のところの振りがピンポイント指しになってました。
あと2番Aメロのいつも腕振ってるとこが、何故か下から抉るように振っていた。
力強かった。
革命。潤さんずんたかたったー。(行進)
眩しがってたけど震えなかった。もう震えてくれないの…?(寂)
ACID。何列か前の右前方に、兄の動きを詳細まで再現してる系キリターさんが居て、
(後で聞いたらうちらの後ろにもいたらしい)
それが目に付いてもうそっちばっか見てた…
HILL。同上。(…)
GOD BLESS。兄連打素敵。
薔薇色。下手仲良し。あたい幸せ。
オバドズ。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!みたいな。だって大好きなんだもの。
瞳孔開いてた。最初人差し指で上瞼だけ押し上げてて
それから親指で下瞼も開いてたような。
相変わらずこわ面白い顔になってたよーもー可愛い。(ぇ)
なんか変な動きしてたけど忘れてしまった…
アンサー前と、その前のMCでキリトが、
今ここに居るのはふるいにかけた後残った頭の良いファンだとか言ってて、
それちょっと萎えた。(言うな)
頭が良いとか悪いとかじゃなくて今ピについてきてる人たちは
ただフィーリングが合うからとかじゃないんかと。
とか色々考えつつ聞いてたんですがそんなことぶっとぶくらい
ライブが楽しかったからあんま気にならなかった。
なんかアンサー前のMCすごく長かったなー。
あんま覚えてないけど。
客がどんなに多くなろうが少なくなろうが、自分達のやりかたを貫く、みたいなことを。


パウスノ。予想外で吃驚した。
ラビ。普通に嬉しかった。
兄、曲の途中でいきなり着てた白シャツの前ボタン(ボタンかな?)ぶっちぎったぞ。
チラリズム乳首が気になったとか言ったら引きますか。
摘みたいなーとか思ってたとか言ったら引きますか。
だってなんか気になったんだもの。そして腹筋が割れてて吃驚した。
ハーケン。っじゅんっっっさぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!! って毎度の如くなるイントロ。
ああ可愛い。


メンバー紹介。(ニュアンスで)
タケオは、兄「気は優しくて力持ち。そんなドラムです」
コータは、兄「犬も歩けば棒に当たる」
潤さんは変わらず黄色い声ネタで。で、兄「男のどす黒い声も」 男「じゅん゛ー!!」
兄「…なかなか良いですね。こっちのほうが俺的には好きなんですけど」
潤「僕も好きですよ」
兄「男でも良いの? 男でも女でも良いの? そんなに愛が欲しいの?」
 「えー、そんなに愛をたくさん欲しがる割に、(自分の)愛は小出しだよね」
潤「(笑)そんなことないですよ!」
って感じだった筈。
あいじは、兄「えー… “火の用心”………は、あっちか(コータを指す)」
(潤さんもコータ指してた)(コータ苦笑)
兄「そんな、ギターです」


満月。やぱメンバーコールでアレをするゆむたんとあたし。
蜘蛛。1回目彼女は潤さん上手花道で左右上左右。
上手にいた蜘慧さん情報によると、
手を上に上げるとき「ニョッキ!」って言ってるらしい。
やぱあれはタケノコニョッキだったんだね!!(あたし大正解)
てゆか潤さんネプリーグ見てんのか…
2回目は下手で右手だけ顔の前で振ってたら、兄が横下からそれを覗き込み。
潤さん振り終わる頃やっと兄に気付く。
間奏のところは凄い顔してヘドバンしていたよ。
ヘドバン終わってからタケオさんと一言二言交わしてた。笑顔だた。
アテナ。2回目の理解不能〜のとこで、
上手花道の先にいたので間に合わない!ってダッシュして
無人だったあいじマイクを使おうとしたら
あいじが素早く定位置に戻って邪魔してたから
あいじを小走りで迂回して結局自分のマイクでハモってた。
ハモる前あいじと顔見合わせて笑ってたー。可愛かったー。


フォロワ。途中で演奏止めて兄がタケオに3回煽らせた後、
(3回目にマイク向けられたときタケオが言うことないらしくて困ってたっぽい)
タケオに耳打ち→あいじに耳打ち→
あいじが兄に耳打ち(一見チュウしてるっぽく見えてまいった)→
ドラムセットに戻ってタケオに耳打ち→
タケオ「僕はいちごよりメロンが大好きです!」
→普通に曲に戻る
その後暫く有夢が笑いっぱで大変そうでした。
マグホリ。やぱ途中のブレイクでお立ち台の上のコタに兄耳打ち。
コータ「火の始末には気をつけろ
…ベベベンベン♪(←ベース)
そのね、「気をつけろ」の言い方が可愛かったのー。
タケオに言わせた後もコータに言わせた後も兄含み笑いだた。
兄「さらけだしてみろ!」とかいってクリーチャ。
頭振りすぎて久しぶりに首痛いー… とか思ってたらヒューマン。
タケオ、パカパカパンってなんかカメラに向かってやってたよー。
そのビデオください。
白馬の騎士、1回目は上手であいじ。2回目は上手からひっぱってきた警備員さん。
警備員さんのキョドり具合を見て潤さんとコタ笑ってた。可愛かった。


最後に、って言ってクリスカ
で、終わるかと思ったら自殺やってくれた…!
聞きたいねって言ってたからもう純粋に嬉しかったんですが…!
てゆかクリスカ終わって兄が軽く喋ってる時に既にコータがベースおろしてて、
もう1曲やります!って言われて焦って背負いなおしてたの可愛かった。




どの曲だったか忘れた事柄。
・外組が結構いるっていう話を事前のMCでしていて、多分自殺のとき?かな?
 間奏で兄がいきなり消えた…と思ったら非常口通ってロビーに出てたらしい。
 …へぇ。と思った。(何) 良い人だな。
・下手のとこで兄が潤さんに立ちバックなわけですが、
 それがステージぎりぎりのとこだったらしくて、後ろからぐいぐい押されて
 潤さんすっごい顔で「危ないから!危ない!」って言ってたのー(読唇術
 もー可愛かったー! あたしも潤さんの腰ホールドしたい。(話変わってませんか)
・潤さんよくアッパーカットな手の動きをしていた。
・コータ、アンコ終わりか何かで下手の花道から戻るときに
 スピーカーか何かにぶつかってた。
 びっくりしつつ笑ってた。かわゆ。
・なんだかよく潤さんに話し掛けていた兄。ちゃんと「潤さんは〜」とか言ってみたり。
 兄「お前きいてんのか!(潤さんのほう向いて)」
 潤さん「(びくっとして)ごめんなさい!(←口パクで)(お辞儀付き)」
 とか。色々してた。今日仲良しさんだったなー。幸せ幸せ。
・下手も仲良しさんだったよー!
・多分自殺… で、センターであいじと潤さんが弾いてて、
 お立ち台に片足かけてる潤さんが凄く男前だと思った。
・客がアンコールいっぱいするから、兄「そろそろ高崎線の終電がやばいよ」
 潤さん無言で左手首を指差す。(腕時計を表したいらしい)
・潤さんいっぱい変顔していた。
・てゆかワキ毛が絶対見るたびに減っているのですが。
 ワキ毛はどこへ行ったって本を作れば
 世のサラリーマンが買うかもしれないよ!
 今時はチーズよりワキ毛かもしれないよ!(ありえない)




最後にハケる時、あいじが下手潤さんマイクで何事か言ったのに
どうやらマイクが入っていなかった。(切ない…)
最後に下手の花道に行ってたタケオさんと
上手花道に行ってた潤さんが残ったんですが、
潤さんいきなり下手マイクまでダッシュ
潤「最後は、うちの御大、タケオくんがシメてくれます。よろしく!」
みたいなこと言って(言い方がおかしくて大笑いだた)、言い逃げ。
タケオ「お前ら最っっっ高に愛してるぞー!」
とかだったような。
そんで終わりでしたん。
ちなみに物投げ大会の時、うちらの周辺スティック3本くらい飛んできたけど
全部スルーだた… ピックもね。あくまで周辺で。切ない。


てゆか既に22時になってました。
帰れるんか!?と思ったけど帰れました。
内房線終電1本前。







そんな感じでとりあえず5336文字の感想でした。
書き始めてから1時間半経っている…(時間かかりすぎですか)
今日もバイトなのでいいかげん風呂入って寝ます…
思い出したら随時追加しますです。