滝沢革命1/2【2部】

革命してきたー!意味わかんない!意味不明なジャニ舞台の中*1 で過去最高に意味が分からない!でもいろいろ楽しい!2009年もJr担にとって滝様は神でした。そんな革命の自分用メモ。
※ネタバレ満載です。携帯の方はご注意ください。




とりま、赤組目当ての人は、前半部分は1階席前列より2階席がいいかもだよ!1階席、船の上でやってることがさっぱり見えません^^ まあ五関担的には無問題なんですが。
以下、一応時系列毎に感想書いてみようと思いますが、初見だし記憶が混濁しているのでいろいろ間違ってるかもしれません。


――――


◆◇◆ OP ◆◇◆
・初っ端から舘様にっこにこでテンションの上がる太輔担とあたし。前歯乾いちゃう><
・基本、激歌い舘様
・なべしょがストレートになってたあああああ!好み!←
・千賀と太輔踊るとこ、太輔なんかゆるかった気が…。あれ?と思ってしまった。もっと踊れる子だった気がしたんだが…。この時だけかなぁ?*2
・とっつとわっかに乗ってくるくるするの、素で「五関さま美人…」と思うのですが(ああいう、ぶら下がる?半身を傾ける?やつは毎回思う)、みんなに否定されるお(´・ω・`)


■二人の夜
・五関さまがドリボ離愛レベルの本気で無理だった。苦しかった。正直泣いた(←) あとで隣の太輔の人に「あ、泣いてるて思った」て言われたwww バレてるwww
・珍しくこれ以後もずっと腰振りもちゃんとしてた(←)狙わずに醸し出されるセクスィが好き






◆◇◆ 第1幕 ◆◇◆


■森→船
・塚田声でけえw
・滝様、塚田だけ「塚田」呼びw 他は名前呼び
・僧侶?な岩本が予想外にツボったかわいいいいいいい!!
・僧侶みゅうとの横揺れもかわいいお^^
・とっつがニコニコしながらはしもつの頭ぐしゃぐしゃ撫でててすごいほっこりした^^


■海(白鯨)
・自担が緑組@海賊でほんとありがとう!!!!!
・緑が出現してセリフですぐ悪役だとわかりました、その瞬間心の中で盛大にガッツポーズです。悪い郁人ハァハァ
・にかしの一言目で、ああ、やっぱ演技したかったんだな、ってわかってめちゃめちゃテンション上がった。にかし間違いない。あの子は出来る子です。期待してる。


■竜宮城
・しゃしゃるさっくん
・やっぱ気になるさっくんのダンス。つい見ちゃう。嫌いじゃない
・でもやっぱり岩本が好きみたいだあたし。手とか腕の動きが綺麗なんです
・とっつソロなのに前髪一房おかしな事になってて、ちょww前髪wwww と心の中で暴れたあたし
・滝様とっつはしもつで水の壁をくぐるとこ、くぐるタイミングじゃないのに「だってニコちゃんだったから」て濡れるの承知でくぐったはしもつ愛せる!その後もタイミングなぞ見計らわずにくぐりまくってびしょびしょになってた〜弟かわいすぎる><
・赤いわっかをかたずけたいのにお姉さんがふんずけちゃってて、苦笑いする五関さま
・逆さ吊りはあれなんですかいじめですか?
・逆さでも髪の毛さらさら五関さま。衣装は黄色(対ははしもつ)
・逆さでももっさり郁人。衣装はピンク。(対は滝様)
・吊すワイヤーが何故かひとりだけ前から出てる(塚田の人曰わく股間あたりから)塚様。衣装は青?(対はとっつ)※訂正。みんな股間から出てたwww 前と後ろで吊ってる


■竹林
・前のほうに出てきたあべべを見て、あ、やっぱ中学生なんだ…と思った。なんか幼かったです顔が。普段はあんま思わないんだけどなぁ
・殺陣で、五関さま玉ちゃんのことリアルに蹴った(!)。足当たっちゃったみたい。後ろ回し蹴りの時。


■殺陣の話いろいろ
・えびvsえびってなんであんなにグッとくるんだろう。特に塚田vs郁人がたまりません。
・てゆうか老けのり再来だよォォォ!!!!!*3 死ぬかと思った!好きすぎて!一瞬自担どうでもよくなった!(こら) すいません真性老けのり担なんで。てゆうかリアルに殺陣シーンは9割方郁人観てた。かっこよすぎてありえない。真顔
・ちらっと見たにかしも同族(楽しそうに人斬る)ぽくてキャッ☆てなったがまだ足りないんですよね〜
・五関さまの蝶のように舞う殺陣(蜂のようには刺さない←)もいいんだけど、ここは郁人を観るべき!※老けのり担
・後半、上手で誰かを斬り捨てて(とっつ?)、ちょい顎上げてふって笑ってからすぐ表情消して刀をはらう五関さまはちょっとキュンときたけども。はらいかたがキレがあって綺麗なんですよ
・塚田のやられ方のうまさに萌えた
・そして太輔担とあたし的2009年気になるセリフその1に「切り刻んでやる」がノミネートされました。そんなこと言ってるのに斬るんじゃなくて蹴り飛ばすとかどんな矛盾w*4
・ちなみにある意味衝撃的だったセリフ第1位は「太輔の子を身ごもった」です。ちょwwwてなったwww
・話を戻しますが、てゆかえびみんなやられ方うまいよね
・五関さまもトドメ刺される時いい表情するんだよ〜。目見開いて、ぐってなって一瞬止まるのね。口は閉じたままなんだけど。それ好き






◆◇◆ 第2幕 ◆◇◆


■廃墟@2060年
・左右のJrタワー的なあれにJrつまってる。みゅうとが大幅に間違いw みんなが踊ってるのにひとり止まってる。途中で気付いて苦笑いで踊る
・塚田がほこりの話(←)をしている時、両手をポッケインしててデジャヴを感じたw
・舘様となべしょとさっくん(と、いっきとふっかもいたっけ?←)喋ったあああああ!!でぃ、DVD化!と強く思った瞬間←
・しかし2幕なんで中学生はいなくなってるんですよ岩本もあべべもいないよ悔やまれる…!(いない…よね?)


■2009年
・このあたりからしゃしゃりが酷くなる塚田
・曲忘れたが赤組と緑組で上手と下手に別れてるやつ、みんなしゃがんでるのに千賀だけタイミング早くひとりで立ち上がっちゃって、向かい合ってた郁人笑っちゃってたし五関さまも笑ってたし太輔は爆笑。千賀も苦笑い。






◆◇◆ Show time ◆◇◆
・20時の壁があるためリアデラははしもつの代わりに真田。バク転できないのにえびじに混入されてるよ真田…(しないけど)
・リアデラ張り切るねー五関さま
・そういえば本編最後のキャスト紹介の時だけはしもつ出てたけど、いいのかな?
・ショータイム、ヴィーナスとホッサマとダメでよこちょ出てきた。*5 フリーダムw ダンスは千賀やらなべしょやらをカンニングw 体張った笑いのクオリティは高いです流石です。爆笑なべしょかわいいお^^




◆その他
・河五ラブスパ、戸塚田玉乗り、みっちゃんくるくるフライング、渉さん青布フライング、秀じぃベンチ出生の話(イリュージョンでちっさい滝様出現)等々、見たことあることてんこもり^^
・ニ ッ キ のク オ リ テ ィ が 高 す ぎ る 。
・千賀が白かった…!超塗ってる?
・渉さん右頬に吹き出物 ←
・はしもつ演技慣れてないなぁと思ったけど、それが逆に新鮮な感じだった。この1ヶ月でどれだけ成長するのかなってわくわくします
Jrタワー的なあれ、みんなちょっと狭そうなのに(主に高さが)、五関さま余裕ですね踊りやすくて良かったね^^
・滝様はいいにおい、渉さんは無臭、千賀も多分無臭 ※太輔の人曰わく。通路席だったんです。
・滝様ブランコ怖ええええ!!!!!! ※真下だったんです…滝汁浴びまくりです…
・時間と共に目が落ちくぼんでいく塚田
・どこか忘れたけどくるくるしながら上手前へ移動するときつまずく五関さま。倒れなくて良かったね。うまくごまかしてたけど直後ちょっと苦笑い
・基本気合いが入っていて基本カウント早めな五関さま
・俺カウントな塚様※遅め
・やっぱ近くで観るとキラキラしてるよね五関さま(照明ですかそうですか)


――――


番外◆パンフ(まだ全然読んでないんですが)
・抱負で忘れられる五関さまwwww ちょwwwwwwww
・別紙で挟まれるようになったのって2日から? 1日にパンフ買った人にはないんでしょうか
・でもなんか忘れられがちなイメージなんだけど五関さま。一昨年のJrカレンダーでも誕生日間違えられてて訂正シール混入だったしwww
・ニwwwwヒwwwwwルwwwwwww*6
・「気が早いですけど」って早すぎるよとっつ。牛になったばっかりだよ
・「やっちゃいます(笑)」って、ほんとにヤっ(ry ←*7
・タッキーさんてwwwwwww
・衣装が基本的におかしい
・五関フリルてwww 半袖てwww
・塚様の首にかかってる異様に長いやつ何。いらなくない?
・とっつのたすき(←)も意味わかんない…
・しかし郁人がえらいイケさま


――――


とりあえず今思い出せるのはこのくらい。次のあたし的革命は4日です!流れはわかったからもっと詳しく見たいと思います^^


しかし観終わった後の、身内@太輔担と塚田担とおれの新年会?打ち上げ?がひどかったwww だめだ、うちら3人だけにすると事故るwwwww 新年早々、7割方下半身の話をしていた気がします、たいへん申し訳ございませんでした。


老けのりが来た時はまた期間限定河合担になりそうで、そんな自分にビクビクしてましたが、あんな本気なダンス見せられたら、離れられるわけなかったよ。なんだかよくわかんないんだけど、改めて五関さまダンスうまいなぁってしみじみ思った瞬間があったり*8、やっぱりあたしはこの人のダンスが一番好きだなぁって思ったり。なんだかんだ普段は冷め気味だったり他ユニも大好きでめっちゃ気が多いですけど、自担と言えるのはやっぱりこの人だけなのかなって思いました。いいんだか悪いんだかわかんないけどまだ暫くは五関担でいることになりそうだよ。というわけで今年もよろしくね五関さま^^*9

*1:の、あたしが見たことあるもの中

*2:他のシーンではさっぱり観れてないので比較できませんでした…

*3:老けのりほどキレてませんが

*4:余談ですがうちら的2008年流行語大賞は「絶望して死ねぇぇぇ」@SHOCKです。あのインパクトを超えられるものがなかなかないw

*5:観劇に来てたの?

*6:言葉の選択に昭和のにおいを感じた

*7:あたしもノリが大概おっさん…

*8:確か2060年あたりの下手Jrタワーの上から2段目にいる時だった、なぜかはわからない

*9:一方的に