滝沢革命 1/22【2部】

デレ期終了。(早。)いや、デレはデレなんですが、先週より落ち着きました。てか先週が異常!なにあれ!あたし風邪ひくとデレデレになるの…か…。
とまぁそんなことはどーでもよくって、22日2部の感想です。そろそろ飽和状態なので、簡単に。またメモ帳忘れました ←


――――


太輔担と鑑賞。お席は1階S列1桁台と超下手です。今までずっとセンターらへんだったから、端っこだとこんなに見切れるものかと…!><


――――




◆◇◆ OP ◆◇◆




・滝様にフックかけたあとJrがしゃがむとこ、五関さまワイヤーくぐってからしゃがんでることに初めて気付いた。邪魔…なんですね…




■愛・革命
・初っ端最下手なので、完全見切れました。早々に諦めて河合さんを見たら、うっかり惚れそうになった。危険!なにあのひと!かっこよすぎる><




■曲名不明(丸窓の可動式Jrマンション)
・ひ ー く ん 見 切 れ た 。 涙
・藤千で前後になるとこ、太輔が下手の袖見て笑う笑う。何だよ誰と遊んでんだよー>< ※終演後、太輔の人に訊いたところ、「多分、真田。」




■わっか
・ほんと塚河と戸五のスタンバイ時間の差が気になる。塚河がわっかに収まった頃に悠々と歩いてくる戸五。




■2人の夜
・今回は90%くらい。(ところどころ100%。イントロとか)
・てか、イントロのダンス変わった? いつもあのフリだったっけ…?
ハケる時の伸ばす右手がなかった>< 好きなのに><






◆◇◆ 第1幕 ◆◇◆




■森→船
・みんな声が掠れてきてる>< 玉ちゃん声裏返ったー
・とっつの「革命だーーーーーーーーー!!!」語尾が長い。
・僧侶ふっか、京本さん、なんかずっとにやにやしてる。なべしょは毎回にやにやしてる気がする。てゆうか結構みんなにやにやしてる…
・のん一人で超でけぇ。と毎回思う。そして毎回俯き加減が人より大きいのか、完全に笠で顔が見えない。1ミリたりとも見えない
・何気にたっき吊り上げて回されてるところの後ろの僧侶さんたちが好き。あのリズム。混ざりたい。←
・本日のお餅。2個取り出して2個とも片手(左手?)で持って、リアルに噛んでた。ハシーに勧めるも、全力で拒否される。
・本日の寝相。最終的に横にばたーん!て倒れるのがデフォ化したらしい




■海@緑組登場
・本日も素晴らしく骸骨ですね五関さま。18日に観た時は意外とコケてない^^ と思ったのに、今回完全にげっそりでした。そのコケっぷり、人として…orz
・やっぱりお声がお素敵なんですけども。*1
・誰も弓持ってないのに、効果音だけはそのままなんだねぇ




■竜宮城
・しょっぱなのしゃしゃるさっくん、毎回アドリブなのかわからんが、紐で吊られるみたいなマリオネットな動きをちょっとだけしててキュンとしました。かわいい>< かわいい!!><
・えいちえーぴーぴーわいでよりどりみどりなきすまいふっとつー、バックの映像が異常。ニモが色とりどりなローラースケート履いてます。何処に履いてんだよ!ヒレ!? ※キサラさん、きすまいを観てあげてください
・HAPPY塚田。(内輪ネタ) ニアイコール ラッキー池田。*2
・ダンスで天国見せてやる曲。もしかしてひーくんて、カウント毎に止まるの苦手なのかなぁ? 元々滑らかに踊る子だけど(そこが好きなんだが^^)、止まるとこはピシッと止まってほしい>< 隣のさっくんが綺麗に止まっててすごくかっこいいんで余計にそう思う
・てゆうかさっくんパねぇ。ちょうかわいいんですけどなにあのこ>< ずっと楽しそうに歌ってるし、ダンスしゃしゃるし(ちゃんとうまい)、舘様との身長差パないし、奥に下がってからのんとかとキャッキャしてるし、誰かに向って両手小指から折り曲げて誘ってたお>< かわいいかわいいかわいい!><
・ジャグリング中、最下手の玉ちゃんとルイス(だったと思う)と黒人ダンサーさん(ガタイのいいほう)が地味に同じ動きしてて地味にかわいい
・ミラコー逆さ吊り、河五ファスナー開いてた。やっぱりどうしても閉められないんですね五関さまは。
・水くぐりはとっつーが「ショウタ行きます!」くぐってから「行きました!」
・水をくぐらず大回りする滝様ととっつに「ずるいですよね!!!」と言いながらウォーターカーテンにつっこむはしもつかわいい^^ ミラコミラコミラコミラコワー☆ ←頭に残るフレーズ
・乳首な竹林ですが、太輔もやってた




■竹林
・ラブスパ成功。最後の個人回転、五関さまが1回転多かった
・滝様に向かって行って、片手バク転で飛ばされる五関さまきれいだなぁと毎回思う
・小箱を隠してらっしゃったのは舘様だったのですね!(多分)




■決戦前
・「死んでも死にきれましぇん!」はきっと本人も気にしてるんだろうなぁ、語尾だけちょっと力強いよね。声掠れてるので「しぇん!」になりそうだったけどギリギリ「せん!」でした
・五関さまかっこいいよね。(と本気で思う)
・カーテンしめる時に何故か笑うんだよ。かっこいい><
・可動式マンション内のみゅうとのダンスが勢いがあってすごくよかった




■決戦
・噂の塚田の悪い顔を観ようと思ったのに、見 切 れ た 。
・「死ねー!」て言ってるのは聞こえた
・「ひであきー!」て、段々断末魔がでかくなってます塚様
・みっちゃんの最後のセリフ、「海の一族として死ねること、しあわせで、ございます」になってた。今までは「しあわせに、思います」だったと思ったんだが。
・もちろん、トドメを刺される五関さまも見えません orz
・へらへらしながらとっつを刺すとこは見えた
・とっつにトドメさしてから上向いて笑ったよ!>< そこからヒュン、て刀を払う一連の動きが個人的にスペシャルコンボです






◆◇◆ 第2幕 ◆◇◆




■廃墟@2060年
・大塚君、ほんとできる子。今回はひでじいに「おまえも(ほたる)捕まえてみろ」とむちゃぶりされてました
・骸骨はつばさ。
・細胞ダンス。席が下手すぎて、最下手のマンションが真ん中のマンションに1/3ほどかぶる>< 五関さまの右手が見えないよ><
・でも真正面から見る召喚士五関のレベルの高さパねぇ。かなり強い召喚獣も呼べそうなお顔です。
・後半のシャッター音で止まるとこ、右手見えないの悔やまれるんですけど>< 顔の高さまで上がる肘の角度90度な右腕がほんと好きなのに>< …とは言うものの、多分今回はやってなかったんですが。18日2部もやってなかった気がするので、後半戦になって疲れてきたのかなーとか。でもそこはやってほしい!
・タイムカプセルの歌後半、下手側で集合して歌う時、玉ちゃんがチラチラ五関さまを見てはにやにやする。自重!




■大階段から始まる2009年
・バランス大階段超手抜き。前に出てきたら90〜93%。
・てゆうかやっぱりたまごっちチラチラ見てはにやにや
・今日はみっちゃんとにやにや五関さま
・Taste meは二階堂くんがだだかぶりです^^ 見 え な い !
・にかはロングコートじゃないほうがいいよ! 腰をがっつり振るタイプではないので、ロングコートだとカバー力高すぎて全然腰振ってないみたく見える。実はそのゆるやかにエロいのがにかのいいところだと思うので、もったいない!
・赤緑分かれる曲もところどころ本気出すんだよねー五関さま。今回の舞台は2人の夜とコレが本気ポイントです。*3 基準は何。




■本編ED〜出演者紹介
・初めて超ゆるい河合さんを見た…!






◆◇◆ Show time ◆◇◆




・前の席の人たちが背高くてよく見えなかった orz
・ユメモは相変わらず、しょっぱな、歌いながら玉ちゃんが五関さまの頭をつんつんつんつんしてる。五関さまもつつかれやすいように頭をそっちに傾けてる。なにしてんの。ばか。かわいい。
・えびが歌ってタッキーコールの後、後ろに下がると、五関さま完全に客席無視www 客にケツ向けて、後ろにいる舘様とかサナティーを笑わせて遊んでます。歌詞に合わせてジェスチャーしてた。♪放たれた矢のよう〜のとこで弓をひく真似したり
・ホッサマだっけ? ふと上手を見たら、舘様がひとりで花道まで出てって俺コン開催してて噴いた。下手花道確認したけど誰もいねえw みんなステージ上にいるのに、ちょ、舘様wwwww とても楽しそうで何よりです^^
・リアデラ=みつごちのチュー(年男たち、何してんだ)(と、毎回思う)
・滝様と顔見合わせて笑顔でうんうん頷いてるのがかわいいよね^^ 楽しそうな五関さまかわいい*><*
・エピローグはやっぱり宮田のほうちらちら見てにやにや
・滝様びしゃびしゃフライング、今回3回も顔をキュッてしたよ!!!(水がかかりそうになると、肩すくめて、目をきゅって瞑って、きゃっ☆(´ > v <)て顔するんだよ)( 超 絶 か わ い い )(もう一度言う。 超 絶 か わ い い 。 )
・それにハァハァハァハァしてたら、滝様を受け止める塚様とその後前髪をかきあげる塚様を見るのを忘れた


――――


うん、思ったより長くなった(←)。あ、そういえばずっと五関さまの左の髪の毛がぴろっと細くひと房外ハネしていて地味に気になっていました。寝ぐせ? 2部なのに?
回を追うごとにズニボがかわいくてしかたないですあたし^^*4 2060年でズニボが喋ってるのを知らない(!)と言う太輔の人に*5、「“どーだっていいじゃねえか〜”って言ってるのがサナティスで、“(前半忘れた)それでも生きなきゃなんねえのか”って言ってるのがなべしょで、“本当にあるのかな、永遠…って”って言ってるのが舘様で、“俺の妹〜”って言ってるのが佐久間で(以下略)」と延々と説明してあげたら、「このズニボ担が!」と言われた^^ 別にズニボ担ではない。大好きだけど^^ セリフ全部覚えたかったけど無理だったなぁ><
あたしはもう観ることは出来ないのですが、平日1部だと、竜宮城へ誘うおさかな風船Jrがズニボだといつもの塚田の人から教えていただき、なにそれ!舘様のおさかな風船見れないとか悔しすぎる!!!!と、太輔の人と暴れました(←)*6


革命後は夏ぶりに会う河合担さんといつもの塚田担(id:yosucom)と太輔担と恒例の変態飲み会だよ☆ 回を増すごとにひどくなっていくんだが。なにこれ。でも中学生レベルですほんとに。変態中学生の会楽しすぐるお☆


次回は25日の2部です。個人的に楽です。楽しんできます!!






――――


以下、仕事中にぼんやり書き出してみた革命内のセリフ(基本的にえびきすの)。一度もメモとか取ってないのであやふやです。思い出したとこだけ。順不同。間違ってるとか、順番通り並べてくれるとか、追加してくれるとか、こっそりあると嬉しい。ていうか、それぞれの担当のセリフだけ覚えて集めたら台本作れるよねきっとwww


「禁断の果実が落ちるのを、ただひたすらに待ち続けていた」「革命の旗(帆?)を掲げろ!」「見張り台を高く!」「森の向こうに水平線が見えるんだ!最高の気分だぜヒデアキ!」「これでも急いでます!」「了解、すぐ行きます!」「タイスケ、ヒメを頼んだぞ」「ヒメが攫われた!」「なったのか?俺たち、海の一族に」「俺たちの夢が叶った!」「森の嵐とは様子が違うぞ」「クジラだ!」「ものすごくおおきい!」「早くあのモリを抜いてやれ!」「手を出すな!」「そいつは海の無法者」「海を荒らす怪物を血祭りにあげろ!」「黙れ!あいつは海ばかりか、陸の人間までも食い殺す化けものだ」「血を恐れるな、体を引き裂け!」「あいつは俺の足を食いちぎった化けものだ!」「仇を取れ!こいつにやられた仲間たちの仇を取れ!」「モリだ、もっとモリを打ちこめ!」「大将軍の遣いの者が、光る竹林に来るように、って」「光る竹林」「光る竹林とは、かぐや姫伝説のこと」「その昔〜、かぐやにとって、地球(?)は仮の住まい。その願いは、月に帰ること」「やがて、かぐやをめぐって壮絶な争いが。そこにはヤマタノオロチも」「そして、〜スサノオノミコトも」「もうひと暴れしてきます!」「役に立てなくて、すいません」「〜闇の世界の女王となるのだ」「血に塗れ、大将軍に許しを請う日を待ち望んでいたぞ」


……ちょっと待って、疲れた(←) とりあえずここまで!我ながらすごいまちまちだなぁ>< とりま2幕の五関さまの台詞は「その瞬間、時代は2060年まで飛んでしまった」のみ。

*1:1部では声が裏返っちゃったらしい>< なにそれ超聴きたかった!!

*2:あれ、ドリボでそんなこと言ってたな…

*3:ちなみに08ドリボは離愛でした。

*4:多分若干飽k(ry)

*5:「だってそこ太輔ずっと歌ってんだもん!」とは太輔の人の弁。

*6:なかなか去らない舘様ブーム。むしろ悪化している