滝沢革命 1/25【2部】

いままでさんざん、ひでぇwwwwwwwwってほどの悪ふざけを繰り広げていたのに一切合財なくなっていたので、こりゃーいいかげん怒られたな五関。*1 と思っていたんですが、1部までは相変わらず悪ふざけていたらしいので、お偉いさんでも来ていたのでしょうかね。本日も悪ふざけていたらそうなのでしょうね。もう入らないので真相は定かではないけれども。
そんな個人的千穐楽の感想です。えーと、悪ふざけがないともう特に書くことがない(笑)


−−−−


いつもの塚田担(id:yosucom)と太輔担と河合担と鑑賞。お席は1階W列下手。下手なんでやっぱところどころ見切れる>< けど後列すぎた所為でS列の同番号よりは見えた(笑)前回鑑賞時の失敗を活かしショータイム用に若干ヒール高めの靴を履いてきました。正解でした。勝った! そして最後の最後に初めてメモ帳を持ちながら観た。が、あまりメモっていない。


−−−−




◆◇◆ OP ◆◇◆




・あべ髪切ったら超かっこいいじゃないの!ばばあ地味にハァハァしてました
・かなりの下手側からじゃないと見えないキセキ前の滝様ワイヤーを避けつつしゃがむ五関さまの顎と喉のラインが美しいと気付いた個人的千穐楽。遅い。




■愛・革命
・下手すぎてまた見切れるかと思ったらギリギリ入ってきた…!(流石に横尾さんは視界から消えた)諦めてたから嬉しかったー!飽きたのなんだの言ってるけど千穐楽はやっぱり出来る限り自担観たいもーん!
・ま、本気度合はいつもな感じでしたけどね。いや、良い意味のいつもなんだけど。
・えびハケたあとのきすまいフリーなとこ、横尾さんちゃんと踊ってたというかノってたというか。ちょっとがんばってて笑いそうになった(←) 横尾さん踊ってるとテンション上がる! なんか嬉しくなるね〜^^




■はつうた
・今日は萩谷を見る!!と意気込んで臨んだ本公演。ちゃんと観たよ!やっぱ踊れるな〜^^ 将来有望^^*2 とりま、前髪、切ろう?^^
・とかやってたらひーくん超にっこにこだったあああああかわいいいあああああもっとちゃんと見とけばよかったああああああ(気付いたら可動式マンションで地下に格納された(…))




■わっか&仮面早替え(丸窓の可動式Jrマンション)
・今回は塚河と戸五の時間差がいつもより短かったよ
・体倒した時(1回目)、とっつの脚に五関さまの頭くっついてて異常に萌えました。おはなばたけktkr!!!!! ※あたしの頭の中。
・太輔が真面目に踊ってた
・おねえさんひーくんにかぶってるううううううう!!!!涙 ここまじかっこいいのに!!!




■2人の夜
・スタンバイ中どんな顔して向かい合ってるのかなー滝様と五関さまって。結構な至近距離ですよね
・うん、やっぱり本気度合いはいつも通り^^ …うーん、1/2公演があまりにもすばらしすぎて、その幻想を追い求め過ぎているようです>< ちゃんと綺麗なんだよ!綺麗なんだけどね!><






◆◇◆ 第1幕 ◆◇◆




■森→船
・かああああくめいだああああああああ!!!! ←戸塚さん凄いよね^^
・塚田、5,6回言った。革命しすぎ^^
・僧侶一希さん、華麗なターンが入りました
・なべいっき、にやにやしない!(今回あんまりみんなにやにやしてなかったのに)
・本日のおもち。誰にも勧めてなかった
・出航した船の上で、帆柱を見上げながら何やらお話している京王。みっちゃん、戸塚さんの腰に手を回すのやめてください。完全にナンパです。
・塚様のハイタッチをスルーする橋本。こら。太輔?はちゃんとハイタッチしてました。




■海@緑組登場
・ひどい。五関さまの声が美しすぎてひどい。涙出る。
・「海を荒らす怪物を、血祭りにあげろ!」アクセント(強調)は“ちま”なんですけど、この“ま”が最高に痺れます何これかっこよすぎるうううううううハァハァハァ
・「仇を取れ!」は、やっぱり身を乗り出しすぎというか、左足は既に隣のマンションの枠にかかってた(…) え、そんなに乗り出してたんだ…知らなかった…
・すげー悪い顔してカーテンしめた!まごうことなきドS!!!!




■竜宮城
・えいちえーぴーぴーわいきすまいの間をくぐるえび魚、誰もひらひらしてなかった。魚じゃない。
・せっかくの清美たんとのダンス、ついに最後までリアルフェイス(=真顔)な戸塚さん。真顔怖いよ戸塚さん。
・ダンスで天国見せてやるさっくんがほんとすてき!!後ろ下がって誘ってたのはひーくんだったよ!誘いあってたよ!ばばばばばか!かわいい!!!><
・ミラコー逆さ吊り、初めて全員ファスナーがしまっているのを見ました。ていうか、初めて五関さまのファスナーがしまっていたよ…!や、やればできるんじゃないの…!
・水くぐり、滝様に「とっつー!」ご指名で滝様より先にやらされる戸塚さん。失敗して思い切り濡れる戸塚さん。楽しそうだね戸塚さん。前髪がひと房NIKEと提携しています。
・橋本。いつものちっちゃい穴が降ってきて「できるわけねえだろ!!」と暴言を吐き「誰に口聞いてんだ!」と滝様に怒られ、土下座。
・乳首な竹林。植草さん、笑いすぎです。
・太輔は両手で顔隠して、きゃっ☆てしてハケる。




■竹林
・バク転(側転だっけ?)→ラブスパロープを手首にかける→河合さんのロープを掴んで渡してあげる→自分の手首にロープをきゅって締める、という一連の流れが超好きです!!当たり前な顔してロープを渡す五関さまも当り前のように受け取る河合さんも、しみじみ河五って熟年ですよねとじんわりする
・ラブスパ、タイミング完璧
・小箱を片手に持ってるから、光る玉(バスケットボールくらい?)を片手で持ってる舘様にちょっと漢を感じた(←)。ブレないんですよ。
・天馬を操る高田、手綱、引きすぎです。とりま、ヒメが乗り込むまではピシピシ打たなくていいと思います。




■決戦前
・席が下手なので、五関さま真正面なんですよね、完全に見下されてる感じです。ええと、あたしMじゃないですが*3、この五関さまは男前だと思う。*4
・玉ちゃんが完全に「死に切れません!!」って言った…!!!! 成長に感動するとともに沸き上がる一抹の寂しさ。
・ 高 田 ダ ン ス お か し い ←ってメモってあった




■決戦
・とっついいなぁにやにや河五に刺されるとか超うらやましいなぁいいなぁいいなぁと実は革命初見からずっと思っていた。すみませんでした。でも本音だ。
・五関にかvsとっつのとこで、腕つかまれて嫌そーな顔したあと(@ステフォ第2弾)とっつに突き飛ばされるんだけど、そん時、うぜぇー。みたいな顔(と態度)するのが好き!
・へらへらしながらとっつを刺してそのままへらりと突き飛ばされる感じは一貫性があって好きなんだけども、でもやっぱりふらふらしてるよりとっつにトドメ刺した後の笑いの感じのほうが好きだな
・トドメ刺されるとこは観れなかった>< が、機材の隙間から仰け反って落ちかけるとこだけ見えて、反らした喉が美しかったです






◆◇◆ 第2幕 ◆◇◆




■廃墟@2060年
・滝爺、大塚君に「好きな子はいるのか」と訊くも教えてもらえず。蛍いなくなったーってなって、「ここにいる」と言ったら「知ってるよ」と言われて「知ってたらストーリーが変わってしまうだろ!」とフリーダム大塚君にちょっと怒る滝様。
・骸骨は山P。ひたすらかわいいかわいい持って帰りたいを繰り返す滝爺。溺愛とはこのことを言うのですね。滝爺自重。
・召喚士五関も真正面なんだぜ。あーあ、なにこれ、かっこいいよやだやだ><
・今回、前回と前々回鑑賞時よりもここのダンスにちょっとだけ気合いが入ってた気がする。ほんとここのダンス好きなのに困る>< 惚れ直すから困る><




■大階段から始まる2009年
・バランス。一応玉ちゃんのほうを見つめてみるも、玉ちゃん無反応
・舘様一希が何やら顔見合せてにこにこ(にやにや?)
・ペアダンス時の五関さまの愛想笑いはなんとなくひきつっていると思う
・Taste meは腰振り気合い入りめver
・一旦袖にハケてネクタイを締めて帰ってきたものの、ジャケットから全部出てる。踊りながら後ろ向く一瞬のタイミングでインしてました。
・が、同じようにネクタイが出てた河合さん宮田太輔は終始出っぱなしでした。そこは気にしないのか。




■廃墟@2060年
・タイムカプセルの歌もたまごっち一切にやにやナシ。ほんと徹底して真面目だね今回は。




■本編ED〜出演者紹介
・五関さまの、顎から落ちるお辞儀が好き。なんか学生みたいで。←伝わらないな、これ






◆◇◆ Show Time ◆◇◆


・悪ふざけなしなのでたいして何も… 普通です。ユメモたまごっちも、リアデラみつごちもなし。
・でもリアデラでは滝様とえびきすから2名ずつ並んで歌うとこはちょっときゃっきゃしてたようです。
・戸塚さんのオレンジ衣装、何故襟元だけ留めていて下は全開なのかが気になる
・ホッサマは今日も舘様の俺コン開催@上手花道
・最後の滝様フライング、聞いてはいましたが受け止め役が河合さん(補佐とっつ)に。噴水の威力も弱ければ滝様のくるくるも弱い。から、ちゃんと河合さん一人で受け止められてました。ふみきゅんのひとりでできるもん。
・受け止めるタイミングなんですが、塚様の場合はくるくるする滝様をじっと見て数えてたのに、河合さん、口が「いーち」「にー」「さーん」って動いてます!恐らく声に出てます!最終的に、「はいっ!」て言ってから前出たwwwwww ふみきゅんwwwwww


――――


前日の塚様事件があって、まあ変更点もあって、うん、いろいろあったよね。いろいろ書こうかと思ったけど、とりあえずやめときます。感情のまま書くとひどいことになりがちなので。あとでこっそりあげるかも。自分の吐き出し用に。
で、まあ悪ふざけなしのせいかとても地味な個人的千穐楽でした(^ω^;)その所為かもうこれで革命終わっちゃったんだなぁという実感が全然ないわけですが、この1ヶ月すげー楽しかったなぁ^^ 珍しくデレっぱなしの1ヶ月だった。きもちわるいあたし。この1ヶ月間、もう週末婚状態だった塚田の人と太輔の人には本当にお世話になりました!ありがとう!超好き!(※迷惑。)


あたしの革命は終わってしまったけど、まだ明日、本当の千穐楽とDVD録り公演(…)が残ってますので、出演者やスタッフのみなさまには、最後まで気を抜かず、怪我の無い、みんなが笑顔で終われる公演にしていただきたいと心から願っております。そして笑顔で終わった暁には、ゆっくりと体と心を休めるお休みをあげてください。心からお願いします。


しかし帰宅する電車の中では太輔の人とずっと舘様話をしてそのまま別れました(…) 革命のシメ、まさかの舘様。

*1:他のみんなもね

*2:太輔の人にも「見て!」って言っておいたところ、後で「キサラの好きな感じ(のダンス)だよね」と言われた。さすが相方、バレてるぜ☆

*3:五関担が全員Mだと思ったら大間違いだぜ!と言ってやりたい(…)

*4:…が、結局負けてる orz