PZ 7/19 2部

個人的初日! 太輔の人(BLOG)と北山の人(id:ruiha)とご一緒させていただきました。きすまい担に混ざっちゃってすみませんな感じ…でしたが、楽しかったー! 初見なのもあって全然覚えてないけど一応感想を書いておこうかなと思います。←忘れちゃうんだもん。
ネタバレあります。曲目とか。

席は中央寄り下手の5列目…とか本当に申し訳なく……。とてつもなく太輔席でしたです。太輔さんはとても 肉厚 威圧感があったです。太輔担すら慄いておりました。さすがです。そんなこんなな所為で余計覚えてないっていう。がんばって思い出してみる! 時系列おかしいかもしれないです…。そして箇条書き。


――――



■ SCENE 1

Overture / 予感 / Tell Me Why
・行くぞバンド! くえすちょん&うっちー始まり
・稽古場。胸元に『J』とついたジャージ。キスマイは赤、M.A.D.は緑、Theyは黄色
・横尾さんがいっぱい喋っていた気がした。セリフが聞きとりやすくなってた気がした
・これなんて竜先輩舞台
・北山革命
・キスマイのダンスが揃ってるうううう!!! やればできるじゃん!(*´∀`*)
・と思った直後にM.A.D.とTheyのプロさを見せつけられた件。そうだよね揃うってこういうこと…だよね…orz
・でも、主演!てことで他にも力を入れるべきところがあったんだろうということでここは甘やかしてしまおうと思う。よくやったよキスマイ(*´∀`*)
ギルガメッシュ野田
・こおたん*1にセリフが…!!
・いっきたんちっちゃ! ジャージだぼだぼ! きゃわ!!
・後ろでやってるM.A.D.の小芝居おもしろいこと間違いなしなのに全部を見れないのが悔しすぎる><
・いっきたんの小芝居、若干慣れてない感じがほっこり(´∀`)
・屋良さんなら今しがた着替えに戻りました。(的な、しょーちゃんのセリフ^^)(あれ…ひょっとして全編通してしょーちゃんのセリフこれだけ?^^;)
・行くぜバンド! 首根っこ掴まれるヨディきゃわ
・寸止めファイビ
・知らぬ間にフードかぶってるいっきたん

■ SCENE 2

ケータイ天国
・みんなカウボーイな格好。紐のついてるケータイを振り回す
・赤いポンチョなヨディ。踊るヨディ見たかったけど、他のとこもいろいろ見たくて見れなかったー>< でも気にならなかったので、多分踊れてたんだと思う
・なんかいろいろきゃわきゃわだった気がするが覚えていない
・JOBA的なものに乗ったキスマイたちが競争。アナウンス野田。玉森クロス。

■ SCENE 3

若者よ何処へ行く

■ SCENE 4

僕に出来ること

・このシーンどんなだか忘れちゃった…。俊哉さんの見せ場ってここですか? 画素っていうのは!(あれ? これもっと後のシーン?)
・画素〜の後に歌ってる時の俊哉さんが、前髪で目が隠れてたからか、テルヒコ コバシに見えた。鼻の所為?
・ステージ上に1人だけで長セリフ言えるのと、1人だけで踊るのが許されるのは、まだ屋良くんだけなんだな…。キャリアの差? 確かにハラハラしないで見ていられるけど。*2
・屋良くんにケータイ渡しに来る竜先輩。ふたつ持ってきて、「どっちでしょう?」

■ SCENE 6

Overture / Bitter Moon / NYC / may be your love / 大人になったら / You & I / 演出コーナー / 和コーナー / もうとまらない / 悪魔な恋
・子供たいすけとうっちーってこのシーンか? ジャイアンツのユニフォームで「MONA」っての着てたんだけど、元ネタわかんないなぁ>< 背番号が上から布張って「7」にしてあったんだけど。一清さんのことだから絶対意味あると思うんだけどなぁ
・子供の格好してても、大人は大人だね。←ばっさり切る大塚くん。
・舞台=のえるなんだね
・スノプリおおつかくんきゃわ*><*
・安井きゅんにマイク…!!! シンメは確かはぎちゃんだったと思うんだが、身長が(ry
・去年のSUMMARYぶりのハルハルのにしおかすみこ&中島みゆき
・子供の格好したキスマイ4人がひどいwwww 確かみんなハーパンなんだけど、よこーさんの足の細さ異常! 折れる><
・宮田と樹で、「みや」「たなかです」。漫才? ネタの詳細は忘れたけど、オチは樹が宮田の襟首掴んで「子供の世界なめんなよ」
・にかちゃんは物真似。翼くんのキメポーズ3連発。光一兄さんの真似してたのもにかちゃんだっけ? 似てていやだwww
・増田リサイタルきたああああああ!!!! ハンカチで口押さえてぷるぷるする北山の人とあたし ←
・だって1人で赤のベロアっぽいロングコートとか着ちゃってさ! 何この増田王>< 貫禄。
・悪魔な恋のみゅうたんが大好きなのに、誰かにかぶって見えなかった(´・ω・`)
・大塚くんと樹がにこにこきゃっきゃしててきゃわ^^

■ SCENE 8

幕を開けろ!

■ SCENE 10

夢を僕と共に

・この辺も記憶曖昧>< 玉森マンてここ?
・キスマイのピエロ衣装はドリボの使い回しですよね
・TJきゃわー><
・M.A.D.が何名か出てきてライトをチカチカさせるんだけど、TJがお隣のいっきたんの面倒みてて*3 ハァ━━━(*'Д`)━━━ン!! ライトのコードさばいてあげたりーいっきたんのほう見てにこにこーってしたり。でもいっきたんのほうはあんまり懐いてない感じがして*4 更にハァ━━━(*'Д`)━━━ン!! MO☆E!

■ SCENE 11

オ・シャ・レ
・男が謝りながら礼をすると書いてオシャレ。みったんがとっても原色でとってもちょwwwwwwwwwな格好で出てくる
・そして同じような格好の竜先輩…て、ちょ、私服wwwwwwwwwwwwwwwwww*5
・しょーちゃん、黒のベストの左胸にオレンジのペンキで「CRUSH」て書いてあるw 手書きくさいんですが、ねえそれはオシャレなの?www
・みったん、竜先輩的な衣装(…)脱いだら、シャツ×ベスト×ジーンズになって普通にカコヨスで踊りだしたら超カコヨスハァハァ(*´д`) にゅるみったん(*´д`)*6
・工事業者スタイルが違和感のなさすぎる川村氏。しかも喋ると何故かなまっている。ちょ… 惚れてまうやろ(*´д`) ←
・A系スタイルの宮田が似合いすぎていてちょっとこわい
・TJが少年のような格好と少年のような笑顔でたいそうかわゆかったです^^
・このシーンか定かじゃないんですが、いっきたんがピンク系のTシャツと、多分白地に柄プリントのタンクトップを重ね着なんですが、タンクをパンツにINしてて、いっきたん…\(^o^)/ てなった。うん、INしとかないとね、おなか冷えちゃうもんね>< *7
・てゆうか良いよ! 男謝礼いいよ!! かっこいい>< 多分あたし群舞が好きなんだなぁ

■ SCENE 13

声を合わせたら

■ SCENE 14

すべての夜が

・ここらへんも曖昧だ…
・橋のシーン好き! やっぱり群舞LOVEです^^
・「褌を入れて〜」と言うみったんに、「本腰、でしょ?」とツッコむ屋良くん、「…。うん」←ていうみったんの言い方がきゃわすぐる*><*
・席の関係で真正面で太輔が釣りをしていました。黄色のパーカー超暑そう。
・1列目の客を捕獲するタモみつ。*8 素で笑っちゃう太輔。←いつもなの?

■ SCENE 15

希望の海へ
・客席登場、全員集合。白の詰襟。
・竜先輩の白詰襟、なんか本物ぽい。昭和初期ぽい。
・客席で歌うんですけども、竜先輩ポジでして、生歌聞こえたよ^^ 距離の所為もあるが声もでかいのかもしれないw
・その前がニカちゃんだったんだけど、客席から「にかちゃん!」言われて笑っちゃってたよ。つうかあとちょっとなんだから黙っとけと^^>客
・こおたんが真横を通った時に、階段につまずきました。笑ってしまってました。きゃわああああ*><* こおたんふつうにいけめん(*´д`)
・ここだけではなく全編通してですが川村氏がいちいちイケメソすぎてキサラさんはどうしたらいいのかわかりません

■ SHOW TIME

Overture / あの日の未来で

(Openingメドレー) まいったネ 今夜 / 情熱の一夜 / what’s your name / 君だけに / 仮面舞踏会
・興奮するよね! 少年隊曲好きなんです^^ SHOW TIME全部それでもよかったと思うくらい ←
・とりあえず何事も歌いすぎなTJ
・いっきたんの情熱の一夜にクギ付け☆
・川村氏は相変わらず無表情で踊りきっていました
・仮面舞踏会の太輔のはりきりっぷりはなんぞ
・白シャツ、黒パンツで、おなかのとこに黒いの巻いてるんですが、巻く位置が明らかに高すぎる千賀と宮田。完全にパンツのウエストが出てしまっています
・しかし誰も腰の動きで一清さんに勝てる者はおりませんでした。さすが一清さん。

Now & Forever / ストリングス / コンバットCM / Love Sick
・バックスクリーンに『屋良 with They武道』と出た瞬間、期待に胸が膨らむあたし
・その結果、しょーちゃんはわわわわ*><* ってなってた記憶しか残ってないぜ☆ ←
・ストリングス…ってこれインストで、確か椅子&ステッキプレイだったかと。操り人形なフリとかさすがだなぁと。かっこよかったー><
・M.A.D.がついてるんですが、彼らの徹底したバック仕事にほんと惚れ惚れします
・しょーちゃんが竜先輩をリフトしててちょっと違和感w でもM.A.D.も、確かTJが池ちゃんをリフトしてたりと小さいのが大きいのを持ち上げてたんで、多分狙ってやってるんだろうな
・太輔の人情報→ ステッキを上げる時、池ちゃんの隣がいっきたんだったらしく、高さを合わせるために池ちゃんすごく短く持って、いっきたんすごく長く(端っこ)持ってたんだって。それでもやっぱり池ちゃんのほうが高くなっちゃってたんだって。何そのキャワな事態><><><
・竜先輩が「ここでCMです」って振って、コンバットCMのフルコーラス(?)。
・後ろでまんまCMが流れてて、それを背にしての生「ゴキブリ to the heaven」は痺れました(*´д`) 本物ーッ!!みたいな。
・曲終わりに出てきたみったん、「(千賀は)キスマイのほうがいいの? 舞闘冠のほうがいいの?」「えー選べないな〜^^」「一生ゴキブリでいろ」っつって、コンバットに見立てた、あの、サーカスとかで使いそうな輪っか(名前忘れた>< 田口くんが昔よくやってた気がする…)に乗って(?)くるくるまわされながらハケる千賀
・Love Sickは間違いないですね。かっこいい。

PIKA☆NCHI / 時代
・バックスクリーンに浮かぶ『M.A.D』の文字と、せり上がるシルエットを見た瞬間(';ω;`)ブワッ
・……ってちょっと待てあたし。この公演で唯一泣いたとこがここって。
・バスケットボールを使った演出で。
・TJとこうたろちゃんのソロ…!!(';ω;`)ブワッ ←また
・いっきたん連続開脚ジャンプ。綺麗な飛び方を松崎さんに教えてもらったらいいよ^^
・選曲もよかったなぁ^^*9 かっこよかったー。と思う。あんま覚えてない。(…) うれしいとかしあわせとかいうよりひたすらなんか泣けた。なんででしょうね^^

All the way / 3ピース
・これ… 全然記憶がない…。え、誰が歌った? ←

(Rock曲メドレー) 目覚めろ野生 / Believe my story / Holy Heaven / master key / ミッドナイトシャッフル / Hi! Hi! Rocky!!
・master key厨になりつつある。バック、Theyだっけ? M.A.D? とりま、後ろを必死に見ていた記憶。
・Hi! Hi! Rocky!! とか全力でノりたくなるのでやめてほしい ←

Overture / 祈り(和Version) / CRAZY
・なんだろう… 屋良くんてああいう格好させたくなるのかな… ex. SHOCKの山賊。あんな感じで、首輪と腕輪が鎖で繋がっていました
・和装×般若の面のキスマイがせり上がってくるんだけど、太輔、一瞬でわかるwww ボリューム自重wwww
・キスマイ 対 They & M.A.D で殺陣しながら祈りを歌う。殺陣だいすきなので興奮するあたし
・しょーちゃんが片口笑いいいいいいい>< 斬られたあとの表情とかも、なんかうまくなってる気がしたよ!
・やっぱりみんな小芝居が良くて、みんな見たくてヤキモキした><><><
・ひたすら斬られる川村氏に萌えた。*10 よろけるのうまいのー*><*
・CRAZY@新曲。ああ、キスマイだね^^ って感じの曲で、好きです^^ もうちょっとガンガン踊ってくれる曲だともっと嬉しかったですけども。個人的に。
・まあ全編通してなんだけどさ、ニカちゃんは完全に布足りないキャラなんだね。*11 そんな足りないニカちゃんのパートがいっぱいで嬉しかった!!

Fire Beat
・寸止めファイビ(2回目)。
・宮田の寸劇。素で笑っちゃうキスマイきゃわ^^
・黒スーツなThey、M.A.D.も出てきて、ダンスバトル。これ、自主制だよね? やりたい人が前出てきて踊るんだよね? TJと池ちゃんと屋良くんと…あと誰が踊ってたかなぁ
・向かいにいる人たちを顔見合せてから挑発するいっきたんと野田ちゃんが激しくきゃわだった>< いっきたんがM.A.D.のおにいちゃんとにこにこきゃっきゃしているだけでしあわせになれます、あたしが ←
・そしてみんなでファイビ! 全員で1列になってのヘドバンが最大の見せ場かと。…思うんですが、個人的には普通に踊ってるとこに興奮したぜ。
・そもそもスーツでファイビってとこで既にテンション上がるじゃないか
・黒スーツ、白シャツに白蝶ネクタイ*12 でさ、しょーちゃんとかいっきたんとかお遊戯会みたいでマジきゃわなんだけど><

あの日の未来で
・エンディングの出演者紹介で、キスマイ、They、M.A.D.、クエス、ひろみ、うっちー、屋良くん、計26名(…だよね?)、全員個人名で呼んでくれるのが嬉しかった! さすが神様(=滝様)が尊敬するだけあるよ一清さん。…てことは神 of 神 だね一清さん^^

■ カーテンコール

・みったん噛む→太輔噛む→屋良くん噛む。「今日(3人とも通じ合ってる感じで)いいね!」て言う屋良くん、全然よくないwwww
・うっちーの一言、「(何を言えばいいのかわかんなくなったと思われ→)今の気持ちを言いたいと思います! 早くシャワー浴びたいです!!」 みんなに、ちょwwwwwとツッコまれるうっちー




――――



そんな感じかなー。超支離滅裂ですみません。

とてもジャニーズっぽい舞台でした。ストーリー性よりはエンターテイメント性。で、随所随所に一清さんが見え隠れ。小ネタやらセリフの感じやら。憎めども! の復唱とか、っぽいなぁ、と。…まあ、詳しくないので勝手なイメージなんですけどね☆(…)
そしてそして、みったんはうまいなーと。あの役はみったんにしかできないというか、そう思わせるくらい自分のものにしてるっていうか。若干おっさんなのも味というか。キメるとことハズすとこの落差がうまい。まだ1回しか観ていないので比較できなくてよくわからないけど、多分何かあっても機転きかせてあのキャラを崩さずにキレイに進められるんだろうなって感じ。そんなうまいのにあのスコーンと抜けない声質だけが勿体ないなぁと思ったけど、でもみったんがあの声じゃなかったら嫌だしなー… というわけで、個人的に今回の公演はみったん推しであります。勿論とんがった太輔とか、セリフまわしやテンポがやっぱりうまいなっていう屋良くんとか以下略*13 みんなよかったけどね、個人的にね。うん。

そんなこんなで楽しかったよー! 折角減らしたのにまた増やしちゃった☆ ←自重できない。初見でこんな前列で見てしまったのでちょっと勿体ない気がしましたが>< これからはもう中列〜後列なので、落ち着いて見ます^^ 次回はもっと細かく見たい!

*1:注・5の人ではない。

*2:歌は若干ハラハラするけど ←

*3:そう見えた

*4:そう見えた

*5:でしょ? え? 違うの? あの眼鏡も私物でしょ?

*6:あの人ダンスがにゅるにゅるしていると思うんだ。←通じるかな?

*7:あたしの中でいっきたんが幼稚園〜小学生設定になっている件

*8:注・タモリ+みったんではありません

*9:あたし好みで。

*10:自分から斬りかかってる場面をあんまり見なかった気がしました

*11:パンツの裾が短いの意

*12:みんなこれ?

*13:こら。