A deformed BUD


2005.05.04 DC7 A deformed BUD


01.脳内モルヒネ
02.GENOME CONTROL
03.HAKEN KREUZ
04.有害の天使
05.真っ赤な花
06.サルビア
07.REBIRTH DAY
08.パラノイア
09.EASTER
10.THE DREAM WHICH WARPED
11.MOTHER sceneII
12.PURPLE SKY
13.メディアノイド
14.夕闇スーサイド
15.神経がワレタ寒い夜
16.FOLLOWER
17.蜘蛛の意図


18.THE LAST CRY IN HADES【NOTGUILTY】
19.HEAVEN
20.BIRTHDAY


21.ATENA
22.HUMAN GATE


23.満月に照らされた最後の言葉
24.CREATURE




なんか開演前にトイレ行ったあたりから(え?)変にテンションが上がっちゃって、そのテンションのまま開演したら、SE部分で昨日はなかった映像がスクリーンに映って、胎児とか足首から下だけとか眼球とか(あったっけ?)、「こ、怖ーっ!!」とか隣の有夢たんと笑顔で言い合ってたら(ほら、テンション高いから)いきなり脳モルで! しかもスクリーンにPVまで流れちゃって! あわあわしながら半漁人みたいな潤さんに大笑いしてました。
しかもゲノムだし! 昨日の今日だったのでもうテンション上がる上がる!
でも3曲目でハーケンは早いよ! 潤さんお立ち台上らなかったしねー。しかも昨日の満足度に反比例して首が痛くて頭振れない…(ガーン)
有害。初っ端の特攻に有夢たんが「うっわぁ!!」とか叫んだのが面白くて笑ってました。驚きすぎだからね貴方。あとこの子「掴み取ったァー!!」も叫んでたよ。笑。あたしは我慢しましたよ。掴み取ったけど。多分これだと思うんですが、潤さんはりきりすぎちゃって凄かった! すごい全身でリズム取ってて(っていうのかあれ? なんかノンストップだった)おもしろかったです。
サルビア、久々すぎて最初なんだかわかんなかった。
リバースデイ、早かったなー(もう少し落ち着いてたけおさん!) 潤さんガン歌い。最後のサビ、兄が客席にマイク向けるからコータのハモリがすごかったよ。音はずれてましたし最後声裏返ってましたし。笑。微笑ましい!
MCでコータをなんとか言って(忘れたー)お立ち台に立って、パラノイア! 聴きたかったから嬉しかった。
イースターは、兄が入るとこわかんなくなってて、イントロ中上手→下手に移動してきて下手花道前で後ろを振り向いてメンバーに入るとこ確認してから歌いだしてて可愛かったー。
マザーとかイントロで泣きそうになったよ… じーんと来てたのに、なんか後ろのおっさんがずっと携帯いじってて気が殺がれた… 死んでしまえ。(本気で思った) ああ、でも生で初めて聴けました。よかった。
でもその後パーポーで、こう、ノりずらいよ… や、パーポー好きだけどね! 流れ的にね。
メディアは潤さん弾けてましたねー! 今まではやっても右手だけだった気がするんですが、両手だったね。こしみのつければいいのに…(ん?) 興味も無いしどうでもいいあいじは見逃しました。2回目はやってなかったしねぇ。
ワレタは吃驚した…! わ、われたよー!!みたいな… 本当、気持ち悪いドラムですよね!(褒めてます)
兄が「跳んで会場ぶっ壊しちまえ!」みたいなこと言ったので有夢たんと「も、燃え上がる!?(=クラウンズマター)」とかわくわくしたらイントロ始まったらフォロでちょっとがっかり(笑)。そっちかー。跳びましたけどもね!
蜘蛛は、1回目の彼女〜は下手で片手でひらひら。2回目はドラムセットから下りてきたあたりで片手でナマステの時と同じ動きしてた。と思う。間奏はタケオさんとこで笑顔でヘドバンでしたよー。「もっと!もっと!」って言ってたと思う…多分。何でタケオさん煽ってんだろうと思った。楽しそうで良いことです。


無罪。感情篭もってたよなー兄。潤さんのソロ(笑)はちゃんとスクリーンに映してもらえました。顔、きゅってなってた(愛)
ヘブン。イントロ、羽根が降って来る幻覚がいつも見えます。(危険)
バースディ。ここでくるとは思わなかった、かも。2回目のサビあたりですか? 兄が潤さんのとこ行って肩組んだり頭撫でたりしながら歌ってて、すごい良かった。しあわせ。あいじがにこにこしてたのもしあわせ。最後、兄が潤さんのほう振り向いて、オフマイクで「おめでとう」って言ってた…かも。その後客席に向かってオンマイクで「ありがとう」でハケてったと思。


アンコール2回目で、久々にメンバー紹介。「久しぶりすぎて進行忘れてる」とか言いつつ、タケオには、兄「普段の声とマイクを通した声が全然違います。…そんなドラム」
武「(ライブVerで喋った後、いつもの調子で)普段はこんな声ですけど! 結構ハキハキしてますけど」 で、結局いつものライブ声に戻ってなんか言って、「もっとー!」で煽って「サイッコー」でシメ。の筈。
兄「地元ですけど、タチの悪い兄弟です。行政の人にはいろいろ迷惑をかけました」
康「気付いてる人もいると思うんだけど、さっきから首がきついと思ってたら(タンクトップを)逆に着てました。ここ(ステージ)きてから気付いて、後ろ引っ込んで着なおしてきた」
誰かー! ステージ出る前に言ってあげてー!
兄「今日は話すことがいっぱいあるらしいんで…」(すぐにコール)
潤「今日で、32歳になりました。まあ30超えたら一緒だと思ってるので。アフリカの先住民の人とかと一緒ですよ。いち、に、さん、たくさん。みたいな。じゅう、にじゅう、さんじゅう、たくさん。みたいな。」
「こうしてここ何年か君たちと一緒に誕生日を過ごしてるわけですが、嬉しいです。この喜びを、誰に伝えればいいのか。」
「これからも愛してくれますか」愛してるとかなんだとか煽った後、
「本当に、愛してるよ」(普通に言いましたよこの人…!口調とかも!)
ほぎゃああああああ!!!!(奇声)
っつって有夢たんと倒れこんだ。(いつものことです) したらあの子その拍子にホルダーに置いてたペッドボトルを下に蹴り落としたらしくて、拾ってたのであいじの紹介全然わかりません(…)。
あ「ディクテーターズ・サーカス…んーんん(発音がわからなくて誤魔化す)」客席からなんか言われて、「え?何? …わかった、ディクテーターズ・サーカス、んーんん。(やっぱりわかってない)」「10周年っていうことで… そんなにめでたいと思ってないんですけど。(客席から抗議されて) めでたいの?」ここにこの5人で立ててる奇跡云々言ってました。
潤「みんなの愛をこの人にぶつけてください」
兄「10周年って言ってるけど、俺はあんまりめでたいとは思わない。10年続けるために始めたバンドじゃないから。」
「いつも言ってるけど、ずっと俺たちは変わらないでやってきてるから、デビュー前に頂点を目指すって言った気持ちも、変わってません。俺は諦めが悪いので、これから何年かかっても一番を目指します。そうして、5年、10年って経っていったら、それが一番いいんじゃないかと思います。」
「いろいろ言われて、不安になってるかもしれませんが… そのまま不安でいてください。でも忘れないで、みんながこうしてピエロを好きでいてくれるけど、一番ピエロを好きなのは、この俺だから」
これ聞いて、なんか、大丈夫かなって思った。不安になったりとかしないかなって思いました。


ヒューマンで兄が一瞬涙堪えるみたいな顔して、やばかった… 泣きそうになった。いろいろ考えました。兄が一番ソロに乗り気じゃないらしいってこととか、さっきのMCとか。そう考えるとソロとか言い出したJ(と聞いたが、Aかな?)を殴ってやりたくなりますね。お兄ちゃんを悲しませるなー!ワーン!みたいな。え、あたし誰キャラ? 
…おお、思い出してきたらなんか泣けてきたぞ……(ひきずってるなぁ)


客電ついてもすぐアンコール始まったね! しかも最初から結構揃ってた。あたしは、なんかもう、あのまま終わっても悔いはないかなと思ったので、あんまりアンコールはしなかったんですが。(昨日は別の意味でもうアンコールなくていいと思ってしてなかった(…))
でも出てきてくれて!
兄「こんなに居るのに誰も帰ってない…」「業界でも有名ですよ、ピエロのファンは」
「こないだあるイベントに出たんですが、やっぱりピエロっていいね。こう、後ろまでうわーってなってるでしょ」(でもそれはワンマンじゃなくてイベントだったからなんじゃないかと思います兄上。)
「一番を目指すって言いましたが、ピエロのファンはもうとっくに一番だから。それに追いつけるように俺たちもがんばります」


満月嬉しかったなぁ! メンバーコールの潤潤は気合い入れましたよー! とうぶんできないから…(クスン)
クリチャもよかった。楽しかった。


物投げ大会は潤さんの動きにアテレコして遊んでました。(何)
最後は、あ「また会おうねー」で、こーた何か言ってたっけ? タケオさんは「さいこー」だったかな?
で、潤さん。下手の花道のとこで生声「愛してるぞー!」←結構ざわざわしてたんだけど、あたし上手だったんだけど、ちょっと聞こえた…よ? え? 気の所為かな?
で、どてどて下手の花道まで来て、人差し指を口にあてて静まらせてから、「愛してるぞー!」
それからセンターで、「最ッ高に愛してるぞー!!!」(だったと思… あわあわしすぎて定かでない)
ふみゃああああああああああ!!!!!!!!!(奇声2)
↑立ってられなくなった。うえに泣きかけた。我慢した。
で、投げチュウして、ものすご満足そうな顔して去っていかれました。
去り際、なんかローディーさんと腕と腕合わせてた…気がします。
すごい良かった…
じゅんさんすごいすきだ……!!!


ジャーで良かった…!


(あれ? なんかデジャヴュを感じる…)


それからなんか放心状態になりまして(2,3分だけども)、やばかった… 放心、てこうゆうのを言うんだ…ってくらい気が抜けた。よ。うわあ。
いやほんと最高でしたありがとうピェロ…!! ありがとうとは思うものの切ないぞピェロ…!!(涙) な、なるべく早くまた5人のステージ見せてくださいね! まじで!


他。
・今日も潤さん蟹歩きっていうか寧ろ横っ飛びで移動していてかわいかた。
・衣装が白ワイシャツ(長袖)に白地に黒(灰色?)でユニオンジャックのベスト(ガーゼ素材かな)に白パンツだった。てゆーかロックバンドに憧れてる高校生みたいだと思った。カワユ!
・全身真っ白だから、あの人跳ぶ時足揃えてるから、なんかニョロニョロが飛び跳ねてるみたいに見えた。カw(ry
・兄、「ストロベリー市はちょっと恥ずかしいので、俺がさいたま市長になった暁には、ちょっとひねりをきかせて…突然市(死)とか。」 うまい!と思った。




思い出したら追加追加で。




開演前は、上映会もないのでのろのろ着いて、蜘慧さんと有夢たんはガチャって、今日の目標は「“あ”を出さない」だったので(笑)、その目標を達成して喜んでて、便乗して潤さんを頂いて(やったー!!)、うっかりオフィシャルフードなんか食ってみて(売れ行き悪かったねー値下げしてたしセットじゃなくてもステッカーくれたしねー)、ポテトサラダの味が薄くてションボリで、あと結構いろんな人に会えて楽しかったです! でもどうしてもなんだかジャー率が高かった。 あっ、カンナさんに会ったら「お誕生日おめでとうございます!」て言おうと思ってて忘れてた! おめでとうございます!(ここで言っても)(しかも5日遅れだよ)(すいません)


ホント楽しかったなーぁ