A variant BUD


ディクお疲れ様でした。


ピエラーで良かったなって思いました。
なんだかんだ言ってるけど、常にあたしの中で一番なわけじゃないけど、ないとやっぱ駄目なんだな。帰る場所があるから他のトコに暴走とかもできちゃうのかなぁとも思った。ま、今だからそう思うのかもしれないですけど。だってずーっとピがなくなるまでラーでいつづけられるなんてそんな確証ないし。ね。わかんないじゃんそんなの。でも、暫くは平気です。うん。ピエロ大好きだ。頂点ってどこかわかんないけどさ、できる限り一緒に行きたいなって思った。


ま、そんなわけで、二日間終わっていろいろ思うところもあったりなんだりで、ライブ自体のことはなんだか記憶吹っ飛んでるんですが、とりあえずセトリくらい置いておきます。




2005.05.03 DC7 A variant BUD


01.ハルカ・・・
02.Smiley Skeleton
03.DRAMATIC NEO ANNIVERSARY
04.ネオグロテスク
05.薔薇色の世界
06.PSYCHEDELIC LOVER
07.AGITATOR
08.神経がワレル暑い夜
09.パウダースノウ
10.壊れていくこの世界で
11.HILL-幻覚の雪-
12.MAD SKY-鋼鉄の救世主-
13.CREATURE
14.COCOON
15.MYCLOUD
16.クリア・スカイ
17.ラストレター


18.screen 1.トリカゴ
19.screen 2.VIRTUAL AGE
20.screen 3.残酷な夜


21.MAGNET HOLIC
22.蜘蛛の意図


23.HAKEN KREUZ




まず3日のこと。
微妙…って書こうと思ってたんですけど、二日間行っちゃった後だともうはっきり言っちゃっていい気がする。つまんなかった…です。はい。あくまであたしはですけど。
1曲目がハルカでうわー!ってなったり、4ヶ月ぶりの潤さんに一瞬我を忘れて隣の小松さんをおもくそ殴ったり(無意識)はしたんですけど。てゆーか潤さんは相変わらず可愛かったんですけど!
まず演出が失敗していたと思う。あれ、アリーナサイズの演出じゃないもん。それこそ渋公とかでやるんだったらわかるけども。シンプルすぎでした。折角ディクなのに。お祭りって自分らで言ってるくせに。そりゃゴテゴテ着飾ったのはロックっぽくなくなる可能性もありますが、会場に合わせた演出っていうのも大事だと思うの。
照明も、なんか失敗ぽかった気がする。盛り上げ方がなってない感じ。効果的な照明じゃなかった気がする。
あとはなんかメンバーもやる気あんですか?と思わず問いたくなるような…演奏とかボロボロだったしなぁ。兄、歌詞飛ばしすぎカンペ見過ぎです。萎える通り越して心配になってきちゃったよ…! もう! 大丈夫ですか(真顔)。
薔薇色で、上手にいた潤さんがコーラスであいじマイクのとこ行こうとして、あいじに邪魔されて、いつもだったらそのままそこで二人でコーラスすんのか、若しくは笑いながら自分のマイクまで走ってったりとかすると思うんですが、この日はもうあいじに対抗もせずコーラス始まってんのに急ぎもせずに自分のマイクまでぼてぼて歩いて戻ってて、そゆとこからもあーやる気ないのかなーって思ったり。さ。
てゆか、セトリも問題があったかもなぁみたいな。A面ばっかりで、変化ないっていうか。偏ってるというか。ライブで聴く“壊れてく〜”ってすごい好きなはずなんですけど、ちょっと寝そうになったもん(…)。


あ、潤さん「さいたま副都心」とか言ってた。客席から訂正入って「学が無いのがバレる」とか「君等も新都心ってどういう意味かわからないくせに!」とか逆ギレしたりしてたいそうかわゆかった。
衣装は黒いロンTに白地に英字プリントのベスト(っていうの?)みたいなの重ね着。…長袖? 何で…?
あいじは髪型に気をとられていて衣装を覚えてない。髪型的には、右から風速80メートルくらいで突風が吹いてました。曰く「気合い入れてみました」
兄は素肌にスカーフ?ストール?首に巻いて上から白スーツ。
弟は白Tに黒ベストだった気が。
ドラムの人は覚えてませ… 頭が1.5倍になってる!くらいしか…(なんで今この時にパーマなの?)


そんな感じで、なんか期待してたぶんショックがでかくてですね、マイナス面ばっかりしか覚えてないんですけど…。MCとかもまるで覚えてないよ…。何言ってたよ…?


3日終わった時点で、あーこのままあたしピをあがることになるんじゃなかろうか…とかなり自分の行く末に不安を感じてしまっていたので(だってここでピが再燃してくれないとあたしデンジャラスゾーン(←某J事務所)から戻って来れない可能性があったので(…))、4日行って救われました。ほんと良かった…!良かったよ…!!(心から)
4日はまた別記。




追加。
・兄MC、「ディク7回目だけど、8回目はあるかどうかわからないけど」みたいなこと言ってから、「1回でも多く続けられたらいいですニャ」とか言い出して引いた。 …どうしたの?
・あと、「ストロベリー市」ネタをひっぱってた気が。「ストロベリーちゃん」とか言ってた気が。 …どうしたの?
・弟「いっぱいいっぱいだから。パンツより真っ白だから」 確かに白いパンツ履いてたけどさぁ。




でも上映会から開演までの待ち時間は久々に友達と会えたりで楽しかったんだよ!
上映会は、まあ、なんか観たことある映像ばっかでしたけど。97年、98年あたりくらいかな、初めて観たの。なんかみんな笑ってた。あ、あとパラド上映会のやつ! あれDVD化してほしいです。てゆかPEツアーがね、観たい。当時キリターで全然潤さん観てなかったから(笑)。「この人眉毛ないっ怖いっ」ていう印象しかないですPEの潤さん。(よりによってものすご席が良かったんだよ…) 
会場でグッズ観て、パンフの潤さん超イケに写ってね!?とか有夢たんときゃいきゃいしました。(でも買ってない)それから蜘慧さんと有夢たんがガチャに行って、あいじばっか出してキレてた。(笑)でも、本当、笑えるくらいあいじしか出ないんスよ。あまりにもあまりにもなので、あたしも1回やってみたんですが、やっぱあいじ出た。笑 呪われてんじゃないかと思った。最後なんて蜘慧さんカプセル床に叩きつけてたからね! 衝撃で割れたからね! で、そのあとトノとゆうちゃんに会って、交換しとりました。(よかったね!)
あ、トノに弥次喜多のサントラ焼いてもらったー! わーい! ありがとうありがとう!! さっき聞いてたんですが、なんかにやにやします。(変) ヒゲの花魁の破壊力って凄いと思う。それからそれから、有夢たんに初期のVのアルバムも貰いました!(悦) (貴方さいたままで一体何をしに行ったの。) しかも無駄に全部初回とか言って(笑)。うふふ。シールついてるのあったんですが、見事に岡田のだけなくなってて大笑いでした。本当に好きだったんだね。何に貼ったんだろうね(笑)。あと缶(3rd AL)が錆びてたりね。海辺なめんなよ!みたいなね。(凄いよね潮風の力…) あーん坂本さん好きだー!(※これからピのライブですよ) でも本当はこの頃は痩せすぎててあんまよろしくない。(いいから) そうそう、その時にトノが、ゆうちゃんが坂本好きだって言うので、「この人(=ゆうちゃん)あいじと潤と坂本がいればいいとか言ってるよ」って言ってたけど、その時はスルーしたんだけど、それってどんなグループだよ? 想像すると結構ウケます。お、踊っちゃうのか、なあ…?
その後は開場までずっとUNOしてました。どうやらあたしが一番強いらしい。主に有夢たんとトノの最下位争いでした。楽しかった。笑


私信:蜘慧さーん!あたしやっぱり会費払ってなかったー!!