手を伸ばして掴み取るんだ


ぎゃー仕事でやらかしちまったー!
いや毎日細々とはやらかしてるんですけどね
今日はちょっと、あれだ、目に見えるほどボスに迷惑かけていたたまれないわ…
怒られたり責められたりしないんですよね全部持ってってくれちゃうんで
いたたまれないんだよなー
甘やかされて育ってます。良いんだか悪いんだか。
でもそうゆう時以外はおまえら本当に社員なのかってくらい阿呆な話ばかりしてます。楽しいよ
でも根本的に働きたくない人なので仕事は嫌です



そんなこんなで最近の出来事。


◎オペラ座の怪人観に行った
 映画って本当に忠実に作ってあったんだなってことがわかった
 舞台装置もすごかったー
 音楽も鳥肌もの! やっぱ生はいいですなあ

◎X-MEN3観た
 (ストーリー的には無理矢理終わらせた感満載でアレー?だけども
  アクションやらキャラやらはやっぱりかっこいいので
  まあこれはこれでよし!スピンオフに期待)

◎マイボス最終回で号泣した

◎通勤時の読書は指輪物語になった
 旅の仲間・下1まで読み終わったー
 初めて読んだ時はあのですます調の文体が非常に読みづらかったんだけども
 今回は全然そんなこともなくすんなり読めてます。慣れたのかな?
 なんか日本語って美しいなって思う、この訳。

◎ゲーセンでぐるーみーたんのショルダーバック取った!
 1発で取れたから調子に乗ったら2個目に400円もかかった…
 でもブラッディ取れたからよしとする。

◎蜘慧さん有夢たんからの誕プレが、
 雀船長グッズ&まーくんの団扇とショップ写真だった笑

◎誕生日にすば・倉コン行って来た!! ちょうたのしい!!

◎その帰りに、チケ取ってくれたN氏が誕生日だからとショップ写真買ってくれた笑

◎有夢たんとY氏とカラオケ行ったところ、
 オペラ座の怪人が入ってたから嬉々として歌う笑

◎無駄にいっぱい買い物した。もう洋服をしまう場所がありません

◎毎日エイトのDVD観てる(…)



なんとか生きています。
いろいろ詳細書きとどめておきたいのですが暇がないので
すば・倉コンのことのみ、応急処置で某所で書いたやつをそのままコピペ。
だらだら脈絡もないことなので(いつも)収納しときます。



◎9/18付の日記です。画像は気が向いたら載せます◎


昨日はすば・倉コン行ってきたんですけどね
スペサルゲストでエイトメン(−亮)が来てたですよ!
やすださんちのしょーたくんがね、めっさかわいくてね!
あたい本気で彼のセンスがツボで好きなのね!
したらその日もまたすげーの着てた!@画像参照(スニーカーの色忘れたからテキトー)
その日はね、自分も結構頑張って原色着てたり豹柄デビューしたりしてたんですけど(若干、あたしの思う大阪系というかやすだ系で。笑)、やっぱ本家はレベルが高かった。笑
なんか無性に負けた気分。笑
しかもおばちゃんROCKでステージ上がってたんだけど、動きがいちいちかわいいんですけど!
脚が!
後ろにぴょいんて!ぴょいんて!(2回言った)
ほんと、なんであのこあんなにかわいいの。
ちなみに服のセンスだけじゃなくて全体的にやすだになりたいですあたし。(本気で言ってる)(ずっと言ってる)
理想のおんなのこだよあれ。
時々黒いけど。笑(そこが好き)



あとはマルが普通にかっこよかったです。
照れてたりしてかわいいんだけど!
帰りはなんかずっとまるちゃんまるちゃん言ってた気がするあたし。(おおくらは?)


で、肝心のコン(ライブ?)ですが、とりあえずセットリスト。↓
別日のをどっかからパクったやつだから間違ってるかも(最悪)




■■9/17 1部■■


01:BLUES MASTER KILL(す)
02:弱い僕だから(す)
03:FIGHT MAN(す)
04:shelter(す)
05:Butterfly I Loved(倉)
06:Carnival(倉)
07:ドラムソロ(倉)
08:ONE
09:旅人
10:∞SAKAおばちゃんROCK
11:Do you agree?
12:(FIVE)


■Mステミニコン
13:I belieave in my self(す)
14:サヨナラ(す)


 □タモリ大倉アカペラ
 01:Tバック
 02:縮んでる
 03:俺の実家は焼き鳥屋


■メッセージVTR from:エイト


15:モナコブルー(倉)
16:愛してる愛してない(す)
17:(BAD)
18:(BOYS)
19:STANCE
20:Knockin' Trackin


■MC


21:∞SAKAおばちゃんROCK(ブルースVer.)
22:Eden(アコースティックVer.)
23:(FIVE)
24:(FIVE)


■メッセージVTR from:エイト再び


25:浪花いろは節
26:大阪レイニーブルース
27:好きやねん大阪
28:マーチングドラム(倉)
29:Act show(倉)
30:サムライブルース(倉)
31:Greedy(す)
32:倉&まっきードラムセッション
33:Dive
34:口笛の向こう
35:heavenly psycho


■EN
36:∞SAKAおばちゃんROCK
37:大阪ロマネスク



しょっぱなからすばるがロックスター☆だった!
かっこいーよ! シェルターとかやられてアワワワ!ってなりましたけども。(好きなんだよ!)
ファイトマンも好きすぎてヤバス。リーングにキスしなファイトマーン♪(止まらなくなる)
歌ってる時が一番輝いてるよ本当に。
あんな終始笑ってて楽しそうなすばるなんて初めて観た、かも。
なんかいいなぁ。こっちもなんかしあわせになるよ


ガンガン縦ノリ感ですごいノリやすかった!(慣れてるから。笑)
最初からペンライト放棄した。よ。
アグリでヘドバンしてやろうと思ったんですが、なんかオイ!オイ!言って欲しかったらしいんで、自粛してみた。まあちょっと勇気もなかったんですが。笑


Mステコーナーは、クックドゥードゥルドゥーでした。笑
タモリ大倉絶好調だったらしいよ!2曲目は歌いきった!完結した!
あのステップ、絶対忘れません。


若い頃のすばるの映像とか流れてて、それ観ながら、あの頃はすばる好きだったなあと昔を懐古してみたり。


エイトメンからのメッセージで、「まるの魅力はすばるがいないと発揮されへんなー」みたいなこと言われてて、「しぶやーんたすけてー」って言ってるのがかわいかった!
エイトはやっぱみんな居てエイトだしーみたいなこと言ってて(言ってたよな?)、ほっこりでした。


ちなみにMCはやっぱこの2人じゃ無理だと思った。笑
話、広がらん。笑
スペサルゲストです!っつってエイトメン出てきてからのトークのテンポ、神業的。
キミくん、ブラックレンジャーのお面つけて出てきて、MC中一度もはずさないでハケたしな!天才。


Jrの曲はタイトルがわからんのですが、とりあえずFIVEってジャニーズじゃないよねみたいな。
普通に純粋にバンドなんだもん。石垣だけV系顔だけど。
あ、りっきーがヒナに「バナナマンの日村に似てる」って言われて凹んでた!笑
上里、眼鏡かけてて最初、…シカオ?とか思った。笑
上里も好きなんですけど、スタイル的にはまるちゃんのが好きなんだよねー。
リズムの取り方とか。あとまるちゃん指弾きだからね!好きすぎる。


大倉は、かっこよかった。
この人普通にかっこいいんですけど。(真顔)
1曲目、 …おうじさま?(痛) とか思ったけど、だんだんホストに見えてきた。笑(台無し)
足も手も長いからダンスが映えるんですー
ドラムも観る度に巧くなってる気がする。普通にすごいと思うよ。
そのうち指とか手首とかにテーピングされたらどうしようとか思った。そこまでストイックにされたらあたし萌え死ぬかもしれん。(※萌えどころがおかしいコなので放っておいてください)


あーなんかいろいろ時系列に沿って感想書いたらこの10倍くらい書けそうだけど時間がないので辞める。
こっちの日記に書けなそうな話になりそうだし。笑(既にちょっとまずい気がする)
とにかく楽しかったですよ!ということで。


本人らは前日福井コンやってバスで7時間かけて東京まで戻ってきて、翌日は富山コンというハードスケジュールなわけで、本当にお疲れ様です。
でも本当楽しかった! ありがとう!



そんであたしは来月までエイトおあずけだー… さみしい。