完全制覇!!(※超長文)


<47ツアー初日(5/3)のセトリ>


■OP(暴走族コンセプト)(…あれ?RPGは?)
1、ズッコケ男道
2、関風ファイティング
3、好きやねん、大阪
■挨拶(俺たちがかんじゃにえいとです!!@主におーくら)
4、Explosion
5、ミセテクレ
6、Eden
7、Stereo(錦戸ソロ)
8、Forward(村上ソロ)(噂の屋良振り付け)
9、MAGIC WORD〜僕なりの〜(丸山ソロ)
10、まもりたい(大倉ソロ)
■エイトレンジャー
   新曲
   この星が輝く理由
   ありがとう
11、ヤジルシ↑
12、∞SAKAおばちゃんROCK
■MC
13、いつかまた…アコースティックver
14、わたし鏡(安田ソロ)
15、WONDER BOY(横山ソロ)
16、琉我(すばるソロ)
17、Jr.メドレー
   STANCE(Jr+錦戸)
   GO NOW TO THE WORL(Jr+丸山)(あと村上…?)(曖昧)(…)
   DREAMIN' BLOOD(Jr+安田)(あと大倉…いたっけ?)(……)
18、悲しい恋
19、大阪レイニーブルース
20、ふたりの涙雨
21、大阪ロマネスク
22、場つなぎ・亮ちゃんといっしょ サムライブルー
23、すばるBAND(新曲)
24、Do you agree
25、愛に向かって
26、さよならはいつも

■アンコール
27、無限大
28、ズッコケ男道



<というわけで感想。恐らくとても贔屓が入ると思われます>




1部2部入ってきたよ。セトリは一緒。
相変わらずグッズが鬼のように並んでいて買えませんでしたー…。また後日参加のN氏におつかいを頼んだ。オリジナルペンラが可愛かったら欲しかったんですけど、微妙だった…。∞レンジャーのイラストなんだけどなんかもっさりしてるし微妙…。
で、毎度N氏と入ったんだけど、この子が朝会社行ってから来るってんで、一人で先に行って待ってたんですが、この子乗る電車間違えたとか言って時間間に合わなくて結局新幹線で来たらしい。…あほ!(笑) でもそのおかげで開演前に着きましたよーよかったよかった。新幹線早いよね! 東京から10分くらいだよね確か。
ちなみに1部はアリーナDブロ。バックステージです。まるちゃん側!!(でもチケ取ったのN氏@やすだ)
2部はアリーナFブロ。上手側の花道真ん中のステージに近いとこ。ヤスがいっぱい来る。レンジャーとか。(でもチケ取ったのあたし@まるやま)


■OP。白の特攻服(?ていうんだっけあれ)でミニバイクに乗ってメンバー登場。背中の文字が、赤→縦書きででっかく「すばる(はあと)」 黄→ど真ん中に赤文字で「錦」 その周りに金縁文字で「完全制覇」 しか覚えていないという…。橙、がんばって見たんだけどわからんかった。左上から右下に斜めに「○!○!」て書いてあったんだけど、肝心な漢字がわかんなかったという。
で、ヨコがちょっと煽って(巻き舌)、「夜露死苦!」で本編突入。

■男道はセンターステージで、関風は花道ぐるーっとまわってくれるんですが、まるちゃん素敵すぎてちょっと泣きそうになっ…た…。イタタ。だって久しぶりに見たし!!

■エクスプロ-ジョンかっこいいー。ダンスかっこいいー。まるちゃんかっk(rya

■黄ソロ。作詞作曲編曲したらしいよ。いやほんとにね、この人の声とか歌い方とか大好きなんですけど、バックにギター@ヤスとベース@まるとドラム@くららが着いてるからそっちに気を取られてあんまり記憶がないっていうね(…)。なんかドラムばっかり見ちゃいました。今日はちゃんと叩けるかしら…!っていう妙なハラハラ感で。(失礼…!) 前のツアーよりリズムが安定してる気がする!

■紫ソロ。作詞したらしい。とてもポジティブな歌詞でね、ちょっとおもしろくなっちゃった(失礼)。あの屋良振り付けのダンスですが、ヒナちゃんぽくなくて新しかった。てゆーか中丸っぽいよねと見ながら思ってましたごめん。中丸だったら違和感ないだろうなぁていうダンスだった。ヒナちゃんは、初日だからかもしれないけど微妙にキレ悪くなかっ…た? 歌いながら踊れないのかなとか思った、り。

■橙ソロ。素敵すぎて涙出た。  いじめられてる子どもを助けに来る設定なんですが、もう登場からおかしい…! なんか「まるやませんせー!」て呼ばれてるし。先生? 赤いマント着て、自分で効果音言いながら表れるんですが、マント取ったら衣装きもちわるい…!(笑) 赤ラメで胸元ががばっとV字に開いてるトップスに、青時に白い☆柄のパンツに、黄色っぽい長い夏マフラーみたいなん巻いてて。アメリカンにフィーバーな感じで。きもちわるい! 好き!(待て) 作詞したらしい曲はね、もう彼にしか歌えないです。曲中に堂々と「パーン!」(笑) みんなでパーン! パーンは人に迷惑をかけないように前後を確認してからやるものらしいです。

■そんな変なテンションの後に緑ソロ。しかもバラード。正直ちょっと辛い…!(笑) 白シャツに黒パンツ、黒の細ネクタイでかっこいいんだよ。かっこいいんだけどさ…。上手側の花道ステージ(正式名称何なん…)から椅子に座って始まるのですが、2部の席が近くてね、うっかりN氏に「…腹出てる」て言ったら笑われた。(てゆうかごめんみんな刺さないで!)(すいません個人的に好きなんです腹肉が。) しかしこの人は声イイですよねー。低いのんも高く開けてるのんもキレイで。ずるい。(…) 1部はちょっと歌詞間違えてたけど。そんで曲終わりに指で宙に「まもりたい」て書いちゃうんですよもうおもしろくなっちゃっt(rya (※ひねくれたファンですいません)


■∞レンジャーは、青が恋しちゃう話! かわいいの青が! 2部が青近かったんだけどもーかわいいのね! 動きがいちいちかわいいの!! なんだあれ。(真顔)

※※※以降ネタバレ(自分用覚書)※※※
ストーリーとしては、青が好きな人が出来て告白してOKもらうんだけど、その後黒が相手の女が「(青のことは)遊びよ遊び」とか森本(りゅ)(←彼氏)に言ってるとこを目撃してどーしよーってなって、悩んだ末翌日に青に「実は俺おまえのこと好きやねん」「いや嬉しいけど付き合えんよ」(嬉しいんだ…)「だからあんな女とは別れればええんちゃう」「なんでそんなこと言うん!」てなって仲間割れ。黄も黒を殴ってどっか行っちゃう。その後黒が森本に「お願いだから今回だけは青に譲ったってください!」て言ってぼこぼこにされてるところに橙がやってきて、「オレンジ、なんでここに…」「やっぱイエローのいうとおりやったんやなぁ」「イエロー?」「イエロー、でておいで」(←この言い方がね、ものそ優しくて! 超ときめきポイントなんですけど!!) で、イエローが登場(体育座り)。黒と黄仲直り。それを遠くから見てる赤と青。(青、床にぺたんて座っててかわいいの!) 「みんなおまえを心配してるんや」ってなって和解。(赤、ものそいイイ声で歌う)(黒と青抱擁) 全員集まって、「あの女にガツンとやったれ!」てなって青が頑張るんですが、「……やっぱ自分、女殴れないっす…!」(いい子!) で、みんなで、それでこそブルーや! 手出したらあかん!ってなり。女に向かって緑の捨て台詞「あんまり男ナメんなよ」(←緑はイイとこ取りですずるいです…!) でも青はやさしいこだから女に「しあわせになってな」って言ってあげるんです。で、「あんたもね!」って言った女に紫「おまえが言うな(どつく)」 あー!手出してもうたー!逃げろー! で、最後は青がみんなに「ありがとう!」って言って、黒も「みんなに言いたいことがあんねん。これからも、そしてこれからも、ありがとう!」で、みんなで歌ってめでたしめでたし。
※※※終了※※※ 

細かくいろいろあるんですが書き起こすのがめんどくなりました(最悪)。あのー、個人的に最大のときめきポイントで、会場がキャー!てなるのは対黄色だってことに2部にして気付いてN氏に「遅いよ!」て言われましたー。だってあたし橙にキャー!てなってんだもん…みんなそうかと思ったんだもん…。


■ヤジルシ・おばロクでメンバーがスタンドとアリーナをトロッコで移動だったと思うんですが、アリーナ席横切ってステージに戻るのに、橙がとてもスムーズに降りててちょっと笑った。いいお客さんゾーンだったのかな…。途中でお客さんの頭撫でてて激しくうらやましかったですもうううううう!!!!(ジタバタ)


■MC。
1部は黒がメンバーにメシ誘われなくて凹んでる話。
移動車に乗ってて、前から紫/赤(…多分)/黒/橙・青、で座ってて、橙・青が何故か小声でこの後メシ行く?て話してて、「なんか聞かれたらあかんことなんかなみたいな(黒)」で、紫と赤にメシ行こう的な話をするんだけど自分には言ってくれなくて凹む黒。最終的には青が誘ってくれたらしいんだけど、「拗ねて行かんとか言ってもうてん!(黒)」そして自己嫌悪で更に凹む黒。
別の日、黒と緑が一緒にメシ行くことになって、黒が青を誘ったら「用事があるんで」と断られ、橙を誘ったら「ヤスと出かけるんですー」と断られ(「なんでヤスはマルと出かけるって言わんねん!」)、黒と緑が青と橙のリアル悪口を言いながら歩いてたら、目の前のトイレからちょうど青と橙が出てきてやべえ!ってなって隠れたとか。(子供か) 聞こえたんちゃうん?とかドキドキしつつ、何も知らないフリで今度は緑が青を誘ってみる事に。(「ヤスが来ればマルも来るから!」)緑「今日メシ行かへん?」 青「マルと出かけるんやけど」 緑「ええやん行こ(食い下がる)」 青「うーん……ええよ」 黒「なんで俺やとあかんねん…!!」(マジ凹み)
最後は、黒「正直、メンバーで誰が一番メシ誘いにくい?」 紫「いやそんなんおらんよ! メシ誘うのってそんな大変なことか!?」 黒「正直、俺一番誘いにくいのヒナやねん」 で、一同、爆笑。確かに2人でカウンターとかで食ってたらきもちわるいとか言ってました。

2部はメシの話から、誰かの家で鍋パーティーでもしようや!ってなって、誰の部屋が一番汚いかって話。錦戸んち汚かった(紫・赤・黄で黄宅でWiiやったらしいすよ。ドラゴンボ-ルを。)って言ったら本日一番声張って否定する黄。
でも結局一番汚いのは橙らしいです。青曰く「だって部屋のドア開けようとと思ったら(途中で)ガンっ!て」全部開かないらしい。(笑) 紫曰く「だって普通服ってクローゼットとかにしまうやん。こいつ段ボールに入れとったから!」どんな部屋だよ。(笑) 部屋に入るとこからベッドに行くまでをジェスチャーしてたけど確実におかしかった。隙間を擦り抜けてなんか2つほどでかいものを跨いでやっとベッド到着みたいな。「ベッドの前に何があるん?」「アコースティックギターと、パンツ一式!」 (てゆうかあたしが掃除してあげるから!!とか思ってたよごめん)(痛いコ出ました)
あと、青と橙が仲良しさんなエピソード。(なんか橙が「ヤスかわいいんすよ」って言って話し出した気がするんだけどそれは気の所為?あたしの記憶違い?)ホテル生活中、いつも公演終わった後一緒にいたらしいんですが、橙→8階 青→10階 で、一緒にエレベーター乗って、8階で橙だけ降りて荷物とって来るのを青が待ってて、また一緒にエレベーターで10階へ行くパターンだったと。で、橙が他に用事があって青の部屋に行けない日があって、事前に言ってたんだけどでも8階で橙が降りた後もエレベーター止めて青が待ってる気配があったから振り向いて、「今日は用事があるんやけど…」って言ったら、「あっ、そうやった、ごめん☆」つってチン☆(ドア閉まる音)って行っちゃったと。彼女か!(ってつっこまれてた)


■いつか、また…アコースティックver. 今回は黒にも楽器が! 打楽器。名前わからん。1部、イントロの黄アルペジオソロ、間違えたよな。橙の、椅子の脚にかけた右足が好き!!(マニアック)

■青ソロ。(作詞作曲青) かわいい…! 女の子視点なんですけどね。普通に曲調も好き! 青は、ちょっとぶりってる声のが好きだったりする

■黒ソロ。黄色のキャップに黄色のシャツにドぴんくのジャケット。なんかマークっぽい…(@ペルソナ)と思ったのはあたしだけか…

■赤ソロ。ジャズィーな感じ。衣装はロングスカートだったなぁ。相変わらず沁みる歌声で。

■子どもたちと。正直、まざっちゃってどれが誰やら(…)。橙の歌ってた曲すごい好きです!

■ふたりの涙雨(ってタイトルなんだ…) 超ムード歌謡!!(笑) ∞にしか歌えないわぁ。ダンスもちょっとおもしろくなってしまう(緑が放置されている…) でも好きです。このままド演歌とかも歌っちゃえばいいと思う。

■ぶっちゃけ場つなぎです。みんな今着替えてます。というわけでステージに黄ひとりwithアコギ。みんなで歌ってくださいってことでサムライブルース。いちいち注釈つきな黄がおもしろい。「ちょ、歌えや!!」

■すばるBANDの新曲は、やっと!(意外となかった) アッパーな曲!! 青が噂のスカートで登場。ギラギラなパーカーと黄色ラキラキなバルーンスカートとドぴんくのレギンスとピンク(紫かも)ラメラメなハイカットコンバース。止まってるとガニ股だし男の子っぽいんだけど、ぴょこぴょこ動くともうあれ、ギャルバン?みたいな。かーわーいーいー!!! 

■アグリ。イントロの橙からほんのりエロスなかほりがします…! 1部の席がめっさ良かったから一人でヒィ!てなってたよ。2部は、真ん前に黄が出てきたのに普通にスルーして双眼鏡で橙ガン見でしたすいません。隣のN氏も双眼鏡で青ガン見してた。(笑) 気付いてちょっと笑えた。あたしジャニオタになっても何も変わってなかった!(笑) これ多分最前とかでも同じことすると思います。さいあく。


■2部のアンコール男道でー、橙が青の上に乗っかってブンブンしてた! きぃー!羨ましい!! (……)(もうほんとすいませんすいません)




とりあえず以上!
思い出したら追加!
(ほんとに贔屓だし)(てゆうか黄ファンに殺されそう)(違うんだよ! すごい好きなんだよ! でも橙のほうがすきなんだよ! というそれだけの話なんだよ!)