1/27のおはなし

27日の日記です。ライブの記憶はないのでほぼその前後の話です。




外が明るくなって目が覚める。通常あたしが起きるより前に有夢たんが起きているはずなのですが(※既にデフォルト)横を見たらまだ布団に入ってたので、あれー寝てんのかな、と思ってちょっと観察してたらこっち向いた。ちゃんと起きてた(笑) 何時?と聞いたら7時。と言われたので、もうちょっと寝るわと断って再び就寝しました。結局10時過ぎに起きたんだけど、その間有夢たんは起きてたらしい。で、とりあえず目が覚めて、有夢たんがエアコンをつけてくれたので布団の中で部屋が暖まるのを待ってたんですが、なんかエアコンがブー------ンてすごい音しだして!徐々にでかくなる音に、「やばいエアコンのテンション上がってきちゃった!」「飛ぶ!飛んじゃう!(飛行機っぽい音だったんで)」「いってきまあああああ」「きまぐれJETキター!(神!)」起きたばっかりなのに瞬間的にテンション急上昇する2人。あほです。
げらげら笑ってたら、10時半にセットしたアラーム(懐かしの「2月22日はねこの日ニャン」!(本当は「ニャンニャンニャン」なのに有夢たんの携帯には何故か「ニャン」までしか入ってない笑))が鳴り出し、布団から這い出て一息つく。こんな騒いでるのにまるで起きる気配のない蜘慧さんをそろそろ起こさなきゃーということで、耳元で大音量でDANCEを流す(@携帯)。起きない。そのまま観察していると、もぞもぞしだす。起きるか?と期待していたら、おもむろに携帯を掴んで投げる。あたしの携帯…なんですが…。しつこく蜘慧さんの耳元に携帯をセットする有夢たん→掴んで投げる蜘慧さん、を3回ほど繰り返したのち、「もういい」と呟いて蜘慧さん起床。(しかし後で聞いたところ朝の記憶はないそうです)だらだらしながら朝の用意。
蜘慧さんがやっと普通に目が覚めたくらいにホットプレート登場。お好み焼きを焼きながら、ゲロのDVD会報鑑賞会開始。タケオドッキリ…!予想外にコータがちゃんと演技(?)できててこっちがドッキリ!みたいな。本気でポカーンなタケオかわいい…!でも「大成功」くらい紙じゃなくてプラカード作ってくれよw TAKESに笑いました。まずそのネーミングセンスに。そして微妙に力の入った編集っぷりに。そして期待を裏切らない画伯っぷりに。宝の地図ってw 作務衣似合うなー。でもタカー蜘慧さんずっと「何が駄目なんだろ。眼鏡かな。眼鏡だな」って言ってました。眼鏡が残念だったらしい。そしてカートですが。兄がカオス!w いや金成!(って名前だったよね?)(うろ覚え) ほんと同じ顔なんですけど…どうしたら…。相変わらず喋りがうまいです。何故そうゆう仕事につかなかったんだろうねと言い合ってみる。EDのハブな兄はしゃれにならん!と大爆笑でございました。似合うな体育座り…。DVD会報とかいって、クオリティ高いすね!あの事務所もやればいいのに……
腹も満たされたところで、お出かけの準備。化粧道具をまるっと忘れてきた有夢たんに貸し出しつつ、前髪ポンパにしようかなあといじってたら、「ごせきさま!」と有夢たんに即バレ(当たり前)。5様髪の毛なんであんなさらさらなの(かわいすぎる)とか言ってたら有夢たん「いいにおいしそうだよね」とか言い出して悶えるあたし(←きもちわるい) 有夢たん「エメロンのにおいみたいな」あたし「古いよ(即答)」今の若い子わかんないよ。てゆうかあたしも詳細は忘れてるよ(笑)
ゲロのミニアルバムをBGMに、アイドル曲でアイドルノリをしながら化粧する。あのノリは公認ですか? ライブで結構みんな飛んでたよね。準備できたら蜘慧ママに駅まで送ってもらって、だらだら渋谷へ。(電車の中ずっと眠い3人)


開場時間10分前くらいに会場に着くも、機材の関係で押してるとのこと。寒い中延々待たされる。あ、兄からお花来てました。社長名義で。列作って待ってたら、昨日の山崎と再開。まじ嬉しくねえ。やっぱり仕事できなそうな感じで本日もダメ出しです。そんなこんなで結局40分押しくらいで開場。1段低くなってるとこは関係者?パイプ椅子で着席席でした。てゆうか関係者用のイベントなんだこれ…そうなんだ…。
オープニングアクトってことで、までぃそんず?まじそんず?なんかそんな名前の人たちが喋ったりなんだりしてました。並行してなんとかアートっていう…リアルタイムな感じで絵を描いてたり。眠くてあまり覚えてない(…)。とりあえず柵前に陣取って座ってまったりまったり。腹減ったって言ってEastに売ってるウエハースのお菓子買って食ってたり(うまいんだこれが)、もちろんアルコール飲んでたり、隣の柵にいた女の子たちがなにやらショップ写真見てキャッキャしてるのに気付いてわー!と思って覗いてみたり(誰の写真かなと思って)(多分Jr時代の大倉とか、カツンとか、かな)、当たり前ですがステージが近いので「これコンだったらどんだけ良席」とか言ってたり、してました。そして幻を見だすうちら。「あーあそこでミーマイン歌えばいいのに」「よこおー!!!」(←反射的に叫ぶ&誰もいないステージに向かって手を振る人)(病気)一瞬でテンション上がりました。あほです。あたし「あそこでクラッシュやったら死ねるまじで(真顔)」あほです。
結局前座が1時間くらいあって、18時から本編開始。気づくと後ろにいっぱい人がいる。「みんな18時からって知ってたのかよ」「先に言ってくれよ…寒かったよ」とか言いつつ鑑賞。あたしずっと座って観てた。立つ元気がなかった(おばあちゃん)。基本、ショー的なものは好きなので楽しかったです☆ でも最初のほうは出演者も緊張してるのかわからないけど、ダンスだとか魅せ方だとかがぎこちなくて、素人さんなのかな?とか思ったり。1部より2部のほうが好きだったかなー。和太鼓とヘアメイクのコラボで。最後、柳さんが杖についてた鈴吹っ飛ばしてたけど(笑)。ED、最後の最後で、柳さんが右手を振りかぶって勢いよく下ろした瞬間、特攻ドーーーーーーーーーーーーン!!!!てなって、場内衝撃→騒然(笑)。会場のキャパに対して特攻がでかすぎます!(笑) エンドロール、出演者の名前に「Seina」ってあって、あのせいなちゃん!?と驚くうちら。きっとそうだよねー。親子共演! 小さい子(中学生くらい?)たちのダンスがあったんでその中にいたんだろうなぁと。大きくなったね…と勝手にしみじみ。
「腹減った」「ラーメン食いたい」って実はずっと言ってたので、とりあえず地元帰ってラーメン食って帰りました。




なんか全然覚えてませんが何か思い出したら追記します。
とりあえずなんか濃い二日間だった…。楽しかった!!