1/26のおはなし

26日の日記です。ライブの記憶はないのでほぼその前後の話です。




某ショップに年末に入った写真をチェックしに行きたかったのですが、土日は行ったことなくてどんだけ混むかわからんなぁと思いながらとりあえず開店くらいに着けばいいか〜っていう時間帯で行動→10時の時点で既に整理券19時ってどういうことですか。え、なに、みんな何時から並んでるの?毎週末こんななの?おたくこわいよーおかあさーん >< 一縷の望みをかけて(※絶対ライブ中だよその時間)整理券をもらってみる。
ありえんくらい寒かったし腹も減ったのでジョナに避難→同じ境遇の人いっぱいw ごはん食べながら昨日参戦済の有夢たんからお兄ちゃんの面白ステップとか素敵な席のおかげで可愛く見えたお兄ちゃんの話とかを聞く。あたしだけ今ツアー初参戦なもので、ノリ忘れてそうだなぁ…と思いつつ、きもちわるいお兄ちゃんに期待が膨らむ。で、まあぐだぐだ話してたんですが、太輔の話になるとリアルに泣く有夢たん。まじで太輔話になると急に眼がめっちゃうるうるしだすの!(笑)表面張力すごいですねレベルで!DVDとか観てても太輔出ると泣くからねこの人。あたしよりひどいよw
一通り食ってから、スイマーに可愛いバッグがあるってことで見に行く。うちらスイマー大好きなんで。本当に可愛かったので、お揃いで3つ購入。有夢たん蜘慧さんあたし、の分です。どんだけ仲良しw コンタクトケースも欲しかったので買った。別に狙ったわけじゃないけど結果的に有夢たんとおそろです。dndk。
本屋で月末2誌をちょっと立ち読み。とりあえずきすまいチェック→P誌買いだろ。という結果になりました。あーあーでもかわいいんだけどニカが黒いいいいい(涙) ほんと白く!白くなってくれ!いいんだよファンデ厚塗りでも…白いのがいいんだよ…涙。M誌、えびしはもう教師役な年なんだねと改めてちょっとしみじみした…。いやまあじゃあ医者役ハシーはどうなのよって話だけども。みちゅにか可愛いなあー
で、実はまだ行ってなかった初詣しようってことで明治神宮へ。初めて行ったよ!自然がいっぱい!でも今の季節は寒いです…でも空気は澄んでるような気がする〜とか言いながら本殿へ。お賽銭入れようとしたら急に和太鼓がドーン!って鳴ってびびる。徐々に盛り上がる太鼓。その中で参拝。神主さん?が出てきてなんかやってました。ちょうどそんな時間だったらしい。そして隣では結婚式してました。明治神宮で結婚式、響きはいいけど若干さらしものです。でも白無垢きれい〜。おみくじ引こうと思ってたんですが、あそこ吉とか凶とか的なものないんですね… おおみごころっていう格言?みたいなのだった。何種類あるかわからんのですが、結構ごっそりある中からまるで同じものを引く有夢たんとあたし。今年もシンクロしすぎです。神様からのお告げすら一緒とかわー今年も思いやられるねとか言いながら本殿を出た瞬間、「側転したい」と言い出す有夢たん。「バク転で移動しなよ」と返すあたし。「あっ太輔の成功祈願!」「あー!ごせきさまの健康お祈りすんの忘れたッ」二人同時に後悔。後悔の方向性がおかしいです。今年も思いやられるね…(2回目)心から思う人たち。
時間が余ったので非公式写真をひやかしに行く→うっかりごち様の写真が全体的に神がかり的。しぬ!かわいすぎる!オフィシャルだったら全部買うのに! 正直オフィシャルよりいい仕事するよね…。JETのスマイル!の瞬間とかほんとツボを心得ている。つかどうやって撮ってんのかなと素朴な疑問。相変わらずの人込みを散策する元気もなく、とりあえずレモンまで行くか…とハロプロショップのガラ空きっぷりを羨望の眼差しでチラ見しつつ移動。「全然関係ないんだけど、宮田って渋谷似合わないよね」と言い出す有夢たん。ほんと関係ないけどなんか納得した(笑)「そんで勝手なイメージだけど、ごせきさんには自由が丘にいてほしい!カフェで読書とかしててほしい!」有夢たんのその言葉だけで妄想で悶えられますありがとうございます。
既に腹が減りだすあたし。ごはんを求めてうろうろするも、どこも混んでて入れない。本日お仕事のため後から合流の蜘慧さんからもうすぐ着くとの連絡があったので、とりあえず会場で待ち合わせることに。開場待ちっていうのをすること自体久々で、なんか変な感じだった…。でも寒い。何故か物販でずっとモンキーが流れている。アルバム流してるのかと思いきやなんかモンキーばっかり。何故に。寒いからか開場待ちしてる人もそんな多くなくて、レモン前広場が大きく開いていた為とりあえず「バク転できるよ」「クラッシュできるよ」と妄想で盛り上がる二人(→広い場所 = アクロできるねという病気な思考回路)。そういえば兄は動きがアイドルだという話になり(前々からでしたが昨日は更にアイドルだったそうで)「あの人はアイドルになりたいんだよねきっと」「なっちゃえばいいじゃん。踊ればいいじゃん」「マイクじゃなくてインカムにすればいいよ」→想像したら笑えた。機敏に踊りながら歌う兄。飛び散る汗。爽やかすぎる! あとは「あのキリコスすごいお兄ちゃんに似てるね。遠目で見てる所為だと思うけど」「近くで見て似てたら可哀想だよ」とかまあそんないつも通りな話をだらだらしていました。(失礼)(でも嘘偽りない感想です) 「蜘慧さん来ないね」「迷子になってたらどうしよう」「迷子になってステージの下を泣きながら走り回ってたらどうしよう!(※さっき立ち読みしたM誌ネタ)」「どどどどうしよう!かわいい!(※→太輔)」「そんなん居たら攫うね」「攫うね。犯罪w」「でもよく考えたらあの子が迷子になってる頃はうちら中学生とかだよ」「若! あー攫ってる場合じゃないじゃん」寧ろ自分が迷子。そして何故か有夢たんが抱セニョのイントロを口ずさみ始めた瞬間(うちら抱セニョ大好きなんで。バックが(というかKWが)おもしろすぎるw)、あたしの携帯が震えだす。「何今の!着メロ!?」二人で大爆笑しながら出たら、蜘慧さんでした。「なんで笑いながら出たの!?」びっくりされる(笑) 会場前の横断歩道まで来たよ〜って言うので抱セニョのイントロを歌って踊りながら移動(※変な人)。
蜘慧さんと合流し、サイゼへ。多分ひなすば舞台帰りの人がいっぱいいたな〜。ゲロのCD買った時についてたステッカー(黒猫の覆面男)は誰なのかを検証。あたしは兄かなと思ったんですが、タケオだったらしい(後日蜘慧さん調べ)。


腹を満たして会場へ戻る。席は1階上手。席について即行寝だす有夢たんとあたし(眠かったんだよ)。蜘慧さんに「寝てんの君たちだけだよ」と言われる。意識朦朧としながら喋ってたら開演。最初のほう聞いたことない曲(多分…)だし久々だしでノリきれず、あ、やばい、と思ったけど全然大丈夫でしたw 何かでとりあえず振ったらテンション上がってきた(笑) 相変わらずおもしろい兄の動きとかね。
曲名とか曲順とか全然わかんないんですけど、とにかくなんかこの日はあたしコータだった!コータかっこいい!コータ上手に来るときゃー!てなる!そしてやっぱりきゃー!てなるポイントが有夢たんと一緒(…)。dndkデジャヴュ…。タケオはーなんか美人だったー。よくわかんないんだけど、髪の毛きれいだったし(生え際見えるほど近くなかったし)(…)なんか美人だった。シルエットが。
で、蜘慧さん有夢たん大絶賛のリズム隊ソロですが、ほんと良かった…!まあやっぱりすごいきもちわるいんですけど(※褒めてる)、なんか、そのきもちわるさに絡めとられる感じ? ドラムよりベースがきもちわるかった…(※褒めてます)。すごい、かっこいいんだけど、最後のほうリアルにきもちわるくなった(笑) ミラノ(風ドリア)出ちゃうよ。そんでそんで、すごいライティングが良かったなぁと思いまして。きもちわるいリズムに合ってる!あとセットがいい感じで。ありゃなんだ、墓地っぽいのかな? ドラムセットより後ろで高い位置に、柵と、その後ろに墓標っぽい十字架がぽつぽつ立ってて、それ自体がいいというよりは、そこにライトがあたって後ろの壁(幕?)に映し出されるシルエットが良かったんです。間接的にホラーっぽい感じで、きもちわるくて、うわーすごいなーって思って、見てまし、た。
MCですが……もうまるっと忘れた(笑) なんだっけ…。あ、兄が「ギャル男風で」ってお題でメンバーに振ってたけど、みんな全然ギャル男じゃなかったw コータはとりあえず単語の最後に「〜系」ってつけてた。あと一番最後のお題はタケオ→「おにいさん風に」→超爽やかな感じで喋ってました。すてき。コータ→「おねえさん風に」→極妻というか、桜塚やっくん系のおねえさんだった(笑)。もうどうしようほんと今日コータがキてる…!
ほんと全然覚えてない…けどとにかく楽しかったっす!いっぱい振ったし!めっさ久しぶりに手扇子したし。あんま好きじゃないからしないんだけど、最後の最後でやったウィンタームーンはなんか手扇子したほうがいい感じの空気だったので、しました。そしたら有夢さんがうちら3人揃っての手扇子を久々に見たことにより実は感動していたということが後ほど発覚しました。あとはねあとはね、蜘慧さんがものすごくタケオが好きで面白かったです(笑) 好きすぎて「もうやだ!かえりたい!(錯乱)」とか言ってましたライブ中に。タケオが喋るとすんごい勢いで腰砕けてました。久し振りに見たw いやー、蜘慧さんはそれでこそ!って感じがします。
あ、なんかねー、一番近くにいた警備員が山崎って言うんですけど(名札見た)、やる気なくてねー。ライブ中寝てて、別のスタッフに超起こされてるし。山崎むかつく!とか言って山崎のダメ出しをしながら会場を出ました(笑)


寒い寒い言いながらとりあえず地元まで帰ってごはん。何食べたんだっけ……(痴呆) あ!寒いから一番駅近くにあったジョナに行ったんだ!またジョナw 蜘慧さんがテンソン上がってツアー参戦個所を増やし出すw 真剣w それを横目に「いいなぁー」「行けるもんなら行きたいよなぁー」と別の人たちのツアーを思う有夢たんとあたし。蜘慧さん「(ゲロの)愛知行く?w」 有夢たん「そこ、あの子いる? いるなら行く」 実際問題居たらびびります。あのバックで踊ってたらびびりますw でもあの子たちが本気でいるなら本気で行きます(真顔)
腹を満たしたら蜘慧さんちに移動し、眠すぎて朦朧としながらお風呂入って即寝ました。




27日の日記はまた後日!