かつこん@東京の思い出

東京は3,4,5と入りました〜。感想的なもの。


※侮辱愛に理解がない方は読んじゃだめだと思います。きもい=だいすき!が伝わる人限定でお願いします。あ、メイン担もだめかも。バックしかないです。いろいろと責任は負いかねます。←


※異常に長い。↓




01.T∀BOO
02.Keep the faith
03.GOLD
04.Jumpin'up
05.ノーマター・マター
■.小天狗
06.DON'T U EVER STOP
07.12 o'clock
■.小天狗
08. PARASITE@-T
09. W/O NOTICE??@K
10. 夏の場所@T−
■天狗
11.TEN-G
■カツン小芝居
12.愛のコマンド
13.LIPS
14.WILDS OF MY HEART
□.MC
15.MOTHER/FATHER
◆Good bye,Thank you→kiss-my-me-mine/きすまい
◆曲名不明…/ふぁいぶ
□カツンソロダン
16.SIX SENSE
17.HELL,NO
◆STAR SEEKER/えびし
18. SMAC@N
19. 愛の華@U
20.LOVE JUICE@A
21.僕らの街で
22.SIGNAL
□メンバー紹介
■.小天狗
23.SHE SAID...
24.喜びの唄
25.CRAZY LOVE


26.RealFace
27.un-
28.PEACEFULLDAYS


29.OURSTORY
30.ハルカナ約束




3日、ついにおひとりさま(笑) もうしない(←) あたしコンそのものも勿論好きだけど、誰かと入ってその人の反応見たりとか気持ちをリアルタイムで共有したりとかできないと楽しめないみたい。あと、結構すぐ腰砕けちゃう人なので、誰かが隣にいないとものすごく怪しい人になってしまうんですwww 客観的に見て、あたしうざい客だと思う。でも自分の範囲から出たりはしないしMC中叫んだりしないし、基本的なことはすごくきっちりしてます。何故ならそうゆう教育をされたからですよ某宗教バンドヲタ時代にな!w
ちなみに席は、3日 1Fスタンドバクステに近い3塁側、4日 2Fスタンドどセンター(塚田担…というか戸塚田担?と上田(河合)担と入りました)、5日 1Fスタンドメインステ近1塁側(太輔担と戸塚田担と仁担)。…あ、結構まんべんない角度から観れてんだなあたし(笑)
ステージは、やっぱり金のかけかたが他ユニと違えな!って感じ。地方Verとは全然違う…気がしたが、地方は1回しか行ってないので定かではない。やっぱり外周はなしで、センターステもなくなってた。バクステと、真ん中に花道のみ。


3日間分ごちゃまぜ感想! 脳内補間いっぱいだと思う! 仙台コンレポで書いてある進行は割愛します。






OP。太輔メインステセンターに登場。他メンバーも全員メインステ登場。千賀:最下手で鐘。ニカ:最上手で鐘。渉さん:千賀の近く。下手。(4,5日はビールジョッキ(木製)をぐいっと煽って口元を腕で拭う。コン中、一番最初にかっこいいいい!!!!てテンションの上がるところ ←) 玉:その更に隣だっけ? 何か持ってた?(…) 宮田:多分その更に隣。鉄パイプ的ななんか長いの持ってた。塚様:上手側ロープ上でスタンバイ。左手だけDAIGOポーズ…だったよな、確か。かっこいいの!男前塚様! ふみみ:塚様の下。にやり笑い。5様:下手側ロープ下。いやほんとにかっこいいんです真顔でもなんでもかっこいいんです とつ:五関様の上。スクリーンに抜かれた瞬間kmi!を連呼するあたし(←) だって三白眼…! だいすきですとつの怖い三白眼。4,5日は湿気により髪がVol.1.5倍でえらいkmi☆ ひどい☆愛 ぐるんぐるん回される戸塚田。必死なふみみに反しとつのほうが回転数多いという。上の人の重さなのか下の人の筋肉量なのか。


キプフェ。アルミホイル衣装です5様は下手側。キックの振りがあるんですが、あれできたら蹴り上げる前に一拍タメが欲しかった… 絶対カッコイイのに! まあ曲に合わなくなるんで無理ですが。で、4,5日とも結構がんばってた! 本気じゃなかったけど手抜きでもなかった! 嬉しい! 3日は覚えてません…


ゴールド。こきたんの「命はねぇからなぁ!!」を聞くとカツコン!という気がする。途中からきすまいアルミホイル衣装のままローラーで真ん中の花道で黒い旗振り。渉さんは真ん中あたり。宮田の振り方が必死すぎておもしろい。


ジャンピン。メインステにアルミホイルのえびし。ノーマターマター。最初のお手振り曲。花道通ってバクステまで行ったりいろいろ。なんかニカのファンサが丁寧になっていてびびりました。最後の一人になってもバクステ残って上手側下手側ちゃんと行って上のほうにもお手振りしてて。どうしたんだ(失礼)


小天狗。下手にとつ、上手にふみみ。なんか衣装にびらびらが追加されてた…。あれ?地方の時なかった…よね?あったっけ?っていうかふみとつにもびらびらついてたっけ?(見てないっていう) スクリーンに抜かれるとつを双眼鏡で見てkmi!を連呼するあたしと戸塚田担(←) いやほんとマジ湿気が! 湿気を吸い取って元気になってるんだもの! 髪が!!! 最近めっきり伸びてきたじゃないですか、盛大に外ハネてるわけですよ。思わず「昭和初期!」って言ってしまったわけで。


ドンエバ。 なんだかんだでデビュー前からカツコンには行ってるわけですが、ひょっとしたらこの曲が初めてかもしれないの。6人揃ったダンスがかっこいい!と思えたのが。TVで初めて観た時えらい感動したもんね。そろってる!カツンなのに!って(失礼)。でも正直、TVで観た時のほうが揃ってたw コンはね、テンション上がって自分のダンスになっちゃうもんね。しょうがないか。でもとても好きです。曲含め。


12時。戸塚田担に言われて初めてかめにちゅーされ(そうにな)る太輔を観た。牧野前でやってます。スクリーンにも抜かれるしおいしい! 今日もやるの?やるの?てdtdtwkwkしてる太輔の表情がキャワ! しかし隣の千賀が常にスルーされてて可哀想なことにキュンとしてしまうあたし(←) そして4,5日とも太輔横に滞在する時間が長いかめ。こしょこしょなんか話してる? てゆうか千賀にも話しかけてあげて!5様は上手側にいます確か。黒いシャカシャカ素材っぽいロングレインコートっぽい衣装。で、首にストールぐるぐる。衣裳大きいのか5様が余計ちっさい子みたいでキャワです。両手で長針と短針チクタクなフリかわいい。


小天狗。4人とも出てくる。赤いAラインワンピースです。戸塚田担に「え?あれワンピースなの?www」と言われようが、ワンピースです。間違いない。ハイウエスト! で、赤ラメの襟に唐草模様のマントだよ。ださかわー!(※盲目) 5日、とつの襟がめちゃくちゃ曲がってて太輔担と爆笑。なんであの人、自分の見た目に全然頓着しないんだろう。(髪とか) ちゃんとしてればさあ、美人さんなのにさぁ! まあそんなkmとつが好きなんだが。


こきたんソロ。バイクぶんぶん。4日は樹が後ろ乗ってたw ちゃんとヘルメットつけてw(こきたんはノーヘル) 「おまえまで俺みたいになったらおふくろが泣くだろ」「でもお兄ちゃんみたいになりたい」的なやりとりして(お兄ちゃんなこきたんマジかわいい!)、2人でRAPセッションして(意外とできてた)、樹ハケる。それからこきたんソロダンス後、上手側から鎖ジャラジャラ太輔、下手側鉄パイプおみつ。おみつブームが来ているせいか、男前おみつに異常にハァハァする。床にごろんてするとこかっこいいよおおお!!!!(て太輔担に言ったら「そこは太輔観てよ!」って言われた。どっちもどっちw) こきたんバイクでバクステに向かうときすまい他5人がわらわら出てきて追っかける。2トプは暫くメインステに留まってから後を追う。サビのI’d eat U〜は2トプが歌うんですがこれスクリーンに抜かれてるの最終日にして初めて知った…! おみつがかっこよすぎる! ニカのダンスが好きすぎる。手!手!ハァハァ。千賀と宮田はチラ見したけど相変わらずしゃかりきでした。渉さんはジタバタしてる!愛 たまこ…観てない…


かめソロ。かめと、無人のピンクのライト(女の人がいる設定)がくるくる踊るわけだが、あのピンクの中に5様でもいいんじゃねえの?と半ば本気で思っていました。いいじゃん、動き、女子だよ? ヒールもきっと履きこなしてくれると信じてる! 履きなれなくてコケちゃってもそれはそれで萌える ←
…とか阿呆なこと考えてるとリアルえびし登場。黒ハット白シャツ黒ネクタイ(シャツじゃなくて首に巻いてる)黒パンツ黒サスペンダー、腰に赤×白の水玉のリボンだかネクタイだか巻いてる。5様だけサスペンダー落としてるんだけど、これ正解。4日、5様のシャツの前が異常に肌蹴てて、おーい!ってなった。ハァハァしちゃうからやめて! 手と手を合わせる5様キャワだよー。ドームでもかめのダミーは渉さんなのかな? 4日は衣装キャッチみんなgdgdだった。5日は全員成功! カーテンプレゼントはプレゼンター千賀。「千賀が欲しいよ千賀が」と毎回言うあたし(←) 4,5日はなんか後ろからも同じような声が聞こえてきた。てゆうか千賀担多くない? バックへの歓声だと結構「千賀!」という単語を聞いたような。寧ろその他の人の名前はほとんど聞かなかったような気がするけど気のせいかな…


じゅんのソロ。客席登場。基本、ちっちゃい子に「カツンで誰が好き?」って訊いて、じゅんのって言ってもらえないw 4,5日は言ってもらえてたんでしたっけ? 戸塚田担が「ここで「ごせきくん」って答えたらウケんのにw」とか言っててこっちがウケたwww カツンじゃねえし! でももし自分が子連れで行くなら仕込んでおきます ←
3日はBADとバッテリー組とPZ流れのフレッシュとかが観に来てて、バクステに上げてた。樹も来てて、必然的にこきたんも出てきてたw 超照れててかわいかった! 4日はこやまとまっすー。ていうか正直3日は…あんま人いっぱいになるときすまい埋もれるからやめて!と思ったり思わなかったり…ゲホゴホ。しかしニカの衣装ないわー。Tシャツがダイダイ…。渉さんがサッカーユニフォーム的なシャツとハーパンでリアル少年でリアルにかわいすぎて毎回死にそうになる。団扇持っててもいっしょうけんめいな宮田のダンスに笑う。好きだなぁそんな宮田。


本家天狗。ちょっと小芝居してから歌。小天狗出てくる。下手からとつ、5様、塚様、ふみみ?(右側2人自信ない) 5様がミニマム!てんぐになってーるー♪の両手挙げて左右に振るしぐさがリアル女子!てんぐー!で両手突き上げるのもなんか女子!「サインくだサイン」あたりの、胸の前で両手組んでるポーズが可愛すぎてたまらない。その後の「拾え」で、ああ〜って追っかけるのもかわいくて〜っていうか全部かわいいんだねこれ。結論。
4日だっけ?こきたんに「小天狗、近くで見るとちょっときもいな」って言われてて、そうだろうな…となんか妙に納得した(←) 誰とは言わない。


カツン小芝居。天狗から逃げてるテイで。かめ(珍獣を探してる@クランキーCM)、じゅんの「3行ラブレター。『すらっとした体、しなやかな手足、(その後なんかあったっけ?) 大好きだよ……俺』」が一番聞いたな。4日は+Xピーチ味verでした。じんじん、メインステからどすどす走りながら出てきて「あーまじたぐちきもちわりぃ」で、最上手からおっとっとって落ちる。ここかわいくて好き。うえだ、「一句書いてきました。『うんどうかい あいつはぬかすな しゃちょうのこ』…これは昔お父さんから言われた言葉です」これ一番聞いた。4日はもぎたて果実のCM、5日はポケットに入ってたあらゆるものを客席に投げ入れていました。たなかまる、メインステ登場。ゆっちの泣き顔ひでえ…!w こきたんじゃないけど「おまえそれ想像以上に気持ち悪いぞ」っていう。好きすぎる! ショートコントは、「当たり前だよシリーズ」だけだったのかな? 仙台で何やったんだろ? 覚えてない…。


愛コマ。曲がかっこいいの! 太輔担と観ると異常に牧野ばっか観てしまうw ドラムに弱いんだよ!ギャの名残。スティックでカウント取ると異様にテンション上がるうちら。
途中から小天狗が蛍光黄緑の弓持ってきてカツンに向けて撃つ。撃った後、反動で弓が後ろまでだらんっていっちゃうのが好きだったんだが、4,5日はがっちり持ってたみたいでぶらぶらしてなかったのが正直残念です。撃った後、カツンに刺さるまで(って、刺さってる現場は1回も見たことがないあたし…)じっと遠くを見眇めてるテイの5様がマジかっこいいっす。ちっちゃくてワンピースだけどこの時ばかりはめちゃくちゃ男前っす。だからハケるの一番最後なのw あ、途中で小天狗並んで弓持った手を低い姿勢で左から右、右から左って移動させるフリがあるんですが、なんか、どこの戦隊ものwwwって感じでテラカワユスです。途中、赤いインドのお坊さん的衣装(個人的好きな衣装!)でローラーできすまいさんが出てくるんですが、ごめん全然観れてない。だって小天狗が!


くちびる。バクステ、カツンのみ。フリーダムすぐるwww マイクスタンドから水蒸気?がぶしゅーって出るんですが、メンバー同士の攻撃がすげえ。歌入るともちろん出なくなるんですが、じんじんのだけ壊れてて、毎日水がぴろぴろ出っぱなしで、歌おうと思うんだけど近寄れない!むり!ってぴょこぴょこしてるじんじんがどえりゃーかわいかったとです。てゆうかオーラスまで直らなかったからひょっとして意図的?とか思ってしまった…。かわいかったからいいけど! ボイパの出番になるとみんな一斉にゆっちを攻撃。すごい風圧で髪の毛が大変なことにw そして毎回最後のサビはTシャツを頭からかぶるゆっち。仙台だけかと思ってたらずっとやってんだな。意味はあるのか。


WILDS OF MY HEART。メインステからえびきす出てきてお手振り曲。オレンジの半袖Tシャツに、黒のノースリつなぎ。この衣装超かわいい!着たい!(←) 後で太輔担に「あれ、なんか肩にもふもふついてたよね? 毛?」とか言われて、「ついてないよ。…あっ、5様はついてなかった、他は知らない」と返すあたし。お互い自担しか観てないので会話になりませんw あ、でもとつがつなぎの上を落としてたんだかなんだかで、オレンジTシャツと黒パンツ状態になっているのは観た。


MC。カツンのお知らせごとをした後、えびきすが呼ばれソロコンの宣伝! 3、5日は伊藤さん、4日は京王が喋ってたのかな、確か。毎回うきうきしちゃって何喋ってたか覚えてません!(威張るな)
4日はじゃんぷとか出ちゃったんだっけ? サマリ終わりで来てた。カツンと一緒にSUMMARY歌っちゃったり冒険ライダー歌っちゃったりしてました。いのーちゃん地味すぎて最初居るの気付かなかったっていうwww だって黒Tシャツに黒パンツで黒子!?みたいな。いやあ相変わらず私服よくないな☆ で、あとバクステまでカツンが行って、晃一…じゃねえ、(※一発変換) 光一さんを上げてました。「俺、超ラフな格好だけど、ステージ上がっちゃっていいの?」「カツンはお客さん見てるだけでも楽しいねーなんか若いにおいがする」「(OPは観てない、カツンメンに「中丸はOPがいちばんかっこいいんですよ!(その後は癖っ毛&湿気で髪型崩れるから)」っていう流れで)確かに崩れてるね〜…でも俺も髪のことは言えないから……(会場中に流れる微妙な空気)………あ、こんな反応なの? キンキコンだったらお客さんみんな『ハゲ!』『ハゲ!』って言うのに」「あかにしは何やってもかっこよくていいな〜。俺ら二人しかいないから俺こんなキャラになっちゃったけど、カツン6人もいるから、おいしいとこでふって笑うだけでキャーみたいなポジションでもいいんでしょ?(このくだりあんま聞いてなかった…曖昧…)」とか。いろいろ、おじさん臭ベテラン臭漂うトークを結構な時間繰り広げておられました。楽しいよ、楽しいんだけど…あまり長引くと「ちょ、これからどの曲カットする気だよ!」「Jrコーナー削られたら、っていうかえびし削られたら泣く!」とひそひそ話しだす大先輩に失礼な戸塚田担とあたし。結局何もカットされなかったです。よかった^^ スシ王子つながりなので、ゆっちがいろいろいじられてて嬉しかった^^ なんだかんだでナカマラー((c)うえだ)なんですあたしw
5日は山下さんきてたよ。そしてこの日一番の歓声w おまえら何観に来てんだwww 客席の興奮っぷりにドン引くうちら。いや、山下さんも好きだけどさ…そんなに?っていう。SとMの入り混じった新しい煽り方でドラマの宣伝をしておられました。
あ、最初のカツン関係のお知らせごとで、ゆっちがソロ舞台の宣伝するんだけど、素でいっぱいいっぱいになっててかわいい〜!!!! マジでいっぱいいっぱいなんだな、ってわかる…きっとなるべく考えたくないんだと思う。胃が痛くなるから。宣伝なんて、「来てください」だけ言って終りにしたいんだと思う、本当は。愛しい…! あ、あと、4日が雷がものすごくて、それにびくびくしてるじんじんマジかわいかった! つうか3日間ともじんじんごきげんでかわいかった! どうしたの? じんじんて、こんな子だったっけ…?


照明が暗くなって、しっとりした曲やろうかーって言って、マザーファザー。最後のほうで、次のスタンバイのためにおみつと太輔が出てくるんですが、太輔が真ん中の階段にちょこんと膝抱える感じで座ってて、歩いてきた田口が隣に座って、一緒にゆらゆらしながら歌ってんのかわいすぎる! スクリーンにも抜かれておいしいぜ太輔。


はい次。キスマイソロ! 下手側階段(だっけ?)に座って渉さんのアコギ! 指板から目が離せない渉さんかわゆすぎるです。アコギにおみつのグッバイサンキュー、太輔のRAP。小足一人ずつソロダンス。たまこ上手、千賀センター寄り下手(結構腰振りなダンス)、ニカはセンター(ダンス好き好き! 最後の投げチュ?が、ほんともう、ええええろす!)、宮田は下手の鐘のとこ。3,4日は「僕たちのコンサートが決まったということで、この場を借りてちょっと練習したいと思います。…おまえら俺(たち?)のこと好きかー!?(客席:笑い混じりの「キャー!」)…照れんなよ!(@ナルシスト顔)(客席:恐らくキモイwww混じりの「キャー!」)…知ってるよ(@kmiナルシスト顔) (客席:完全に笑いorキモイwww)……調子に乗ってすいませーん!(カーン!←鐘)」でした。惚れるwww うん、近くで見たらイケなのにね。残念だw そんな残念な宮田が好きです。
5日はビデオ録りの所為か、「ツアー最後ということで、言っておきたいことがあります。ツアー中、俺の頭をリーゼントにしたり、気合入れだと言って蹴り入れてきたり、(他もあったけど忘れた)(しかもその後も忘れた…多分、「先輩だからってふざけんな!」的なこと言って、)たなかこーき!」カーン!←鐘。
太輔の「うぃーあーきすまいふっとつー!」で、ミーマイン。ローラーでバクステまで。テンソン上がってよく覚えてないw あ、衣装は青です。なんかまた改造されてるのー。「宮田のハトメ増えてる、ニカのチェック布増えてる」「太輔うしろ黒い布になってる」とか太輔担とこちゃこちゃ話してたら戸塚田担に「細かいw」と笑われる(←) 若干うちら衣装担だからねw 布とか気になっちゃうタイプw


ファイブソロ。めがねりきや、好きです。なんかほら、いるよねこういうバンド。でもファイブは基本牧野を見ています。3日、頭が爆発しててびっくりした(…) ヘアバンドしてたのかな…よく確認してないけど。4日、髪の毛直っててそれはそれでびっくり(笑) 普通のほうが好きです(笑) 仙台ほんとかっこよかったなぁ。5日、黒い。え、短くなってない?気のせい? てゆうかなんか…あんまよくない(←)…とOPで思ってたら、何曲後かに気付いたらキャップかぶってたw やっぱダメだったのか…。
とか言ってますがソロ中はバクステ←→メインステを行ったり来たりするキスマイメンに夢中。踊れない喋れない歌えない渉さんですが、ローラーはほんと綺麗だと思う! 振れ幅異様にでかいけどw 渉さんのローラーはすぐにわかる。半回転してキュッて止まるのが好きです。きれい。


カツンソロダンス。ゆっちwithファイブ。ちょっと踊ってからボイパだったかな。いや、この人ほんと凄いと思うの。見かけに寄らずとてもストイックな人だなぁと毎回思う。あの、長音出しながらボイパするのとか、人間の喉の構造で出来るもんなの? ボイパしながら数を数えて3の倍数でアホになるのがとてもかわいいです。そしてそれをBGMにスポット当たらない暗闇の中、板を運んでくるえびし。青シャツ、黒パンツ、白ストール巻き巻き。じゅんのが出てきて板の上でタップ。ノリノリ戸塚田。途中、板の上に5様が巻いてるの、何? 砂? 上手中2階的なとこにいる上田に撃たれるじゅんの。倒れるじゅんの。助け起す5様。板を片付けるのは、戸塚田?
上田と渉さんダンス! でも暗闇の中ハケていくえびしガン見してるといつも見逃すw
次は…カメかな? 下手中2階の吊り橋的なとこ。右側にふみみ、左側にニカを従えてます。ほんとニカのダンス好き…!(←言いすぎ) しかし視界の端にがしゃがしゃ踊るちっさい人が入り込んできてうっかり気を取られるw ふみみもほんと…わかりやすいよね…
次…こきたん? センター階段上。バックいない…よな? で、階段下にじんじん。右側にボイパゆっち、左側に上里?を従えて。その後、下手側でカツンの誰か(←)にえびきす半分がついて踊って(河5しか覚えてない… あ、太輔担がはわはわしてたから、多分太輔もいるw)、上手側でカツンの誰か(←)にえびきす残り半分がついて踊る。


6感。えびきすそのままイントロだけついてハケ。カツン、真ん中の花道に並んでダンス! やっぱちゃんとかっこいいんだよなぁ。成長したな、カツン…(何様) でも仙台のほうがかっこよかったですw たぶん、東京は張り切っちゃったw 若干統一性が薄れていた。この時のゆっちの衣装(白ジャケ、超細身の赤パンツ、ケツにストール的なもの)がね、後ろから見ると、ミニスカにスパッツ履いてるみたいで、とてつもなくかわいかったです個人的に ←


HELL,NO。地方では着いてたかわゆいかわゆいきすまいバックがなくてショック! 衣装込みでものすご好きだったのに…。しかしバックいないおかげでちゃんとカツン観れたしちゃんと曲聴けた! 普通に曲が好きでね、そしたらえらいかっこいいのこれ! 構成とかスクリーンの映像とかもトータルでものすごいかっこいい。ほんとかっこいい。やばい。ツボ。


はい来た。チケ代半分はこれの為と言っても過言ではない(…)、えびしソロ! 衣装はone赤ジャケットだよ。5様ソロダンスはまぁ毎回全然変わりがないんだが、それでもやっぱりこの人のダンス好きだなあと。髪が伸びてきたのが気になるが、それでもやっぱり間違いなく素敵にかっこよくてかわいいんです! 右手の動き、好き。「魅惑の湘南ボーイ、いち、に、さん、し、ごせきこういち!」
塚様。BMXウィリーでジャンプは変わらず。バク転なんでやらなくなったんだろう… 横に跳んで回るやつになってた。しかもあんまり成功率高くないっていう。自転車おかたづけする5様が何気ノリノリでキャワなんですのよ。「(紹介コメ忘れた…アクロがなんとか?)あだ名は塚ちゃん、つかだりょういち!」
とっつ。日本刀。もうなんていうか…www 両手広げて両足ジャンプとか、もう、kmすぎて愛しい! 途中ブレイクでピシ!って止まって真正面から抜かれるんですが、とつの三白眼担としてはたまらないね!(え、いつから…?) とか言いつつずっとkmi!連呼してるんですけど。超笑顔で。だって好きなんだもん…。でも戸塚田担がリアルに「かわいい!」って言ってて、思わず本気で「え?」って返した(←) だ、だって…!>< 日本刀しまうとこ、よりにもよってビデオ録りの日、失敗www 股に挟んでた? 脇??(どっちにしろアレだ ←) 4,5日は湿気によって髪の毛が大変なことに! したがってうちらもたいへんなことにwwwwwwww 笑いすぎて腹痛え! 好きすぎる!!「はなまるスマイル、とつかしょうた!」
「かわいふみと!」紹介は5様。ふみみドラム。相変わらずちゃんと聴けていない。何故なら5様がホイ!ホイ!て煽ってるから! なんかあたしの周辺じゃここ笑うポイントになってるようなんですが、え、あたしのせい…? ちょっと!5様がんばってるんだから!あれでも声低めにしてがんばってるんだから!!(おまえが言うな) 最終的にフォー!て言ってて、崩れ落ちるあたし ←
ふみみドラム後、下で踊ってる3人に合流するためドラムセットから小走りで階段下りるふみみ。3日は「イッツジャキマイソ!」って言ってたけど、4,5日は「カモン!」になってた。…いや、そこ別に何も言わなくてもいいと思うよ…? 4人になってサビ。4,5日はふみみ肌蹴てたかな。あそこの、ジャケット後ろに半分落としてまたすぐ着る、っての大好きなんです。塚様にもやってほしかった。


ゆっちソロ。階段上ゆっち挟んで下手側に2人、上手側に2人で別れるえびし。5様が一番上手側にいるってことしか覚えてない。このダンスもまたかっこいいんですよ! 夢中。イントロ後、暗い中石垣前あたりに移動して生着替ええびし。急いでるような、でもジャケ脱いで黒タンクのまま移動しちゃうような、よくわからない着替えタイム。下手側から、塚様、5様、ふみみ、とつの順に並ぶ。上手側から一人ずつゆっちと踊る。塚様まで踊ったらゆっち先頭に下手階段で下に。階段付近が立ち位置(とつは階段上のほう、塚様はその少し下、河5は下まで降りる)。♪Kiss you、でみんな投げCHUしてるもんだとばかり思ってたら、5様だけだったということがオーラスにして初めて発覚(…) いかに自分が5様しか観ていないかが浮き彫りに。踊ってるときすまいがわちゃわちゃ登場。えびしも混じってわちゃわちゃダンス。5様は上手側に移動して、渉さんの隣で踊るんですが、4日かな? 2人で向かい合って(本当は前向かなきゃいけないの)笑顔でキャッキャ踊っててぎゃー!ってなった。この曲普通にかわいすぎるんだわ。


たっちゃまソロ。ライティングがきれいだなぁと思う。そして何回見てもラスレ(笑)


じんじんソロ。テキーラを口に放り込んだ後ライムを齧りショットグラスをカン!とテーブルに置く、という小芝居があるのですが、これ若い客には通じないんじゃね? とか思ったり思わなかったり。でもキャー!てなる客席。そしてじんじん挟んで下手側からおみつ、塚様、せんが、5様。最年長シンメにえらい興奮するんですけどね、ドームじゃでかすぎて双眼鏡で5様観るだけで精一杯だった…残念…。いやしかしこの5様ほんと当たり。この曲につけたの正解。好きすぎて説明ができない。素敵なんですとにかく! 他の人も観たいのに結局全然観れてないよ…ほんと、DVDバックマルチアングルにしてくれないかなぁ。(無理) 途中、暗転しちゃうのが辛い>< 双眼鏡だと暗くなるともう見えないんだよ>< で、気付くと残りのえびきすも出てる。5様は下手側へ移動してる。あの、腰振り、なんだろう…えろいのかな…興奮するんだけど何で興奮してるのかよくわかんないとりあえず5様が好き(←) で、最後の♪SWEET LOVEJUICE、で右手で頭くるってしてそのまま腕を前に出すのが好きなんだってば! あの肘の曲り具合と腰の落とし具合と、照明落ちるタイミングと、もう全部ツボなんだってば。神がかってる。でもじんじんから立ち位置離れちゃってるからなぁDVDに映り込み期待できないよー…リアルに泣ける………


えびきすハケて、じんじん一人でオフマイクで僕街のサビ歌う。こういう時に叫ぶ人ってなんなんだろう…。太輔担と「ピだったら絶対許されねえよなw」と言い合う。だって、そんなことしたらリアルにステージ上の人に「何考えてんの?」って言われるんだよw まあぬるいオタは一回そうゆう洗礼を浴びたほうがいいと思うが。でもこの人も年取って丸くなったからもう言わないんだけどね……。って、閑話休題。その後、じんじんハケてゴクーンで歌って途中でロクーンになる。


シグナル。えびきす、12時と同じ衣装で、やっぱサビはチクタクしてる。5様どこだっけ…上手寄りセンターだったかな。3日、センターで並んで踊ってた伊藤さんが顔見合せてにやにやしててキャワです。このJKコンビが!愛 あと、多分これなんですけど、5日、中2階的なとこから二人ずつ階段で下降りる時に、最後河5で、2人で1回向かい合ってにやにやしながら同時に変な動きしながら階段並んで降りてて、発狂した ←


カツンメンバー紹介。たっちゃまひたすら腕立て…でもあの人の笑顔は反則だと思う。普通にかわいくてキューンてする。ゆっちは、あの、よくあるあの顔をしてます。あ、ボブじゃなく。最後、一人ずつ懐中時計をぷらぷらさせて、奪い取ったぜ!的な演出。


小天狗。下手の吊り橋に密集。下手側から5様とつふみみ塚様。仙台とは設定が変わってて、とつ「大変です!あの6人組に時計を奪われてしまいました!」ふみみ「時計を奪えたのはあいつらが初めてだ。あいつらになら島の宝の船を与えてやってもいい」…で、「こうして、6人の海賊たちは新たな航海に旅立っていくのであった」と、若干無理なシメ。ええええ無難にわかりにくくなってるううううう! 地方verのほうがおもしろかった…
メインステ真ん中割れて、ムービング応用した船(マストはスクリーンになってる)に乗ってカツン出航! マジ金かかってる…。


喜び。外周を船型トロッコ。下手側えびし、上手側きすまい。海賊的な衣装。かわいすぎるよねこの衣装。映画1本撮れる。いける。お手振り曲です。とつのねちこいファンサに鳥肌!※愛です


カツンバクステ(船の上)でくれいじーらぶ。えびきす一旦ハケて、黒タンク、白スーツ、赤ストール(長い。巻かないで首にかけてるだけ)衣装で後々出てくる。やっぱりバクステ。宝の船挟んで、下手側に5様、上手側に塚様(メインステ側向いてる)。バクステの前面(ていうの?)に他麺が並ぶ感じ。センターはとつ。右隣がおみつでその右隣が太輔? とつの左隣…の隣がふみみだったかな? 超曖昧。やっぱり♪どんな嘘〜で、両手で口を隠す5様が女子すぎてかわいい。2人ずつくらいハケていって、最後まで残るのはおみつとふみみ。必ず最後の最後までステージ上にいるのはふみみw


アンコ。リアフェ。衣装替えなし。外周トロッコ、下手きすまい、上手えびしで戻ってくる。5様のお手振りを見ては「皇室!(※優雅だから)」太輔のお手振りを見ては「CanCam!(※キャンキャンモデルっぽいから)」と言う頭弱そうなうちら。渉さんのお手振りの気の抜け具合が愛しすぎる。とつの投げCHUに震える。重い…!!!!! 塚様がぴょこぴょこしすぎていて可愛すぎる件。3日、トロッコからメインステに飛び移るんですが、じゅんの(多分…)が結構な距離から飛び移ってて、次に飛び移るふみみが、距離感にびびって挙動不審になり、意を決して、えいっ!て飛び移るのがかわゆだった^^ 5日、渉さんの飛び移りっぷりに笑う太輔担とあたし。


un-。サビで下手でね、じゅんの(だっけ…?)とえびきす何人かが膝立ちして肩組んで横にわちゃわちゃ揺れるのがもーえらいかわゆさ!!!! 5日は、5様はたまこと渉さんに挟まれて超笑顔で揺れてた! はーほんとかわいいかわいいかわいいかわ(ry


けーえーてぃーてぃーゆーえぬの歌(←)。メインステ花道バクステを行ったり来たりのお手振り曲。もう記憶がごちゃごちゃでよく覚えていない。あー渉さんは誰かとすれ違う度に何かしらコンタクトを取っててなかよすかわゆすでした^^
曲終りでバック紹介。一人ずつ抜かれる。太輔、3日、投げCHUすると見せかけて口元に手を持ってきたところで寸止め。4,5日はちゃんとやってた。おみつは3日間ともばっちり投げCHU。なんかあたしずっとみっちゃんがみっちゃんが!て言ってたな…特に5日。おみつブームなんです。渉さんは基本、破顔。キャワ! たまこ、5日は高速ウィンク。なんかたまこへの歓声が日々でかくなっていく気がする…何があったんだ。あとはよく覚えていませんが、毎回ニカキャワあわわってなってたあたし。次、えびし。かめが名前呼び係(きすまいもだっけ?)。「かわいー」「とっつー」4日、両手の指先からなんか出てた(…) ぴろぴろしてた…! 衝撃のきもさ! 戸塚田担と超テンションが上がる(←) 「ごっせー」3日、首にかけてるだけのストールの片側を持って、首にくるっと巻く。キャワ。4日、異常にカメラが寄るw ダンディすぎる笑顔。←うわあ!ってなって隣の戸塚田担におもくそぶつかった(…)ごめん。5日…なんだっけ。お手振り? 「つかさまー」赤ストールで顔隠してからこんにちは。
ファイブ紹介中は、えびきす客席に背を向けてしゃがむ。下手側からとつ、たまこ、おみつ、5様。船挟んで上手側に、ふみみ、太輔、塚様……までしか覚えてない…。5日、とつがたまこと肩組んでてびっくりした! ほんとたまこ最近えびしと仲良しだね^^ 3,4日かな? 最年長2人が一緒に赤ストールをぶんぶん回してて(5様に至っては両手で!女子!)(多分、脇が締まってるから女子ぽいんだと思うこの人)キャワすぎて死ぬかと思った。そっちに必死で見れてないんですが、チラ見した伊藤さんはやっぱりお喋りしすぎでした。おまえら…!愛 そしてハケる時ゆっちとハイタッチな5様。(4日はちゃっかりこやまも) この五関担めが…!


ダブルアンコはカツンのみ。OUR STORY、ハルカナ。ええと、もう頭沸いてて記憶容量足りてなくて覚えてない…。





とりあえず、今思い出せるのはそんな感じ! 更に思い出したら追記します。
えびきすなかよす、カツンにもいじってもらえてて(おみつが多分うえだにケツ蹴られてた、り)、なんかしあわせでとてもたのしいツアーでした! そしてえびきすコン発表にリアルに泣いた。楽しみすぎる!
やっぱり自分病気だなぁ(そしてもう手遅れ)とひしひしと思った、夏でした。


コン前後の異常なテンションの日記は後で書きます。求められてないけど。自分用! コンそのものも勿論だけど、その前後が異様に楽しいですあたし。