滝沢革命1/4【2部】

行ってきたー。観ながらメモとか取れない人なんでやっぱり曖昧。前回観劇分の補完とか、とりあえず感想。




今日はいつもの塚田担(id:yosucom)と。1階前列下手寄り中央くらいの席でした。てか、今回あたしの翼名義できる子すぎる…!こわい。ちなみに前回はシンメな太輔担と一緒に、1階前列上手寄り中央の席で観ました。左右から攻めてみた☆ ←


――――


◆◇◆ OP ◆◇◆


・気の所為じゃなかったみたい、OPの太輔が、やる気(踊る気)なさすぎてちょっと萎えるorz 演技に重きを置きたいのはわかるんだけども〜……うーん、あたしが多くを望みすぎなのかな>< 演技中の太輔はとても良いと思う


■二人の夜
・気付いた。息してない、あたし ←
・本気本気!カウントはやーい!しあわせ!
・隣が塚田だから揃ってない!若干きもちわるい!しあわせ!←*1
・五関さまのトランポリン、女子だと思う。手もなんだけど、多分足が一番の原因。『レ』←みたいに曲がってんの。(反対側は反転) そういえばサマリで台から飛び降りた時も「なんか飛び方が魔女っ子!」て思った記憶が。(ていうか魔女っ子ってどんな例えだよ、あたし*2


■輪っか
・登場位置変えるとかやめて…!最初見逃した!涙。塚河は3,4扉通路あたり、戸五は5,6扉通路あたり。






◆◇◆ 第1幕 ◆◇◆


■森→船
・みっくん、えりあしくくっててキャワ!!
・塚様ロープ技、前回鑑賞公演よりよくできてたかも^^ 前回は早さが足りないなって気がしたので
・玉ちゃんが声張ってた…!
・逆になんかみっくんが聞こえづらかったかも。いつも以上に鼻声><
・塚田が船の上でなんか食った…!白くて四角いものをもぐもぐした…!かわゆす!もぐもぐ塚様かわゆす!>< 下手側の甲板に座ってたからよく見えた^^
・はしもつにも勧めてたが、拒否られる塚田
・ヒメがやってくればにこにこお手振り、ユーカリを取りにいってきますすればにこにこお手振りお見送り塚田キャワすぐる
・塚田寝ちゃう演技細かい。一人で頭がくがくしてるよ、その後まぶしいーって目をごしごし。のび。かわいい。ちなみに船の下手側奥。


■海
・登場時のにかしがほんと良い。セリフ忘れちゃったけど><
・河五だけかな? 弓持ってるの。最後にバシュッて効果音出るのは五関さまの弓です。(ガン見な所為で、効果音しか聞けてない。ちゃんと刺さってるの?←)
・五関さまのセリフ。「海を荒らす怪物を血祭りにあげろ!」「仇を取れ!(“海で死んだ仲間たちの仇を取れ!”?)」「皆殺しにしろ!」…みたいな。曖昧です><


■竜宮城
・キスマイ、千賀だけ常にひとりしゃかりきw だんだんかわいく見えてくる^^
・ローラーキスマイの間をすりぬけるえびがかわいすぎる!五関さま時々くるっとするのサボるけど ←
・椅子の上に立って銀紙入ったバケツ持ってる五関さまがちょこんとしすぎてて可愛い。おゆうぎかいみたい^^
・逆さ吊りなえび、ワイヤーみんな股間から出てたわw 前と後ろで吊ってるんですね。しかしワイヤー用に股間に穴の空いたパンツひどいwww
・水くぐり(と、あと後半のどこか)で、とっつの前髪がNIKE
・下手側へハケる前、濡れた頭ぶるぶるするはしもつかわいいね^^


■竹林
・五関さまのセリフ。「光る竹林とは、かぐや伝説のこと」とか曖昧ですがそんな感じの。あと、やまたのおろちがどうとか。とりあえずかぐやの話
・河合さん、「かぐやの願いは、月へ帰ること」とか、五関さまと交互に竹林の説明。立ち方やら言い回しやら、お城です。
・「この竹、斬って斬って斬りまくれ!!」の後のバク転に意味があるのかはわからないけどなんかかっこいい。河合さんほんといい声だね
・ラブスパ失敗してたらしいが、気付いてないあたし(←) ぼーっとしてたんだろうか…記憶がない…
・五関さまを馬跳びするにかし。下手でやってます。
・まさかの五関さまから始まる歌、スポット当たった時に顔の真ん中にだけかかる前髪が秀逸じゃないですか。何故かいつも眼にはかぶらないのw なんでw 形状記憶?
・ステージ奥側へ移動してからの各々の歌パート、スポット当たる時に振り向くタイミング、河合さんができる子すぎる
・ヒメを奪って悪い太輔になるとこ、ここの太輔好き。声の張り方とかセリフ回しとか悪い顔とかグッとくる。…ので、うっかりえびから目を離してしまった ←
・緑衣装で下手Jrタワーにいる時、歌いながら最後だけフッて笑った五関さまに異常に萌えた。BOXの枠に手かけて体重預けるみたいなね。男前だと思うのはわたくしだけですかそうですか。 ←これ、どこのシーンだっけ?
・しかし塚田担に「五関さま超コケてない?」と言われました^^ あのひと舞台やると骸骨化してくんだよ^^ てかそれよりもなによりも塚田が漫画みたいにゲッソリしてるわ青白いわで、お姉さん心配です><


■殺陣いろいろ
・塚田にトドメさす太輔、「あの世でももがき苦しむよう、その身体切り裂いてやる!」…あれ?2日って「切り刻んでやる!」じゃなかったっけ?記憶違い??
・最後の合戦で刀抜くとき、五関さま左手で抜くんですがそれが好き^^
・最後の対とっつおいしすぎる!悪い顔した五関さまに斬られ郁人に斬られ… とっつ羨ましすぎる!!!←
・今回えびみんなやられ方が甘かった気がした…
・みっくんプリケシだった(…)。下手側で客席にケシ向けるんだもん、気になってしまった><
・緑組が殺陣の時みんなキレてきた…!(前回鑑賞時に比べ)
・五関さますら老けのり化。そこそこ萌えはしましたが、ちょっと意外ていうか違和感だた。個人的には、あの人はぶちぎれるよりポイントで薄く笑うほうがいいと思うんだけど。表情で酷薄さが表現できるのってあのメンツじゃ五関さまくらいかなーって思うので。
・やっぱとっつにトドメさした後の顎上げるの好き。その時は表情消すのね。
・にかしもキレ度上がったわ〜。切りかかる前「はッ!」て笑ってたし!声入ってたし!なに!そういうの好きすぎる!
・横尾さんも後ろのほうで誰か斬るときいい顔してた
・でもやっぱしまだ一番は郁人だね。笑ってない目が素晴らしい
・とか言ってるがあんま郁人笑ってなかった今日
・竹林での殺陣だと思う、ハケる時赤組の誰かに向かって、挑発?馬鹿にする?みたいに腕広げて笑ったとこが今回一番悪い顔してた、郁人
・まあぶっちゃけ全体のバランスの話をしてしまえば、全員老けのりパターンは面白味に欠けるんだけどなー。お城の時だって、M.A.D.が黙々と武士してる中にひとり老けのりがいたから輝いてたわけだから。(そう思って今回抑え目にしたのかな、河合さん) でもお城では、老けのりって一応モブではなく一人突出してるキャラ設定だったからこそ生きた演出でもあるだろうから… 革命はみんな立ち位置が横一直線(河五は少し上なのかな)だから、難しいのかもしれない。*3






◆◇◆ 第2幕 ◆◇◆


■廃墟@2060年
・ついに今井さん@屍が出たwww 「つばさっ!」て抱え上げたら骸骨さん@胸に赤いバラがくっついてる。「おまえもあの箱を開けてしまったのか…!」今井さん頭蓋骨ちっちゃすぎるだろwww 「さあ、一緒にフラメンコを踊ろう!」って手を取るんだけど、ぐしゃっといっちゃう今井さん@屍。ああっ!てなって今井さんをお姫様だっこしてピアノに凭れさせる滝様。「翼が昔よく弾いていたピアノだ… わしが代わりに弾いてやるからな、そこで観ててくれ」なんかあれだね、生き生きするね滝様^^
・五関様の、Jrタワー最下手、上から2段目にいる時のダンスがなんだかやっぱり好きみたい、あたし。表情含めすごい好き。一度だけ隣BOXのとっつと目を合わせてにっこりする。衣装は黒ベース、黄×赤の飾り付き。
さっくん不在。そういえば1幕もいなかったよね… どうしたの?怪我?心配です><
・というわけで、セリフは岩本が代役。「小さい頃死んだ俺の妹は、永遠に子供のままなのかな」みたいなの。位置はJrタワー最上手一番上。
・歌う河合さんとてもビジュアルが良い。太輔は悪い子じゃなくて可愛い子になってる。声いいねかわいいね^^ 耳に心地よいです、このユニゾン
・ほこりの話、塚田ポッケインなし
・玉乗り、全力で塚田ケシポジだったwww ちょwwwww
・その後反転してこっち見ないで無理無理無理!!(と思って即行で目線を後ろの暗闇の中の五関さま(フード裏返ってたよ^^)に移した)


■大階段から始まる2009年
・つwwwwwかwwwwwwだwwwwwwwww
・何回見ても、↑ってなるwwww
・ほんと、だいたい五関さまの近くにいるので、カウントが完全に合いません^^ だんだん本来のカウントがわかんなくなってくる^^ てゆうかオリジナルのフリがわかんなくなってくる^^ ←完全に塚田の所為。
・しかしほんと張り切るよねー五関さま。どうしたの
・バランスもだけど、Tast meの腰振りが珍しくちゃんとしてるの。いつももう少し流すよねぇ? なんか力強いんだけど。困ります><
・ちなみにTast meは途中から、真ん中のひとつ右隣(上手側)の穴から現れるよ^^
・お姉さんとのペアダンス、女性の扱い方がぞんざいです五関さま。若干投げてる。
・塚様は最初の腕組むとこ、自分から掬うみたいにしてるし笑顔だし優しいの^^
・こら五関。見習え。軽やかにステップ踏んでる場合じゃない。※お姉さんより女子なステップ@SHOCK2006でも見られます
・ニッキソロ? キスマイ緑衣装のやつ。これかっこいい!キスマイに合う感じ*4。えびは違うかなって感じする。踊れるんだろうけど。
・太輔、樹となかよし
・ひーくんキャワキャワ^^ でもゆるい


■廃墟@2060年
・ユキヒメ運ぶのはトツふみごちみったん。お城メンバーだなぁ(太輔いないけど)、なんてぼんやり考えてた、ら、推しの次点は五関さまなんじゃ…!とか一瞬閃いてちょっとドキドキしちゃった^^ はいはい、勘違い勘違い^^


■本編ED
・滝様フライング中、噴水越しに見えるなべしょが美しい(←) 黒タンク(袖あったっけ?)黒パンツに、なんか薄水色の布を片方の肩からかけて腰あたりでゆるく止めてあるみたいな衣装で。あ、そうそう、なんか天女みたいな(…)。その衣装でゆるゆる踊るのがいいね^^ と思ってたら最上手にがっつり踊る舘様を発見して、それもアリか…と思った ←






◆◇◆ Show time ◆◇◆
・ダメとサムライが消えた…!!><
・超舘様ポジw 塚田の人が「舘様見ると笑っちゃうw」とか言う!>< 失礼!
・リアデラ、みったんと晃たんがちゅうしそうです。至近距離すぐる
・リアデラ(かな? 2009年の赤/緑に別れるやつかも)、五関太輔横尾とあと誰か、なんかよくわかんないけどそれぞれ顔見合せて笑ってた
・最後、水のカーテン突き抜ける滝様のとこ、しょっぱなくぐる瞬間、濡れそうになったのか五関さま微笑み保ったまま目きゅってした>< ばかばかかわいすぎる!豆の名残を見た
・噴水の威力弱くなったし滝様あっさり帰ってくるしで塚田があまり濡れなくなった…!! ひどい! 上から下からびっしゃびっしゃになりながらちょっと困った笑顔@前歯全開で、滝様に向かって「 は や く !! 」(※読唇)って言ってる塚様萌えだったのに><


――――


とりあえず思い出せるのはそのくらいです。2060年の五関さまのセリフがさっぱり思い出せませぬ。


観劇後の居酒屋が毎回ひどいです、塚田担とあたしw 小学生レベルwww てか告られたこれw うん、ありがとー。(※自担並の軽さで。)嘘です、全力で阿呆できて超楽しいよいつもありがとー!大好きー!>日記で私信やめなさい


次は11日だよー。それまでお仕事がんばりま…す……。

*1:いつものことだぜ^^ なんか逆に落ち着くからこわい^^

*2:えがおかしいってよく言われる^^

*3:老けのり担の勝手な批評ですいません

*4:…あ、もしや全員できっちり合わせるダンスじゃないから…? ←