滝沢革命1/11【2部】

こんばんは!再びお久しぶりです。MOBLOGのほうが弱音ばっかになっててお見苦しくてすいませんていうか体調崩してダウンしてたよキサラです。なんかあたしが駄目なだけなのにいろんな方に心配していただいて申し訳ない…と同時に超嬉しかったです(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`) ベッドの中でゴホゴホ言いながら「人間は一人かもしれないけど、あたしにはアレがいたよ!心配してくれるみんながいたよひであき!涙」とひとのやさしさを噛みしめておりました。恐らくインフルっぽいんですが予防接種のおかげか治りかけてます。よーし、今週末も革命しちゃうぞ☆←
というわけで観終わった翌日にダウンしたためあげられなかった1/11 2部の感想を少し。はい、いつも以上に覚えてません。


−−−−


この回はいつもの塚田の人(id:yosucom)と太輔の人と横尾の人と。てゆーかおれの翼名義できすぎてて本気でこわいんだが…! ご せ き わ っ か 真 横 だ よ (白目)


−−−−




◆◇◆ OP ◆◇◆




さっくんいたー!@7日からいるみたいですね^^ よかったよかった
・太輔がちゃんと踊ってたからほっとしました。がっつり踊ってはいないんですけど(ていうか千賀ががっつりすぎ^^)、あの、orzてなるほどやる気のないダンスではなくなってたので。それだけで嬉しくなってたあたし単純。*1
・じゅりみゅうとコンビが好きです^^ 目が合うとにこにこすんだよ〜かわいいよ〜^^




■愛・革命
・五関さまエンジェルフィッシュみたーい☆
・(訳)衣装が。なんかえびっぽくないひらひらのついた衣装@赤なんですが、ウエスト少し下くらい?の長さのコートに、燕尾ぽいシルエットでオーガンジー(ではないと思うけど)みたいな透けるふわひら素材(最長部分が膝くらいまであるのかな?)がついてる。…のを見た感想。
・前出てきて踊って、また階段まで下がってそれから降りてくる時にそのエンジェルフィッシュ部分がふわんてするんですよそれがかわいい^^ ちなみにだいたい下手にいます。




■わっか
・近いだろうなーとは思ったがリアルに真横とは…。ま、一人挟んで通路だったんだが、一人いてよかったです。リアル通路脇だと純粋に見づらいんで。*2 近すぎて逆に冷静なあたしw 当たり前なんだが五関さまも普通に人間なんだなーと思ったり。冷静すぎて、まず腕毛チェックしなきゃ!と素で思ったあたしを許してください。うん、そんな言うほどでもない。普通だったよ。(…) でもやっぱりお肌綺麗ですね。麗しい、て形容詞を普通に使える…のはあたしがデレってるから?
・とっつは輪っかにスタンバイ中、ステージのほうをじっと見つめながら首でリズム取ってました。若干口尖ってた、し、ちょっと笑ってた。かんわいいいいいいい><
・輪っかが上がる時に黒パンツ黒スニーカーからチラ見えした足首にちょっと萌えた← *3
・五関さま後頭部きれいだよねえ、なんかころんとしてる。自分が絶壁なので羨ましいです。さわりたい。(←) あと自分が学生の頃ずっとあの髪型だったので、カットの仕方一緒だなぁ、と思ったりw またあの髪型にしたいなぁ。……とか、ほんと俺冷静すぎないかこれw
・2人の夜と同じ衣装だと思うんですが、近くで見たら、黄色地に切りっぱなしの別布を縫いつけてるだけみたいで、端っこほつれてたよ。よくよく見ると衣装荒いんですよね ※衣装担




■2人の夜
・個人的初革命@2日に観た時はほんと泣いたんですが(…)、そんな衝撃がなくなってて、あれ?て思ったら、やっぱりちょっと五関さまのダンスにキレがなくて。ああ、2週間目だし集中力きれたかな、と思ってたら、どうやらお疲れの所為みたいで… やっぱり楽までに髑髏化してしまいそうで心配です(´;ω;`)








◆◇◆ 第1幕 ◆◇◆




■森→船
・3回目観劇にしてようやくとっつの持ってるのがクジラだと気付いた。ただの魚かと…。それでようやく「守り神!」っつってる意味がわかった
・塚田さんはほんと演技細かいですね。仲間に話しかける話しかける
・ヒメから「ありがとう」とバスケットを受け取るみっちゃんがどうもナンパしてるようにしか見えない
・おもちもぐもぐするシーン、玉ちゃんに勧めようとしたけどタイミング悪くて気付いてもらえず仕方なくひとりでもぐもぐし続ける塚田。その後、とっつから話しかけられ、「食べすぎ」って言われてたらしいですねw 珍しくとっつから来た!と思ってガン見してたんだが声まで聞こえてなかった>< とりま、隣の席の塚田の人が盛大にビクッ!てしてました^^@興奮のあまり。
・最近めっきり大人になってしまって、個人的に「塚ちゃん」と呼べなくなってしまっているわけですが、このシーンは「塚ちゃん」全開ですごい好きです!塚様も塚ちゃんも好きです!あたし、塚田が好きです!@告白。
・出港。塚田、海(とその向こう)見すぎwwwww
・席的に塚様の寝顔はさっぱり見えなかったんですが、影だけ見えた。相変わらずすごい勢いで頭がくがくいってるよおおおおお!そんなに!?てくらいがくがくしてて笑ってしまうw
・海が荒れだして、誰かが「とつか!」て言っててなんかおかしかったw 名前呼びじゃダメだったのかな…。まあ塚様はひであきにすら名字呼びされてるが。




■海@緑組登場
・あたし五関さまの声好きだな…と思った(※すいません今超デレ期です)
・セリフがねー、「海を荒らす怪物を血祭りにあげろ!」「こいつにやられた仲間たちの仇を取れ!」かなー…。やっぱ覚えてない>< あと一言くらい言ってた気がします。そろそろメモってこようかな。
・にかしの第一声、多分ひであきがクジラをいじめるなー!(←)的なこと言って、それにかぶせて「黙れ!」て言うんだけどこのタイミングと言い回しがね、ほんといいんですよ!
・郁人が悪い顔してるので見たいんですが、セリフない時の五関さまも冷たい顔で視線落としたりとかいい顔するんで結局そっちしか見れてな、い…




■竜宮城
・客席おさかなちっちゃい子は神田ポジだたよかわいいね神田^^ お肌荒れてるのはご愛敬だよね☆
・本当にとっつーのとっつーがあまりにもとっつーですね^^ >私信。
・みっちゃんよこおさんフライングのとこ、キスマイさん歌うようになった。Rapもするようになった。…必要かな、それ…。個人的にはなんとなく違和感だったです。耳慣れてないだけかな? で、Rap太輔がみんなと手を繋いで回らなくなったため、ちょっとえびの登場の仕方も変わってたかな。
・ほんとバケツ持つ五関さまがひとりおゆうぎかい。
・逆さ吊り、みんなチャック開いてるんだと思ってたら、違ったのか…!(塚田の人のレポを見て初めて気付きました。)だって五関さま常に開いてるんだもん>< 黒いの(器具ですか?)見えてるんだもん><
・今までなんとなく申し訳なくて双眼鏡は使ってなかったんですが、折角だから、と覗いてみました。とりま下手側から。…五関さま、逆さ吊りにされるとOS要素しか残らないよねー…………ちょ、ふみと! …って吹き出しそうになったので、双眼鏡置きました。まずい、まずいよ河合さん。逆さ吊りはやめたほうがいいよ…! やっぱり見なきゃ良かったです。見ちゃいけないもん見た。一応塚田も見たけど、うん、白いよね☆
・水くぐり、最終的にはしもつしかくぐらないことになったんですねそうですね。ていうか、戸塚さん1発目、若干失敗気味というか、多分背中ちょっと濡れたと思う。「ギリギリセーフ!」って言ってたけど。
・ジャグリング@ニッキ、千賀が一人ですごい踊ってるわけですが*4、照明落ちて真っ暗になった後も一人でしゃかりき踊っている気がしてならない。赤外線スコープを持参して確認したいですいやほんとに。




■竹林
・まさかの五関からはじまる歌の後半カット orz ええええあの河合さんの振り向くタイミングまじで最高だったのに…!(にかしはちょっと早すぎ)
・シーン自体が短縮されているのでいろいろ変更。河五が竹林の説明をしたあとすぐに赤組が登場して、河五は上手側に移動してラブスパ。…なんだけども、盛大に失敗してたよ>< 河合さんが五関さまの足掴めないんです(多分、河合さん…) なんかいろんな方のレポ読ませていただいてても、今回成功率低すぎない? 心配です><
・殺陣、五関さま玉ちゃん蹴るんじゃなくて倒れたとこを肩をどつく、に変更




■海戦
・本当にあたし悪い郁人担@真性なので、放っておくと河合さんしか見ないので、今回は!と思って五関さま見たよ^^ ちょくちょく笑ってるなー五関さま。やっぱり思い切り笑うより、口端だけで笑うほうが似合うわ。1幕最後の殺陣でとっつを刺す時以外はこの笑いみたい。好き。
・でもはしもつにトドメを指すとこは河合さん!塚田の人曰く、この日もさほど笑ってなかったらしいが、トドメの一閃前に一瞬浮かべた表情はかなりキた!はぁ…かっこよすぎます。太輔が裏切って愕然とする赤組を挑発てか馬鹿にしながらハケてくとことかほんと、大好物ですありがとうございます。真顔




■ユキヒメの歌
・普通に好き。いや、それだけです。思えば翼プレミアムのベリーダンサーの歌も好きだったので、きっとお姉さんたちの歌う曲が好きなんでしょうね




■決戦前
・マンション内の五関さまが時々冷たい笑顔浮かべててキュンとくる ←
・玉ちゃん、盛大に「死にきれましぇん!」
・客席に赤組出てくるのここだっけ? 塚田ポジすぎた。でも引き続き近すぎて冷静なあたし。汗で湿ってる(ていうか既に滴ってる)もみあげ部分に萌えた。塚様男前です塚様




■決戦
・大将軍のすぐ後ろに控える河五っていうビジュアルがいいよね^^ 地位が少し上っぽいとこが^^ なので大将軍に刀を差し出す五関さまとか大好きです^^
・実は何気に緑に混ざってる真田が気になっている








◆◇◆ 第2幕 ◆◇◆




■廃墟@2060年
・大幅に台本変更。最初から子ひであきが出てくる。とりあえずえびきすには影響ないので割愛
・マンション内でのダンス、あれ、変わってる? 変わってるよね? もっと長かったはず…! 嘘、超好きだったのになんてこと…!!涙
・ここのダンスがなんで好きだったのかなぁて思ったら、どうやら、五関が踊る五関っぽいダンスだったからみたいです(…) もうよくわかんなくなってきた。あたしの好みなダンスを踊ってくれるから五関が好きなのか、五関が踊るから五関のダンスが好きなのか。卵が先か鶏が先か、みたいな。恐らく最初は前者だったんだけど、段々後者に移行してきたんだろうなぁ。…なんて、ぼんやり考えてみたりした。*5
・最後カーテン締めるの、焦らし入りました。3回くらいに分けて絞めてた。
・現代服なえびきすずにぼさなのん。五関さまのセリフ、「〜(ひであきの所為で、みたいな話)、俺たちは2060年まで飛ばされてしまった」みたいなの。全然覚えてない><
・他の人がセリフ言ってる時ターンしてたりしてきれい
・しかし、ずにぼさなのんが喋っている時はそっちしか観てないので何してるか知りません ←




■大階段から始まる2009年
・大階段の塚田のしゃしゃりが前回鑑賞時より控え目
・お姉さんとのペアダンスね、あれね、気付いたんだ。五関さま、パッと見、雑に見えるくらいの勢いがないと、お姉さんをリードできないんだ。(←) 特に最後、お姉さんを床でくるくる回す時とかすごいもん、物のような扱いだもん。回すのにすごい力入れてるのわかるもんwwww
・今回は少し河合さんを観てみました。ちょー笑ってら^^ いいキメ顔(片口笑い)ですげー踊ってら^^ でもどうがんばっても清美おねえさま*6 よりちっさいんだ^^ なんとなくおねえさまにリードされてる感じなんだ^^ えびの宿命だよね^^
・戸塚さん、ちょっとは笑おうぜ
・キスマイがハートハット持ってるとこ、最上手の宮玉がイチャイチャしすぎです。そこ、自重。
・Taste meの腰振りも力強さが抜けていつもな感じになった>ごせき
・赤組、緑組で別れて踊る曲ってここだっけ? 緑組が上手にいる時に、五関さまが太輔のほう@最上手に振り返って、なんか親指で太輔のほう指して、ふたりで笑ってた。ていうかこの曲みんな楽しそうです^^ 太輔の人曰く、太輔と千賀の悪ノリがひどいらしい




■廃墟@2060年
・ユキヒメ運ぶとこ、舞台中程にスクリーンが降りて背景になるようになったので、赤組緑組の登場位置が前のほうに移動。ユキヒメ運ぶメンツは一緒だけど、馬車がなくなって、ずっとユキヒメ担いでる。(人力)
・足@みっくん、腰@河合さん、右腕@五関さま、左腕@戸塚さん、が持ってるんだが、戸五の肘の角度に身長差を感じる。




■本編ED〜出演者紹介
・自分たちの紹介が終わると舞台の奥まで下がるんですが、前回鑑賞時は下がっても結構ちゃんと踊ってたので、あー珍しい〜と思ってたんですが、今回は完全に気が抜けてた
・みんな前に並ぶ時、何故塚田だけ移動する床に乗っているのかが気になる







◆◇◆ Show time ◆◇◆




・なんか塚田が超ごきげん
・前歯前歯前歯!!! 気付いたんだか乾いたんだか(…)、あ、閉じた…と思ったのも束の間、また開く。また前歯。
・とりあえず五関さまがにこにこしていて楽しそうだったのでよかったよかった^^
・最後の曲かな? 下手で、1列後ろにいる宮田を振り返って何やら笑いあう五関さま。前を向いたら、後ろで宮田が盛大にフリ間違うw それを更に斜め後ろのニカが見てて、宮田とニカが顔見合せて笑ってた。あーもうおまえらかわいいな!!
・噴水は威力弱めで、塚田担と「濡れない…!!」とショックを受けてたんだが、塚様は期待を裏切らない男でした。さほど濡れてないと思われる前髪を下から思いっきりかきあげて変な髪型のままにこにこでえびの列に戻られました^^ 瞬間、我慢できず若干暴れた塚田担とあたし。コン会場ではないので抑えた…つもりです。若干です若干。
・全編通して、宮田と玉ちゃんとなかよしな感じでした五関さま。玉ちゃんと肩組んで歌ったりしてたよー
・滝様がお疲れのようで心配です>< がんばれ、滝様。
・がんばれ、五関。
・がんばれ、みんな。




――――


革命後は毎度飲み会なんですが、今回は去年からあたしのくだらないお話につきあってくださってる横尾の人と北山の人もお誘いしてみました^^ いきなり「担当の好きな部位」とか言わせてすいません。*7 ひどい合コン。時間もあまりなかったし席替えの無い合コンだったので(←)、ちょっとしかお話できなかったのでぜひまたリベンジ!したいです!


――――


そして、帰ってきて寝込みました(←) とりあえず次の革命(18日)までには治す!!!><


なんか革命行き始めてから自担へのデレが激しすぎて自分で自分に引いてますorz 毎回行って帰ってくる時に「あたしほんとに五関さん好きなんだな」と諦めにも近い確信を深めているのです。なんだこれ。ちょ、きもすぎるあたし>< 2月になったら通常運営*8に戻れる予定なんだが、どうなのかな…。

*1:だって一生懸命なえびもきすまいも好きなんだもん!

*2:だって近すぎて衣装と腕(毛)しか視界に入らないよ、多分。←

*3:毛、なかった(あ、毛報告いらないですかそうですか)

*4:塚田担曰く、「千賀は音楽にノることができないんだよ、踊ってしまうんだよ」

*5:あー、そうなると、ダンス面で五関担を降りられる可能性がほぼ消えましたね^^ ←

*6:河合さんのペアのおねえさま。美人さんなので覚えました

*7:しかし言い出しっぺ@あたしが答えに窮した件。とりま、「背中」と言っておきました。おれ、五関の背中で3日生きれる。(と、さまりの時に本気で思った

*8:※スタンス的にはツンデレデレ程度。(残念ながら現状はデレデレデレ(中略)デレデレツンデレ。)