滝沢革命1/18【2部】とステフォ第3弾

自分が弱々だったのでネガティブ思考になっており、お疲れ五関@髑髏を過剰に心配したまま観に行ってみたら、全然そんなことなかったという。心配して損したwww*1 そんな18日2部の感想です。そろそろメモろうと思ってるのに、メモもペンも忘れた。だめじゃん。


――――


本日のお席はP列下手側。何故か前半戦は前列しかこなかったのですが、後半戦はだんだん後ろに下がっていくので冷静に見れる。予定です。しかし2階席が1枚もないんだが… 2階席で観たいよう!船の上!><


――――




◆◇◆ OP ◆◇◆




■愛・革命
・今日もお疲れなのかなぁ(´・ω・`) と思っていたので、階段で普通に95%で踊っててアレ? ってなった。前に出てきたら100%になった。なんだ元気じゃん…!(*´∀`) ととりあえずテンションの上がるあたし。
・えびハケてふっと渉さんを見たら、踊ってなかった ←




■曲名不明
・後半に藤千の出てくる曲が普通に好きで。岩本すてき!ダンスすてき!!
・今日は千賀がそれほどがしゃがしゃしてなかったのか、いつもより太輔との温度差を感じなかった




■わっか
・塚河と戸五のスタンバイ(出てくるとこ)時間差ありすぎw 相変わらずの軽やかステップ五関さま。席的には、このくらい離れてるほうが観やすい。
・体倒すとき、とっつの伸ばした脚の上にふわって髪が当たる感じに異常に萌えたんだがどうしたあたし。今までも体倒すときって重なってたんだっけ? 今回2人で重なる感じでX(※立体)みたいになってたよ
・戸五はお花畑。*2




■2人の夜
・本気が戻ったー!!!! (でも2日公演ほどではなかった ←)
・全編本気は続かないものの(途中気が抜けたりしてた)、結構いい感じでしたあざぁーす!!
・好きな動きがたくさんあるんだけど日本語不自由で説明できないので割愛! てゆうかみんな五関を見るといいよ!! ←ひどい押し付け
ハケる時の素早さパねぇ。でも流れる動き綺麗ですよねぇでれでれ^^








◆◇◆ 第1幕 ◆◇◆




■森→船
・客席登場、4扉通路P列は僧侶のえる
・本日のお餅。右手に持ってぱくり、更に左手でもう1個取り出してぱくり。→はしもつが受け取ってくれる。→戸塚さんがやってきて、ほら食ってないであっち!みたいなジェスチャー
・先生!つかだくんのまわりに2人も人がいます…!いっぱいにかまわれて、素で嬉しそうな笑顔に見えた、塚様。お友達できてよかったね、塚様
・本日の寝相。今回はがくがく控え目―…と思ったら、思い切りばーん!て横に倒れたwwwww つかさまwwwwww リアルに電車の中でそうなったらめちゃくちゃ恥ずかしいよねレベルです塚様気を付けてください。そのあとお目覚めして、のびー。汗びっしょりです塚様wwww
・クジラがぶつかった瞬間、ものすごい跳躍力を見せた塚様wwww 飛 ん だ wwwww I can flyですかつかさま。




■海@緑組登場
・五関さまの声が良すぎる。
・五関担の贔屓目かと思ってたら塚田の人2名も認めてくれたので、真実味が上がった!
・五関さま美声だよー!声も美しいんだよー!みんな聞いて聞いてー!^^ ←※今本当にデレデレです
・「仇を取れ!こいつにやられた仲間たちの仇を取れ!」アクセントは“か”。↑仇を取れ!↓
・身を乗り出しすぎで怖い; ちょっと!あたしが下の席なら受け止めるけど(…)そうじゃないと怖いから! 気をつけてくださいね><
・そういえば弓がなくなっていた。河合さんも持ってないのかな?




■竜宮城
・上手側ジュニボ絶対笑ってる。いわあべキャワキャワ^^
・お姉さんの衣装が変わるやつ、黄色の輪っかセットしてる五関さまがかわいい。踏まないように布を寄せてるのがほんとかわいい。小さい子みたい>< その後のバケツ持ちもやっぱりかわいいです。やっぱりひとりでおゆうぎかいです。
・ジャグリング前の曲(キスマイ緑衣装の)、さっくんがいい感じです。しゃしゃるほうが合うのかな、曲的に。隣の岩本は滑らかすぎて(ていうか、ゆるい)ちょっと違うかなーとか。だてさく真ん中で踊ればいいのに>< 立ち位置離れてるから一緒に見れない><
・ミラコー逆さ吊り、五関さまだけいつまで経ってもファスナーちょっと開いてる。いいかげん、自分で締められないんならあたしが締めてやるよ!って気になってくる。←待て。
・河五が顔見合わせて五関さまが恐らく素で笑ってたんですが、それはやっぱり顔が面白いからですか?
・水くぐりハシー、水の下のマットに足がひっかかってマットがめくれて滝様に怒られる
・「光る竹林」の竹林=乳首?になったようです。ニッキがそんな感じで話をするので、笑っちゃう滝様。顔を見合せて、笑いながら自分の乳を隠す(※女子だから)太輔。首ひねりながらハケる。




■竹林
・わっかもなんですが、ラブスパ前の手首固定する五関萌え。無表情で手首きゅってするのすごい萌える。そんで絶対河合さんのロープを取って渡してあげるのすごい萌える。熟年な河五萌える。
・ラブスパきれい!成功してた!
・殺陣(って言わないのかな、刀持ってないから)がひらりひらりしててきれいだなぁと思う。ちっちゃいと有利なのかな。




■海戦
・殺陣はハシーだけに変更。寂しいけど、大将軍@雑魚を切るとお姉さんが赤い布ひらってやる演出は好きだなぁと思った
・船(という名の幕?)がハケた裏から、うっそり登場する緑組は個人的に好き。派手な登場じゃなくて、照明も当たってないくらいな感じが良いと思う
・はしもつにトドメさす悪い郁人さん、今回は笑ってる時間長め。その後、剣を手首半分返して持ってるのが好き。下唇突き出してる表情も好き。




■決戦前
・五関さまパート「その日」「ちからを」…までしか覚えてられなかった>< なんか英語も言ってた?
・カーテンは横向いて片手でシャッて閉めた




■決戦
・ここかな? 五関さま途中で刀を逆手に持ち変えててちょっと萌えた。逆手って萌えませんか。あたしだけですかそうですか。
・ つ か だ が 「 死 ね 」 っ て 言 っ た (双眼鏡で五関さま見てたが声だけ聞こえてビクーッ!てなった ←自分)








◆◇◆ 第2幕 ◆◇◆




■廃墟@2060年
・大塚くん@子ひであき、できる子。
・骸骨は「へいせいじゃんぷ!」「いっぱいいすぎて誰かわからない…」「(横に並んで寝てみる)身長から考えて…… 光!!」 じゃんぷが観劇に来てたみたいだよ^^
・細胞ダンス、やっぱり11日2部は元気(だか、やる気だか)がなかったんだなぁと思った。今回はちゃんと好きな感じだった^^*3 でも戸塚さんと目合わせなくなっちゃったかも>< そこは寂しい。
・太輔と誰か(上手側見たことない…)を召喚する五関さまかっこよくなーい? 召喚士だよ!召喚士五関だよ!召喚獣たいすけ。
・カーテンをけだるく締めていかれました。萌えるからやめて。うそ、やめないで><
・五関「その瞬間、俺たちは2060年まで飛ばされてしまった」
・…の前にセリフ言ってるの、だれだっけ? みっちゃん?
・うちの太輔担から得た太輔情報1。「タイムカプセルの歌、口パク」
・うちの太輔担から得た太輔情報2。「衣装がおしゃれになってる」(以前は着ていた青ジャケットを腰に巻いていた。らしい)
・たまごっち、さりげなくイチャつくよねここでも。
・たまごっちの身長差すげええええええ(いまさらですが。)




■大階段から始まる2009年
・スクリーンに映る映像の河合さんがほんとナイスビジュアルですよねぇ何故あれを保てないのか…!
・バランス。たまごっち…
・Taste me、五関さま最後のほう後ろ向いてなんかしたらしい。後ろの一希が笑ってた
・そしてところどころ本気を入れてくる。♪Taste me honey〜あたりの腰はいつもな感じ@滑らかゆるめだったけど♪潤して〜(かな?)は力強かったです。基準がわからない。
・赤緑分かれる曲、五関さま途中ウィ〜みたいなのやるけど横尾さんノってくれない(あんま気づいてくれてない)
・踊ってたらネクタイがジャケットから出ちゃって踊りながらインする
・この曲の最後のジャンプ→しゃがみの時の頭の残り方がすっげえ好き!なんです! さらさらな毛先の描く軌跡が奇跡的に美しいと思います。真顔。
・09階段後半、五関さま後ろを向いて何かしてて(変顔ですか?)舘様サナティー笑ってる。階段下りてきてもサナティーのほう向いて何かしてて笑わせてる。




■廃墟@2060年
・最後、担いでるユキヒメの腕が下がってるよ五関さま。戸塚さんはちゃんとユキヒメの腕が地面と水平になるように持ち上げてるよ。小さいからいっぱい腕上げるの疲れるのはわかるけど、バランス悪くてユキヒメ可哀想だよ。ちゃんと持ち上げてあげて五関さま。




■本編ED〜出演者紹介
・舞台奥まで下がってシルエットだけになると塚五の身長差すげええええええ(いまさらですが。)








◆◇◆ Show time ◆◇◆


・1曲目ユメモはたまごっち毎回いちゃつきすぎ。今回は頭つつきあう
・塚田がにやにやにやにやにやしている
・いつものにこにこじゃないの、にやにやなの
・隣の塚田の人(id:yosucom)が「にやにやしすぎてきもい」発言
・ごめんそれよりもあたしオレンジ衣装の五関さまの(以下自主規制)
・リアルタイムで報告しなかったら塚田の人に怒られた ←
・仮面舞踏会、ニッキの仮面追ってく(目線&頭ぐるーんて放射線状に追って、落ちた仮面のことまで小走りで行って拾う)わんこ太輔見たよー!たしかにわんこだった!
・最後の曲、五関さまやっぱり宮田のほう振り向いて2人で笑ってる
・滝様フライングのフックを浚う五関さまがナチュラルすぎるというか何故あの動作が優雅に見えるのかがわからん。五関マジック。
・噴水の威力弱め。しかし滝様は強め(手振って水を客席に飛ばす飛ばす)。塚田かなりがっちりキャッチでした。ぎゅーってしてた。滝様に嫉妬!
・滝様の腰あたりにずっとしがみついてるから何事かと思ったが、しゃがみこんでしまってたんですか? 塚様。(よく見えなかった)
・前髪かき上げたら、いつも毛の流れが↑になるのでツノができるんですけど、今回は斜めに流れたらしくてツノなかった。ナチュラルにオールバックでした。
・オープニングで滝様鼻声だったから心配したんだが、元気でした。ていうかみんな元気でした。多分翌日やっとお休みだったからちょっとはしゃいじゃったんだろうな、とエンディングで気付きました。お休みとは言いつつ少クラ収あるけど。とりま、みなさましっかりお休みを堪能していただけると良いなと思いました。


――――


ステフォ第3弾が出てました。えびきす担から搾り取ろうという魂胆か、急に個人写真が2枚ずつ増えました。期待していた戸塚さんはやはりやってくれました。銀衣装の写真。なぜにそんなにアクティブなのあなた。サンプル写真パネルの前で太輔の人と共に崩れ落ちました。やっぱり戸塚さんは流石だと思いました。買わなかったけど。
本日購入は、第1弾の滝様と緑河合さんとちょっと太輔のやつ(河合さんが悪役笑いだったので)、第3弾の河合さん(銀衣装)、五関さま(両方)。河合さんは普通にいい顔してました。ガツドル万歳。五関さまはタイムカプセルの歌の引きとバストアップだったんですが、引きのやつは完全に髑髏です。「このひとだいじょうぶ?」とみんなに言われました。うん、生きている人としてはあんまり大丈夫じゃないよね^^ もう1枚なんですが、よくサンプル見ないで買ったので手に持って見てびっくり、「 五 関 さ ま は か な い … !!! 」 もう、なんていうか、照明のあたり具合とか表情とかトータルして HA KA NA I … !!!! 「儚い!儚い!触ったら崩れる!吹いたら飛ぶ!!」とか騒いで、爆笑してました(←) いやほんとこれ儚いよ!五関さまはかない><


――――


塚田のお姉さんが悪役五関推してくれてるので、「背中で3日生きれます。」と言ったら、後ほどDVD等でチェックしていただけるそうです^^ 美しいよ、五関さま(の背中)。
そのあとシゲの人(id:ruiha)*4が大量のシゲ@切り抜き*5 を受け取りに有楽町まで来てくれていたので、一緒にごはんを食べました。うっかり五関に萌えていたら、笑われました(←) あたし意外とあんまり人前で萌え萌えしないので、珍しかったらしい。毎度変態です。申し訳ない。ありがとうございました。


――――


個人的に残すところあと2回となりました。次の革命は22日です。こんなに精神的には浮かれてるのに身体的にはやっぱりガタがきてるらしく、右手がしびれます… ちょ、まじで危なくね?>< 病院行く暇ない>< しかし自担の晴れ姿を見るまで死ぬわけにはいきませんのでなんとかしたいと思います。

*1:自分の風邪もよくなってきたのでちょっと強気。

*2:あたしの中で。ふわふわきらきらあははうふふ(*´∀`)*・゜:*☆・゜:*

*3:後半ね、アドリブだからね、やる気で左右されるよね

*4:勝手にトラバすいません。駄目だったら言って><

*5:昔の雑誌の整理をしてたらパねぇ量になった^^ なんせ2003年からある