お城DVD解禁してみた

滝様はやはり神様なのではなかろうかと! 窓の扱いがこんなに良いとは思いもしませんで、あたしちょっと困った。観たいとこありすぎてどうすればいいのかわからない>< とか言いつつまあ気付けば大半は裕貴*1 を観ていたわけですが。しかし有夢たん@太輔だか松崎だか(←)の言うように、やはりエイベは画像が悪いような気がしてきた。BDでも出してくれれば良かったのにな。以下、初見の感想というかなんというか。




有夢たんと一緒に観てたんだけど、初っ端の奈落からにょきにょき生えてくるとこでいきなり有夢たんが松崎フィーバー。「ちょ、松崎が一番前!先頭!」とか言ってましたが、実際の先頭はみっちゃんです。落ちついてください。京王伊藤で踊るとこの河合さんの本気にめっちゃテンションの上がる城期間限定河合担です。太輔が太輔っぽいダンス(中のしぐさ?っていうの?)をする度に、「太輔、今太輔(っぽい動きした)!太輔!」と連呼して笑う、傍から見たらきっと意味不明なドミクレ担@ぴーなつ支部*2。裕貴といえばの大振りダンスにかわいい!かわいい!と転がるあたし。松崎の口上が無難すぎて少しがっかりする。ゲタップ裕貴の誰よりも低い体勢に萌える*3。少年のはずの白虎隊がほぼ二十歳越えしていて笑う。山江田滑舌悪いなー残念>< ふみとつが06より明らかに演技がうまく(細かく)なってて素直にすげーなーと思う。福松の自害に「いやああああ!!」と叫ぶ近所迷惑ぴーなつドミクレ部。マスクはいつ見ても気持ち悪いですね。早替えの青髪緑マスク黒地に銀十字衣装の滝様を「マホトーン唱える人」と称す有夢たん。その後の京王伊藤窓でがっつり踊るやつほんと好き!やっぱりダンスしてんのが好きなんだなぁあたし*4。滝様バックにひとり映り込む福ちゃんがイケメンすぎて一瞬呼吸を忘れるあたし。安珍江田がかわいすぎてハァハァハァハァしてたら有夢たんに「隣にきもちわるいひとがいる」と言われる。だって追いつめられる安珍江田ハァハァ(* ;´д`*) 滝様@清姫に弄ばれる安珍江田に「滝様ひどい!あたしの江田ちゃん返して!><」とじたばたしながらハァハァ(←) 辰巳の2本だけ見える前歯キャワァ(*´∀`*) 白波娘は京本さんと安井がキャワすぐる(*><*) あとは…まぁ、うん。(←) 案の定、濱松屋に今までのすべてを持っていかれるぴーなつドミクレ部。CA WA I I …!!! 万引きを発見した辰巳が福ちゃんにチューしそうな勢いだったのでびっくりしてそこだけリピった。福辰がいちいちかわいすぎる!かわいすぎる!かわ(ry) 若旦那裕貴セレブ!ポケットマネー!あんなのはした金だもん!wwwと騒ぐぴーなつドミクレ部。ちょ、江頭いるwwwと思ったら増えたwwwwwwww あーれーってなってる福辰かわいいよおおお最初から最後までかわいいよ濱松屋>< 滝沢歌舞伎はちょっと引きの映像のほうがいいよね寄ると滝様骨太なのバレちゃうから。滝様の動きもキレイなんだけど、鷺娘で後ろについてる黒子のお兄さんとの連携プレーに感動する。櫓のお七が普通に好きで、櫓に登ったあたりから鳥肌が止まらなくなった。ダスキンのまわし者の京王伊藤もすごい好きで!*5 リアルタイムで観に行った時は伊藤しか見てなかったので、京王のバク転に今更異常に萌えた。だって二人だけでバク転とか今までないじゃん>< 執着獅子はいいですね、あたしもやりたくなるw 誰だろう、歌舞伎界で最初にヘドバン(違)やろうと思った人。すごいよね。忠臣蔵前の語りの河合さんがなんか子供みたいで(小さいんだもん>< 衣装おっきいんだもん><)、「七五三www」「顔だけ大人www」と失礼なぴーなつドミクレ部。吉良ミツを愛しているぴーなつドミクレ部、ここからひたすら吉良さまにハァハァし死にそうなる。なにこのひとかっこよすぎるむり妊娠する!!と中学生並の思考の可哀想な2人。*6 あまりにもハァハァしすぎて倒れた(←)。そんなことしてたらうっかり戸塚内匠頭の切腹シーンがうわの空。ごめん戸塚さん>< 吉良ミツがかっこよすぎるのがいけない。でも有夢たんは「袖ぐりから見える腹って萌えるよね!」と地味に力説していた。へーそうなんだー。とやっぱりうわの空なあたし。五条大橋、カボパン(=三郎)ktkr!!!!とテンションの上がるあたし。有夢たんはガヤ弁。かわいいよ戸塚三郎かわいいよ>< 超テンション上がるのに、ああー2部観たくないよおおおお(´;ω;`)と既にグスグスしだすぴーなつドミクレ部。そんな感じでDisc1終了。あれ? 早くね?




…1部だけで意外と長くなった>< 細かく観たらもっとあるんだけども。というわけで2部とドキュメントの感想はまた今度にします。まあ結局あたしは老けのり担だったよね。という結論なのですが。




――――


(以下、ちょっともやもやしてる人のひとりごとなのでスルーしてください)
これを見ると必然的に今年のお城はどうなるのかなという話になったわけですが、まあ城担なので何がどうであろうと行くんですけど、正直に言ったらもうこのメンツで再演でいいんだけど。というか、それが一番ベストな気がするんだけど。だってここまで完成されてるんだもん、そこに無理矢理自担(とか、他の方々も)入れたいとか思わないし。とんちんかんなジャニ舞台の中では、お城は一番ストーリーがちゃんとしていると思うから、“舞台”としてのクオリティが下がるんであれば、無理矢理前回と違う人を投入してほしくない。かと言って現状からして、また2ユニから選抜メンバーしか出ないとなると、“舞台”として考えたら間違いではないんだけど、ファン心理としてはそんな簡単に割り切れないんだよね。要らない!と思うのは事実なんだけど、これで城期間に自担がお仕事なかったら、あたし耐えられないと思うもん、精神的に。08年ユニ分割の時も凄い凹んだしさ。とかもやもや考えてたら、もうなんていうか、ユニットってめんどくせえなって思った。でも自担がユニットとしてじゃないと、単品じゃ勝負できない人(だと思う。少なくとも現段階では)なので、もう、なんていうか、葛藤ですよね。平穏な日々(OTK精神的に)がほしいぜ>< あ、でも今年のお城が演目変わるっていうなら、別にメンバー増えてもいいんですよ。必要ならね。不必要にごちゃごちゃ増えるのが嫌なだけなんで。
しかしあれですよねー、今年は窓出ないのかなー(´;ω;`) でも前回、ドリボ→城ってやった人たちがいるから、ショック→城でもいけるんじゃね?とか思ったり思わなかったり。まあそれはそれで、過労で倒れんじゃないかとハラハラしちゃうんだけど。前回したし。とりあえず期待はしないっす。でもそしたら濱松屋の若旦那は五関さまじゃね?とか言ってたぴーなつドミクレ部。「ポケットマネーだからw」「え?たった百両でいいの?みたいなw」「さすが石油王www」という、結局そんなオチです。

*1:最初はネタだったのにうっかり定着してしまった裕貴呼び。「越岡」って言いづらいし「こっしー」は恥ずかしいんだもん><

*2:※所属:有夢たんとあたし。

*3:いつもなんだけどね

*4:バック担フラグ立ちまくり

*5:モップみたいなの持ってるから

*6:誰も止めてくれる人がいません