不滅コン5/16 , 17

点検に出してたケータイが返ってきた。貸出品が最新機種すぎて、正直そのまんまでも良かった(…)
まあそんなことはどうでもよくて、16日17日は水道橋のあたりに行ってきました。毎度のだらだら長いだけの感想いきます。詳しい構成とかをお探しの方は他をあたったほうがよろしいかと思われます^^




5/16→もともと入るつもりではなかったので、まったり天井席で。41ゲート3塁側(下手)20列で太輔の人と鑑賞。5/17→40ゲート1塁側(上手)9列で太輔の人と。どっちもバクステ寄りっていうか、人力ライトの近くでしたw おじさんたちがんばってたよ!(要らない報告)
おおまかな記憶しかないので曲とか間違ってたらごめんなさい。フィーリングでお願いします。2日分まとめて。


――――




OP
・慎ちゃんオンステージ→Jrマンション。舘様がVIP BOXにいます(←ひとりで隔離されてる。最上手の上から3段目かな?) 上手側2段目がMADE列? センター寄り上手1段目が武内と誰か(セットがかぶってて確認できず)、その下あたりにさっくん、その下にのん。…くらいしか覚えてない。下手側は忘れました。あ、センター寄りのとこが窓列だったような…ってそれOPじゃなくて最後のほうかも><


RESCUE
・上から降りてくるカツン。何故かえびきすも上からw 共に赤衣装。リフターが降りてる間も踊ってるんだけど、腰のとこベルトで固定してあるんだよねw リフターが降りきるとパチンてはずれるんですが、自動かな? さりげなく手動ではずしてるのかなー見えなかったけど。立ち位置、五関は上手。


ONE DROP
LIPS
喜びの歌
Keep the fath
DON’T U EVER STOP

・レスキュ〜ドンエバの流れ
・16日:3ヵ月半ぶりの自担にうわうわうわ!ってなってたんだけど、よくよく観てたらなんかすごい流して踊っててorz 席が遠い所為もあったのかもだけど、思ったほど大変なテンションになることもなかったです。でもこういうがっかりも久しぶりすぎてちょっと嬉しいっていうねw そうそうこんな感じ〜みたいな。でもまぁなんだかんだであたしはどうしてもこの人が好きなんだなぁと思いました。何この告白。
・17日:…とか思ってたら、最初から(前日より)本気出してきてあわわわわ。双眼鏡持つ手が震えたっていうか泣いたよね ←
・確かドンエバ。アウトロで手をパンパン!て叩くのは、そういう振りですか? 他の人見えないからわかんない>< 太輔の人曰く、太輔の後ろがTJで「全然違うダンスでウケるwww」らしいんですが、五関の後ろ、上さまだからなー。そういう楽しみがない>< 残念><
・パリーンてするとことか、他も、いちいちかっこいいんだけど覚えてないという。かっこいい!て思ったことしか覚えてないという。悔しい>< あたしのMr.BRAIN使えない><
・ドンエバ終了後、暗転。あたし、放心w ←本気でうわ!なダンスを見ると放心してしまう人です。太輔の人に「大丈夫?」言われたw
・そうそう、この流れのどこかでメンバー紹介が入るんですが、五関はじんじん?のバック。*1 太輔の人に「すごいね!肉眼でもダンス超キレイなのわかる!」て言われて本気で嬉しくて泣くとこだった。他担に褒められると本当に嬉しい。ありがとう。五関担でよかった。あたしの担当さんがこの人でよかった。(←すみません今超デレ)


White X'mas
SADISTIC LOVE

・16日:誰観ていいかわかんなかったからとりあえずサディスティックDATEにハァハァしてた。下手側にいます。
・17日:前日公演後に太輔の人と塚田の人が「太輔すごいwww」て言ってたので、太輔観てみた。…うん、得意だよね、太輔www


1582@亀
・16日:ここまでがそれほどでもなかったので、この曲の五関が超美麗で死んだ。(太輔の人に「五関イリュージョン*2久々に見たわー」て言われる) 降りてくる亀たんをずっと見上げてるんだけど、横顔からの喉のライン…!はぁはぁ。サイドの髪と顎のラインの黄金比ktkr>< シンメふみきゅんと一緒に亀たんを受けとめて、その後上手側後方へ移動。ここのダンスがすごいツボっていうかこういうダンスの五関最強だと思います。真顔。あと、懐から白い布を取り出して亀たんの周りをひらひらしてたりします。亀たんの後ろで立膝な塚様ちょうおとこまえだった!
・17日:花魁亀たん登場のとこで傘持ってるのが課長*3だと気付いて*4、激しくテンションの上がる太輔の人とあたし。※今課長が大ブーム。
・本ステ→センステへ移動。下から吹き上げる噴水を紫の番傘で受け止めてその上で亀たんフライングなんですが、この傘をかたすのが五関で、多分回収する時にびしょびしょになってるんじゃないかと。でも番傘×五関とかすばらしいと思います。すぐ閉じちゃうんだけど。
・17日は亀たんさらに花火まで持ち出した^^ 火花があたりそうになってあとずさるえび^^
・で、最終的にみんなで桶に水汲んで亀たんにぶっかけるとかこれ何のイベントw 趣旨がよくわからないんだけど、濡れる亀たんは妖艶だったです。汚く落ちてる口紅がまた>< あ、塚様が火消しみたいだった! 多分に髪型の所為ですね^^


PIERROT@こきたん
・元ぴえらーは別の意味でとても楽しくなっていました。(←)あのフォントでPIERROTってさぁ。星条旗だしさぁ。歌詞もアレだしさぁ。こきたん目に十字だしさぁ。ちょwつらいwwwwと爆笑する元ジャーふたり。すみません。
・和太鼓×舘様がかっこよすぎる件。4人並んでるのの最下手だよ。しかしこの衣装ないわー。ピエロなんだよ。ピエロで和太鼓とかないわー。でもかっこいいんだけどね☆(←) 座って足組むフリのとこで、隣に座りたい!とかハァハァするあたし自重。
・ボールをものすごい勢いで床に叩きつけてるの誰? 大河?


WIND
・えびさんやっとバクステに来てくれてやっと五関のニューヘアーがわかった。…ちょ、襟足www 前から見たらあんなきゃわんわだったのに、横から見たら右だけ?襟足長っ! 衣装(青スーツ)の所為もあって、なんだか昭和のにおいがぷんぷんします。歌謡ショーとか似合う。そういうアシメはね若い子がやるからかわいいんだよ五関さん。(ex. にかちゃんとかひーくんとか) あ、前髪は若干、脱センター分け? 短くなったから分けなくてもいいのかな。前髪あるほうが若く見えるよねかわいいよね^^ 襟足さえ見えなければ若い^^
・きゃわんわステップなダンス。うっかりふみきゅん観たらキュンキュンした。きゃわんわステップを本気でガチドル笑顔で楽しそうに踊るふみきゅん(≧ω≦) その隣で涼しい顔でさらりと踊る五関さま。やっぱり河五シンメ好きすぐる>< 塚様とお隣になったら、なんだか違うダンスのようでしたw


■ バンジー
・レスキュー衣装なカツン(こきたんはクリリン
・16日:要救助者(ゲスト)は、ちぃとまっすー。ちぃの「(バンジー)早く飛べよ」は言わされてるんではないと思う。率先して言ってるんだと思う。初日飛べなかったので、ヘルメットに「×」がついてて、「バツイチwww」とメンバーに笑われる中丸。結局飛ばずに降りてくる中丸に、「え? 本当に飛ばないの?」と言うまっすー。
・17日:HBB途中で本気で咽る中丸w しかもスクリーンに抜かれっぱなしwww 愛しすぎる。要救助者はありーたんとゆまたんとマッチさん(ステージには上がらず)。言わされているとはいえ、ドSなありーたんにときめくあたし(←)。ていうか! ついに飛んだんですよ!! 当初の半分の高さからだったけど。あまりの感動に全力でスタンディングオベーション。ヘルメット脱いだら中丸汗パねぇ。人間て、精神的なものであんなに汗かけるんだな…。*5 そして男泣き。飛んだ中丸に喜ぶ他メンにちょっとじーんときた。カツンいいなぁ。(まあ一番いいのは、この企画に駄目出ししてあげることだったのかもしれないが) 中丸が歩く姿が「アルマゲドンみたい!」「かっこいい!」て言う他メンかわいい。で、もう中丸が愛しすぎる>< 「このコーナーで俺のファンぐっと減ったと思う」と言ってましたが、みんなそれひっくるめてあなたのファンなんだから大丈夫だよ^^と言いたくなった。*6


■ 真夜中のシャドーボーイ → ゆまたんの曲?
・ふと双眼鏡で見たら岸くんがひとりでノリノリな瞬間で、ちょwてなった
・えびの黄色×青のエナメルみたいなテラテラパツパツな衣裳を、樹とはぎちゃん?が着てた。すごい、パツパツしてない…! もしやこれが正しい形なのか…。(って、パツパツしてたの塚田だけだったけどw)


Peak
Jumpin’ up
ノーマター・マター

・この辺まるで記憶がないけど、外周にJrわらわらかな? あ、戸塚田のファンサぱねぇwwwwwwと太輔の人と爆笑したような気がする(←)。お手振り曲は戸塚田から目が離せない。


■ MC
・とりあえずえび担として書いておこうと思うことだけ。
・17日:中丸が未だに風呂入っても頑なに隠すという話で、ふみきゅんが大浴場に行ったら、先に一人で入ってた中丸に「ノックしろよ!!!」て言われたらしいと亀たんが暴露。「大浴場私物化すんなw」とごもっともなツッコミのこきたん。中丸曰く、頭洗ってたら音もなくふみきゅんが近づいてきていてびっくりしたから言った、らしい。もしや狙ってたの、ふみきゅんwww


LOVE
春夏秋冬

・バックいたっけ?


WATER DANCE
・バックなしなんですけど、センステで噴水ショーだったり、花道がモーセ十戒状態だったりすごいです。でも一番心を惹かれたのは本ステのバックスクリーン。天井まで1面に映像が映し出されるって、圧巻。そっちばっか観ててごめんなさい。普通に感動していた。


■ Jrコーナーっていうかえびきす
・16日:えびはバニラ。衣装は赤スーツ。千手観音するんだけどぴったり背の順でなんだか面白くなってしまった。背の順で正解!なんだけどさ、「千十観音やろう!」ってなって、「じゃあ一番前は五関くんで〜」になった流れがなんだか無性に気になるw 途中ではしーが一番前になるんだけど、それじゃ後ろ全然見えないよw 2番目が五関なんだけど、ほんとひどい身長差。オリジナルとは違うアレンジで、あんま踊ってなかったような印象…なんだけど1回しか観れてないし千手観音に面白くなってたので定かではない。初日はあったという和な感じ?がカットされててショック。大幅にアレンジ変えるのってそんなない気がするので、これはえびしじとしてチャレンジだったのかなぁと楽しみにしてたのになぁ>< → きすまいはファイアビ。千年ジャージ。一番いいところが移動の時間にあてられていて残念w 初日はコーリングあったみたいですが、これもカット。
・17日:亀たんに「えーびーしー!」て紹介されたのに、スポット当たったら外周にえびきす。で、DAYBRAKER始まって発狂する太輔の人とあたし。興奮しすぎてあまり記憶がない。バクステでえびスタシカ→本ステできすまいファイアビ。…と思ったら外周通って悠々と本ステに到着したえびがナチュラルにきすまいに混ざる。で、歌いだす。(!!!!!) ご せ き の ふ ぁ い や ー び ー と k t k r !!!!! (※正しくは「えびきすのふぁいやーびーと」です。知ってる。) 歌いながらセンステに移動、踊らずサビ歌いきって、センステぐるっと一周外側向いてえびきすヘドバン。(!!!!!) ちょおおおおおおお!!!!!!ってなって、前列のカツン担に振り返られる太輔の人とあたし。それまで静かなもんだったのに急に騒ぎ出したからかと。ほんとすみません今だけだから許してw てか周りバック担少なくて多数座ってらっしゃったので見やすくて良かったです。残念ながら五関は背中しかみえなかったのですが、すげー頭回してたよ! あの人前からヘドバンはしてるんですけどいつも縦方向だから、獅子舞は初めてです(≧ω≦) 前から見たかったなぁ。(多分3塁側本ステ寄りなら正面だと思う) 手がどうなってるか知りたいんですよねー。(横尾さんは片手を床につける、太輔は膝に肘乗せる、とかあるじゃないですか) しかしなんという夢のコラボ…! えびきす好きで良かった(´;ω;`)と感動すら覚えました。俺たんじゅんwwww


REAL FACE
・16日:とつかさんのファンサぱねぇ。皆まで言いません。とりあえずパねぇ。下手するとこの日一番、太輔の人とあたしのテンションが上がったw ちなみに外周。
・17日:やっぱりとつかさんパねぇ。とつかさんに釘付けな太輔の人とあたし。ほんと好きすぎるwwww 大好き*><* ちなみにセンステから移動はなし。


■ メンバープロデュース
・16日:Uプロデュース。FIGHT ALL NIGHT → SPARKING → GROLIA → ツキノミチ。ツキノミチでJrわらわら。えびきすコンを思い出したりしていた。あの五関もきれいだったなぁでれでれ^^
・17日:-Tプロデュース。HELL, NO → SHORTY → どーにかなるさ → PRECIOUS ONE。SHORTY(というか、こきたんソロ)好きなのでテンション上がる。でもちょっと幻覚*7が見えたごめん。プレシャス、五関は亀たんのバック。衣装が、いつだったか一希が着てたやつかな? 赤×黒ボーダーのロンT、黒のライダース?ベスト。…ていうかこのファッションセンス、小中学生ぽいよねー、と。中学生に見えました ←


花の舞う街
・16日:ピアノ→間違える。歌→歌詞間違えて「すみません間違えました!」て曲中に言う→最後土下座。だったんですけど、この「ごめんなさい!」て言えるとこがたっちゃんの良いところだなぁと思った
・17日:ピアノ→完璧に弾けてガッツポーズ(3回くらいしてた)。歌も完璧。本当にこのひとはかわいいひとだなぁ^^ スクリーンにロミジュリの映像が流れるんですが、しょんたん死んじゃうシーンで毎回泣きそうになるあたし、何w


WHITE WORLD
・本ステで2人ずつ踊るんだけど、窓だよね? 暗くてよく見えない>< センステに中丸&すのーまん。16日は3塁側だったので舘様、17日は1塁側だったので当日誕生日の人を観てました。やっぱり舘様のダンスに過剰にときめく。あいた左手がおなかあたりにくるのが好き。ひーくんはもしや髪切った? てか、白シャツ白パンツ黒ベスト(だよね? 逆?)の下に、次の衣装を着てると思うんだが、それにしても舘様の腹周りがwww ひーくんと周囲が違…う…。


WONDER
・すのーまん本ステに戻ってきて衣装替え。
・17日:本ステ花道にLuckysがおばけ(白い布かぶったおねーさん)とペア作って登場。…って、16日もやってた? 全然覚えてないんだが>< ぼんやりスクリーン見てたらいきなりふみきゅんが映って、ちょ!イケメソ!ってビクッとした^^ キメ顔だったんだもの^^
・王様の椅子に座るじんじん登場。やっぱりじんじんはかっこいい。演出の妙とか歌唱力とかダンス力とかあるけどそのほかに天性の何かがあるんだよなぁと毎回つくづく思う。そんなじんじんソロはまさかのfert.くりすたるK。ていうかこれDVDに収録できるの? 事務所的に。それともこれを収録することによってくりすたるKファンにもDVDを買わせて売り上げ的にもBreak the Recordsさせる魂胆なのかなじいちゃん。とか下世話なことをまず考えたあたし汚染されてる/(^o^)\
・バックダンサーはお姉さん4人。女性ならではの曲線な感じも好きなので、まあ自担がつけないのは残念だけど、個人的には特に問題なし。ていうか、普通にあそこに自担まざれる。とか思ってサーセンwwwww だってお姉さん見てたけど、体の使い方とかそんな変わらないよ? まざれるよ? あたし本気だよ?(って太輔の人に言ったら笑われた。「(混ざって)一番小さかったらどうすんのwww」言われた。否定できない。別にいいじゃない!) …と、若干幻覚を観つつでしたが、曲も好きでしたていうか基本的にじんじん間違いない。


■ メンバー紹介(対決)
・上手にとっつ、下手にふみきゅん。デイブレ銀衣装。結構フリーダムだよねw 16日、とっつが「あかにし!あかにし!」て呼び捨てにしていたような気がします。
・ちなみにヴィーナス中丸、サターンたっちゃん、太陽こきたん、ムーンじゅんの、マーズじんじん、マーキュリーかめ。(セーラー戦士にするにはひとりあぶれた><)


WILDS OF MY HEART
・バックなし?


NEIRO
・Five前、上手から2人目かな? 太輔の隣。あ、五関の立ち位置です。衣装は青スーツ。照明の所為か曲調の所為か、儚い><


□ EN1
SHE SAID...
Peacefuldays

・外周ぐるぐる。窓は元気ですね^^ かわいくてたまらない。
・17日:最後に本ステに集合した時に、ひとりでばかみたいにぴょんぴょんしてたよ五関>< どうしたの>< ぴょんぴょんしながら太輔やらにかちゃんやらに絡みに行くも、ノッてもらえないwww ばか>< かわいい>< 破壊的にかわいすぎる*><* こうやって時々わかりやすいきゃわきゃわな俺をアピールして取り巻きをキュンキュンさせてやろうだなんて五関なんて魔性><><><(と言って太輔の人に失笑されるあたし) ていうか、やっぱり本気度合はモチベーションの問題ですか? なんだ、ファイアビやれるからテンション上がっちゃったのかな。わかんないけど、常に安定したレベル(高いところで)を望むのは、わがままなのかなぁ。…ってこれあたしずっと言ってるなw
・Jr紹介は窓えびきす。ていうかもうJrそれしかいないw えびきすは個人名呼んで抜いてくれるんだから窓も抜いてくれたっていいと思う>< 五関は両日普通にお手振りだったかなー。17日、塚様にこにこ笑顔じゃなくてちょっと怖かったていうかガch(ry) 17日は太輔はFふじがーっや!のポーズ。とっつと宮田は髪を切ろう^^ よこーさんはやっぱりストレートが好きだなー。ちょっと若返った? にかちゃんは両日、にっかちゃんだよー!だった。みっちゃんは投げチュ。てか太ったなー…(と、ここで初めて気付いた)


□ EN2
Will Be All Right
(16日のみ)
・脳内ドリボ仕様なので、間奏で「つかさまのわかりやすいえろだんすキター!><」と騒ぐあたし。※幻覚です
・17日は曲なし、挨拶のみ。


◆ 他。どのあたりだったか忘れた事柄。
・TJのダンスが大袈裟すぎて、ちょwwwwてなった
・外周に課長がいらっしゃって、思わず「かちょー!!!!!!」と叫んだ太輔の人とあたし。通じません^^ しかもその時のうちらのテンションの上がりっぷりが異常。※本気で大ブームなんです
・【MCより】エロダン中にパねぇ量の鼻血を出したという中丸が愛しくてたまらない
・モコショはいつストーショになるのかな(´・ω・`)
・16日、横尾の人いわく、横尾さん指で「2」「3」てやってたらしい。きゃわ…!!!
・中丸ソロのセンステに「黒魔術師*8いなくない?」という太輔の人。違う人ロックオンだからわからないごめん>< いないの? 「黒魔術で見えなくなってたんじゃない?」とか返す俺、テキトーすぐる。




――――


とりあえずこんなところで。これでも半分以上忘れてるんだけど、長いなーw あたしいつも長いよねw なんでだろ。でも何か思い出したらまた追記したいです。


――――


16日公演後は横尾の人主催でよこーさん誕生会したり楽しい週末でした^^*9 次は水曜! で、前半は個人的に終了です。…どうしよう、木曜もうっかり休みなんだけど ←


――――


【速報ktkr】てか今日も入ってた塚田の人から速報きた。えびきすコーナー16日のに戻ってたらしい(´・ω・`) なに、昨日のあれはまぼろし…!? そんなのやだ>< 復活しますように! 言霊!
あ、やらさんとこの3兄弟来てたみたいw

*1:定かじゃないとかほんとごめんなさいごめんなさい

*2:参照:http://d.hatena.ne.jp/neuron017/20090209/1234272889

*3:河村さんちの陵くんの意。そんなあだ名になった経緯は追々w まあネタ的なアレです

*4:…だよね?

*5:あたしは「どうしてもやらなきゃいけないなら、悩んでる間にやってしまえ!」な人なので、正直、気持ちを共有できないのです。かわいそうだなぁとは思うしこのコーナーいらないなぁとも思うけど

*6:現にあたしがそう

*7:三角巾宮田とかw

*8:一希のこと。まあこれもネタ的なアレですw

*9:横尾の人、太輔の人、id:yosucom@塚田の人、id:f22@仁の人、id:miyakiti@亀の人、お世話になりました^^