不滅コン5/20

今日休みにしたはずだったのに急遽出勤になりましたorz しかもこんな時に限ってちょっと忙しいとかいう…! ばか! おまえら全員空気読め!!(←) 代わりに明日休みにしました。まぁ予定ないんだけどね! ドーム行くべき? ←
…と、そんなこんなで20日の感想です。個人的に5月ラスト! ラストにふさわしいくらい楽しかった^^




塚田の人(id:yosucom)と太輔の人と入りました。塚田の人がアリーナバクステ前というクリティカルを叩きだしました。めちゃくちゃ楽しかったです^^ さて記憶がないので相変わらずフィーリングで感想いきます。


――――


OP
・まぁしかしアリーナということで埋もれ気味だよね。慎ちゃん見えね。マンションの住人確認に終始する。(パンフ買ってないので完全に視覚確認です)


RESCUE
・この五関がゆるいのは仕様なんですね。でもお隣のふみきゅんは腰を固定されていても頑なに横揺れしていました。地震の時の高層ビルみたいな。
・ベルトはずれるとこ確認し忘れた。バーを上げるとこは観ました^^ それだけであんな素敵とかどうなってるの*^^* ←通常よりデレ度高めでお送りします(※予定)


ONE DROP
LIPS
喜びの歌
Keep the fath
DON’T U EVER STOP

・レスキュ〜ドンエバの流れ。カツンがムービング乗ったらえびきす見えなくなった^^ さっさと諦めてマンション住人確認を再開する。課長!*1 課長クラスともなるとやはりお住まいは最上階なのですね! 課長イケメソ*><*
・ワンドロかなんかで、ムービングの位置的にえびきすが綺麗に下半身しか見えなくなって笑った。下半身だけでも判別つくからなぁやっぱダンスって個性出るんだなと改めて。下半身もかわいいよ五関^^ ←なんかイヤ。
・塚田の人に言われて見てみたら、とっつがすっごい踊ってて嬉しくなった! どうしたってあたしは踊っている人が好きなのです(踊ってない時も好きだけどさ)
・ドンエバのダンスすごい好き! ただ、五関が踊るから好きなのかフリそのものが好きなのか、昨年Mステあたりで初めて見た時から未だに他の人観れてなくてわかんないという ←好きすぎて他の人観れないんだもの…


White X'mas
SADISTIC LOVE

・席的に、ステージがところどころ見えないので、にかちゃん観たいなーと思ってたけど早々に諦めてSADISTIC☆DATEにハァハァしてた(また)
・で、隣(だったと思う)もなんかすごいなーあの頭爆発してる人だれ、と思ったらサナティスでした。やっと見つけた!w しかもそれがすごい勢いで腰突き上げてる瞬間だったので、とんだSANADATIC☆LOVEキタコレ!!と、サナティス推しの太輔の人(別名:お肉担)にぜひ報告を…と思ったのですが、多分太輔に夢中なんだろうな〜って自重してみた。


1582
・ステージ真上に設けられた窓スペースがほんと素敵過ぎる。あたしもあそこ行きたい。課長の傘の下でTJはべらせて武内に扇子(巨大)で煽られたい>< ←飛ぶよ
・腰に巻いてた白い布をひらひらしたあと、ステージ袖に放る五関が男らしい^^
・ほんとここのダンス綺麗なのに立ち位置がなぁ…。はしっこだからDVDに映り込み期待薄い。くやしすぎる。テンション上がってるからそんなこと思ったんじゃなくて、もう冷静に、悔しいな、って思った。それがJrの位置付けだとわかってはいても、これに限らずだけど、映像で残らないのはやっぱり悔しい。*2 …なんて思ってしまったよ。うぜえあたし^^ いやいやいや、そんなこと言ってこれめちゃくちゃ映り込むかもしれないけどさ! むしろバックマルチアングルにしたらいい^^ ←むり
・思ったよりはセンステも見えたんだけど、今度は下半身が見えません>< まあここではそんなにがっつり踊ってないからまだマシかー。踊ってたら全身観たいけど。
・濡れ五関〜☆とか思ってたら、つかさまのほうが濡れていた件。でも濡れる濡れないは立ち位置の問題だと思うので、もしや自ら濡れに行ってたの?つかさま。←ちょっと汗を流しに。
・つかさまの、亀を受けとめる要員じゃないのにずっと手を差し出しているのとか、ワイヤーを空に放つ仕草とか、何故かすべての動きが芝居がかっているところが好き^^
・亀に水をかけるのはえび窓から行くんじゃなくて、亀がセンステ一周して自分の前に来たら水かける、に変更になってた


PIERROT
・和太鼓DATEが見えない…!(´;ω;`)ってなってたら、みゅうたんを発見した^^ 下手側階段に上からみゅうたん、じゅり、かみゅーで居るんだけど、明らかに誰よりも動いてるみゅうたんに愛。ダンス大好きなみゅうたんに愛。ピエロ衣装もたいそうかわいらしいです^^
・あと、ふら〜っと双眼鏡を彷徨わせてたら、あ!ていうダンスの子が居て、誰かと思ったらさっくんだった。(←これ、よくある) ピエロ衣装で何故かけだるく踊ってけだるく叩いてる。昼下がりの団地妻的けだるさにハア━━━━*´Д`*━━━━ン!!! …てしてた、実は
・本日も太輔の二の腕は良いシャウエッセン具合でした


WIND
・バクステ前てこれとんだおしり席でしたwwwww つかさまのプリケシぱねぇ。なんですかあの弾力。明らかに他の人とおしりの質感が違う…!五関がきゃわんわなのは知っている、しかしつかさまのおしりと俺コンとっつしか観れずに終わった。悔いはないです。
・とっつすばらしいな、いろいろ。ひとりでターン遅かったけどw 後ろ髪が“ふぁさっ”てしてました、回る度に。あ、ふみきゅんはステップ踏む度に前髪がふぁさってしてた
・どうやらすぐそこでサナティスが踊っていたらしく、太輔の人がさなてぃすはぁはぁしてたらしいんだが、「教えようと思ったけど自重した」て後から言うから、SANADATIC☆LOVEの件とあわせてうちらどんだけサナティスに関してすれ違いかと。
・塚様飛ばししてた。今までやってなかったよね?


■バンジー
・要救助者は高木。前フリはカットされ早々に吊上げられる中丸。カウントダウンしても飛べず、早々に降ろされる。なんかもう裏で「最終日だけがんばるなら他の日やらなくてもいいよ」みたいな話になってるんじゃないかと思った。
・亀たん、高木…ときたら、セオリー通りに玉ちゃん登場。シャドー一緒に歌いましょう!ってなって、亀たんが「玉森がおもしろいことやったらいいよ」って言って、結局なんかよくわかんないんだけど玉ちゃんがかわいかったです(←何このてきとうすぎる説明w だって覚えてない><)


真夜中のシャドーボーイ → ゆまたんの曲?
・亀も玉ちゃんも一緒にシャドー♪ 亀たんの決めポーズがすてきでしたw
・亀玉ハケて(高木も?)、ゆまたんの曲。ひたすらおおつかくんきゃわあ(*´∀`*)なあたし。でもあんま前歯出てなかったよ残念><


Peak
Jumpin’ up
ノーマター・マター

・花道近くなのでとりあえず手を振られたり振り返したり。伊藤さんがファンサしながら喋りまくってたのこの時かな?


■MC


WATER DANCE
MOON

・初めてMOON聴けた! 普通に曲が好きなので嬉しかった^^ 番傘×窓にキャッキャした。←和ものがだいすきです。Misたいすけ(※女子だから)とみったんの着こなしはどうにかならんか。折角のゴテゴテ和装なのに、胸と腹周りがもったり&帯なしとか勿体なさすぎる!! 中途半端なら寧ろやらないでよー窓くらいの軽装でいいよ>< 和装だいすきだからちょっと許せない>< 心からもったいない!


■Jrコーナーっていうかえびきす
・えびバニラ。千手観音はモニターで観たほうがいいよねぇと直前で気付いた。遅い。きれい^^ ごせききれい^^ (←どさくさ) 前回観た時あんま踊ってないなぁと思ったのは、途中で移動が入ったからっぽい。本ステにいる時は普通に踊ってるね。フリはほぼオリジナルのまんま。
・きすまいファイビ。あんま腰振ってない気がした。見えなかっただけかなぁ


REAL FACE
ハケる時、バクステから飛び降りる五関のジャンプ(する後姿)に萌えてたら、塚田の人と太輔の人に馬鹿にされた(←)。だってあの子のジャンプちょうかわいいんだよ!!!!


■メンバープロデュース
・Kプロデュース。I LIKE IT → 離さないで愛 → GOLD → YOU。離愛キター!と思ったけど、カメラマン亀がメンバーを映す(ひたすら中丸の顔を映さない)というお遊び的な感じだったので、そんな変なテンションになることもなく。AN、T-Tでふたりずつくるくる回ってるのとかテラキャワ。亀が手が放せないから上田だけおひとりさまw
・GOLDこきたんの殺人予告ktkr! そういえば今年はOPの変なアニメでしか殺人予告してなかったなぁとここで気付いた
・踊るカツンを後ろから観てたわけだが、デビューコンでファイオーナイ踊る中丸の背中を見てちょうかっこいい!!て震えたのを思い出したりしてました。*3 あれから3年経ったけどやっぱりあたしは中丸が好きだーと思った。
・YOU。やっぱり中学生五関(※衣装が)。フリーダンスですよね? なんか17日に観たのとあんま変わってなかった気がする。ちょ、バリエーション^^ 曲調の問題でしょうか。


花の舞う街
・しょんたん映る度に「しょんたん!!!!」ってなって、はせじゅん映る度に「はせじゅんwwww」てなるうちら自重したほうがいい


WHITE WORLD
・結局窓は半分くらいしか解読できなかった
・センステで踊る舘様にヒィ!てなって1回着席した(←)。舘様の醸し出すセクシュアル感がどうにもツボらしくてだめなんですよねー。なんでかな。手かな。たぶん上半身だな。
・ひーくんと背中合わせするとこのサナティスは笑顔だった気がします。←太輔の人曰く、「今日も目が死んでた」とのことですが、ここは笑ってたはず
・おばけと登場するみったん、抜かれる時ちょーキャワな顔した!!


WONDER
・やっぱりまざれるよ五関 ←また言ってる


■メンバー紹介(対決)
・「とつかさん!」「かわいさん!」言いあうふみとつに悶えるえび担 ←
・スクリーンにじんかめ映るとキャー☆ってなって両手振るとっつ。(他4人にはうなずくだけ) そしてやっぱりじんじんだけ「あかにし!」と呼び捨て。なんか戸塚さんが変なことを言っていた気がしますが、覚えていません
・じんじんトロッコに相乗りの五関、左右の柵に片手ずつ乗っけてしゃがんでて、お風呂か^^ と思った。ミルクティー風呂ですね、わかります。*4 じんじん飛ばす時も足が当たりそうになって手で押し返しつつ超にこにこしてんの! きゃわー!!


WILDS OF MY HEART
NEIRO

・双眼鏡に綺麗におさまったので五関とつかさまを見たよ。塚田の人と「五関さま早くね?」「塚田が遅いんだよ」とか言い合ってた前半。塚田が遅いんだよ…と思ってたが、五関もちょっと早かったような気がしてきた
・♪君が奏でる、でポーズするとこ、つかさまおもしろんだがw 止まる度に大幅に動き変えてくるからw 後ろ向いたり。それとも、みんなそんな感じなの? 五関はずっと正面向いてるし腕の形変える程度しか動いてないんだよね。そんなさらりダンスばっかり見てたから、つかさまのわざとらしいくらいのミュージカル調ダンス*5がすごい新鮮だったー。どっちも好きっ*><*


□ EN1
SHE SAID...
Peacefuldays

・外周わらわらに手を振られたり振り返したり〜の話 → すのーまんはふっかしかこっち見てくれなかった>< あとの人は背中でした。あべべはスタンドに向かってぴょんぴょん飛び跳ねててキャワーだった^^ めいどは、とみけんとふくしは覚えてる。口開けて笑う人と口閉じて笑う人。りゅせたん通ったのかな? 気づかなかった… あの髪型近くで見たかった>< 案の定、課長に向かって「かちょー!!」と呼びかける太輔の人。通じませんから^^ 岸くんと太輔が同じ髪型してた。(後ろでちょんまげ)
・私事で恐縮ですが → 五関うちわを持って五関に無視されることに定評のあるキサラさんですが*6、うっかりファンサいただきましたどうしよう(…)。わざわざ覗き込んでくれたし寄ってくれたしで一体これどんな罠? とりあえずびっくりした。本編中にチラ見されたような瞬間があって、あーこれいつもの感じ^^ とか思ってたら最後の最後にこの飴…!!*7 その後、「五関が(五関うちわに)ファンサした!!」と驚く塚田の人と太輔の人もよくよく考えると大概失礼w ←あからさま無視現場に居合わせてたから余計なんでしょうね。でも、よかったね!と喜んでくれるあなたたちがだいすきです(´;ω;`)ありがとうございました!
・そんなこんなでふわっふわしてたら、せ ん ちゃ ん の ぱ ん つ k t k r 。 青衣装のパンツいい加減どうにかしたほうがいいと思う。えびきすコンの時もだったけど、今回もパンツ(下着的な意味で)が半分こんにちはしていたよ^^ 白地に茶系のボーダー?でした。白い部分多め。我らがぱんつ担@塚田の人が大喜びだよせんちゃん^^ そんなせんちゃんは、にこにこ一人ずつ目を見ながら手を振ってくれるとても優しい子でした^^ なんかこの公演、最初から通してせんちゃんいっぱい来たな、そういえば。
・最終的に、みんなが本ステ帰ってからほわほわ池たんがひとりでブーンしながら通ってった^^ 池たん急ごうぜ池たん^^ あ、せんちゃんの次に池たんもいっぱい来てました、そういえば。
・そしてまた本ステでぴょんぴょんしてる五関。でかいの(はしー)に、てーい!て体当たりしてみる小さいの(ごせき)。動じないでかいのwww ばかじゃないのかわいすぎるんだけどなにしてんの。真顔。にかちゃんはやっぱりノッてはくれないんだけど、その後お隣でずっと何かしゃべってたよ^^
・B.I&Jr、すのーまん、めいど、窓とユニ紹介のあと、えびきすは個人で抜かれる。ふみきゅん→Fふじがやの両手Ver。はし→両腕を顔の前に重ねていないいないばぁしたら顔きゅー(>v<*)ってしてた。五関→両手で顔を隠していないいないばぁすると、笑顔(っていうかなんていうか。こういう時よくやってる顔です ←)。塚様→その流れを汲むかと思ったら、両掌に乗せた紙吹雪をふーって飛ばすというアイドル路線w とっつ→口パクで「ありがとうございました!」、結構険しい顔でw みったん→投げチュ。たま→目を閉じて、んーてしてた。にか→にっかちゃんだよー! みやた→Fふじがやのポーズ。横尾さん→とりあえず破顔だよね。せんちゃん→カメラ探してたのってせんちゃんだったかな? 太輔→ちょwってなったんだけど忘れちゃった>< 多分とってもたいすけ!な感じだったんだと思う ←アバウトすぎるw


◆ 他。どのあたりだったか忘れた事柄。
・キプフェかなぁ? 外周Jr、すぐそこにTJで、きゃわー!!!てなる
・どこだか忘れたけど、外周(の下)回ってる時に、塚様がせんちゃん殴ったw お手振りしてた手が結構な勢いで直撃した。わーごめんねー!ってしてせんちゃんと肩組むつかさま、でもせんちゃん頭押えてた気がする。痛かったんですね。その後、五関が「うちの塚田がごめんね」ってフォローしてた、らしい。←覚えてないとかいう
・つかさま、触覚出てた^^ ←毛。
・とっつはピースしてても指びろびろ
・16、17日感想に書き忘れ → 五関は本当に玉ちゃんが好きだね、と思いました。随所随所にたまごっち。にかたまも外周でなんかやってたんだよな… 忘れちゃったけど><


――――


というわけでわたくしの不滅の5月は終了です。最後の最後でとてもしあわせでした*^^* 単純www
やっぱりじたんと言えるのはこの人しかいないんだろうなって思えたコンサートでした。いや、結構頻繁に思ってるけどw(あ、ファンサもらったからじゃないよw そりゃもらえればうれしいですが^^)
あのひとがこうして踊っていてくれる限り、あたしはずっとこのひとなんだろうな、って思ったのです。絶対とは言わないけどね(人の心は移ろうものだとギャ時代に身をもって体験してるので ←)。
…まあとにかくカツコン超楽しかったよ!ってことで^^ 6月も楽しみにしてます^^

*1:かわりょん

*2:どんなに良いダンスしようが良いサポートしようが、所詮バック、なのが悔しい。

*3:担当とまでは名乗れないものの、相当中丸好きだったんだよ

*4:ミルクティー風呂に入れてみたいだけです、すみません。お風呂の形はもちろんティーカップ

*5:芝居がかってる

*6:冠コンでの最前列チラ見無視事件が軽くトラウマです^^

*7:飴と鞭、の飴