天使と悪魔観てきた &拍手レス

本日は新記録更新中の8日目最終日ですね。じたんは今日もお素敵なのだろうなぁと思いを馳せつつ、お留守番なあたしは俳優界におけるじたんにハァハァして来ました。公開中なので感想は一番下に書くね。でもハァハァしすぎて話覚えてないから(…)そんなネタバレなさ気だけど…あーでも大どんでん返しだしな。
…とかやってたらツアーですって^^ 夏のバック予想すんのめんどくさ^^^^ とりあえず振り込め用紙くるまで考えなくてもいいですか^^


…とりま気を取り直して、続きから拍手レスです^^


−−−−


>米で横尾の人^^
こんにちはー! コメありがとうございます!
ちょ、セクハラて>< 確かにみったんのおしりは触りたくなるおしりですが(…)、セクハラって! 嫉妬!!(←どっちに) うちのコンレポらしきもの、完全に偏っててすみません^^; 見たいとこ多すぎて結局ぜんぶ中途半端です…もったいない! 目が一組じゃ足りないです>< シャウエッセン、あたしと太輔の人の間ではかなり浸透してますよw 太輔の人が「秀逸!」言うてましたw シャウエッセンのCMやればいいですよねーほんとに! これからの季節が本番ですから! こんがり焼き目がつきますから! 何かあの人忙しくなると肉々しくなっていくような気がするので、7月とか狙い目ですよね^^ ←なんの。
連投うぇるかむですよ!w ありがとうございましたー! またコンとか舞台とかかぶったらよろしくお願いします^^ シャウエッセン観察記録つけないと^^


――――




■ 映画の話。『天使と悪魔』観てきました。※ネタバレ


じたん(スコティッシュ / 38歳*1)が出演していたので観てきました。かっっっ…わいかったあああああああ*:.。..。.:* ・゚(*´∀`*)゚・*:.。..。.:* 司祭服きゃわあ*><* ふりふり*><* 途中ふるふるしてたりして非常に萌え苦しかったです。…ていうか感想のしょっぱながこれって。すみませんだってだいすきなんだもの。あまりのかわいさにぷるぷるしながら観たよ。声も好きだからほんと視覚も聴覚もずきゅんずきゅんきてて大変でした。
原作は読んでないのですが、予告の段階であんだけ推されてたから、あー多分今回の悪役なんだろうなって思ってたんですよ。そしたら、観てくうちに全然違うっぽくて。普通に純粋純朴な聖職者で。あれ? って思いつつそれはそれできゃわー^^ なんてなってて、反物質をヘリに乗せたとこでは「いやあああああ死なないでえええええ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)」て本気で号泣して(←ばかかと。)、助かったら助かったで嬉しくて泣いて、………なのに、結局そういうことでしたか。っていうwwww 冷静に見れてない所為もあったからだろうけど、途中から本当に騙された! 最初は怪しんでたのに、だんだん、この人は普通に良い人なんだね(´∀`)ってなったのに、最後にアレって。こんな綺麗に騙されたの初めてかも。兵役@空軍の話も伏線だったのねー。気付いてないだけで伏線いっぱいありそうだな。

彼は素直すぎたんでしょうね。敬虔な聖職者でありすぎた。だから許せなかったんだな。故教皇を父とも慕っていたのは事実、でも身近な父より手の届かぬ父(神)を取ってしまった。過去の教会のイルミナティへの仕打ちを『間違ったこと』『過去のこと』と言いつつ、その過去に一番縛られているのは彼だったのかな。だって、この現代にあって彼は未だ「科学」を受け入れられないのだから。「科学が神の域にまで達したら」という聖職者としての恐怖、それは過去、過ちを犯した教会のひとたちと同じ気持ちでしょう。宗教と科学、やっぱり相反するものだから、簡単に割り切れないんでしょうね、特に強く信じている人ほど。あたしは無宗教だから、うまく折り合いつけりゃいいじゃんくらいにしか思わないけどw まあなんていうかそんな素直なカメルレンゴ@じたんLOVE☆ってことです ←

ストーリー的には、いきなり反物質生成云々がよくわからんかったw でも別にあそこはわかんなくてもいいんだよね、とりあえず反物質が大変なもので盗まれちゃったんだよってことだけでいいんだよね? アサシン(って名義でクレジットされてた)の詳細がよくわかんないんだが… カメルレンゴに雇われてたってことでいいんだよね? “神の仕事”云々言ってたので、よくあるちょっと勘違いな殺人者なんだろうなー程度の認識しかしてないんだけど、ここも深く知らなくてもいいのかな、別に。原作読めばもう少しわかるのかなー。黒幕はカメルレンゴただひとりでFA? だから結局2人であの事件を引き起こしたってことか。かなり大掛かりなんだけどw よくやったな。一番謎なのは反物質を作ってた研究所にアサシンが忍びこめたことなんだけど、ここも深くツッコんだらNGですか?

…と、よくわかんないとこもいろいろありましたが、無宗教なくせに宗教的な建造物とか絵画とか彫刻が好きなので映像的にも楽しかったです^^ お話もかなりスピーディーでいい緊張感で観れたし^^ じたんかわいいし☆ ←結局これ。自らに焼印押しちゃうとことかマジ悶えたよね、あたしが。(←) …というわけで、ラングドン教授@主役の感想がひとつもないまま終わる^^ すみません。いや、推理すばらしかったですよー。付け足しみたくなっちゃったけど、ほんとに!

*1:なまえはゆあん・まくれがーです^^