KAT-TUNツアー2009@仙台 8/2 1,2部

か ず や さ ま !!!!!! 涙

仙台に神が降りてきていた。
そんな仙台最終日の感想です。神の驚きの所業の所為でコンの内容は全然覚えてないYO☆

(※ 王様会議のところごっそり書き忘れてたので簡単に追記しました。21:50)



とりあえず。ちょっと待ってください聞いてない。まさか和也様(神)に塚田のビッグウェーブが来てるなんて聞いてない…!!(震)
オンリー塚田、ものすごい気に入られっぷりで、和也様(神)に話振られまくるわカツン曲歌わせてもらえるわワイン*1飲まされるわ、なんぞこのオンリー祭り。
あまりの供給過多によっすぅ@塚田(id:yosucom)が死にそうになってました。あたしも吃驚しすぎ興奮しすぎだったけど、それでも「塚田の人良かったねぇ(´∀`)」と見守れる余裕があったんですが、うっかり油断してたら2部であたしも和也様(神)に殺されかけた。
じ た ん の な ま う た … !!!!!!(激震)
あの、自ユニ曲でもそんなに長い尺で歌わせていただけたのは多分アトラクションぶり…なんですが…*2 かっかみさま…!!!!涙


そんなこんながあって、塚田の人としあわせ噛みしめながら、よかったねぇよかったねぇ(担もそうだけど、本人たちも。)と涙をこらえながら帰ってきたわけですが、何が一番泣けたって、歌わせてもらったという事実そのものよりも、カツンがえび全員を同等に扱ってくれたということなんです。塚田の人もあたしもユニ内格差のことは承知で担当をやってきていてそれに文句言うつもりもないんですが(だってふみとつが出来る子なのはわかってるしそれを全力で応援してるんだもん。塚五担である以前にえび担なので。*3)、それで慣れてきてた所為か、今回のこれは… 本当に、嬉しすぎた。たったそれだけで? て思うかもしれないけど、たったそれだけで馬鹿みたいに泣けるくらい嬉しいんです、塚五担は(笑)。て、うちらだけだったらごめんなさいw

それが衝撃すぎて本当に覚えてないんだけど、一応セトリごとに思いだし作業をしてみようかと思います。そもそもセトリが曖昧なので間違ってたらごめんなさい。とりあえず覚えてるところだけ上げるけど、頭がおはなばたけうふふあはは・*:.。..。.:* なので、後々いろいろ思いだしたら追記しようと思います。
塚田の人とじんじんの人(id:f22)と河合の人と観ました。席は1部はスタンドE17列、2部はスタンドD3列。


――――





OP

・ドームでJrマンションだったところは、スクリーンにドームの映像+ステージ上にえびまん*4。ダンスは同じだった気がするけど、既にドームの記憶が曖昧^^; えび衣装は赤スーツ
・五関さんの立ち位置は牧野前。

RESCUE

・やっぱり上から下りてくるカツン
・五関さんは上さま前くらいに移動。1部は若干手抜いてて、ちょっと!>< てなったけど、2部はそんなことなかったよ^^
・まあ、上から下りてくるカツンにかぶって途中から下半身しか見えなくなるんだけどね☆ なのでかぶらない位置にいる塚様を見てました。きっちり単体で見たのって久しぶりだったけど、塚様のダンスも好きだなーと思った
・…ていうかさ、ねえ、やっぱり五関さん縮んでない? 縦横比率当倍で縮んでない?

ONE DROP

・カツンはムービングで移動。Jrは曲終わりにハケ

LIPS

喜びの歌

・喜びでカツンはスタトロ。バクステムービングにえび
・フリーなんだけどね、えび、だいたいやってること一緒なんだなw バリエーションないw かわいい(*´ω`*)
・とっつが本当に楽しそうで、この段階で既にファンサ祭りだし、とっつ的な動き満載で 爆笑 興奮するうちら
・2部、河橋がふたりでいっぱいジャンプしててきゃわ
・ふみきゅんのファンサわかりやすくていいなぁ

Keep the face

・えび乗せたままムービング移動。ダンスあり。
・とっつもだけど五関さんもすげーテンション高いみたいで、ちょっと本気で踊りすぎだよー!! すごい嬉しいんだけどあまりにも力強すぎて笑っちゃった

SADISTIC LOVE

・みすの。
・1部は、いつも通り宮舘観てたんだけど… なんか、手、抜いてない? と思ってがっかりしたからひーくん観てた。歌詞わかんないんだけど…シークレット?とかなんとか言ってる時の指 *><*
・2部は初めて最初から最後までさっくんを見てみた。……さようならあたしのうさぎさん…(つ д`)*5

亀w/UN アクセントダンス

PIEROT@-Tソロ

・えび。みんな黒系衣装
・登場して早々、あたしの「ごせきに袖がない!!!」と、塚田の人の「つかさまに袖があるー!!!」がハモる
・口元を手で覆うフリに一瞬2人の夜を思いだす
・このフリ結構好きだなぁ(*´∀`) こきたん囲んで河五で前でしゃがむとこも好きだなぁ

WIND@T-ソロ

・みすの。途中からえび合流。青スーツ。
・えび、戸→五→橋?→河?→塚、で1人ずつソロダンスありで登場なんだけど、塚様がトリで本ステど真ん中で超踊るのがなんかおもしろくて笑ってしまった。だって1部、なんだか知らないけどすごい張り切ってて若干曲と動きが合ってないんだものw 2部は合ってましたー

?@Kソロ

・タイトル忘れちゃった>< 『愛しているから』だっけ?
・ギター弾き語り。…なんですけど、その前に小道具用意する係なえびがいてですね、何故かふみきゅんにマイクがあって喋ってるんですけど。何喋ってたか忘れちゃったなぁ
・そして何故か和也様(神)から直々にペットボトルの水を口に注がれるんですけどw ちょwwwwwてなったよ。なんなのそのくだりwww 2部、ちょっと飲み込むのに時間かかってた^^
・ていうかふみきゅん黒いいいいいいいいいいいい!!!!!!!! 和也様(神)と同じかそれ以上に黒いいいいいいいいいいいいい!!!!!!!! 黒光りするモジャきゅんorz ←髪の毛がまだパーマです。すごいボリューム感です。ふみきゅんと太輔はそんなところまで仲良しにしなくて良い。
・さて、ここで和也様(神)のオンリー塚田推しが世に出されることになります。
えびを1人ずつ、河合、五関くん、とっつー、りょうた(「りょうすけ!」て言うはしー@マイクなし)、オンリー、と紹介する和也様(神)。前日入ってないお客さんポカーン。
・どうやら前日公演では説明してたらしいんですが、仙台1日目終わりにみんなで焼き肉に行って、塚様がひたすら焼いててあんまり食べてないから和也様(神)が「塚田も食べなよ」って言ったら、なんだかその流れで「ナンバー1よりオンリー1でありたいんです」的なことを言ったらしく、そこから和也様(神)のオンリー推しがスタート☆




【1部】
和也様(神)の「オンリーは昨日湯船につかりながら考えてたらしいんだけど〜」で始まり、「『オンリー1ってナンバー1から逃げてるんじゃないか』って言ってた」とw 塚様は頭ぷるぷる振ってましたがw(←マイクなしなので喋れない)
嘘なのか本当なのかわかりませんが、和也様(神)曰く、そのあと、「今はオンリー1でも、そこからナンバー1になればいい」と言ったら、塚様は「じゃあ今はオンリー1でいます!」と言ったらしい。




【2部】
「朝、(えびの)楽屋に挨拶に行ったら*6 オンリー鼻血出してたけど、大丈夫?」←ちょwwwww
「大丈夫です」と答える塚様 ←マイクないのに声がでかいから聞こえるw
「ちゃんとみんなに言ってあげなよw」面白がる和也様(神)
「今は止まったので大丈夫です!!!」 ←マイクなしwwww
・爆笑する和也様(神)&えび。ひいいいいいいいいいいいいいい!!!!!てなるうちら。




・塚様がねーほんっとずっとあの困った笑顔でねー超かわいかったのー!!!(*´∀`*) しあわせな気分になりました゚・*:.。..。.:* なんか昔を思い出したw あたしがまだJr詳しくなかった頃を。←でも塚ちゃんは好きだった頃

中丸ボイパ

Peak

Jump'n UP

・お手振り曲だった…っけ? 外周ないのでセンステに来てくれるとまあ近いかなって席だったんですけど、字の小さいメッセージうちわにも気付いてくれたふみきゅんに、さすが遠視……と思いました ←

■ MC

・後半でポスタープレゼントの告知をするんですが、ポスター持ってくる係がふみとつ
・2部。ふみきゅんに向かって「そのパーマ、失敗?」 誰しもが思っていたことを代弁するこきたん素晴らしいwwww 「成功って言われました」とふみきゅん。「そりゃ美容師さんはそう言うよね」と容赦ないカツンwwww
・ふみきゅんの物真似。1部は松潤。WISHとLove So Sweet。←じんじんはLAに行ってたから知らないらしいw
2部はじんじん。ワンドロの「♪信じ続けてる〜」部分。語尾の感じが「ふわっとしてるんですよね」by.ふみきゅん。でも「誰でもできるよね」とか言われてたw
・そして秀逸なのがとっつ。1部も2部も桑田さん@サザンの真似をさせられてたんですが、普通に似てるんだがwww 1部は「ねえそれってどの曲でもできるの!?」と食い付くカツンに、「(喉を触りながら)チューニングが合えば…」と言うとっつ。PIERROT@こきたんソロを歌わされるw でもなんとなくできてるwww とっつすげえwwww
2部はふみきゅんのじんじんの物真似をひっぱりつつ、「桑田さんでそれやってよ」というムチャぶりなカツンwww でも「あ、はい!」って、断るということを知らないえび代表、とっつwwwwwwww しかもうまいしwwww その後「桑田さんで「どけよコラ」やって」と再びムチャぶりされるも、やっぱり断ることを知r(ry しかもやっぱりうまいっていうwwww
・あたしたち一同、できる子すぎるとつかしょうたに震えました
・普通にビジュアルもかわいくて最初は「とっちゅうきゃわああああああ><はぁはぁ」てしてたんだけどさ!

□ Jrコーナー

Cry@Five
No more wait! @Mis Snow Man
・衣装、アレンジとも滝様コンと一緒

A to Z @A.B.C-Z
・紫スーツだったっけ…
・やっぱりあの飛びながら足回転するやつがあんまり、なぁ…(´ω`) 観る角度によっても違う気がしますが。1部の2回転目かなんかがちょっと汚くて、ああ…orz てなってしまった。ごめんなさい。
・1部では、なんか足元じっと見てたから何かあったのかなーと思ったら、右の靴ひも解けてて、そのあとなんとなく気にして踊ってたからちょっと足元おぼつかないの>< ダンスしながらひっかけるんじゃないかとこっちまでひやひやしてて他のことあんま覚えてないやー

LOVE

春夏秋冬

・この宮舘がとても好き

Real face

・えび。赤スーツ。五関さんは最下手、塚田は最上手。真ん中あたりは覚えてない…
・カツンの神っぷりに打ち震えた。




【1部】
じんじんがとっつにマイクを向けて「♪アスファルト蹴り飛ばして〜」から桑田で歌わせるwwwww →
和也様(神)が塚様にマイクを向けて「♪適当なフリで〜変えられやしない」まで歌わせる。


Σ(°Δ°|||) ちょ………っ!!!!!!!!!! ←うちら


一瞬の衝撃(沈黙)のあと、リアルに、ぎゃあああああああ!!!(絶叫)てなるうちら。地方ということもあってか吃驚するほどバック担のいない会場でさぞうざかったろうえび担ですみませんでもでも我慢できないって我慢できませんってこれ…!!!!!
なにこれ…なにこの夢の国…(白目) こんな尺で塚様の歌なんて聞いたのいつぶり… 
終わった後塚田の人がリアルに放心してたw




【2部】
こきたんがふみきゅんにRAPを歌わせる。俺はJOKERてとこを「俺はふみきゅん♪」て歌ったふみきゅんはやはり出来る子である。きゃわー(*´∀`*) →


とかきゃっきゃしてたら、いや、まさかだよね。うん。和也様(神)がオンリーを超気に入ってるのはわかってたから1部のことは理解できたんだよ。本当に油断してた。
和也様(神)がごせきにマイク渡しtくぁwせdrftgyふじこlp…!!?


… ご せ き が う た っ て る よ … ?


スクリーンに抜かれてるんですけど! マイク持ってるんですけど! 真顔で後方スクリーンの歌詞ガン見しながら歌ってるんですけど…!!!!!
何 こ の 予 想 だ に し な い 事 態 。
1部同様、一瞬無言でリアルに目見開いてスクリーンを確認した後、「っぎゃあああああ!!??」てなった。なんだこれ。ちょ、カツンかみさま…!(´;ω;`) 真剣だった。真剣に歌ってた五関さん。笑顔いっさいなしだった。多分本人もテンパってたんじゃないかと思う。直前のふみきゅんに気を取られて、マイク渡されたとことかは見てないんですけど、やっぱりびっくりした顔してたのかなーそれとも「えええ!?」てなって笑っちゃってたのかなーああああ見たかったよう><><><
思ったより歌えてた…と思う、よ? でも正直、ショックがでかすぎてほとんど覚えてないっていうwww 五関さんの歌声よりも、隣の塚田の人が「五関様があああああああ!!!!!」て叫んでたことのほうが覚えてるw 下手するとあたし以上に取り乱してておもしろかったwwww


・事実を受け入れられずに暫くぼんやりしてました。えび全員(Z以外)にマイクが回るなんてさぁ…(Zは、多分まだカツン自身がはしーには慣れていないから、扱い方がわからないんだと思う)。塚五担にはものすごいことなんだ、よ。カツンありがとう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

Uソロ。1部:teen’s、2部:花の舞う街

WHITE WORLD@Nソロ

・みすの。
・お化けさんを連れてくるふみとつ。ふみきゅん、このシーンだけ両部とも髪の毛高いとこでひとつに結んでくる。イケ様(*´д`)
・とっつが両部とも振り向くタイミング完璧ただよー(´∀`) 毎回その瞬間にうちら全員で「とっちゅううううう!!!!!」てなってておもしろかったw
さっくんがお化け連れてきて田口くんに渡すんだけど、渡した後ひざまずく動作がマジかっこよくてえええええええ!!!! さっくんおとこまえすぎるううううう><
・2部、遅すぎるんだけどここでやっとふっかがいないことに気付いた。*7 あれ? ってなってたら、曲の後半ひーくんも消えて、あれ?(前半はいたよね?)

WONDER@Aソロ

・お姉さんが2人になってた

■ 惑星の王様会議

・ドームでは対決だったコーナー。ふみとつが出てきて王様紹介。会議(仙台1日目から、何故か会議ではなく合コン設定になっているらしい)のため、みんなを待ってるこきたんのところへ王様が1人ずつやってきて手品をする。
・水星の王様、和也様(神)。ここでも道具係としてオンリーを引き連れてきましたwwww どんだけ好きなのwwwww オンリー塚田は給仕係設定なのかな? こきたんと和也様(神)が喋ったり手品してる間、白い布を腕にかけて後ろに立ってるんですが、なんか掛け方おかしいよっていうか汚いよw 綺麗に畳んで掛けてよー><
・さて、問題は2部です。和也様(神)の手品は、風船を割ったらワインが出現し、それをしずきゅんの技でコップにそそぐと手を離してもコップが浮く(1部成功、2部失敗←やりながら「仕掛けが壊れた!」って言ってたw)というやつなんですが、それでコップに入ったワインを、1部は和也様(神)がお飲みになられたんですが、2部は「オンリー飲みなよ」って、ちょ…!!!!!! また困った笑顔のオンリー塚田、もう一度「いいの?」て目で和也様(神)を確認し、頷かれたので、「いただきます」←マイクなしだけど声でかいから聞こえるw
・そしてその後、和也様(神)が、オンリーが腕にかけてた白い布でオンリーの口元を拭うwwwwwww なんぞこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・塚田の人と一緒に「ひいいいいいいいいいいいい!!!!!!」(←声に出てる)ってなった。アウェーなバック担、近隣のカツン担の皆様に申し訳ないとは気付きつつも「自重できない自重できない…!!!」とうわごとのように呟く塚田の人、「和也様それは…まずい……!!!」と心もち声を押さえつつ悶えるあたし。すみませんほんと…。
・和也様(神)とオンリーがハケると、続いて月の王様たぐちくん。スクリーンにゲンドウコスのたぐちくんが映る→本人(さむらいらぶあたっくな格好)が「たぐちんげりおん参上!」とか言いながら登場。
・次は土星の王様たっちゃん。「思ってたんだけどー、『たぐちんげりおん』って下ネタじゃね?」と言う一言に、撃沈するこきたん。←本気で笑ってた。しばらく立ち直れなかったw
・次は金星の王様なかまる。何もないところからコインを出す、てマジックだったんだけど、1部は自分の右耳からいっぱい出してて、その時の変顔がかわいすぎてかわいすぎてたまらなかった(*´д`)
・最後は火星の王様じんじん。えびを引き連れてくる。「火星の(ピー)アグラ持ってきた〜」とか言うから、こきたんに「親子席あるんだぞ!」と怒られる。後ろで笑ってるえびきゃわ>< なんか五関さんちょこんと立ってて超きゃわなんですけどー!!! こども! フレッシュ! フレッシュジュニア!!!><><><(※違います。)
火星ってことで火を出すマジックなんですが、お道具係五関さんからなんか黒い棒を受け取るじんじん。五関さんかいがいしいお>< きゃわー!!!!!

DON'T U EVER STOP

・沖縄公演でバックつかないとか言ってたから本気でしょんぼりしてたんだけど、普通にえびまん着きました(*´∀`*) Daybreaker銀衣装。
・えびは本ステ真ん中の後ろのほうに固まってて、五関さんは一番左。席によってはセットに隠れて見えないのでやきもきしそうです>< それから右側に行って、曲後半は階段登って上様前。
・やっぱ普通にかっこいいよな、これ。STOP、のとこは1部のほうが張り切ってた。

WIDS OF MY HEART

NEIRO

・これもちゃんとえびまん着いたよ
・1部、なんか体撫でまわす五関さんの手がえろくて困った ←

□ EN1

SHE SAID

Peacefuldays

・お手振り曲。
・五関さんは相変わらずぴょんぴょんしたり客席に手ぶんぶん振ったりはしーとかみすのとかと仲良かったり、と楽しそうできゃわきゃわだったんですが、それよりもなによりも塚様がミスノと遊んでてそっちの記憶しかないwww
・1部:塚様のバックに宮舘さっくんひーくんが着いて、何か踊ってたw その後、更に宮舘に向かってってたけどそれは逃げられてたwww
さっくんと肩組んでじゃんぷ^^
・2部:なべたんさっくん?と本気ジャンプ。連続。途中でペースダウンする塚様w 若さには勝てないよねそうだよね
・その後なべたんとっつで同じようにジャンプしてた。元気だな、なべたんw
・それは下手側でやってたんですが、上手側では他のミスノ数人と河五橋あたりがまるくなってやっぱりジャンプしてたw なにそれ流行り?w

Jr紹介

・1部:ふみきゅん→ Wピース。最近いっつもそれじゃね?^^ 五関さん→両手の人差し指立ててて、それを真ん中でぶつけると右手がピースになるっていうw はしー→忘れた>< 塚様→右手の人差し指立てて、オンリー1アピールw とっつ→忘れた><
・2部:ミスノ紹介*8の時に、後ろでごにょごにょ相談してる河五橋。ふみきゅん→忘れた>< 五関さん→普通にピース…を口に持ってって唇挟むw タコさんwww 意味がわかりません。はしー→ 降ってきた羽?紙?を掌に乗せて、ふって吹くんだけど、綺麗に1枚ずつ飛ばなくて固まりがごそっと落ちる。あれ!?ってなるはしーw 塚様→ 1部と一緒。とっつ→ 「ありがとうございました!」※口パク

□ EN2 (2部のみ)

・ごあいさつだけでした。結構なブーイングだったけどそれ以上なにもなかったので、多分すぐに東京帰ったんじゃないかな。お仕事かしら。




――――



とりあえずはこんな感じです。 後で追加修正するかも。間違ってるとことかあったら教えてほしい…。

終演後、会場から駅までゆらゆらバスに揺られる40分間ずっと塚田の人としあわせを噛みしめたりえびの今後について話したりwして、やっぱえびがだいすきだー(*´∀`*)(*´∀`*)てなってました。先輩に可愛がられるえび(*´∀`*) でもいくらいっぱいいじられたってムチャぶりされたって、返しが全部丁寧なんだよえびw 謙虚だな、えびw そんなえびが好きだよー><*9 そして、デビューちょい前くらいからですけど何気にずっと見てきたカツンが、いつの間にやら後輩を育てる立場になったんだなぁと思ったら、ちょっと感慨深かったです。

兎にも角にも、仙台ちょう楽しかったー!!!!!

*1:ぶどうジュース

*2:1曲トータルならサヨナラBOXもか

*3:でもそれってもしかしたら逃げなのかな…と今ちょっと思ったorz

*4:おいしそうな略し方w

*5:(小さい頃の)さっくんはうさぎさん! ←というのを未だにひきずっているあたし。薄々気づいてましたが、今はもう完全に肉食になってるのを再確認した…

*6:和也様(神)、オンリーの為に行ったんでしょそうなんでしょ

*7:何を見ていたんだろうNo more…

*8:ひーくんはいたけどやっぱりふっかがいない…

*9:まあ、時にはその謙虚さが邪魔になることもありますが