SHE LOVES ME 1/24

今日はマチネ公演のみ。だからだかなんだか、みんなテンション高かったような気もしないでもない←どっち

勝手に一番端の席だと思い込んでたら、チケ見てみたら上手通路脇だったというwごせき担なので5列目。←関係ない^^^^^


――――



1幕

・(自転車)ちょっと持ってくれる?のくだり。「よかったー。最近いつも断られちゃうんですよ」→ケータイの電源云々→「素直に持ってくれてありがと!」
・この↑あたりから舞台に上るまでずっとアルパが何かする度に「かわいい〜」って声が漏れてる人が前のほうにいてw、本人に聞こえてる気がするんだが、それ聞いてごせきさんどう思うのかなーとか考えながらアルパ観てた←
・でんぐり返しの時の右手がこわい><なんか全然ちから入ってなくて、ぐにゃんてしてるの><軟体動物><
・本革製のシガレットケースのとこ。社長、ジョージに弓矢打つフリ。
・コダリーに煙草投げられるシーポス。「ぅあっち!(←熱) ばかー!!」←迫真の演技すぎて、社長が笑いながらそっち覗き込むw
・“3通の手紙/冬”、塚田アルパと違って、パン食べるひとくちがすんごい小さいよね、五関アルパw
・冬だー!ってなって、「寒っっ」て言いながらコートの前を合わせて超笑顔で顔見合せる河五がかあいすぎる*><*
・コダリーがTAKE OUTの袋(黄色)を背負って帰るところ。「黄色い袋が大好きなの」←何の主張w
・その後、小さいTAKE OUTの袋を左腕にかけ、右手は小指立てて、なんだかオネエな所作で出てくるコダリーに、笑いが堪え切れないジョージ
・“今夜8時に”、時計の針になるところ、やっぱりすごいいい笑顔してるんだシーポス*><*これだいすき*><*
・ジョージと喧嘩した社長、「本編がとんちんかんになっちゃうよ!………とんちんかんって…なに?」→その後、何故か、どや顔www ふみきゅんがこれをものすごい好きらしく、社長が階段に上ってからそっち見てずーっと笑ってるwカウンターについて接客する時も若干堪え切れていないw
・クリスマスの飾り付け。階段の手すりに緑のモールみたいなの(木?)くっつけてって、最後、できた!て両手広げるのかあいい*><*
・23日もだったけど、シーポスが「ミス・リターがつららの箱はないかってさ!おいおまえ訊いてんのかー!!」て言うと、コダリーが「なんだって?」て訊き返して、シーポスがもう1回言うと、「何言ってんだあたしゃ神様だよ」て答えるコダリー←元ネタがわかりません…
・コダリーが足でイローナたんを挟むのを見て、あ!て顔してから、見ちゃだめ見ちゃだめ><的に、くるっと後ろ向くのも好き^^その後、興味は抱えてる箱の中に入ってる金のキラキラした飾りに移ります。切り替え早い^^
・アルパがシーポスのほうをじーっと見てると気付いて目合わせてくれるのがほんと…河五。←よくわからない感想
・“イローナ”で、ついにコダリーにマラカスじゃなくてクリスマスツリー渡したよ!やったよ五関アルパ!! (誰かから塚田アルパがやってたよって聞いたのかなぁw)それを見てるふみきゅんがとても楽しそうでした^^最後にコダリーに思い切りツリー投げつけられて、ツリーの飾りふっとんだw「ちょ!取れたwww」てなってるアルパが完全に素(=五関)でしたw
・ウェイターさん(横田さん)とアマリアたんがワイン出すとこで笑っちゃってたんだが何があったwていうか、このシーンの横田さんいちいちおかしなことしてるww
・蝿はご婦人が飲んじゃったくだり。アマリアたん、変なおじさん(の動き)w

2幕

・“ぼくにまかせて”*1、音…というか声がふらふらしてるのは声質だろうなぁと思ってるんだが、今日はちゃんと歌えてた…!気がする!
・“知り合えて良かった”、いつもなんですが、コダリーが鳩の餌を上下左右斜めに動かすのを、頭の動きで追うアルパきゅんかあいいいいいい*><*追いつかないと、もぎゅってするの*><**2
・倒れるコダリーを支えるところ、2回目は完全に倒れて起き上がろうとしないので、「重…たい…!」て言うアルパきゅん
・クリスマス12日〜イブまでのお店。マウスパッド配布、通路ですれ違う時シーポスにちょーだい!して、もらった!と両手でマウスパッド掲げるアルパきゅん*´ω`*拍手が巻き起こる会場www
・客席に背を向けてツリーを見上げるシーポスとアルパ。昨日もなんだけど、ふみきゅんがごせきさんの右腕(肩あたり?)を叩くと、叩かれた腕を捻っててのひらを外側に向ける…っていうのを毎回3回ずつやってました。なにそれ、河五の間で流行ってんの?
シャンパン。綺麗に高い位置で飛んでって、「あれ、(下手側に飛んでった栓が)向こう(上手側)から帰ってきそうだよな!」というシーポスwに便乗して「それでまた向こう(下手側)飛んでって」と言うジョージwに更に「(また上手側から帰ってきて下手側に飛んでって…というジェスチャー)ずっとだな」と言うシーポスwふたりして面白くなってきちゃったみたいで、最後はお互いを小突きながら「なんだよw」とか言ってて、完全にふみきゅんと藪に戻ってました^^
・ア「ウエバーって何ですか?」社「いないいないばあの…まあいっか」→「いないいないばあの…まあいっか。に行くんです!」*3
・社長にクリスマスプレゼント=バイクを断られたアルパ。「あと一押し!ワンプッシュ!」て言いながら両手で力強くプッシュするジェスチャーのアマリアたんとアルパ

ショータイム

河「ごっちは今日どうでしたか?」
五「悔いの残らないように、がんばりたいです!(的な優等生コメント)」
河「(にやにやしながら聞いてる)よくできました!w」
 
河「(ノッてきたら立ってくださいのくだり)ノッてくるとどうなっちゃうの?」
五「こう…(空気椅子状態から、じわじわ縦ノリしつつ立ち上がっていく)」
河「ああ、徐々に立っちゃう感じw体が勝手にw」
五「そうですw」
このひと、やってることはあんま面白くないのに、なんか笑えるのは、やっぱり五関さんだからなんだろうなぁwずるいよねこのポジションw
 
・アクセントダンス〜ジャスワナで、本当にこの人のダンスが好きで好きでたまらなくて、いつ入っても何回入ってもちゃんと100%で踊ってるし*4、なんかもう高ぶってしまって、河五シンメが正しい意味でシンメで綺麗でああすごい好きだ大好きだ、と思ったら泣きそうになって(ていうかちょっと泣いたけど)、なんか気を緩めたら号泣しそうなくらいだったので、必死に耐えました。どうしよう、ほんと…すき(´;ω;`)
・通路だったのでクレアクで客席下りた時にハイタッチ…てかロータッチwしたけど、普通にさらさらなw人肌の感触で、あったかくて、あーこの人ちゃんと生きてんだなー人間なんだなーって思ったw何回近くで見てようとも、どっか実在しない人みたいに思ってたんだろうなあ、あたし…とそこで気付いたり。てか、あのひと若干体温高くないか?あったかい印象ばっか残ってるお。
・べいべべいべ〜♪は後ろ姿のが萌える、と気付いたw
・ぺこ、てお辞儀してハケるのかあいい!*><*
・クレアク時点ではさほどでもないと思うのに、スタータイムで出てくる時尋常じゃないびしょびしょぷりなのが未だに解せないです、五関さん。






――――





なんかすごい楽しかったです^^いろいろちまちましてた気がするけど覚えてないやー><
最後に久しぶりにファンサもいただいたし*5、期待以上の満足をいただきました^^
次回が一応個人的ラストのシーラブで*6、今度こそ端っこの席なので、ゆっくりじっくりシーラブとじたんを堪能してこようと思います!!


――――



えびに興味を持ってくださったwあきなさん*7、終演後にお話してくださったシタ子さん、りくさん*8、そしていつもの方々(よすこさん、ゆむたん、ルイハさん)そして発見され率が高いwさよさんも、ありがとうございましたあああああああ!!!おもしろすぎて議事録書きだしたいくらいなんですが、内容がアレすぎるので自重しますwww初めて同担さんとお話できて本当に嬉しかった…です…!!もうなんていうか可愛らしすぎて持って帰りたかったです←待て。いや、一緒にDVDとか観たら萌えどころが語れるのかなぁと思ってw…まあそんな戯言はさておき、またぜひお話したいですー!その時はよろしくお願いします^^

*1:邦題はこれなんだね…いつも“TRY ME”って言ってるから、違和感w

*2:もぎゅ=笑いを堪えるために口をぎゅってすること。

*3:23日とまるで一緒^^

*4:2年前だったら、きっと毎回100%ではなかったと思う…多分

*5:と、思ってるよ!とりあえず!

*6:28日ソワレ超入りたい…けど…手持ちにないので><

*7:お名前大丈夫でしたか?><今後もえびをよろしくお願いします!!←

*8:お二方ともお名前出すのまずかったらおっしゃってください><