みんなクリエに来てクリエ!Part.1 5/25 昼

part.1の個人的楽でした。いつも楽しいんですが、今回もすっごいすっごい楽しかったー!!!えび間違いない!!><

シタ子さん@五関と。前列通路脇。
(超長文です。携帯からだと最後まで読み込めないと思うw)

【毎度の注意事項】
※ あくまで自分用memoのためわかりづらいこと必至です / ネタバレ / 記憶も曖昧だから色々間違ってると思う(MCはニュアンスです)。とりま思い出せるとこだけ放出。思い出し次第追記する形式。
※ 個人的な見解・意見満載なので、お読みになる場合そこのところは事前にご了承願います。






――――







★ MC

※ミニMC・本MCごちゃまぜ。他公演のも混ざってたらすみません。

あと3回

河「俺たち(Part.1)、あと3回なんだよね。終わりたくないなぁ(´・ω・`)」
…って、ちょ、ばか>< しょっぱなから泣きそうになったやないの><
なんか、本当にそう思ってるんだろうなって思えるような声のトーンだったんだよね、ふみきゅんが。初単独コンだし、本当に深い気持ちがこもっているような気がした。
今までのOTK生活で、いろんなバンドやらアイドルやらのツアー回って、こういう台詞を何回も聞いたけど、ここまで胸がぎゅうっ><てなったのは初めてかもしれない…なぁ。*1
戸「あと3回もあるじゃないですか!」
(´・ω・`)なふみきゅんに、笑顔でそう言ったとっつにも、ぎゅうっ><てなった。えび、いいバランスすぐるお、えび(´;ω;`)

重大発表

河「重大発表があります。メンバーにもここで初めて言います」
えっ!?てなるえび。
河「月の恋人録画し忘れた…っ!」
えび「wwwwwww」
河「もう本当にショックなんだけど…!」←orzってなってたw本気w
客「ダビングしてあげる!」
河「え?ジョギング?」
?「確かにジョギングするのは良いことですけどwww」
客「ダビング!」
河「ダビングしてほしいよ本当に」←こらw素www
シュウメイ!て物真似を合間合間に挟んでくるふみきゅんwツボるはしいwww
ちなみに、中国訛り?(って言うの?あ、韓国か?)で発音し、20100528214843この状態でで手をひらひらさせるんですが。(ごめん、元ネタ見てないからわかんない^^)
 
河「橋本は見たんだよね?」
橋「うん。(シュウメイ!が)気になってw」
なんか、前日のMCでやってから流行ってる(?)みたいですね、えび内でw
橋「でも、(シュウメイ!って)なかった」
客「あったよ!」
橋「うそ!?」
河「なんで見てねーんだよ!」
橋「だって俺30分しか見てない」
河「ちゃんと見ろよ!!!」
ねえふみきゅん必死すぐるwwww
 
河「あの(シュウメイの中の)人、35歳なんだよね」
五「そうなの!?」←何故食い付いたし
河「綺麗だよね」
戸「ふーん……その人、男?女?」
そのへんには興味ないんですね、とっつww
五「ちょwww 女!」
↑綺麗だなんだという話の流れ的に、男ではないだろうというニュアンスで。
戸「あ、女なんだ」
やっぱあんまり興味ないw

謎のシャンプー

つかちゃん汗すごいね!な流れ…かなあ? ふみきゅんが、「つかちゃんの汗とみんなの熱気が合わさって、(会場に)湿気をプレゼントできる」みたいなことを言っていました。
河「(湿気で)髪の毛、すごいことになりますから。もわって」
多分、その流れで、
河「パンテーンとかで洗って。まとまるから」
えび「パwンwwテーwwwンwwww」
河「謎のシャンプーね」
こんなんなってるから!と体全体で、ボトル?*2の真似wをするふみきゅん。
塚「謎のシャンプーって、ぱんてーるだったの!?」
えび「ぱんてーる!?!?!?」
ざわめくえび、(゜▽゜)? なつかさまw
塚「ぱんてーる」
河「パンテーンねw」
塚「パンテーンパンテーンか!」
本当にわかってんのかなつかさまwww
 
で、謎のシャンプーがパンテーンだって昨日CMでやってたの見た、とか、最初は謎のシャンプーって言われて気になったよねみたいなことを話してたら、
塚「気になる!」
めっちゃ食いつくつかさまw
戸「本当に気になってたんだ?w」
塚「うん」
戸「今の“気になる!”は間をもたせるためじゃなくて、本当に気になってたんだwww」
塚「うん」
 
塚「あの、謎のシャンプーってさぁ、」
河「ちょw そこ、そんなに広げなくていいとこだからww」
そうなの?( ´゜▽゜) ってなって、謎のシャンプーの話題終了w

今日の朝ごはん

河「つかちゃん、今日はお肉食べてきた? 朝何食べてきた?」
塚「うーんと……なんだっけ…」
ちょっと!w まだ若いのに!
塚「あ、親子丼!親子丼食べました」
誰かが「朝から?w」みたいに言ってたような。
河「親子丼は、肉料理?」
塚「んー…ギリギリですね!」
河「なんで!肉入ってるじゃんw 親子丼の意味わかる?」
地味にひどいよ、ふみきゅんw
塚「わかるよ! 親、とー…………子。」
ちょwwwwwwwwwってなるえび。
( ;´゜▽゜) …ってなるつかさま。
塚「だって、親と子でしょ?」
えび「そうだけどwww」
河「“にわとりの”が抜けちゃったんだなーw」
言葉の足りないつかさま^^
 
河「みんなは朝ごはん何食べてきたの?とっつーは?」
戸「俺? ……なんだっけ…」
ちょ!wまだ若いのに!www
戸「…ごはん食べましたw」
えび「wwww(←そりゃそうだろう的な空気)」
戸「白メシと、納豆!」
?「あー、朝ごはんって感じ」
河「ごっちは?」
五「俺、良亮とイタリアン」
橋「パスタとピザ」
河「え?楽屋で?」
五「違う。店で。ここ来る前に待ち合わせて」
ふたりで「ねー☆」ってしてた気がする…
橋「8時に待ち合わせてw」
河「嘘だろwww」
橋「嘘ですw」
五関さんのイタリアン食う時のジェスチャー →何故か足組んでる。
誰かに、「それイタリアン?ww」て言われてた。
 
誰かが、ふみきゅんに「おまえは?」みたいに聞いて、
河「えー…なんだったかな…」
おまいらwww
河「あ! 俺、すごいよ!朝ごはん、楽屋でローソンののり弁食った」
えび「wwwwwwwwww」
戸「のり弁おいしいですからねw」*3
河「俺、のり弁好きなの」

うちわ

河「みんないろんなうちわ持ってきてるから、ここに来るといろんな人に会えて楽しい」
えび「wwwwww」
五「(前列センターブロあたり指して)ここすごいよ。○○くん、(←誰だっけ…)まつもとじゅんくん、きむらくん…………と、五関様w(下手ブロ最前にそういううちわがあったらしい)」
えび「ほんとだwwwww」
?「薔薇ついてるw」
戸「F4みたいになってますねw」
 
えびによるクリエ内うちわ観察タイムwすげー見てたww
五「え? なに? “中国 上海”?」
戸「ホンコンタイワンさんのライバル的な?」
えび「wwwwww」
?「え? 上海から来たの?」
えびグローバル…!!みんなで、わーすげえ!ってなってました^^嬉しそう^^
戸「サンキュー。………謝謝?」
上海の人が、うんうん、って頷いたら、とっつ、にこぉってした*><*かあいい*><*

つばさ

喋ってる時に幕の向こうでギターが鳴って、びくっとするえびw
戸「早くしろってことか!?w」
河「始まって5分くらいで、(袖でスタッフが)“巻いて巻いて!”(腕ぐるぐる)ってするんだよねw」
戸「まあでももう彼女(=スタッフ)もそれを楽しんでるっぽいですけどねw …あ、そういう、コンサートの全進行をしきってる人がいるんですけどw」
じゃあそろそろ、とつロックと河ロックはスタンバイ行きます!ってことで、「この後はFiVeとロックするんで…」みたいなことをふみきゅんが言ったんですが、
河「…今の、なんかつばさくんっぽくない?w」
えび「wwwww」
河「えー、これから、FiVeと一緒に、ロックな魂を(ry 」
↑つばさっぽい口調と言い回しw 似てました。

ジャケット

ふみとつスタンバイでハケてから。暑いとかいう話をしてたんだっけか…
五「なんでみんな(ジャケット)脱いでるの?」
いまさら…?^^^^^(※橋塚はいつもMC始まりでジャケット脱いで、袖にかたずけている)
橋「ごっちも脱げばいいじゃん」
で、脱ぐんだけど、客席から、きゃー!言われて、肩まで落としたところで一旦止めて、客席に向かってによによ。*4
ふふ☆ってしながらジャケット脱いで、ナチュラルにはしいに渡すw
ちょ!てなるはしいを無視して、「さあそろそろロックメドレーいきますか!」と、進行するごせきさん。
ごせきさんなんか噛んでたんだけど、なんて言ってる時だったっけ…。橋塚も客も、噛んだだろwwwって空気を醸し出してたのに、綺麗にスルーしてそのまま喋ってたwこの人のスルースキルはんぱないと思うw
 
思い出したんですが、そういえば、19日かなんかに、ふみきゅんがえびっぽく後ろに跳ねながらハケてってて、その後で五関さんが、「テンション上がったらみんな、こう(えびが後ろに飛ぶ動き)なるかもね。テンション上がったらですけどね!」ってしてて、かあいかった><五関のえびロック><(ちなみに、その後は1回もやってませんでした。テンション上がらなかったの?w)

さくまどろっぷ

客席にそういううちわがあったんだっけ…。ふみきゅんが「サクマドロップ」って言ったら、
戸「せつこおおおお」※物真似
えび「wwwwwww」
戸「サクマドロップって言ったらこれでしょう!」
五「たいして似てなかったけどねw」
おはなばたけktkr゚・*:.。..。.:*
なんだかこの回、結構とつごち喋ってたというか、アイコンタクト多めだったりなんだりで、あたしの頭が漏れなくおはなばたけでした゚・*:.。..。.:*きゃわんわ(*´∀`)゚・*:.。..。.:*

はしい

どの流れだったか忘れたけど、つかさまに向かって
橋「やめたまえよ」
って言ってた。何回も。
おにいたちが「何その口調wwww」ってなってた。
 
あと、橋本は〜だよね?と訊かれて、
橋「ええ」(低音)
やっぱり、「何それwww」てなるおにいたちw
河「誰かの真似?w」
橋「ううん」
五「誰でもないんだw」
橋「ええ」(低音)
しばらく、「ええ」って言ってたw

誕生日

なんで誕生日の話になったんだっけ…。横尾さんの誕生日が16だか17だかわかんなくなって、だってあの辺誕生日のやついっぱいいてわかんない!って話になって、横尾は16で、ひかるが17!とか言ってて、
五「(ひかるは)俺の1ヶ月前です」
河「ちょwなんなのそのさりげないアピールw」
で、みんな誰かしらと誕生日一緒だよね、という話になって、*5
戸「俺、きむらくん」
五「にのみやくんとかざまくん」
橋「しんたろー」
河「俺、MADのまつざきw」
何故かステージ上と客席に沸き上がる笑いwwww
河「で、つかちゃんはー…」
塚「かつらぶんちんさん(´゜▽゜)」
えび「wwwwwwwwww」
?「いや、別に笑うとこじゃないんだけどw」
戸「文鎮作った人ですかね?」
河「いや、(文鎮)もっと昔からあるしw」
……まさか、本当に知らないわけじゃないよね?とっつなりの冗談だよね?トツリアン・ジョークだよね^^^^^
河「他にも○○さんとか(←忘れた…)、さとうこういちさんとかもいるしね」
塚「12月10日?」
河「そう」
なんだかほっとした顔するつかさまw

とっつーのシャツ

ROCKメドレーでとっつ出てきた時、あれ?いつもと衣装違うなー…と思ってたら。
戸「これ、郁人が誕生日にくれたTシャツ^^」
ちょ…!なんぞそのあったかエピ!!!!
黒地に黄色でにるばーなスマイルがいっぱいぎゅぎゅっとプリントされてるやつだったのですが。
戸「今日、初めて着ました!ROCKだからちょうどいいかなって思って」
河「びっくりしたもん。ROCKコーナーでサングラスかけてノリノリで出てきたら、(とっつのほう見て)“!! 俺のシャツ!!!”って」
そう思ってたにも関わらず、本編のほうはふみきゅんそんな素振りゼロだったので、そこんところになんか余計萌えた^^
戸「衣装さんに頼んで、ここ(一番上にプリントされてるスマイル)にラインストーン着けてもらって^^」
普通に可愛いシャツでした。もっと細身だともっと嬉しかったけど^^←
 
河「俺、プレゼントあげるの遅いんだよね」
戸「そう。これも革命やってた時にもらった」
河「滝沢くんにもまだプレゼントあげてないもん」
ちょwってなるとっつー。
客「横尾くんにはー?」*6
河「あげてないよ。(来てクリエ)見に来てくれた以来会ってないし。見に来たの、誕生日の前だったよね?」
え!?会ってないの!?って空気の客に、ふみきゅんのほうは、何でそんなに会ってると思われてるんだwwってなってました。

BIG EGG

まだやってないオリジナル曲もあるので、それはまた次やります。絶対やるよ!って言ってくれた(´;ω;`)
河「サヨナラBOXとか、5人でフルバージョンやったことないよね?」
によによしだすとっつw
河「あ、とっつーとつかちゃんはやってたんだっけ。ふたりで」
戸「やってました^^」
ねえなんでここでによによしたの^^
河「でも5人はまだないので!次は5人で」
 
次…どこで?みたいな流れになった時に、
客「東京ドーム!」
河「ドームかー。やりたいよね」
やっぱり憧れるんですね、ドーム。*7
河「知ってる?木村くんが、“このでっかい卵の下で!”って言ったの。かっこいいよね」
それ一番最初に言い出したのって誰だっけ…きむたくではないよね。どっかのバンメンだよね。*8
ふみきゅんの発言に、そうなんだーってなるえび。ていうかふみきゅんじゃにおたすぎるよw
河「今回、俺がさー、(OPのコール&レスポンスで)“ふみきゅん!ふみきゅん!”ってふざけてるとこで、(木村くんは)言ってんの」
五「あれ、ふざけてたの?wwww」
河「みんな(=客)俺に付き合ってくれてありがとうw」
 
で、これからもいろんなところでやっていきたいね、いくからね、って話になって。みんなの声があれば、来年の5月もここに帰ってきます!とか、東京ドームでもやろう!とか、そんな感じだったと思うのですが。えびって、俺たちに着いてこいよ!ではなく、着いて来て下さい!でもなく、一緒に行こう、ってスタンスなんですよね。それがなんともえびっぽいというか、もう…愛おしくてたまらなかったです。
五「みんなで一緒に行こうね」
って、じたんの口から零れた時は、ほんとに胸がもぞもぞしました。良い意味でwいつもの腕組み状態で軽く言った言葉ではあったけど、ちゃんと客席のほう見て、頷きながら言ってくれたのが、嬉しくて(´;ω;`)さらっとそゆこと言えちゃうとこが、逆に好ましかったのかもしれない。えびだいすちだよ、えび。

野外でえびコン

次のコンサート会場の話で。
河「日比谷公園とかw」
?「野外www」
五「雨天中止ですけどね」
?「中止www決行じゃないんだwwww」
五「そうだよ」
塚「野外だめだよ!雨降ってきたらアクロバットあぶないじゃん!!」
えび「wwwwwwwww」
塚「野外あぶないです!」←しつこいw
?「五関くん、そういう意味で(雨天中止って)言った?w」
五「当たり前じゃん」※真顔
つかさま多分この流れよくわかってなかったw純粋にあくろばっとが危険だと思っておられただけぽい^^

とっつーのニー

お約束のニー^^
河「(お客さんにも)浸透してるみたいですよ!
なんか(客席)ざわざわしてる」←ニーにw
戸「ざわ子ですね」
なんぞwwwwwwwとなるえびと客w
戸「ざわ・ざわ子さんですね」
わかんない…わかんないよとっつ……!!!!

横尾さんの手汗

なんでかわからないけど横尾さんの手汗の話にw
河「横尾さー、手汗すごいんだよ!だからマイクの持ち方おかしいんだよね」
えび全員で実演しはじめるw指がなんか変な感じにマイクに絡んでた。そういう持ち方なんですか?>横尾の人
塚「これ、指のストレッチみたいですね!」
えび「wwwwwwwwww」
河「なんで全部そっちに持ってこうとするかなw」
塚「だって、(実演してみたら)指がこう…ストレッチしてるみたいで」
 
あいつ指が長いんだよなーとか言いつつ、ひたすらみんなで横尾さんのマイクの持ち方やってるんですがw、
河「きっとこうやって(指絡ませて)持たないと、手汗でとぅるって(滑って)いっちゃうんでしょうねー」
ツボるはしいwwww
橋「俺、手汗の気持ちすっごいわかる」
五「手汗の気持ち!?」
はい食い付いたよ揚げ足取り^^^^^
五「“横尾の手汗”の気持ちがわかんの?」
橋「ちょ、ちがwww」
五「どんな気持ちなの? 手汗」
橋「もういいって!!」
河「いじめられてるwwwww」
生き生きしてた、ごせきさん^^ちょうかわいい^^

ししまるとごまお

クリエは居心地がいい。アットホームだよね!という話で。
河「家でししまると遊んでるより、みんなと遊んでるほうが楽しいもん」
戸「ししまる?」
河「うちの犬。忍者ハットリくんのししまるに似てんの。あれよりちょっと顔長いけど」
戸「…?^^」
五「想像しずらい」
河「www」
ししまると遊ぶより楽しい!と繰り返すふみきゅんに、
五「てか、ししまると遊んでるほうがいいって言われたら、(客席に向かって)…ねぇ?」
えび&客「wwwww」
河「それ、ししまるに失礼だろ!!」
えび&客「wwwww」
 
客席から、「ごまおは?」と訊かれ、
河「夜とかうるさくて」
戸「ろ、ろばお?」
河「ごまおw」
戸「??」←聞き取れてない
五「 ご ま 。 」
おはなばt(ry
体半分だけとっつのほうに向けて目だけで見上げながら真顔で言うの><かわいい><*9
戸「ごまお!」
河「そう。うちのハムスター。ろばおだったら俺になっちゃう」
自虐ktkr。
寝ようとすると、ごまおがカラカラやっててうるさい、ということで。
河「俺怒るもん。うるさい。静かにしろ」
↑実演。(しゃがんで、人差し指さしながらごまおに言い聞かせるふみきゅんw)
河「うるさい。(何か手渡す)…今の、ヒマワリの種w」
再現が細かいふみきゅん。
五「それがいけないんだよ。ヒマワリくれると思うから、カラカラするんじゃん?」
そして冷静にツッコまれるふみきゅんw
河「あ、そっか…。そうなのかな」
橋「博士!」※ごせきさんに向かって
五「博士!?博士じゃねーけどw」
はwかwwせwwww*10

ものまね

客席からの「ものまねやってー!」に、
河「え?物真似?どうしよっかなー…。新しいののほうがいいでしょ? 考えとくから、みんな何か喋ってて」
4人に振って、ステージ上手端に座り込むふみきゅん。本を取り出し、ページをめくる(フリ)w
そんなふみきゅんをじーっと観察してる4人に「喋っててよ」と言いつつも、1人芝居を続けるふみきゅん。
橋「あれ見てるだけでおもしれーしw」
五「ものまね広辞苑的なもの?w」←ふみきゅんがめくってる本。
 
結局やってくれたのは、
河「すごくマイナーでわかんないかもしれないけど…。トロッコに乗ってる時のまつもとじゅんくん」
まつじゅんktkr!
河「東京ドームとかで、高速のトロッコあるじゃん?あれに乗ってる時」
どんなだったか、言葉で説明できないんですが…超似てたwww
河「あらうんどあじあ(だっけ…)のDVDで見れるから。翔くんは普通に立って(乗って)んの。でも画面切り替わ(って、まつじゅんにな)ると…」
再び、すっごい低い姿勢でonトロッコなまつじゅんの真似w
戸「なんかすごいですねw」
とっつも低姿勢になるw
河「あれ、トロッコから降りる時どうすんだろ。あの(低姿勢の)まま降りるのかなw」
 
あらうんどあじあってどれ?俺たち出たやつ?とか、えび内で盛り上がってたんですが、その時本人の前で物真似披露したよねって話になって。
戸「後ろからご本人登場!とかじゃなく、じゅんくん真正面から見てたからねw」
河「すげー緊張した」
五「あんなになってる河合、久しぶりに見たw」
 
物真似の番組出たら?って話になったんだっけ…
河「でも俺の物真似、マイナーだからなー」
戸「大丈夫だよ!さっきの(まつじゅん)だって、みんなわかったじゃん!」
じゃにおたにだったら通じるから大丈夫だよふみきゅん!

えーびーしーじー

河「橋本が入って、A.B.C-Zになったのって…7月28?」
客「8月29!」
河「あ、8月だったっけ!?」
いろいろ忙しいもんねー、覚えてられないよねー><
河「俺、サマリーでとっつーが発表した時に初めて橋本が入るって知ったんだけど」
橋戸「そうなの?」
河「ファンのみんなと同じタイミングで知ったw “あ、そうなんだ”って」
ほんとあの事務所……。
河「裏でスタンバイしてるじゃん。そしたら橋本が(ABCの立ち位置に)いて。“おまえ、なんで居んの!?”って言っちゃったもん」
 
河「(サマリーで)今回みたいに客席で、明日のために僕がいる歌ったじゃん。途中でステージのほうに向きなおるでしょ」
と、くるっと後ろ向いて客席に背を向けたふみきゅん、何故かそっとおしりに手をやるw
えび「なんで隠したwww」
橋「! つかちゃんも隠さないの!何もないから!!」
客席にケツなんて向けてないつかさまですが、こっそり自分のおしりに手をやってたらしいです。はしい、よく見てた!w ほんと何で隠したつかさまwww
その後もちょくちょくおしり隠してて、「やんなくていいから」って言われてたふみきゅん。
河「(明日僕で)ステージのほう向くと、スクリーンに“A.B.C-Z”って出てたでしょ」
橋「出てた。きらきらしてた」
河「かなりキラキラしてたw あれさー、俺らA.B.C.だし、アルファベット最後までくっつけてみた的な、そういう何かかなーとか、曲のタイトルかなーとか思ってたの。そしたら、グループ名だったw」
ほんとあの事務所…………。
 
とっつが、えびしじになります!って発表したというくだりで、なんだかとっつがによによしだしてw それが、あの、何かを誤魔化したい時のによによ顔でw いちOTKの憶測ですが、サマリーで新ユニ名発表の時に、「えーびーしーぜっと」って言っちゃったことをでも思い出してたのかなぁと^^

事務所に入ったきっかけ

河「俺、木村くんとまつもとじゅんくんに憧れて、事務所入った。もともと母ちゃんが東山さんが好きで、ジャニーズは知ってたんだよね。小さい頃、親戚のおばさんに“まつもとじゅんくんに似てるね”って言われたことがあって」
えび「!」
五「じゃあその一言で、ばーんと背中押された感じだ?」
河「そうかも」
みんなは? と振るふみきゅん。
五「俺、よくある感じ。姉ちゃんが(応募した)。じゅんくんがすごい好きだったんだよね。部屋入るとじゅんくんのポスターだらけで」
戸?「じゃあ、郁人が好きなんだ」
えび「wwwww」
五「違うと思う。残念ながらw」
河「橋本も、姉ちゃんだよな?」
橋「うん…」
?「姉ちゃんの話、したくない?w」
河「まだ、これ(床に円書いてそこから出ないように踊る練習)やってんの?w」
橋「もうやってない!…てか、やめて!怒られるから!」
戸塚田にはお話聞いてなかったです><

だうにー

何の流れだっけ…
河「ダウニーってさ、いっぱい入れても意味ないんだよ」
えび「そうなの?」
ふみきゅんがダウニー豆知識を喋ってたんですが、あたし理解できなかったw
河「…って、母ちゃんが言ってた」
橋「河合くんって、ダウニーみたいだよね」(…って、言ってたよね?)
どういうことwとなるえび。
河「ピンク?ブルー?」
橋「ピンク」
そこ食いつくところじゃないよ、ふみきゅん^^

クリエ大好き

次のソロコーナースタンバイのため、塚五がハケる時に、
河「じゃあ、とっつーごっちはスタンバイあるんで。…あ、間違えた、つかちゃんごっち」
戸「俺、まだいるからw」
 
橋戸河だけになって、クリエ本当に居心地いい!って話。
河「家より居心地いいもん」
橋戸「www」
河「ずっと喋ってたい。(ステージに)布団敷いてさー、こうやって(と、寝そべる)」
戸「修学旅行みたいなw」
橋戸も寝そべるw
橋「…ただのダラダラしてる人じゃんw」
 
河「A.B.C.で4人部屋の時あったよね。寝転がって、寝ないで朝まで喋ったり」
客「何話してたの?」
河「俺の高校の面白い友達の話」
それで朝までもつとかどんだけキャラ強いんだその友達。
河「あと、ホテルで、ベッド2つしかなくて、でも4人で寝たいからってベッドくっつけたり。つかちゃん、外人用の、ベッドについてる足乗せるやつ*11、壊したんだよね」
戸「まじすか」
ちょw とっつも一緒にいたはずじゃwww
何だかこの過去話のくだり、とっつのリアクションが確実に覚えていない風だったw当時はいろいろ興味無かったんですねわかります。
 
河「(はしいに向かって)今度、みんなで朝まで話そうな」
橋「うん!」
…!!(´;ω;`) ふみきゅんできるすぐる…!(´;ω;`)

MC長い

俺らMC長いよねって話になって。
河「キンキコンもさ、1時間くらい喋ってたりするよね」
戸「俺、1回ほんとに辛い時があった」
河「あったあった!w」
戸「風邪ひいてて。郁人もだよね? ふたりとも風邪ひいてて。ステージ出て踊ってる時はいいの、あったかくなってるから。裏で、MC終わるの待ってる時が辛かった。最初の10分くらいはいいんだけど、だんだん汗ひいて、寒くなって…」
…おつかれさまです…^^;
 
河「このまま3時間くらい喋ってたいw俺たちがこんな喋ってるの見れるの、コンサートくらいだよね。少クラでは中丸くんと小山が、」
客「こやまww」
河「…なんかみんなそこ食いつくよねw …中丸くんと小山が、しきってくれてるから」
客「取っちゃえ!」
河「なぁ、取っちゃえばいいんだよなぁ」
↑この言い方(と、顔)が可愛かった><
 
河「正直、この5人でこんなに喋れると思わなかった。つかちゃんとか、緊張して全然喋れないんじゃないかと思ってたんだけど…積極的に喋ってるしw つかちゃん、前に、MC悩んでたことあったから。“俺、喋らないほうがいいのかなぁ”って。先輩の…たきつばコンとかで喋らせてもらうんだけど、つかちゃんは(言いたいことが)うまく伝えられなくて」
…!!(´;ω;`) 心配してくれてたんだぁ…*12と思ったら、じーんとしてしまった><
 
河「次は、MC1時間でw」
ぜひ!w
でも、ちゃんと「ダンスも歌もアクロもするよ」的なことも言ってて*13、やっぱりふみきゅんできるすぐる><

FiVeのMC(FiVe曲やる前)

中「ローソンののり弁のところで大爆笑でした。ふみきゅん、大好きです」
 
最前に女子高生?(制服の子)が居て、
中「大丈夫?ノれる? …かなりおじさんだけど、大丈夫?」
それを言うなし^^^^^*14

FiVeとえびのミニMC

早替えズボンが早替えできなり力也w
中「(ファスナーが)噛んだ!」
一同「wwwwwwww」
はしいが手助けしてみたんだけど、
橋「あ、これ、助けられないタイプ」
諦めて、半分脱げた状態のまま袖にハケる力也w
五「(そのミス)入りたてのJrがよくやるよね」
牧「(りっきーが)入りたてのJr!?」
一同「wwwwwwwww」
 
ふみきゅんの喋りがほんと好き!と言うFiVe。
牧?「家族全員、そんな喋んの?」
河「お父さんは、お酒飲むと喋りますw あと兄ちゃんは俺より喋るかも。ショップ店員だし」
牧「そういえば、前、電車乗ってたらいきなり郁人の兄ちゃんに声かけられた」
一同「wwww」
牧「いきなり肩叩かれて、“俺、わかる?”って。知らねーよ!」
ごもっともw
牧「“ふみと、わかる?”って。(超嫌そうな顔で)ふみとぉ?…ああ、河合か。みたいな。“俺、郁人の兄貴”(←チャラチャラな口調)って」
河「そんなチャラくないっすよw うちの兄貴の友達と牧野君が同じ学校だったんですよね」←多分…
牧「どっちにしろ知らねーよ!」
牧野と郁人兄はタメだそうで。*15 ?「(ふみきゅんと兄は)顔似てるの?」
河「似てるって言う人と、似てないって言う人がいるんですよね」
牧「俺は似てると思ったけど」








――――








★ MC以外

No Control

・ごせきさんグレー。ゴムのとこ、anvilのロゴ。
・ふみきゅんのぱんし…なに? なんかブルー系?で、ゴム部分が超柄々してた…

Wild Style

・何回聞いても五関さんの声しか聞こえないんだが^^^^^
・♪ひろがる せかぁあい♪ の「あ」の音が好きです。子供みたいでw

なぞかけロックンロール

戸「豪華客船とときまして…違いますね。(←間違えた^^)
  豪華客船とかけまして、A.B.C-Zとときます。
  (そのこころは?)
  乗客のみなさまを、どこまでも、連れていきます!」
橋「みなさんとかけまして、今日の気温とときます。
  (そのこころは?)
  どちらもあたたかい!」
 
はしい、「暑い」ってくるかと思ったら、「あたたかい」だったので、なんだかほっこりしました^^
あと五関さんだったんだけど、山手線のやつだった。それ前聞いたんですけど^^^^^どおりで、言う前に全然躊躇いがなかったと思ったんだ!(他の時は、若干考えてたので*16

Naked

・はしいを囲んで邪魔するお兄たち。今回は、シュウメイ!でしたw ツボるはしいw五関さんが率先してやっていました。いじめっこ!超楽しそうw

孤独のRUNAWAY

・ふみきゅんソロで、また、シュウメイ!な五関さんw ほんと好きだなww なので、河合の股から生まれる五関は無し。

【最後の挨拶】

五「みんなと一緒に騒げて、面白かったです。」
この言い方が、語尾が小学生の作文みたいでw みんなによによしてた^^








――――







シタ子さんと一緒に、いちいち五関さんにはわはわ><ってしてたんだけど…いろいろ忘れてしまいました。まあ、覚えてられないくらい、ごせきこういちの一挙手一投足がすべて可愛くてかっこよかったってことだよ。←投げた。

いつ入っても、何回入っても、ダレることなく、毎回が毎回、楽しい!って思えて、終わった後に充実感だけが残るライブ*17って、初めてでした。本当に、こっちの期待より遥か上をいくえびには、敵わないなぁって思う。今までにも何回も思ってることではあるけど、あたし本当にえび担で良かった。あたしの好きになった子たちが、この子たちで良かった。一足お先にあたしのPart.1は楽ですが、残りの公演(Part.3含め)も、怪我なく楽しく、えびもえび担も、クリエに関わるみんなに、しあわせがありますように!
まあ、クリエがしあわせじゃないとかないよね!知ってる!

(蛇足なひとりごとです。)
今回のこのえびコン(と敢えて言う)に参加して、当たり前だと思ってたけど、よくよく考えたらすごいのかもしれないと思ったことがありまして。
『手』で、隣の人と手をつなぐために自分は通路に出てたわけです。もちろん通路席の人はみんな、通路に出てるわけです。で、この曲のあと、『明日僕』でしょ。OTKひしめく通路に、えび、普通に降りてくるんだよねw で、OTK、普通に道を開けるんだよねw あたし、進行を忘れてて、なんか前の人が急にどいたなーと思ったら、前から普通にふみきゅん歩いてきててw、あー、どかなきゃ、と思って普通に席に戻ったんだけど。よくよく考えたら、でかい会場とは違って、1人も警備員つかない中、タレがOTKの真ん中を悠々と歩ける環境って、なかなかないんじゃないだろうか…と。今まで、他のユニとかバンドとかw、見てきたけど、こんなにお行儀いいオタ、なかなかないよ!ね!席移動してタレに群がるでも、無理矢理べたべた触るでもなく、何も言われなくても席に戻って、そこで普通にハイタッチだけするっていう……えび担超お行儀いい!www
えびもそれがわかってて、結構通路に来てくれてるのかな*18って思ったら、えびのえび担への信頼感に(´;ω;`)ってなった!
Theyは通路あり(だったんだよね?)で、ミスノはなしなのは… 該当担がまだ若い子が多い(イメージ。実際はあんまりよくわからないのですが><)からっていう判断なのかなぁ…とか。(憶測すみません…。てか、みすの担もお行儀良さそうな気もするけど) あ、ただ単に人数多いからかなw 通路キツキツになっちゃうもんねw

以下、ファンサ的な話…になるんだろうか。お嫌いな方はスルーで。
 
 
五関さんの手って、シーラブでハイタッチした時、すごい熱くて、あれーこの人体温高いの?って思ってたんですが。クリエコンでこの回とは別日に入った時にハイタッチした時は、なんかひんやりで。この回も、フリーダムの時はひんやりだったんです、が、明日僕の時は、あったかくて。あ、やっぱり動いてるもんね体温上がるよね^^と思ったら、何だか異常に萌えましたw この人も人間だったんだなぁ、みたいな^^*19
 
あ、つかさまが汁っぽくなくて、びっくりしましたw直前に拭いたのかな^^

*1:過去の事は忘れてしまってるだけかもしれないけどwでもここ数年で1番だった。

*2:くえすちょんまーくなのかな…

*3:って言ってたよね…?

*4:うん、もうひじょうにむかつきますばーかばーかかわいい←

*5:いつだか同じ話題でMCしてたよね^^

*6:この公演に限らずですが、なぜ横尾さんネタばかりなのだろう…と素朴な疑問

*7:でもえびのパフォーマンス的に考えたらドームは広すぎるからなぁ…とかついもやもや思っちゃってすみません…

*8:ごめんふみきゅん。

*9:じたんだったらなんでもいいんですねわかります。

*10:五関博士の妄想で3時間はもつと思いました。(助手はしい、治験体ふみきゅん)

*11:って、なに…?

*12:当たり前かもしれないけどさ、当人の口から聞いたからさ(´;ω;`)

*13:…言ってた…よな…?

*14:※FiVe世代

*15:てことは必然的にあたしもタメだそうで…^^^^^

*16:そしてその時の顔が好き

*17:ゆえに、Part.1のマイ楽の喪失感も半端なかったですが(´;ω;`)

*18:なるべく近くに!とは思ってくれてると思うしね!^^

*19:いつも同じこと言ってる。