みんなクリエに来てクリエ!Part.1 5/19 昼

怒涛の連続観劇(観戦…?)の〆を飾る回^^*1よって、覚えていません^^

シタ子さん@五関と、いつもの(ry 。じゃにおた前から長年OTKやってきましたがこのタイミングで初めての最前列\(^0^)/しかもどセン\(^0^)/空気読めすぎておる…おそろしす

【毎度の注意事項】
※ あくまで自分用memoのためわかりづらいこと必至です / ネタバレ / 記憶も曖昧だから色々間違ってると思う(MCはニュアンスです)。とりま思い出せるとこだけ放出。思い出し次第追記する形式。
※ 個人的な見解・意見満載なので、お読みになる場合そこのところは事前にご了承願います。






――――







★ MC

※ミニMC・本MCごちゃまぜ。18日公演以外のも混ざり気味。

マスカラとアイライン

(そういえば書き忘れてた。17日公演くらいから?やってたんですけど)
ミニMC入るところで、ふみきゅんが客席を「マスカラつけてるかー!」って煽るのが多分初日?からのお約束だったんですが、
河「(客席の反応を見て)こっち(=ふみきゅんの立ち位置・上手側)、準備オッケーです」
戸「こっちもオッケーでs(ry 」
橋「(↑食い気味に)みんなー!アイラインひいてるー!?」
客「イエーイ!」
橋「こっちも大丈夫です!」
アイラインチェックが追加されました。

今日の汗

つかさまの汗のくだりはお約束ですか^^
タオルをさしだす客に、
五「ほら、貸してくれるって。借りればいいじゃん」
いつもの腕組み姿勢で言うから、なんてか、上からwww
五関さん、その話になる前段階から、タオル出してる客席をチラチラ見てたのw気になっていたらしい。
塚「いいんですか?」
って言いつつ、結局借りて、結構本気で顔の汗拭くつかさまw
そしてタオル返してたんですが、
五「ちょw ちゃんと畳んで返しなよwww」
拭いたまんま返してきたよつかさまw
 
関係ないんだが、ここ、チャック半分開いてたよつかさま。ちなみにスタシカ黒燕尾。

ふみきゅんの右腕

ROCKメドレー後。ふみきゅんは黒タンクトップなんですが。
河「なんか俺、右腕だけ太くなってんの」
ほら!と左右の腕を見せるふみきゅん。ほんとだ!wってなるえび。
河「多分、ROCKでこう(腕上げて煽る)してるからですよね。自然と。
  ここ(右二の腕)だけ、かめなしかずやって言われる」
ほんとだ!wwwってなるえびwww
左右の腕を交互に出す動きがなんだか楽しくなってきたらしく、自分でやっておきながら、orzってなって笑っちゃうふみきゅんw
筋肉筋肉言ってるから、
塚「仲間ですね!」←超嬉しそう
つかさまに握手を求められるふみきゅんwwwwww

先輩のうちわ

ふみきゅんの所為でw、えびコンは先輩のうちわがいっぱいありますw
客席にキムタクの団扇を見つけ、取りに行くふみきゅん。
「これいつのツアー?」
「(うちわの裏のツアー名見て)あ、裏スマ!」
「やっぱ木村君かっこいいなー」
等々、やっぱりジャニーズなんだなぁ先輩後輩なんだなぁと思わせるような発言を交わすえびたち。
で、その人がキムタクの団扇と一緒にふみきゅんの団扇も持っていて、両方とも取ってきたふみきゅんに、
戸「(キムタクの団扇とふみきゅんの団扇)並べないほうがいいよw」
河「だよねw」
なんか俺可哀想だもんwとかなんとか言ってたような。*2
 
あと、ふみきゅんがまた別の客が持っていた団扇を取りに行き、
河「俺ね、さっきからこのとっつーのうちわ(サマリー2008のだったかな…)がね、すばるくんに見えんの!」
と言って、みんなに見せる。えええええ?ってなるえびに、
河「ほら、逆さにするとすばるくんに見える!」
と、とっつのうちわを逆さにして見せるw あー…と若干納得のえび。
橋「髪型じゃね?」
?「冷静にツッコんだwww」

つかさまのパーカー

MCもそこそこ喋ったところで、
戸「ていうかさ、つかちゃんパーカー裏表逆じゃない?」
えっ?てなるつかさまwこの時のきょとん顔がパねぇかあいかったれす…(*´д`)゚・*:.。..。.:*
戸「洗濯(表示の書いてある)のタグ見えてるww」
河「(つかちゃんのパーカー広げながら)ほんとだ!www」
はしいに手伝ってもらい、ちゃんと着直すつかさま。
河「ほーら、ちゃんと髑髏きたー!」←肩のところに髑髏マークがある。表側にはw
塚「どくろっく!」
何故急にその単語言ったしつかさまwwww元担*3思い出して噴いた。

じゃにおたふみきゅん

何の流れか忘れましたが…
河「みんな、自分の出てる番組とか見ないの?」
えび「見るよー」
河「録画しないの?」
五「見るけど、残してはおかないかな」
しないんだ…!!!!普通にびっくりした。ふみきゅんもびっくりしてたw 実際にてれび出てる人って、そんなもん?
河「録画しなよ!おもしろいよ!!」
勧めるふみきゅんwww
河「昔の映像面白いよ。こないだ見てたら、なんかありえないのあった!
  A.B.C.で仮面舞踏会歌った時!
  ♪らいらいらいらいら ティヤ♪(ここで片手側転)♪らいらいら……ってwwww」
えび「あった!!wwwwwwwwwwww」
河「ここ、1カウント半くらいしかないのに、これ(=片手側転)ってwww」
?「ありえないよねw」
戸「ここ、多分、少年隊は、これ(軽くステップ踏む)なんですよ」
河「そうww なのに俺ら、(片手側転)www 仮面舞踏会でこんなのやったの、俺たちしかいないと思う」
昔から無茶なことさせられてたんだね、えびw
戸「でも、ここで錦織さんマイク投げるんだよね!」
河「そうそう!(片足上げてその下をくぐらすようにマイク投げる…フリ)」
戸「結構高いんだよね!それでキャッチして歌うの。かっこいい」
客「やってー!」
河「ちょw無理だから!」
戸「これ(=マイク)、百万くらいするんだから!」
その後、ヒガシの真似と、かっちゃんの真似してました。先輩のことよく見てるよね、えび。

ようつべつかさま

過去映像おもしろいよ!みんな(えびと客w)も見てみなよ!の流れで、
塚「ゆーちゅーぶとかね」
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwてなるえびwww
?「それ不正行為www」
塚「あ、そういうのじゃなくてね、ちゃんとしたのをNHKとかから借りて…」
素か? 素だったのかつかさま^^^^^
うっかり発言気をつけて!><><><

続・じゃにおたふみきゅん

過去映像いっぱい(全部?)持ってるよ!というふみきゅんw
河「俺がすげー髪長かった時のとかー」
このくらい(肩下)まであった。というふみきゅんに、「マジで!?」なはしい。
河「あ、ちょうど、このコンサートでもやってるNo Control歌った時かな(=髪長かった時期)。あの、スカジャンみたいなの着て」
あったあった!なつかしい!と盛り上がるえび。
河「SHOCK出てる時で」
戸「ここ(前髪…というかサイド?)、編み込みしてた時だ!」←なんか楽しそう
河「そうそう」
個人的に、ふみきゅん担とっつが垣間見える瞬間がとても好きです゚・*:.。..。.:*
河「マネージャーに、“きもちわるいから切れ”って言われて」
えび「きもちわるいwwwwwwwwww」

つかちゃんのお肉事情

今日のつかちゃんのお肉事情どうなってんの?と訊くふみきゅん。つかさまの汗話とお肉話がデフォルトになっている件。
戸「ミート塚田は2010年オープン予定で(以下略)」
とっつの中でミート塚田(お肉屋さん設定なんだよね?)の妄想が激しすぎるwwww
誰も求めてないのにもはや独り言のていでなんか結構喋ってたぞw何言ってたか忘れたがw
河「今日もお肉食べてきたの?」
塚「今日は食べてないんですよねー」
橋「期待はずれ!」
直球すぐるお、はしいwwww
塚「今朝はカレーうどん食べました。カレーうどんだけ」
戸「カレーうどんにも、肉入ってるよね?」
塚「入ってるけどー…あれは肉料理とは認めません!」
えび「wwwwwwwwwwwwwwww」
塚「昨日の夜は(お肉)食べました。カレーうどんと、豚しゃぶ」
河「カレーはカレーなんだwwwつかちゃんカレーばっか食べてない?」
↑最近、カツカレーネタだった故の発言かと。
河「! だから黄色なんだ!!」
↑つかさまの衣装w黄色ラインと、黄色のバンダナついてるw
塚「カレーばっかりっていうか…カレーのほうから寄ってくるんですよね!俺に!」
えび「wwwwwwwwwwwwwww」

メンバーカラー

(…17日公演の話題だった気がします… )
MC中、客席から飛んだ、「メンバーカラーないの?」て声に*4、考えたことないなー…なふみきゅん。
客「衣装のは?」←ROCKメドレーでの新衣装。
河「あれ、色なんてあるっけ?…ああ、あるか」
あまり興味なかった模様。
河「でも別にメンバーカラーとかじゃないよ。衣装さんが適当に選んだのだし。ていうか、あの衣装の色でメンバーカラーにしちゃったら、衣装さん責任重大だよw“あたしが軽い気持ちで選んだだけなのに…!gkbr”ってwww」
まあそのうち決めて雑誌とかで発表しようか、なんて言ってました、ふみきゅん。*5

芸人ふみきゅん

(…18日公演の話題だった気が(ry )
MCが長くなると、ふみきゅんが怒られるという話で。
河「MC関係は、全部俺」
で、しゃべり云々の流れで、
河「俺、芸人さんですか?って言われたことある」
まじでwwwwってなるえび。
河「仕事行くのに、急いでて、タクシー乗ったのね。で、運転手さんに、ちょっと急いでくださいーって言って。お仕事ですか?みたいな話になって、人前に出る仕事なんです、って言ったら、“もしかして、芸人さんですか?”って」
えび「wwwwwwwwwwww」
?「フットボールアワー(後藤)に似てるしねwwww」
?「本物(=フットボールアワーだと)だと思われたのかもよwww」
河「そうかもwww」







――――








★ MC以外

STAR SEEKER

・ピンスポとっつソロの最後は、片手で投げチュ
・そういえばクリエで初めてまじまじと塚五リフト前後を見ているわけだが、すんごい手首ひねって手つなぐのね。ていうか恋人繋ぎなのですね。リフトされる直前まで歌ってるのに、持ち上げられてる最中は口半開きのまま止まってるのねごせきさん。新発見いろいろ!

【 ソロコーナー 】

・前列だったので、すごくよく見えて…!
塚五スローアクションの時、ごせきさん小さく「ワン・ツー・スリー(ry 」って口動いてんのね><なんかそれがものすっごくツボってしまいました…。おくちかあいいよ、おくち*><* さらっとやってるように見えて、ちゃんとカウントしてるという…なんてか、やっぱりこの人も人間なのね…みたいなwとこが垣間見えるとすっごい萌える。です。

No Control

・今日もぱんしがラメですお☆ …気に入ってんのか………。

Vanilla

・最後のはしいのバク転が、バンッ!て意外とでかい音たてて着地してて、びっくりした…

【 FiVeとミニMC 】

ふみきゅんの喋りが超好き。と真顔で言う牧野。
牧「裏でモニター見ながらふぁいぶみんなで笑ってんの。超好き。普通に喋ってるだけでいい。トークライブとかやったら絶対行くし」
河「wwwwwwwwww 俺、から騒ぎに出るのが夢なんですwww」
?(戸?牧?)「相手、手強いぞwwwさんまさんwwww」

なぞかけロックンロール

河「忙しい人とかけまして、ラーメン屋のテーブルの上とときます。
  (そのこころは?)
  どちらも、ヨウジがある」
橋「ふみきゅんとかけまして、(客席の)みなさんとときます。
  (そのこころは?)
  どちらも、カワイすぎる」
五「サッカーとかけまして、…えー、(←ちょっと迷ったw)なかなか答えの出ない人とときます。
  (そのこころは?)
  どちらも、パスが必要でしょう」
 
これ言った後、おお!ってなった客席を見て、「よかったー!」って破顔して胸をなでおろしたごせきさんがちょうちょうちょうちょうかわいくて…!!!!したこさんと一緒にぎゃああああああ!!!ってなった><ほんとかわいい><><><

・つかさま生歌聞こえた…!てか、めっちゃ声でけえwww

孤独のRUNAWAY

・はしいの歌うQパートのところ。はしいを囲んで、みんなではしいにエルボー見せつけてたw やっぱりなんか元ネタあるのかな? えび内で流行ってるのか。








――――









そんな感じです。席的な云々とか、ファンサ的な云々とか、もちろんステージパフォーマンスとかぜんぶひっくるめて、すごい楽しかったああああ><
初めて同担さんと見れたのも楽しかったです!みんなが見てる瞬間とは違う、ちょっとした、ひぃっ><てなる瞬間が一緒で、そゆの今まであまりなかったからw、そのことに感動してしまったりしまし、た。どうしようそれってしあわせ*><*
 
他にも思い出したら追記しますです。

*1:だって超固まって振り返られたんだもの…!

*2:でもそのうちわの写真写り的な問題もありきですが、あたしはふみきゅんのがいけめそだと思いましたもごもご

*3:バンメンですけどw Hの人ですけどw

*4:…空気読めし^^とか思ったとか秘密^^←それまでの流れぶったぎってたので。

*5:…まあ個人的にはそゆのいらないかなと思うわけですが