みんなクリエに来てクリエ!Part.1 5/18 夜

正直、昼公演と夜公演と区別できてません…。間違ってたらごめんね☆←

いつもの人w*1と、11列下手寄りセンターから。*2

【毎度の注意事項】
※ あくまで自分用memoのためわかりづらいこと必至です / ネタバレ / 記憶も曖昧だから色々間違ってると思う(MCはニュアンスです)。とりま思い出せるとこだけ放出。思い出し次第追記する形式。
※ 個人的な見解・意見満載なので、お読みになる場合そこのところは事前にご了承願います。








――――








★ MC

※ミニMC・本MCごちゃまぜ。18日公演以外のも混ざっちゃってるかもですが、そこは御愛嬌ということで^^;

マーキング

ミュージカルコーナー前、アルパのスタンバイでつかさまハケてから。
河「つかちゃんマーキングしてる」
つかさまの立ち位置に汗wwww
河「いなくなっても後たどれるよねw
 (マーキング位置にしゃがみこみ)これは… 近くに居るな!」
えび「wwwwww」

ネタバレ

この回が特にひどかったのかなぁ…叫び厨がいまして。しかもなんだかネタバレ気味なこと叫ぶから、えびももてあましてるようで。
ふみとつはなんとか穏便に…って感じだったんですが、
塚「いますよね!映画館とかで、隣で内容言っちゃう人!あなたそういうタイプですよね!」
笑顔で言ってるけど、明らか怒ってるよね^^^^^口調が怒ってるもん。
でもこれは仕方ないと思う。きっと、心の底ではみんなつかちゃんGJって思ってると思う。*3
その後、
河「最近楽屋でごっちとプライド見てるんだけど、俺も(内容)喋っちゃうけどね」
て、これ、さりげなくフォローしたんだよね? 出来る子フォロきゅん*><*

ミュージカルコーナーのContinueあたりからかな? 蛾*4がステージ周辺を飛び回り始めまして。
蛾に気付いた岩深がすげい笑っちゃってたw ちょうどポーズするとこ@Continueだったので、岩深(特にふっか)自重wwと思ったw
 
で、本MC中も蛾が飛んできて、超ビビるつかさまwwwなんだかものすごく面白いリアクションをしてたんですが、どんなだったか忘れちゃった><なんか、飛び上がってました。虫嫌いなのか、つかさま。
 
我が物顔でステージ上を飛び回る蛾を無視できるわけもなく、蛾の行方を目で追うえびしじ。なんぞこれw
 
蛾が幕に止まったところで、つかさまが幕を掴んで蛾を閉じ込めるww触りたくないんだね、つかさまwwww
河「つかちゃんだめだよw(そんなことしたら)クリエ使えなくなるよwwww」
でも幕を放さないつかさまw
ティッシュもらってくる!と上手袖にハケるはしい…を追うように、上手袖にハケる蛾w
はしいが下手袖からティッシュ持って戻ってくるんだけど、蛾がいなくなってて、あれ?ってなるはしい。
河「(蛾は)空気読んでハケたよw」
橋「じゃあ、これで汗ふきなよ」
何故かつかさまに渡されるティッシュwww素直に顔の汗を拭くつかさまwwww
?「そういえばさぁ、前、ティッシュ開いたら蛾がいたよね」
塚「!!!!」
思わずティッシュ(汗まみれ)を広げるつかさまw
 
で、やっと普通に会話しはじめたら、また蛾が飛んできて、えびより先に気付いた客がざわつきはじめ、どうしたの?ってなってから、少し遅れて気付くえび。
五「(客席に向かって)なんなの、その、“志村!後ろ!”みたいなの」
…ちょっと待ってそれ今の若い子絶対わからないしっていうか既にあたしの年代にも通じるか微妙だし!!!!
別に笑いを取ろうとした発言ではなくただの呟きだったと思われるのですが、だからこそ、なんていうか、こいつ年齢詐称してんじゃねえのみたいな妙な可笑しみがありまして、わたくし個人的にはとてもこの発言がツボでした。
でも本当に通じてないらしく、客席無反応www
 
その後、何故かふみきゅんの手につかさまの汗まみれのティッシュが渡りw、平然と*5蛾に挑むふみきゅん。さすが山の子。
でも結局捕まえられなくて、またハケてく蛾。その後出て来なかったので、裏で退治されたのかもしれないです。
 
そんな流れで、
河「昔、キンキコンで鳩入ってきたことあったよねw」
あったあった!って盛り上がるえびに、
塚「野外はいろいろ大変ですよねー」
えび「野外!?」
野外じゃねえし!野外だったら色々飛んできて当たり前だし!ってつかさまに説明するえび。
塚「あ、そっか」
このつかさまの恐らくわかってないんであろう、軽ーい「そっか」が好きですwwwよく見るwwww

やりたかった曲

蛾で盛り上がってる合間にこの話をしてたんですが。
ミュージカルコーナーでいろんな曲やったけど、他にどんな曲やりたかった?という話をふみきゅんがみんなに振って、
戸「俺はね、出てないんですけど、」
えび「出てないやつの?www」
戸「ちょっと前のプレゾンの、錦織さんが歌ってた…中国語かなんかの曲。あの、龍に乗ってるやつ」
って言って、中国語?で歌い出すとっつw(PZ2008のDVDに入ってるやつだよね?)
 
河「五関くんは?」
五「俺はねー…」
客「トライミー!」
五「トライミー!? …いや、トライミーもいいけどー…」
↑何故か歯切れ悪い。あんまり好きじゃないですか?トライミー(´・ω・`)
…とか言ってたら、1回ハケた蛾が戻ってきて、ひと騒ぎあってw
再び蛾がハケたら、
河「…で、五関くん、何やりたかったの?」
五「あ、やっぱり訊くの?w」
蛾騒動で流さなかったあたり、さすがふみきゅんwwwと思った。*6
五「俺、あれ。ドリボの、最後の曲」
あの曲いいよね!ってなるえび。
五「ああいう曲で(ミュージカルコーナー)シメるのかなーと思ってたけど、サンキュー・マダムで終わるのもいいよね」
 
河「つかちゃんは?」
塚「歌じゃないんですけどー」
えび「歌じゃないの?wwww」
塚「あの、SHOCKの、龍神?(だっけ…)」
ああ!あれアガるよね!!!てなるえび。
河「SHOCKで、俺、ソロでニューヨーク・ニューヨーク歌ってた」
そうだった!と思い出し盛り上がるえび。
五「俺、あの上のほう(と、ステージ上手上方を指差し)で、“ニューヨークだ!”って言ってたww」
河「あー!!言ってた!!!www」
散々過去話で盛り上がっといて、
河「ごめん橋本、わかんないよねw」
橋「うん」

今回の楽屋の部屋割り

多分、この回のミニMCでつかさまがハケた後に言ってたんだと思うけど…
河「今回、楽屋が俺と五関くんと塚ちゃんなんだけど」
素朴な疑問なんですが、部屋割って誰が決めるの?毎回変えてるのは、みんなの距離をそれぞれ縮めようという魂胆なのでしょうか…
戸「1人とか2人とか用の楽屋なんだけどね」
河「そこでつかちゃんストレッチするから、(狭くて)通れないんだよね!」
 
という流れがあっての、本MC。
スタンバイのためハケる塚五に、ふみきゅんが「つかちゃん、何かある?」て訊いたところ。
塚「俺がハケてから、俺の話するのやめてくれる?」
えび「wwwwwwwwwww」
河「つかちゃんがあんまり喋ってなかったなーって思って、つかちゃんの話してたんだよ!」
塚「そっか。ならいいや」
つかさま素直すぐるwwwwwwwwwwwwww
なんでつかちゃんの話するの駄目なの?wって空気になり、
塚「さっきの楽屋の話もさ、言いたいことがあって…!」
ストレッチの重要性か何かを説明してるんだけど、そうじゃなくて楽屋が狭いのにって話なんだけどwって言うふみきゅんに、「あ、そっか」ってなるつかさまwww
 
何故かつかちゃん体やわらかくて、脚が360度まわるって話になり、客席からの「やってー!」って声に、つかさまがまた何か説明し始めたんだけど、
橋「もういいから!(喋ってないでさっさと)やろう!」
とけしかけて、つかさま実演。
180度開脚して座り、そのまま脚をぐるっと前へ、そして後ろへ。本当に360度回ってたよ…すげえなつかさま。  
つかさまハケた後も、
河「あの人ほんと柔らかいですからね。(前屈が)折りたたみケータイだよ」
俺超固い。というふみきゅんと、俺も固い!というはしい。客席からの「やって!」に、橋戸河3人並んで前屈。
戸「俺、(手が床に)着くもん」←ちゃんと着いてました
橋河、床に手つかずw 15センチくらい離れてたかな?*7 体の柔らかさとアクロバットは無関係なのですね。

ふみきゅんとニー

(昼?夜?)
とっつーが毎回言ってる「ニー」ですが。
河「ていうか、ニーってなに?」
えび&客「!!!!!!!!!!!!??」
会場中に衝撃が走ったwww
今まで散々言ってたのに!(とっつーが) 散々ツッコんでたくせに!!(ふみきゅんが) 今更なんぞ!!!
戸「膝!」
河「いや、膝なのはわかるんだけど…なに?英語?」
ざわめきの治まらない会場に、
河「ごめんなさい、俺、馬鹿なんですw」
知ってるけど…!*8
 
その後、
?(橋?)「ここは?」(肘を出す)
河「エルボー。それはわかる」
で、ずっと、エルボーエルボー言ってて、はしいがツボってたw 何か元ネタあるのかな?

ガキ

(…別日公演だった気がする…13日公演かも。)
どんな流れだったか忘れたんですが…ミニMCの時、五関さんだけスタンバイでハケた後。
戸「(自分は)くそガキですから」
河「奇遇ですね!私もくそガキです」
で、どーもどーも、ってなって握手を交わすふみとつ。
橋「ほんとのガキです!!」
ふみとつ「wwwwwww」
どーもどーも、ってなる3人w
つかさまがんばって!混ざって!!!><って思ったんですが、結局うまい言葉が見つからなかったのか、それ以上広がらなかったw







――――








★ MC以外

STAR SEEKER

・ピンスポとっつソロ最後。昼は両手で投げチュ、夜は通常Ver。

ホンコンさん

・お客さんに「どこから来たの?」と訊いたら、「横浜!」と言われ。
 ホ「万葉倶楽部知ってます? 昔よく行ったなー。千賀と、横尾と、藤ヶ谷と」
 客「宮田!」
 ホ「宮田はいない。
   ……今よかった!言ってくれてありがとう!いいオチができたw」

ホンコンさんととっつ

・何の話をしてたんだか忘れましたが、握手したら、そのままずーっと手を放さないホンコンさんw手握りっぱなしで話が進むw
 
・ホンコンさんが♪ケータイてーんごく〜って歌ったら、
 戸「優馬の曲!」
ホンコンさんと客席に「えー!!!!」って言われるとっつwwwあんまそのへん興味なかったですか、とっつwww
 
・どんな流れだったか忘れましたが、
 ホ「電車乗って、降りようと思ったら切符がなくて、仕方なく“渋谷から乗りました”って言ってお金払って降りて、ケータイ開いたらその間に切符が挟まってるの!これすごいイラっとする!!」
 戸「今のケータイ、大抵、折りたたみですからね」
 
・よくわかんないんだけど…ホンコンさんが「ブラックorホワイト」とか言った言葉にとっつが乗っかって、それが乗っかろうと思って乗っかったんじゃなくて、うっかりだったらしく、とっつステージ上に倒れ込んでたw 元ネタわかんないや…なんなんだろ(´・ω・`) ホンコンさんが「ノッてくれてありがとうございますwww」って言ってた。
 
・プライドの1シーンを再現したホンコンさんに、
 戸「すごい臨場感!スペシャルダイジェスト!プライド観た気分になりました!」
 ホ「え?観た気分になっちゃいました?www」
そんな大絶賛されるとは思ってなかったらしく、ちょっとびっくりしちゃうホンコンさんw
 
・歌舞伎を見る為には、あの台詞!のくだり。
 ホ「影武者に用はねえ!!!」
 戸「影武者おまえー!!!!!」
このとっつのツッコミが若干食い気味で、超キレが良くてwwwテンポの良さに感動しました。
 ホ「じゃあ、あれですか。(おもむろに床に這いつくばって)
   “十人は…殺しました…!!”」
 戸「いや、確かにそこもすごい良いシーンですけど!」

Attraction

・18日昼は、つかさまがひとりでわちゃわちゃして、最後に指先同士でチョン☆ってしてたような気がします。…あ、一緒に波に乗る塚五のところです。
・夜は、つかさまわちゃわちゃした後、なんかどちらともなく交わされた感が…。*9指先チョン☆してなかった気がする(´・ω・`)

ソロコーナー

・昼夜とも、ふみきゅんソロはHair。
 
・昼公演だったかもですが…。ハット使って踊るとこ、つかさまの頭からハットが落ちかけてしまい、そこから暫く、つかさまのテンションだだ下がり><本当にわかりやすいんだからつかさま><><><

No Control

・昼公演は白で、夜公演は黒だったので、え、履き換えてんの!?と思ったのですが…*10
なんか、あのひと白いベルト?みたいなのしてるんだよね…昼公演はそれがかぶってただけかもしれない。
あのベルトなんだろう…イヤモニかなんかがくっついてるやつかな?

Vanilla

・バニラ前のとっつギターソロ(?)。
 【昼】間違えて、はしいに「間違えんなよ!」て言われ、とっつ「うるせー!」
 【夜】やっぱり間違えて、はしいに「だから間違えんなって」て言われ、とっつ「ソーリー」
    終わったあと、はしいが「ありがと」って言ったの、この回かな?
・終わった後は両公演とも、ふたりでチュッて手を使わない投げチュー

孤独のRUNAWAY

・ふみきゅんソロの最後、ふみきゅんの股から生まれるごせきさん^^
超笑顔でふみきゅんのほう見上げる^^で、ふみきゅんに頭叩かれる^^でもずっとによによしてんだけどなんなの河五*><*
・全力でぺんぎんさん(脚そろえて立って、両腕のばして体の前でぱちぱち掌叩く)なごせきさん^^
やる前に、近くに居るミスノのほう見て、によによすんの^^で、ごせきさんが始めると、その周りみんなでやり始めるwwwかあいいよミスごち*11かあいいよ*><*
つかさまもこっそり混ざってる回もありましたw
若しくは、つかさまもミスノ誘って、やろうぜ!ってするんだけど、結局つかさまだけやってて、ミスノは見てるだけ、みたいなwwなんなの塚五に対するミスノの対応の差www







――――








思い出し次第追記!
 
なんてか、ふみきゅんは、The☆あいどる!なんだなぁと思いました。*12

*1:拍手ありがとうございますwレスいる?いらないよね?w

*2:本当に笑えるくらいごせき席ばかりな件。交換したりしてないです、普通にこの辺ばっか当たったんです…。怖い。

*3:少なくともあたしは思った

*4:だよね?

*5:しているように見えた。

*6:…五関さん相手だから?

*7:あたしもそのくらいですけど^^

*8:…ごめんなさい。

*9:ごせきさんが逃げたのかな…

*10:あ、ぱんしの話です。ちなみにごせきさんの。

*11:無理矢理くっつけた

*12:席がねーめっちゃふみきゅん立ち位置でねー…他担のうちわなのに超やさしいんだ、ふみきゅん><いろいろキラキラしていたよ