みんなクリエに来てクリエ!Part.1 5/18 昼

記憶の混濁激しくてどれがどの回の出来事だか完全にわかんなくなってきた…orz
とりまMC中心メモです。

みやちょきさん@亀梨、まこさん@戸塚、いつもの塚田の人*1と、12列下手から。

【毎度の注意事項】
※ あくまで自分用memoのためわかりづらいこと必至です / ネタバレ / 記憶も曖昧だから色々間違ってると思う(MCはニュアンスです)。とりま思い出せるとこだけ放出。思い出し次第追記する形式。
※ 個人的な見解・意見満載なので、お読みになる場合そこのところは事前にご了承願います。








――――








ミニMC

ROCK公演だとふみとつが先にスタンバイでハケるので、橋塚五のトークが聞けてなんだか嬉しかったです^^なかなかこの3人だけで公の場で喋るって無い気がする。






※ 以下、ミニMC・本MCごちゃまぜ。(他公演のもまざってるかもです。すみません><)







誕生日

一昨日は横尾の誕生日で、昨日はひかるの誕生日で…という話で。客席から「今日誕生日!」の声に、おめでとう、と言ってあげるえび。5月誕生日の人!と訊くと、あまりにも大量の人が手を上げるもんだから、
塚「嘘だ!」
しょうじきものすぎるよつかさまwww

ミニMCに入った瞬間、黒燕尾JKを脱ぐふみきゅんとつかさま。この回はとっつかはしいも脱いでた気がする。五関さんもJKに手をかけたので珍しく脱ぐのかと思ったら、肩だけ落としてまた着てたwえ、今の何の演出?ww
 
つかちゃん汗すごいよね!という話で。白シャツが汗でぐしょぐしょで肌にくっついてて、肌色透けてるw背中もすごいよ!と言って、後ろ向かされるつかさま。背中もべったり張り付いてました。
塚「あれだよね、T.M.Revolutionみたいだよね。♪体がっ夏になっる〜」
軽く踊り付きw
ていうか、選曲がねー…同年代だなぁと思ったw 若い子だと、TMR自体ピンとこなそう。
 
塚「ていうか、逆に、はっしーと五関くんがなんでそんなに汗かかないのかがわからない!」
まあ、つかさまは汗かきすぎだと思いますけども。
塚「顔に出ないタイプなの? ほら、汗かくのって2種類あるじゃないですか、顔に出るタイプと、体に出るタイプ」
そうなの?www
?(橋五どっち?)「塚ちゃんは両方に出るタイプだよね」

ロックつかだ

汗びしょびしょなつかさま。髪の毛いじってたら、変な形に立ってしまいw
五「ちょwつかちゃんwww髪wwwwww」
つかさま、「え?」てなりながら一応直したんだけど、
五「ROCK(公演)だしさ、立てちゃえばいいじゃんw」
五関さんのテキトーな発言に、そっか!って素直に従っちゃうつかさまがきゃわんわすぎますw 髪の毛かきあげて、オールバックになってた^^
塚「それでは、次はロックコーナーです!…あ、間違えた、ロックメドレーです!!」
律儀に言いなおすもんだから、ロックコーナーです!のところでノろうとしてた橋五が、タイミング削がれて「ちょw」てなるww

やぶくんktkr

やぶが観に来てくれました!ということで本MCにゲスト出演。とっつがわかりやすくウキウキしていた^^
上手の端っこにいる藪くんに、えびが「真ん中きなよ」って言うんだけど、
藪「ジャンプのMCでもいつも光と俺で端に立ってるから、真ん中落ち着かない」
それにA.B.C-Zのコンサートだし!と、遠慮する藪くんと真ん中を譲り合っていたら、
塚「A.B.C-Zのコンサートはみんなが主役!」
つかさまの発言て突然すぎて本当に一瞬会場中の空気が止まるよねw
何故かとっつがものすごいツボったらしく、orzってなってました。
 
藪「朝起きて歯磨いてたら(…だっけ?)、頭の中でCrazy Accelが流れたから、行こう!と思って」
今朝急に思い立って、観に来てくれたそうです^^
 
藪「俺ほんとにA.B.C-Z好きだもん。あの、♪びーふじゃーきーうまそー♪とか」
はぁ!?wwwてなるえびw
戸「It's JARK in my Soulね!」
藪「俺、びーふじゃーきーうまそーに聴こえるの」
河「これからスターシーカーやる度に♪びーふじゃーきーうまそー♪って思っちゃうだろ!」
 
1人行動の話だっけ?藪ととっつの仲良し話だっけ?なんだかそんな感じの流れで、
藪「1人でチャリ乗って走ってて、なんとなくとっつーに電話して。なんとなく電話する時って、とっつーにすることが多いんだけど。そしたらとっつーも“俺も今1人でバーにいるんだ”(←なんかカッコつけた口調でw)って」
戸「言うなよおおおおお!!!!!!!」
照れてんのか?とっつw
?「びー・えー・あーる(=BAR)ですね」
戸「俺の秘密基地バラすなよ!」
ひwみwwつwwwきwwwwちwwwwwってなるえびw
河「小さい頃とかに秘密基地って作るけど、だいたい、すごい(周りから)見えるよね。全然秘密じゃないw」
とっつと藪は、同じタイミングで1人で何かしてたりだとか、行動パターンが似てるんだよねって話だったです。多分。
 
歌舞伎の4日目くらい?、次の日は昼夜公演あるのに、前日の夜中に藪がとっつーに「サッカーの試合観に行かない?」って電話かけて、ふたりで行ったという話。
藪「次の日2公演なのに、大丈夫?って訊いたら、“おまえと一緒なら大丈夫だ”(←カッコつけた口調で)って」
戸「そんなカッコよくは言ってないですけどね!www」
 
せっかく藪来たから、みんなでサンキュー・マダムやろうぜ!ってなって、
橋「でも俺出てないし」
拗ねとるwwwはしいきゃわんわ*><*
藪「俺、高いんだっけ?低いんだっけ?」
?「ジョージは一番高いパートだよ」
?「シーポスが一番低いんだよね」
みんなで歌うのは初めてだね!(Wキャストだったから。)って言って、6人並んでアカペラでサンキュー・マダム。歌い終わった後、
五「つかちゃん、完全にジョージにつられてるしwww」
2ヶ月間歌ってたのに!wしっかり!つかさま!www
あと、夜ならミュージカルコーナーあるから、藪出られたのにねーって話もしてました。
 
藪くんハケる時、
藪「とっつーの秘密基地、個人的に訊いてくれたら教えるんで」
戸「ちょwwやめろよwwww」
それからちょっとえびだけでお話してたんだけど、バルコニー席(←藪くん。)から笑い声が聞こえて、
?「笑ってんなよ!www」
五「ていうか、移動はやッ!wwww」

やぶくんとはしい

藪くんが居ると、はしいが全然喋りませんw拗ねてる?よね?www
?「藪とあんまり喋らないの?」
橋「喋るよ。さっきも楽屋でずっと喋ってた」←口調がちょっとそっけないw
楽屋の藪って、いつもにやにやしてるよなwwwという話で盛り上がるおにいたち。と、やっぱり喋らなくなるはしいw
 
河「ていうか、橋本って、もしかしてヤーヤーヤー出てた?」
橋「出てたよ。めっちゃ出てた」←口調が(ry
チェリッシュ歌ってた、めっちゃ高い声でwと言うはしい。
橋「A.B.C.もヤーヤーヤー出てたよね」
河「あー、$10とか歌ってた」
橋「俺、その時視聴者」
おにい「まじで!?」
橋「まじでw TVの前に座って観てた」
ジェネレーションギャップktkr。

つかさまのお肉事情

塚五ハケてから?かな?
河「今日もつかちゃんはお肉食べてきたんでしょうかね」
戸「んん壱の?」← 一応、伏せてみるとっつ
河「C&Cの」← 言っちゃうふみきゅん(…はしいだったかな)
 
つかちゃん、何食べても汗かくんだけど!という話で、
河「5人でお寿司食べに行ったんですけど、そこでもつかちゃん汗かいてた」
戸「きっとそうめんでも汗かくよねあのひと」
河「お寿司でも汗かくんだ?って訊いたら、つかちゃん、“さっきお茶飲んだからね”って。おかしいだろwwwww」
おかしいですwwwwwwwwwwwwww

つかさまの前髪

河「今、つかちゃん、前髪だけ赤くね?なんで?」
なんか、田舎の床屋のおばちゃんみたいな。って言ってたのふみきゅんだっけ?
で、多分とっつに、「伝わりずらいwww」とか言われてた。
戸「それ(=おばちゃん)、俺としては紫のイメージなんですけど」
……なんでもいいよ、もうw
 
戸「シーラブ(革命だっけ?)の後、1回白くなるくらいブリーチしたよね? で、歌舞伎で、バン!*2と黒入れて。それが落ちてきたんじゃない?」
でも、なんで前髪だけ??てなってるふみきゅん。
橋「色が落ちると、赤くなる人と緑になる人がいるんだって。つかちゃんは赤くなる人なんじゃん?」
そうなんだー。と感心する戸河と客。*3 ちょっと得意げなはしいw

ウィンドミルとはしい

(昼?夜?)
どんな流れからだったか忘れましたが…
五(だっけ?)「そういえば、良亮、袖から塚ちゃんのウィンドミル見て爆笑してるよ」
塚「なんで!?真剣にやってるのにー!!!!!><」
この時の、がっかりなんだか怒ってるんだかわかんないけどでも笑ってる?みたいなつかさまの顔が好きw

さーて次のえびコンは?

(昼?夜?)
はじまりの音をみんなで合唱できるくらいにしたいとかなんとかの流れ?…ではないかもしれませんが、
河「次の2ndコンサートでね、やりたいですね。…ていうか、やりますよ」
ふみきゅん…!(´;ω;`)
滝様コンで、「(自分たちのコンサート)やりたいですね」止まりの発言しかしてくれなくて、そこは実際やるかやらないかは別にして「やる!」って言っとくんだよ馬鹿!!><と、えび担をやきもきさせたふみきゅんが、今度こそ言ってくれた…!と思ったら、なんだかじーんと来てしまいました。それだけ自信がついたってことなのかなと思ったら…!(´;ω;`)*4
でも、
河「カラ館とかでw」
とか言っちゃうあたりが、ふみきゅんだよねw
えび「せwwまwwwいwwwwwww」
塚「だめだよ!アクロできないじゃん!!!!!」
えび「wwwwwwwwwwwww」
塚「俺、物とか壊したくないし!」
だよね、ごめんつかちゃんwwwwってなるふみきゅんwwなんていうか、強いな、つかさま。

チェリッシュ

(昼?夜?…てか、17日公演だったかも)
河「俺、初めて橋本がテレビ出たの、覚えてるんだけど。なんか歌ってた…何の曲だっけ」
橋「チェリッシュじゃん? ♪みつめるたーびにーこい(←高音で)」
河「あーそうだ!!すごい綺麗な顔が入ってきたなって思ったんだ」
じゃにおたふみきゅん、フレッシュJrのチェックも忘れませんw







――――








★ MC以外

ちなみにROCK公演は、ミュージカルコーナー部分がROCKメドレーになっていて、そこ以降の曲順は、17日昼公演を参照。(※限界メーターは無し)

【ROCKメドレー】 BLUES MASTER KILL(戸河)/ ミセテクレ(橋)/ Shelter(戸河塚五)/ KEEP THE FAITH(えびしじ)/ I&I(FiVe)/ Cry(FiVe)/ もし僕が子供のころ夢見たスーパーヒーローだったら(FiVe)/ ミッドナイトシャッフル(えびしじ&FiVe)

ミセテクレ

・ヘドバンしたくなるからやめてください…!←
 ちょうど柵前*5だったからうずうずしてしょうがなかったw
・はしいは本当にすばるくんが好きなんだねぇ*´∀`*

Shelter

・塚五が超バックだったwwwwwww立ち位置が、ステージ上に組まれた足場の上(スタシカのとっつがフォース使う場所)でwww遠いwwwww

【 FiVeとミニMC 】

FiVeの曲で、客席から客をかっさらってってステージに上げるところがあるのですが、今回、まきのファンの子を上げていて、その時にまっきーがその子を抱きしめてたんですがw、
牧「さっきは不用意にファンの子に抱きついてしまってすみません…」
凹んどるwwwwとなるえびw
牧「あの、訴えるなら個人的にお願いします。Payしますんで」
えび「ペイwwwwwwwww」

なぞかけロックンロール

戸「モンキ―・D・ルフィとポ―トガス・D・エ―スとかけまして、
  とつかしょうたとやぶこうたの関係とときます。
  (そのこころは?)
  最強の義理の兄弟です!」
五「山手線とかけまして、僕たちとファンのみなさんとときます。
  (そのこころは?)
  どこに居ても繋がってるよ☆」








――――









この日の昼公演が、個人的に初めてのROCK公演でした^^
あんまうまいことノリきれず、夜公演のほうが好みかなぁ(´・ω・`)って思ってしまったのですが、翌日の昼公演はめちゃくちゃ楽しかったので*6、多分この回は、柵前というバンギャ的に燃える場所なのにギャノリ自重しなきゃな空間だったことと、ちょっとお隣のお嬢様方が^^^^^…って所為だったのかなぁ、と今になれば思います。
楽しかったのは嘘じゃないんだよ!
 
他にも思い出したら追記しますです。

ファンサ的な云々…も、書いておかないと忘れてしまいそうだからそのうち追記するつもりですが、これは自分以外が読んでも楽しくないってか、寧ろお嫌いな方もいらっしゃると思うので、その時はスルーしてやってください。

*1:id:yosucom

*2:とっつの変な効果音ktkr。効果音だけ声でかいw

*3:これ、有名な話じゃないのか…みんな知ってるものかと思っていました

*4:成長するえびへの親心。

*5:12列

*6:席的な問題…?