みんなクリエに来てクリエ!Part.1 5/17 夜

引き続き、レポならぬ感想ならぬただのメモ。

さよさん@戸塚、みきこさん@塚田、そして毎度どうもなよすこさん@塚田と入りましたー。21列上手寄りセンター。初めて*1通路に出たごせきさんが見えませんでしたw今回、とんだ五関席ばっかりだったので、よすこさんには毎回この思いをさせているのかと思ったら申し訳なかった(´・ω・`)

【毎度の注意事項】
※ あくまで自分用memoのためわかりづらいこと必至です / ネタバレ / 記憶も曖昧だから色々間違ってると思う(MCとかはニュアンスです)。とりま思い出せるとこだけ放出。思い出し次第追記する形式。
※ 個人的な見解・意見満載なので、お読みになる場合そこのところは事前にご了承願います。






――――







A to Z

・夜公演は「私が五関様です」がデフォルトなのかなー

Crazy Accel

Freedom

No more wait!

STAR SEEKER

【 ミニMC 】

汗とティッシュ

つかちゃんいつもリストバンドしてるのに(汗かくから)(「使用方法がアスリートw」「おしゃれのためじゃないんだw」…とか言ってたの誰だっけ?)、今日してないねーって誰かが言って(とっつ?)、忘れちゃったんですよー><なつかさま。
塚「だから、ポケットにティッシュつめてきた!」
パンツの右ポケットからごっそりティッシュを取り出し、それで顔の汗を拭うつかさまw
河「ちょっと!!!!」
橋「いっぱい零れてるし!!!!」
ティッシュのくずが床に落ちて、怒られるつかさまwwww
河「もうさ、ハンカチ持ってくりゃいいじゃん。サラリーマンの持ってるなんか薄いやつ」
五「タオルでいいじゃんw」
とかいろいろ言ってたら、最前の人がタオルを持ってたらしく、ちゃっかり借りるつかさま。
河「しかも気を使ってエビキスコンのグッズだし」
なんかすみませんwってなるえびw
塚「ちゃんと洗って返します!」
えび「wwwwwwwwww」
河「丁寧wwwwwwwwwwww」
いざ顔を拭こうとした瞬間、(゜▽゜)!ってなるつかさま。
塚「いいにおい……(*゜▽゜*)゚・*:.。..。.:*」
素だったwwwwwwwww顔がリアルにほわーんてしてたwwww 普通にそのまま返してました。
タオルの持ち主に向かって、
橋「塚汁ゲットだねっ☆」
↑3回くらいやってたw
 
この流れからだったかどうかわかりませんが…
河「つかちゃんの(裏で使う)タオル、フェイスタオルとかじゃないからね!バスタオルだから!」
五「リアルに絞れんのwwwww」
という話もしていました。

砂漠とラクダと脱水症状

つかちゃんの汗はんぱない!すげえ出る!という流れで。*2
戸「あのひと砂漠行ったら一発ですよね」
河「死因、脱水症状」
ころさないで、ふみきゅんwwww
河「砂漠にさー、ラクダいるじゃん。あれ、1日にどのくらい水飲むか知ってる?」
五「ラクダって、コブの中に栄養入ってんでしょ?だからそんなに飲まなくていいんじゃん?……あっ、ごめん、普通に答えちゃったw」
これ言ってる時が、本当に素で!真面目な顔して答えてて!その後の、てへ☆な感じも合わせて、もうもうもうかあいすぎた…!!!!*><*
河「10リットル飲むらしいです」
戸五「そんなに!?」
河「あいつらの所為でオアシスなくなるw」
五「wwwwwww」
河「これ、全部たつみゆうだいのネタだから。とっつーが砂漠って言うから言いたくなっちゃったw」
で、何故か、とっつーの所為だよ!!と責められるとっつw
橋「とっつーは悪くないよ!」←突然
河五「wwwwwwwww」
河「とっつーのこと、好き?w」
橋「みんな好きだし!」
はしい…!!!!!!!!(´;ω;`)

【ミュージカルコーナー 】

・五関アルパの阿呆面ktkr!

New Horizon@SHOCK

Beat Mind@SHOCK(戸塚河五)

Continue@SHOCK(戸)

ホンコンさん

One Night@ドリボ(塚五)

FIGHT MAN@ドリボ(橋)

チケット出してのうた@ドリボ(ホンコンさん&とっつ)

客席に下りてカズヤを探す怖いとっつー。今回は「(笑いの起こる会場内の)この空気に負けるな…!」←自分に言い聞かせてるw
 
ホンコンさん、稽古場の錦織さんの真似してた。とっつに「それ、(お客さんには)わかんないからw」て言われる。
 
あと、みっくんのチカラの真似してました。
ホ「姿勢低いんですよねー。元々ちっさいのに」
…って話をしてたのは、このタイミングだっただろうか…。曖昧ですが、その流れで、
ホ「こうやってあいつのこと小さい小さい言ってますけど、別にいいんです。だってあいつ、俺のこと“フットボールアワーの後藤に似てる”ってコンサート会場(だっけ?)で言ってるし!」
仕返しかお、ホンコンさんw …否、ふみきゅんwwww
 
歌舞伎が観たい!じゃああの台詞だね!のくだり
ホ「待たれーい!!!!」
それから、安宅の関の戸塚三郎の歩き方を真似してました。
ホ「あと、なんか頭巾被ったやつ。頭巾じゃないや」
戸「確かに頭巾ですけど…!wwww」
ホ「あいつ、頭巾取ると前髪がこんな(左右にもっさり、なジェスチャー)になってるんですよね」
戸「髪長かったからね」
ホ「革命の時もー、殺陣の時に、こんな(ばっさり斬る真似してから、髪の毛ばさっとするために頭思いっきり上げる)ですよ、毎回。(と、殺陣の真似を繰り返す)」
戸「wwwwwwww 今革命の話してませんwwwwww」
 
それじゃなくて、“なんとかだったっさー!”*3ってやつですよね!ってなって、春の踊りはよーいやさー!

歌舞伎OP(橋塚五)

無限の羽(戸河)

愛・革命

・つかさまが出オチ((c)みっくん)で、笑う会場*4に釣られたのか、ごせきさん台詞言う時ちょっと笑っちゃってたw

サンキューマダム@シーラブ

Attraction

・今回の一緒に波に乗る塚五。
 つかさまが超笑顔でごせきさんのほう見る→
 ごせきさんチラ見後、つかさまに向き直る*5
 2人でおててうにょうにょ…と思ったら、何故かつかさまが交わして、
 そのまま立ち位置入れ替わって、え?wwwてなってるごせきさんに向かって
 つかさまが1人で手をわちゃわちゃさせるw→
 なんぞwwwなごせきさんのお腹に、つかさまの指先がチョン☆→
   (*´д`)゚・*:.。..。.:*※あたし
 うああああああんつかごなんぞおおおおおおお(*´q`)゚・*:.。..。.:*
 
・とつソロは、ふみきゅんが「マイケル!マイケル!」てずっと呟いてて、やっぱり最後は「あーーーーーーー!!!!!」なとっつwww

【 MC 】

ひーくん!と、ミスノ!

昼公演と同じように、幕の向こうにハケるひーくんを「ひかるうううう!!!」て叫びながら追って、幕の向こうに消えるはしい。そして同じように演技する塚五戸。
戸「あいつ、ひとりで(ry」
橋「来ました。」←演技するとっつを遮って普通にひーくん連れて出てくるはしい。
ミスノも全員ステージへ。今回はミスノ用に手持ちマイク2つありました^^
 
戸「カズヤは俺に任せろ」(だっけ?ドリボの台詞…。)
岩「待てよ!」
とっつが上記の台詞を言って、ひーくんが“待てよ!返し”する、という遊びwが、歌舞伎の時(だっけ?)、ふたりの間で流行ってたそうですw この公演中もことあるごとにとっつが上記の台詞を言って、ひーくんが間髪いれず「待てよ!」って返してたwwwすばらしい連携プレイwwww
 
ひーくんおめでとう!な話をした後、何故かさっくんにマイクが渡り、やまりょの物真似をさせられるさっくんw
最初はダンスの真似だったんですが、
河「こいつ声(真似)も似てんのw」
と振られて、声真似もしてました。確かに似てたwww
 
Part.2ではMCもやらないといけないし、すのーまんはこれからがんばってかなきゃだから!というふみきゅんの顔をしっかり見て真面目に話聞くミスノいい子だよミスノ*´∀`*
河「つかちゃんの新陳代謝も見習って、いっぱい汗かかないとw」
全力で頭を横に振るミスノ全員ww
それはないっす。みたいに言った言葉がうっかりマイクに入っちゃうさっくんwww
塚「えー…(´゜▽゜)」
残念そうなつかさまwwwwwwwww
 
河「すのーまんは本当にがんばってくれてて。(part.2の)稽古の合間に、こうして俺たちのバックについてくれて」
ありがとう、と言うふみきゅんに、とんでもないです!ってなるミスノ。いい子*´∀`*
河「いやいや本当にありがとう…!」
ミスノ「いやいやいや…」
お互い土下座とかしながら謙遜しあってたら、段々頭の位置が低くなって、最終的に何故かえびみすの全員(※除・橋五)、ステージ上に平伏した状態になるwwwwwwなんぞこれwwww
ちなみに、五関さんはいつものように腕組んだ状態で微動だにしませんでしたw膝をつく気配すら見せないwwwなんかパッと見みんな五関さんに平伏した状態になってておもしろかったwwwwwwそれを、笑いを浮かべながら見下ろす五関さんw
河「ちょwこれなにwww打ち合わせなしなんだけどwwwww」
と笑いながら立ち上がる戸塚河とミスノ。
橋「…タイミングわかんなくて(自分も平伏す仲間に入るのが)できなかった」
河「wwwwwwww」
五「(はしいを見て)俺たち打ち合わせしてないと(何していいか)わかんないもんねー☆」
橋「ねー☆」
 
みすのハケた後、
五「“待てよ!”でこんな笑い取れるの、キムタクかひかるくらいだよ」
ほんとにぼそっと言う一言が鋭角ですよねこの人wwwwwww

ホンコンさんのシーン

昼公演で、はしいがタイムキーパーになる!って言ってたので。
橋「(裏にストップウォッチ取りに行って、戻ってきて)13分!」
五「最低10分なので、3分オーバー…長かったですね」
?「ホンコンさんが始まった時、裏で橋本がスタッフさんに、“すみません!計っといてくださーい!”って言ってた」
橋「だって、俺計るって言ったし!」
素直ないい子だな、はしい^^

やまもとはすごい

何の流れか忘れちゃったんですが、突然、
河「御免!(斬るフリ)」
って、太郎丸@将門様を斬るトコの真似wもちろん声もw
河「あいつ意外と声低いんだよな。“御免!”(再び真似)てwww」
えび内でやまりょ流行ってんの?wwwさっくんの真似に引き続き、すごい楽しそうだったんだけどw
河「すごいんだよ、やまもと、あのシーンで本当に泣いてんの。泣きながら“御免!”(真似)って」
と言ったところで、更に何かを思い出したらしいふみきゅん。
河「あとさ、俺(=捨十)が死ぬじゃん」
えび「死ぬwww」
河「えーと、こう(ステージ下がって)、いなくなるじゃん。“将門様と〜(で、最後の台詞言ってたんだけど、覚えてない><)”って。で、(ハケた後、)裏を走って移動してると、太郎丸の山本に会うの。俺、あのシーンの後だから、泣きながら走ってんだけど、そこで山本が、“捨十ちゃんっ(はあと)”(←すごいにやにやした感じの口調)って声かけてくんの」
えび「wwwwwwwwwwwww」
河「その直後に、泣きながら“御免!”って、あいつの切り替えマジすごい」
五「ホンコンさんから無限の羽根の切り替えくらいすごいね」
ほんとにそこ好きなんだね五関さんwwwwww

ロン宙からのバク転

クロバットの話になって、はしいは元々ロン宙*6ができたから、バク転できるようになるまで難しかった、という流れで。
河「ごっちもそうだよね?」*7
五「そうそう。俺、最初バク転できなかったの」
ロン宙先に覚えると手を着くのが怖いとかなんとか言ってたような。
河「TOKIOの松岡くんもそうなんだよね」
じゃにおたふみきゅんの無駄なジャニ知識ktkrww
河「知ってる!?TOKIOって全員バク転(バク宙だっけ?)できるんだよ!TOKIOになる前、Jrの頃に、曲終わりに全員でバク転する曲があんの!俺らみたいに!」
へー。と感心するえびw

すばるくんのうちわ

すばるくんのうちわがあると嬉しいというはしいに。
河「A.B.C.とすばるくん、どっちが好き?w」
橋「そんなのA.B.C.だし」
当たり前のように答えるはしいに、おお!wwwってなるえびと客。
河「でも、すばるくんがいたら、“すばるくん”って言うんだろ?」
……大人、汚いです、ふみきゅん………
橋「いや、A.B.C.だし」
えび「まじで!?」(笑ってるけど、ちょっと嬉しそう)
橋「すばるくんならわかってくれるし!」
はしいいいいいいいいいいいいい(´;ω;`)
橋「好きじゃなきゃやってらんないし」
その後、はしいもおにいたちもなんか若干照れてた><会場中が、うわああああ(´;ω;`)てなってたwはしい出来る子!いい子!!!
でも、語尾が全部「〜し」wwwwwwww

ミートつかだ

つかさまが毎回OPで「お肉食べてきたー?」と客席煽って?たり、お肉の話をしているので、「お肉の団扇増えたよね」という話で。
河「もう改名すれば? “ミートつかだ”とか」
爆笑する五関さん。*8
戸「つかだ・ミート・りょういち」
えび「wwwwwwwwwwww」
戸「うちはキロ単位じゃないと売らねえぞ!」
以下、とっつのミートつかだ(@肉屋設定。らしい)の1人芝居が続くのですが、
塚「………(´゜▽゜)?」
当のつかさま、リアルぽかーんwwwwwwwwwwwまじで、↑この顔。
河「(とっつに)つかちゃん分かってないからwwww」

【ソロコーナー】

・五関さんソロで、銃のシリンダーを回すとこ、1カウントくらい早かった><どこかフリ抜けしたのかなぁと思ったけど、この直前にはフリないんだよね。ただ単にカウント間違えただけかな

Crush

No Control(戸塚河五)

感じるままにYOU&I(橋河戸)

限界メーター(TOP3)

Wild Style(塚五)

Love so sweet(河)

Now and forever(塚)

はじまりの音(戸)

Vanilla

・はじまりの音からのとっつギターソロ(って言うの?) 最後のフレーズまで弾かずに寸止めしたら、はしいが「おいっ!」て言ったw

少年のまま

Naked

HIGHER! FLY!

明日のために僕がいる

EN:孤独のRUNAWAY

・あ、昼公演もなんだけど、ふみきゅんソロの最後、ふみきゅんの股からひーくんがこんにちはしてました^^
ソロ歌ってる間に、橋五がひーくんをふみきゅんの股下に追いやってw、ソロ終わりでそこから顔出すっていう。その後、ふみきゅんがひーくんの上に乗っかって、頭ぐしゃぐしゃーってしてた(*´д`)なかよしかわゆす(*´д`)
・河五宮が全力でアイドルステップしてたり
・つかさまとなべしょとさなだが両手上に上げて体全体でひらひらしてたり(なんか、わかめみたいな動きw)
・ごせきさん全力で腕ぶんぶんしてるお><もげる><






――――







とりま、そんな感じ!思い出し次第追記しまーす^^

*1:そして唯一

*2:この時つかさまはハケてたと思う…から、本MCの話題かも><

*3:←このリズムが個人的に超好きw

*4:個人的には、別にそんな面白いとは思わないのですが。

*5:ここまではデフォルト

*6:ロンダート→バク宙

*7:MC中は意地でもごっち呼びなふみきゅん萌えす

*8:この話題に限らずなんだけど、いつも、ふみきゅんが話すと食いつくってか、反応大きくなるよな、五関さん…。