みんなクリエに来てクリエ!Part.1 5/17 昼

日付詐称にて、いつものレポならぬ感想的なアレです^^
個人的複数連続公演を終えた後なので記憶がぐっちゃぐちゃです。一応日付分けしてますが、どの回に何があったのか曖昧です…いろいろ間違ってるかも。記憶の上塗りひどいのでほとんど覚えてなくて、本当にメモ程度です。(順番に更新してく予定…ですが、すでに気力が尽きかけている件)
 
ていうかえびPZ*1…!!!!!(すみません本当は今日5月21日です…)めでたすぎる…!えびもえび担もおはなばたけ継続中ですね!あーなんてしあわせ^^しあわせすぎて余計にレポ進みません^^^^^

何気にじたんがじたんになる前からこっそりだいすちだったひーくんの誕生日だよ!…ということで、行ってきました、来てクリエ。*2 あやさん@塚田、みやちょきさん@亀梨、そしていつものid:yosucomの人(…)と入りました。13列下手通路脇。

【毎度の注意事項】
※ あくまで自分用memoのためわかりづらいこと必至です / ネタバレ / セトリ間違ってるかも / 記憶も曖昧だから色々間違ってると思う(MCとかはニュアンスです)。とりま思い出せるとこだけ放出。思い出し次第追記する形式。
※ 個人的な見解・意見満載なので、お読みになる場合そこのところは事前にご了承願います。






――――







A to Z

・初!昼公演!どきどき><…とか思ってたら、幕開いたらミスノいたwww
・騒いでってクリエ!

Crazy Accel

Freedom

・ミスノいるのにノーモアがなかった><あべべが居なかったからかな…

STAR SEEKER

・前書き忘れてたけど、つかさまウィンドミルうまくなったよね?
・五関さんソロダンスの最後(手広げるとこ)、フラついてたお。お疲れ?
・スタシカは、なんてか、すっごい踊ってて、カウント早くて、正直ちょっとズレてますよね^^かあいい^^←

【 ミニMC 】

とっつーのニー

(これ、本MCだったかもしれない…)
戸「(座ってください、という流れで…。立ちっぱなしだと)ニーがなにー!てなっちゃいますからね!」
すっごい笑顔で言うのw自己満足な笑顔w
あ、13日に初めて聞いた時は、言いながらふくらはぎのほう触ってたので、Kneeのことを『脚』って意味だと思ってるのかと思いましたが、ちゃんと「膝が〜」って言ってましたwごめんとっつの英語力をみくびってたwww

【ミュージカルコーナー 】

・塚田アルパ!
・スクリーンのドリボ映像の時に、「見てください、自慢の筋肉!」て言うwww

New Horizon@SHOCK

・これ踊る五関さん見られて嬉しい…!足ぴょこん可愛い><

Beat Mind@SHOCK(戸塚河五)

Continue@SHOCK(戸)

ホンコンさん

・客席に、みなさんどこから来ましたかー?って訊いて、せーの!で全員に言わせるんだけど、もちろん聞きとれるはずはなく、「ああ、アメリカから!遠いところからありがとうございますー」なホンコンさん。テキトー^^
 
・かめなしくんと中華街に行ったことがあるホンコンさん。フカヒレの姿煮を食べて、その後ゲーセンで遊んだ。(ちなみにメダルゲーム
 
・ホンコンさんとドリボ、どっちのほうが見たい?→客「ホンコンさん!」→一家に一台ですもんねー。そのうちそっち(ロビー?)で売り出しますから。ひとつ3000円くらいで。

One Night@ドリボ(塚五)

FIGHT MAN@ドリボ(橋)

・つかさま声でけえよwwww
・最後に五関さんに向かって、
  塚「(超笑顔で)カズヤ!」
  五「(自分指差しながら)ごせきごせき」
 ってハケてくとこが本当にかあいいいいいいい><

チケット出してのうた@ドリボ(ホンコンさん&とっつ)

・客席に下りてカズヤを探す怖いとっつー。くすくす笑っている会場に対し、
 「負けるな、俺。」←自分に言い聞かせてるw
 
・帰り道にどこかの家からカレーのにおいがするとテンション上がるんですよ!うち(=自宅)じゃないのに。と熱弁するホンコンさん
 
・とっつを呼びとめるホンコンさん。「待てよ!雨宮!」*3
 
・歌詞?的には、
♪チケットだーして♪チケットだーして♪きみのポケーットからーこの劇場のチケーットを出してー♪オーイェ♪オーイェ♪オーイェーエェエー♪ともゆきやら〜(←ここで屋良くんっぽいダンス)
…というのを、この回から17日夜、18日夜と続けてました。19日夜は入ってないんだけど、やっぱりこれだったのかな?
 
・歌舞伎が観たい!じゃああの台詞だね!のくだり*4
 ホ「出してしまえーい!!」
 戸「それじゃなくて!!!!!」
 ホ「これ、出たいシーンなんです」

歌舞伎OP(橋塚五)

・この回だったかなぁ…。2個目の白いマスクがちゃんと出せなかったんだよね、ごせきさん…。ごせきさん苦手だよね、MASKwww細かい作業だめなのかな…。つかさまを出産*5しながらすごいわたわたしてました。最終的にちゃんと出せたから良かったー

無限の羽(戸河)

・俺は平将門だー!!とか言いながらはしいに斬りかかるホンコンさん
・ホンコンさんから、フミト・カワイに変わるあの一瞬がほんとパねぇです。あの切り替え感動する。ふみきゅんパねぇ出来る子です…!!!

愛・革命

サンキューマダム@シーラブ

Attraction

・一緒に波に乗る塚五が個人的に最大の見どころなのですが*6、今回は、
 つかさまが超笑顔でごせきさんのほう見る→
 ごせきさんチラ見後、つかさまに向き直る→
 つかさまお約束通りおててうにょうにょするも、ごせきさんは笑顔で歌いながら手は出さず→
 そのままつかさまの指先がごせきさんのおでこコツン☆→
   (*´д`)゚・*:.。..。.:*※あたし
 うわああああああつかごがつかごがおはなばたけええええええええええ(*´д`)゚・*:.。..。.:*
 すみません滅多にないんで素直に萌えさせてください…
 
・とつソロは、みんなでとっつの洋服をぱたぱたしてるんだけど、ふみきゅんが何か焚きつけてるなぁと思ったら、ソロの最後でとっつ「あーーーーーーー!!!!!」て奇声wwww(※まいけるじゃくそんの真似です)そんでみんな爆笑してるの><かあいいよー!!><

【 MC 】

ひーくん!

アトラク終わり、閉まる幕の向こうにハケるミスノ(というか、ひーくん)を「ひかるー!!!」て叫びながら追って、幕の向こうに消えるはしい。
塚「はしもとおおお!!!」←ちょっと演技調
五「りょうすけー?」←普通w
戸「あいつ、ひとりで行きやがって…!」←ドリボの1シーン調w台詞曖昧ですみません
と、おにいたち(というか、とっつ)が芝居を繰り広げてるところにはしいがさらっと下手袖から登場。withひーくん。ちょっと照れ照れなひーくんがmjでかあいい…!!
今日、誕生日なの!とひーくんを前面に押し出すはしい。実はこの日はお遊び曲ではずーっとひーくんにくっついてたのです、はしい^^「いつも(ひかると)一緒に帰ってる」とにこにこしながら言うはしい可愛い*><*
 
塚「いのっちと同じ誕生日だ!!」
つかさま詳しいねwwwじゃにーず界の林家ぺーぱーポジション狙ってんのかな^^
 
ミスノ全員ステージへ。真ん中へ真ん中へ誘導するごせきさん。なんかね、これ見てて、えびコンって冠は付いてるけど、えびにとってはミスノも仲間で、勿論同じ立ち位置ではないんだろうけど(そうやって考えられてたら、逆に嫌だし。“えびコン”としてはそれは間違いだから)(Pert.2は、また別物なので)、それこそ戦友?ていうのかな?うまく言えないけど…こう、戦場で安心して背中を任せられるようなくらいの信頼というかなんというか…があるんだなーって思ったら、なんだかすごくあったかい気持ちになりました。そういうことが許される環境(=会場が小さいとか、確実にOTKしかいない『ファン感謝ライブ』だからとかw)というのがあるにしても、やっぱりここまで親身になれるってなかなかないんじゃないかなーと思ったのです。ほっこり(*´∀`*)なんともえびっぽいなぁというか…あたしこのユニット好きで良かったなぁと思った。*7
 
しかしミスノにマイクがないwwwので、はしいが自分のインカムを喋ってる人のところまで自分の体ごと持ってって(線が繋がってるのでw)、地味にマイク係してたw黒子www
 
ふみきゅんあたりが、「何歳になったの?」って訊いて、ひーくんが「17歳です!」って言った瞬間、じゅうなな!?っておにいたちの間に一瞬走った衝撃は、あれですか、やっぱりジェネレーションギャップみたいなやつですかwそうだよね、自分たちと5~7歳違いますもんねwww
 
ふみきゅんかな? 橋本と(ひーくん)同じくらい?って言ってて、タメだよーってなって、
橋「でも俺7月になるまで16だからね!」
河「知ってるよwwww」
って言ってたのがなんか可愛かったw
 
ミスノもちょっとだけ喋ってました。マイクないから、ほんのちょっとだけwで、ミスノだけハケる。

ホンコンさんのシーン

だんだん長くなってるということで。
五「あそこ、最低10分だもんね」←台本的に、という意味で。
橋「俺、次から計っとく」

ホンコンさんからのフミト・カワイ

「俺ほんと凄いと思うんだけど」と珍しく結構な勢いで話し出すごせきさん。なんぞと思ったら、
五「無限の羽根でさ、最初ホンコンさんで出てくるじゃん。それから、ホンコンさんの衣装脱いだ瞬間、すっげーカッコつけるじゃん。あれほんと凄いと思う」
マジでマジで。っていつもの軽い感じで言ってたけど、本気で言ってたよねw本気で尊敬してる口調だったw
河「それ(あえてここで)言うなよー!!!!」
ってこっちも笑いながら(でも必要以上に声張ってw)言ってたけど、間違いなく照れ隠しですよねそうですよね。ちくしょうかわいいぜ河五…!!*><*
五「でもほんと凄いよあれ。直前までふざけてて、あそこまでカッコつけられるかっていうw」
河「俺もあそこ自分で笑える」
五「wwww」

服を選ぶ基準はアクロバット

↑からのカッコつけてる云々の流れで、
河「(ホンコンさんの衣装脱いだら、)肩出てるしね」
五「普段あんなの着れないからね(だからカッコつけたくなっても仕方ない)」
塚「だってあんな(肩出てる)服着てたら、危なくてアクロバットできないしね!」
突然会話に参加したと思ったらズレてる発言の塚様に、ちょwwwwwwwwwwてなる橋戸河五&客。笑ってる会場に、(゜▽゜)?な塚さまwww
「そーじゃなくてwww」「普段着でってことだよwwww」と河五に説明されて、やっと、(゜▽゜)!な塚さまwww
塚「そっちかー!」
そっちも何もwwwwwな橋戸河五&客。
?(とっつ?)「つかちゃん、横断歩道渡る時も側転だからね!」
五「服選ぶ時は(Tシャツ広げる動作しながら首傾げて)“んー…バク転するから、これかなー?”」
河「“このジーンズ、ストレッチじゃないじゃん!!”」
散々馬鹿にされるつかさまwwww でも本人若干(゜▽゜)?な状態wwww

対テレビ

歌舞伎の楽屋分けの話。橋五の楽屋はなんだかうるさい…否、楽しそうだったらしい@ふみきゅん談。(また「こっしーとか来るし」って言ってたけど、どんだけ橋五の楽屋に入り浸ってたんだよ裕貴w)
河「なんかさー、1回すっごい橋本が爆笑してて。何やってんだろー☆(←超笑顔)って楽屋行ったら、橋本がテレビの前に座って(と、ステージの端のほうに座る)、パンかなんか持ちながら、こうやって(右手にパン、左手で膝叩きながら)爆笑してんの。ひとりで。」
それ聞いて思い出し笑い?な橋五。ふみきゅんも、ひとりでテレビ見ながら爆笑するって言ってたっけ?
五「俺、家でひとりで見ててもしない。すげー面白かった時に“ハハッ”(鼻で笑う感じ)(ちょっと肩上がってたw)ってするくらい」
それすごい五関くんぽいwwwwwwwwwってなるメンバーw
セルフ再現がすんごいかあいかったです(*´∀`)゚・*:.。..。.:*
 
河「テレビに突っ込んだり、笑ったりするの、いいんだよ!」
と、勧めるふみきゅん。なんで?と思ったら、
河「それやってると、このくらい喋れるようになるからw」
五「wwwwwww あーww」(←納得)
塚「そういうことかー!」
ちょ、つかさまどういうこと?wwwww

はしいの髪の危機

塚五がスタンバイで先にハケる時、「つかちゃん、言い残したことない?」とふみきゅんが訊いたところ、
塚「さっき、袖で、橋本が、“めっちゃ髪抜けてるし!”って言ってた」
なんぞwwwとなる戸河。
橋「ドリボの時、(ごっちに)やられて倒れるじゃん。したら、野澤君にめっちゃ髪踏まれて」
河「脚長いからなww」←どんな理由
橋「そのまま(担架に乗せるために)持ち上げられて、痛い痛い痛い痛(ry !!!!! ぶちぶちぶちぶち!!!!!(←抜ける音)みたいな」
塚「その後、“(ステージ上に)俺の髪落ちてないかな”って気にしてた」
だってマジめっちゃ抜けたし!というはしいに、
河「髪の毛梳いたと思えばいいじゃん」
ポジティブふみきゅんw
塚「じゃ、俺スタンバイしてきます」
河「え、つかちゃんそれ(=はしいの話)で大丈夫?」
塚「大丈夫大丈夫!」
何がwwwという空気の中ハケていくつかさま。
河「…で、あの人何が言いたかったの?」
楽屋で話しゃいいじゃん、とか言ってたような。

【ソロコーナー】

・この1連の流れやら振り付けやらを塚五が考えたんだなぁと思いながら観てたら、途中から涙とまんなくなった…。かっこよすぎるんだよ、ばか(´;ω;`)

Crush

No Control(戸塚河五)

・ごせきさんのぱんつがラメラメしい…!!!!!!!!!

感じるままにYOU&I(橋河戸)

限界メーター(TOP3)

Wild Style(塚五)

・つかさまの「ちぇけらー」の時に、にまにましながら手だけちぇけらーなごせきさんかあいくて好き*><*

Love so sweet(河)

Now and forever(塚)

始まりの音(戸)

Vanilla

・Vanilla前のはしいのソロ。はしいがんばってる(´;ω;`)し、ごせきさんが見える(´;ω;`)(´;ω;`)*8 しで…涙止まらないいいいいいい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

少年のまま

Can do!Can go!(FiVe)

・「次はじゃにーずじゅにあ!」ってえびがハケると、12列通路にFive。
・ふぁいぶバックのえび…!によによしながら踊っててきゃわんわ(*´д`)
・上手では、力也と一緒にアイドルステップなふみきゅん。下手では、疲れた牧野の腕をマッサージしていたわるとっつー
・ふぁいぶのアクセントダンス…!いちばんガッキーがうまかったね^^PZのおかげか^^

【 ファイブとミニMC 】

・早替えズボンが、ひとりで早替えできない力也。(お手伝い:はしい)
・初めてミュージカルコーナーを見たファイブ。すごく楽しかったらしいです。出たいらしいです@上さま
  牧「やっぱすごいよ。五関くん流石だわ。だって真顔で、“五関ですけど”」←ドリボのとこ
 けらけら笑いながら「そんなことないっすよ」とか言ってるごせきさん^^敬語^^
  戸「(五関くんは)ポテンシャルがね!」
  河「五関くんにしかできないですからね」
 愛され五関ktkr!

なぞかけロックンロール

塚「A5ランクのお肉とかけまして、つかちゃんの筋肉とときます。
  (そのこころは?)
  どちらもスジが綺麗でしょう」
五「A.B.C-Zとかけまして、みんなのいるこの地球とときます。
  (そのこころは?)
  永遠に回り続けます!」

Naked

JUMBO

明日のために僕がいる

EN:孤独のRUNAWAY

・ミスノと楽しそうだよねえ、ごせきさん^^






――――







後半完全に記憶なくなってますねwwwww
ふとした時に思い出したりするので、またその時にこっそり追加していきます。

*1:まあ主演ではなくてもw夏の予定がわかっただけ良し!

*2:いや、狙ったわけじゃないけど。振り返られただけだけど。

*3:たくやきむら。

*4:これ、夜だったかも…

*5:※違います

*6:アイラブ塚五。職人萌え。

*7:今までにも何回も思ってるけど。

*8:ごせきさんがフリ考えたんだよね?