みんなクリエに来てクリエ!Part.1 5/13 夜(MC)

長くなったから分けましたw
→ MC以外はこちら

座って聞くスタイルのメインMC部分のみ。ニュアンスです。ぽろぽろ思い出しては追記しています。




――――





とっつーのニー

MCぽい部分に入る度に、「座ってください」てなるんだけど、毎回とっつが、
「疲れちゃいますからね、ニー(=Knee)が。」
て言うんだけど、その度にふみきゅんに「それずっと言ってるけど、たいしてウケてないから」「ややウケだから」て言われるw
それでもめげずに言い続けるとっつーが本当にとっつーぽいと思うwww

とっつーのチャック

はしい(だったと思う)が、「ずっと気になってたんだけど、(とっつの)チャック開いてる」って言い出してw ええええ!!!てなるえびと客w とっつの股間を覗き込むえびwwww見すぎwwwww
戸「違うの!チャックは閉まってるの!チャックじゃなくて、その上のボタンが…」
?「言い訳?」
塚「もういいよ。きっと後ろの人は(チャックまで)見えてないからさ、ここは開いてたってことにしておこうよ!」
何故wwww開いてなかったことにするならまだしもwwwwww
河「今日つかださんいいですね!!wwww」
ほめられましたwwwwwww 散々盛り上がっといて、最終的に、
塚「もうどうでもいいじゃん、そんなこと」
えびきすコンぶりのどーでもいいktkrwwwwww

腹巻の話

河「気付いたら、(ホテルマン衣装の、おなかに巻いてる赤い布が)この位置(シャツの下。実際はシャツの上じゃないといけない)にあった」
と言って腹巻部分をはずして、上手袖に投げようとするんだけど、何故かそれをはしいが回収。なんで?wてなるおにいたちに、
橋「捨てるのよくないと思って。それなら俺が持ってる」
五「(はしいを覗き込んで)ていうか、おまえ、(腹巻)してない?」
おにいたちにガン見されるはしいwww
五「忘れたから、ジャケットのボタン止めて隠してたんだ!wwwww」(おにいたちはジャケット全開)
責められるはしいwww
で、自分にふみきゅんの腹巻を装着しようとするんだけど、うまくいかなくて、結局下手袖に放るwwwwしかも届かなくてステージ上に落ちるwww
とっつが拾って、ちゃんと下手袖に持ってってました。歩いてw
河「おま…!結局捨てるのかよ!こっち(上手)には衣装さんもスタンバってたのに!」

そんなこんなな流れで、衣装の話

河「つかちゃん、股ゴム(だっけ…?)してるよね」
シャツの裾にゴムが入ってて、アクロしてもズレないようになってるらしいです。知恵…!
しかし、そうなんだよーって肯定するのはいいんですが、ステージ上でパンツの中に手つっこむのやめてくださいつかさまwwww ←股ゴム部分を出したかったらしい
河「つかちゃんそういうこだわりあるよね」
塚「そう!靴下も絶対ここまでの履くし…」
と、ズボンを膝までまくりあげるつかさまwww
ふくらはぎ部分までの黒い靴下を履いてらっしゃったwwww
ていうか足首太いwwwww*1
橋「つかちゃん、そういうの(=ステージ上でズボンをまくりあげる行為w)、よくないと思う」
はしいに怒られるつかさまwwwwwwwwww

ストレッチ素材の話

アクロするからえびの衣装はパンツの内側部分がストレッチ素材らしいです。
戸「今流行りのストレッチ素材」
?「流行ってんの?w」
戸「わかんないwww」
テキトーwww
あたし見逃したのですが、よすこさん曰く、みんながふくらはぎあたりのストレッチ部分を伸ばして見せてる時、つかさまは股k(ry を触ってたらしいです。ちょ、位置が上すぎるwwww

タオル生地の話

五「(つかちゃん汗かくから)衣装の裏にタオルの(布)つけてもらえば?」
橋戸河「いいかもしれないwwwwwwwwww」
塚「じゃあもうみんなタオル生地で衣装作ろうか!」
?(ふみとつどっちか)「俺それやだ」

歌舞伎の楽屋分けの話

今回は、橋五・戸塚河だったんだよねーって話で、
河「このひと(つかさまを指しながら)、なんか言うじゃん!」
戸「言いますねー」
河「ひとりで完結する時はいいんだけど、たまに構ってオーラ出して来て。俺、オールシカト」
ひwwwどwwwwwwいwwwwwwwwwwww*2
河「でも、そういう時はとっつーが相手してあげてて、優しいなーって」
戸「俺、免疫できてるからw」
河「革命とかシーラブで2ヶ月間ずっと一緒だったもんね」
長いよね〜とかいう話を、つかさま当人の前でずっとしてるふみとつwww
笑顔が困り出すつかさまwwww
塚「ちょっと!免疫って!俺、ばい菌みたいじゃん!!!」
戸河五橋&客「wwwwwwwwwwwwwwwwwww」
つかさまうまいこと言った!と思ったのはあたしだけでしょうか^^
ていうか、このえびの感じが、想像してたえびと同じで>< 生で見れて感動した!!!!

戸塚河の楽屋の話

今月号の3誌でも言ってた、将門OPムービー流してる裏で、つかちゃんがひどいんだよ!って話。
戸「あの、やまもとりょうた主演の映像」
河「主演って、山本しか出てねえよw」
そこ、ツッコむところかなwww
戸「山本が、“うわ、なんだよここ…”(※実演)とか言ってる時に、つかちゃんが、
  “びびってんのかよ”(※新キャラA)
  とか言いだしてw
  まあそれだけなら百歩譲って許しますよ。でも、更に、
  “びびってなんかねえよ!”(※新キャラB)(※肩をどつかれたらしい動き付きw)
  って。1人2役!!!」
河「もう、なんなのw」
……ってなるふみきゅんの気持ちが超よくわかるw
塚「いや、あのね、急にイメージが浮かんだんだよね。こう、お化け屋敷みたいなところで、不良が、本当は怖いのに強がってるみたいな…」
つかさまの言い訳が全然言い訳になってなくておもしろすぎるwwwwwなに、イメージってwwwwそれを何故再現したしwwwwwwww頭の中で止めといてよwwwwwwww
そんで、つかさまが実演してました。
 A「びびってんのかよ」
 B「びびってねえよ!(※どつかれる動き付きw)」
 A「怖えのかよー」
みたいなwww

橋五の楽屋の話

つかさまが強烈すぎてあんまり覚えてないんだけど(…)、ふみきゅんか誰かが、「そっち(の楽屋)はどーなの?」って聞いたら、五関さん曰く「うるさい」。
五「こいつ(良亮)さー、俺が寝ようと思って電気消そうとすると怒るの。でも、俺が手紙とか読んでても(自分が寝る時)電気消すの!」
で、はしいが反論になってない反論(いつもの感じw)をして、橋五が言い合ってたら、
塚「ケンカはよくないよ!」(※小声)
メンバー全員「なぜ小声wwwwwwww」状態w
戸「(つかさまに向かって)仲裁に入るなら入る!入らないなら入らない!!!!」
この時のとっつがすげー楽しそうなの><つかさまだいすきなんだなこのひとwwwと思ったwww
塚「ケンカはよくないよ!」(※再び小声)
だwwかwwwらwwwwwwwwwてなるメンバーw

たまの話

歌舞伎の橋五の楽屋にいつもMAD来てたよなーという話で、 河「こっしーとか、毎日来てたよね。1幕と2幕の間に」
橋「そう、俺が、あの…(頭に何かを被る動作)…冠?」
おにい「wwwwwwwwwwww」
?「烏帽子!」
戸「それ、急に洋風になっちゃったからね!」
橋「えぼし…かぶるのを(こっしーが)見にくるの!」
なぜwwwてなるおにいたちに、
橋「あれ被る時に髪の毛…(と、頭の上でくくる動作)…俺、ここに、たまできんのね」
おにい「たwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwwwww」
“たま”が可笑しいのはわかってるのに、誰ひとり“おだんご”って正式名称(?)を言わないw知らないんでしょ、おにいたちもwww
橋「あれがね、(えぼしの中に)すぽって入るの。それを見に来る」
河「それだけ?www」
橋「うん」
河「あいつ(=こっしー)、わけわかんないwwww」

つかさまひどいwの流れで、すのーまんにも絡んじゃう話

河「岩本照とか絶対そろそろ本気で怒るよ」
ひーくんに一番絡んでるらしいwwwww
塚「あ、俺、さっき言われた」
すでに言われてたwwwwwwwwwwwwww
ちょ、どういうことwwwwwとなる戸河五橋に、
塚「ホンコンさんのところで、スタンバってる時に、(拳突きだして)“ウィー”って言ったら、“なんだよ、ウィーって”って言われた」
戸河五橋&客「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
おにいたちみんなに「あいつ言いそうwwwwww」て言われてたよ、ひーくんw
拳同士、コツン☆てやってほしかったのに、やってくれなかったらしいですw
河「スタンバってるの、邪魔したんだろ?」←ツッコみが地味にひどいw
塚「なんか着替えてて、スタンバってるのの横を通りすがりに“ウィー”って」←ひどさに気付いてないぽいうえに、答えになってないw
河「“なんだよ、ウィーって”(避けるフリ付き)wwww …で、“びびってねえよ!”(肩をどつかれる動き付き)になる、とw」
戸「つながった!wwww」
つなげなくていいしwwwwwwwwwwwwww

ゴミ拾いつかさま

次のスタンバイがあるんで…と塚五がハケるんですが、ハケる間際、つかさまが何か拾ってて、
河「何www」
塚「ゴミがね!ステージにあったら駄目だからね」
河「そうだね」
塚「でもね、実はこれ、俺の靴の底にくっついてたんだけどね(と靴の裏を見せようとする)」
河「あー、うん、わかったから!」←さっさとハケて!みたいな感じでしたw
もう、なんか、この感じが……えびっぽい!w 河塚っぽい…? なんかよくわかんないけど、すごいおもしろかった!

ソロコーナーの話

とっつは自分で作った曲をやるという話で。2年前に作った曲らしいです。本当はえびきすコンの時にぶつけようと思ったけど、スルーされたと。
河「まあ、いっぱいいるしね」
戸「はい。だからそこは波風立たないように」
↑このとっつの発言が良くも悪くもとてもえびっぽいと思った。
河「自分で曲作れるからすごいよねー。俺も詞は書けるけど、曲書けない」
え?詞、書けんの??←ってなってた、客席w
戸「(オリジナル曲の)歌詞も、ファンのみんなに向けて書いたものでー…ここで歌詞の話とかするのすっごく恥ずかしいんですけど…」
素で照れ照れなとっつが本当に本当に愛おしかった…!*><*恥ずかしいのを隠すためなんだかなんなんだか、ずーっと両手広げてうろうろw
戸「“はじまりの音(ね)”ってタイトルなんですけど、そのサビの歌詞が… はじまりの音はどんなにぎこちなくても、そのままでいいんだよ、届いてるよ、みたいな…」
(※完全にニュアンスです)
曲を聴く前から、このとっつの発言だけで既に胸がぎゅーってなった…(´;ω;`)

その他と、五関さん的なところ

急に咳き込むはしいに、「マイク通さないように咳しろよwww」とツッコむ五関さん
(基本、五関さんの発言って、はしいに対し保護者的な一言と、あと他の方々の会話へのツッコミの一言をちょこちょこ言ってた感じです。まあ、いつも通りっちゃいつも通りw)
 
一番喋ったところは、多分、墓穴のくだり。どんな流れからだったか忘れたけどふみきゅんがはしいに「墓穴掘ったなw」って言ったら、はしいがそんなことないですみたいに言ってたんだけど、
五「すみません、(良亮は)“墓穴”がわかりませんw」
おにい&客「wwwwwwww」
五「後で俺が教えときますんで。すんません」
橋「(五関さんのほう見ながら)“墓穴”ってなに?」←ほんとにわかんないのかwwww
五「(はしい見上げながら)うん、後で教えてあげるからね」
保護者wwwwwwwいつもこんななのかなって思ったら、そりゃあはしい懐くよね!ごっちだいすきになるよね!!(*´д`)て思いました。立ち位置も、橋五がすっごい近いんだよねwww*3 Jr内ごせき担が多い理由がなんとなく見えました。あんなんされたら落ちるよね。すげえ優しいもん。文面だけだとふざけて言ってるみたいに見えるかもですが、なんてか、実際は雰囲気がすっごい優しいんだよ。父性*4を感じるwwww惚れちゃうからやめておおおお><><><*5

塚五ハケた後

橋「ごっち髪切ったよね」
どの流れか忘れたんですが、何の脈絡もなくはしいが言って、「wwwww」てなるふみとつ
河「そう、さらさらでね!ノーワックスでw」
 
河「この5人でステージ上で喋るとか、本当は不安だったんだよね」
そうだねーみたいなことを3人で言ってたのですが、
河「つかちゃんとか全然喋らないと思ったのに、一番喋ってたよねw」
って言って、
河「あの人、“はいっ”て挙手するよねw
 “ちょっといいですか?”(片手上げながら、左右見ながら一歩前出る)
 て、すごい笑顔で」
ふみきゅんのつかさまのものまねktkr!!!!!!!!!
橋戸も客席も、「わwwwかwwwwるwwwwwwwwwwww」ってなってる空気感がおもしろかったww




――――





すっごいいっぱいお話してたけど、今のところ思い出せるのはこれが限界><
すっごい楽しそうで、すっごいしあわせ*´∀`*このまま何時間でもずっと喋っててくれればいいのにって思いましたw
えび担さんに話を聞くところによると、だんだんとっつの奇行が増えてきたようなので、次回入るのが楽しみですwww
五関さんももっと喋ってもいいよ☆^^

*1:シーラブ塚田アルパの衝撃再来。

*2:わかってたけどw

*3:そういえば滝様コンの時もそうだったw

*4:…母性?

*5:良い家庭が築けそうで、なんてか、結婚したくなっちゃうでしょ(…)