みんなクリエに来てクリエ!Part.1 5/13 夜

わあああわああああどうしよう…!なんていうか、胸の中がもやもやもやもやもやしてて(※悪い意味ではなく。)、ブログの書き出しすらままならない状態なんですが。ただ、しあわせ!とか、うれしい!とかいうのとは違う気持ちなんですうわあなんだこれ。だから結局胸張って言えるのは、えびがすきです。だいすきです。ってこと。
 
そんな個人的初日です。胸がいっぱいすぎて覚えてない…!

戦友のよすこさん(id:yosucom)と入りました。ずーっと一緒にえびを追っかけてきたから、よすこさんとこの感動を分かち合えてよかった。まずそこがしあわせ。
チケット譲っていただいた河合の人にも感謝の気持ちでいっぱいです…!本当に本当にありがとうございました…!!!!
 
そんなこんなで18列下手通路からの視界でレポというか感想というか。
※ あくまで自分用memoのためわかりづらいこと必至です / ネタバレ / セトリ間違ってるかも / 記憶も曖昧だから色々間違ってると思う(MCとかはニュアンスです)。とりま思い出せるとこだけ放出。あとで追記するかもです。
※ 個人的な見解・意見満載なので、お読みになる場合そこのところは事前にご了承願います。






――――







A to Z

・幕に映る5人のシルエットにうわああああ(´;ω;`)…とは、ならなかったんですけど(…)。なんか、まだ実感湧かないというか。ていうか、じたんすっげちいさくて噴きそうになったw←
・幕上がって5人出てきても、まだちょっと放心してた。うわー、ほんとにえびしじ…みたいな。ピンク×黒の新衣装でした。

Crazy Accel

Freedom

・これだっけ…客席通路まで出てくるの。塚五は最後尾まで来てくれます
・個人的な話ですが、相変わらずの引きの強さに噴いたw*1
・12列通路で歌ってくれるんだけど、五関さん端っこからちゃんとみんな見てくれて、手振ってくれて、おめめきらきらで…!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
・…でもいきなり超老けこんでて、正直、噴いた(…)。ちょ、待て。確実にあたしのほうが見た目5歳くらい若いと思うぞ。あれですよね、歌舞伎のげっそりがそのまんまだからですよね><あと、髪の毛切っちゃったからですよね><黒髪は好きですが、もうちょっと長くていいよー、サイド…。あと、なんか黒いんだけど*2、どうしたのw歌舞伎の時からちょっと黒いなって思ってたけどなんなの焼いたの?ドーランの色間違えてるの?……とか言ってるけど、全然余裕で愛せました老けたじたん。(…)
 
・曲中にひとりずつ簡単なご挨拶。五関さんのしか覚えてなかった><
「みなさんこんばんは!(的な…)私が五関様です。(←自分で言ったし)みんな今日は楽しんでってクリエ!」

No more wait! (みすの)

・金衣装。実はOPの時点から髪切った宮ちゃんがかっこよすぎて実はチラチラ気を取られてたとか言えない…><

STAR SEEKER

・ロングバージョン。ふみきゅんの話によると7分くらいあるらしいです。五関さんソロからふみきゅんへのタッチが好き><手合わせながらによによしてんの><
・すげいかっこよかた!…という気持ちの記憶だけがあって実際の映像が思い出せないんですが…orz でも、なんか後半、5人揃って踊るのを見てたら、ああ本当に5人でステージの真ん中に立ってるんだあの子たちのステージなんだとじわじわ実感してきて、泣けた

MC

・えびとお客さんの掛け合いというか、煽り。途中から、河「ふみきゅん!」客「ふみきゅん!」w 言いやすいね、ふみきゅんって単語。
・(みんな楽しんでるかー!みたいな普通の煽りのあとに)河「みんなマスカラつけてるかー!」
 
・その流れで、
河「眼力がね」「まつもとじゅん様がCMしてるんで。パワ盛」「正直、俺のほうが睫毛長いと思う」
…ジャニオタ自重w 他メンが「じゅwんwwさwwwまwwww」ってなってた。
河「…最初から何の話してんだ(セルフツッコミ)」
塚「じゅんくんの話ばっかだね」←w
 
・立ち位置は、下手から、戸五橋塚河。回せる人が左右挟むこの感じが、当たり前の構図すぎて愛おしかった。なんつうの、先輩方とかはみんなそうしてるしっていうのがきっと根底にあって、必然的にこの並びになったんだろうなって感じが、凄く可愛いというかなんというかで…うまく言えないので察してクリエ☆←
 
・このタイミングでじゃないかもですが…糸くずの話。
ふみとつが次のコーナーについての説明をしようとしてる時に、はしいとつかさまが何かこそこそ話てて、ふみきゅんが何やってんだと突っ込んだら、
橋「(つかさまの顔に)糸くずついてるから」
河「w 取ってあげなさい」
で、はしいが取ってあげてたwリストバンドで顔の汗を拭くから、その時に糸がついてしまうらしいです。
塚「(リストバンド)だめだなー」「でも俺たちアクロバットするでしょ、汗で滑ったら危ないから(だから拭かないといけない)」
河「まあ一番回るのあなたですからね。つかださんが良ければ(拭いても拭かなくても)大丈夫です」
戸「滑って転んでも自業自得ですよね」
とっつひどいwwwwwwwwwwww顔に似合わず超黒いよねwwwwだいすきwwwwwww
 
・次のコーナーは昼公演と夜公演で違うんだよーって話。昼はファイブと一緒にROCKをします!踊りません!みんな、こういう(親指と人差し指と小指立てたポーズ←名称あるの?)プリントのTシャツ着てます!と言ったとっつに、河「いや、みんな着てるかはわかんないですけどね」
夜公演は、今までえびが出演してたミュージカルの曲をやります!ってことで、ミュージカルだから客席着席仕様。ここで座らせるところが、えびってえび担のこと本当にわかってるんだなと思って、感動しました。正直、座って観るの、落ち着く。←みんなそうだよね…?違ったらごめんなさい><

【ミュージカルコーナー 】

・紫衣装に茶色のキャスケット被った、半アルパがシーラブと同じように黄色いチャリに乗って客席通路登場。すっごいテンション上がる><あるぱきゅんきゅん><
・スクリーンに、SHOCKとかドリボとかの映像が映って、それに「若いなー」とかツッコミを入れながらシーラブと同じルートでステージに上がる五関アルパ

New Horizon@SHOCK

・歌って踊る橋戸塚河の周りをチャリでくるくる回る五関アルパ。途中からチャリを袖に置いて、五関さんも歌に参加。
・すごいSHOCK観に行きたくなった。ゆうちゃんずのSHOCKもちょうちょう好きだけど、今、えびがSHOCKに出たらどうなるのかなって思ったり。今の五関さんが踊るWhy don’t you〜が観たいよ><

Beat Mind@SHOCK(戸塚河五)

Continue@SHOCK(戸)

・ビートマインドでつかさま飛ばし

ホンコンさん

・懐かしい!><だいすきホンコンさん*><*
・「好きな食べ物、冷えたマックのポテト。あれ意外と好き」
・ドリボ観たいと思って帝劇に来たら、SHOCKやってるし!てなるホンコンさん

One Night@ドリボ(塚五)

・ほんとからだびじんだなー ←
・お歌!お歌うたってるよ!><つかさまより声でっかいwと思ったけど、それは五関担だからかな…耳が自担の声を優先的に拾ってたのかもしれん。

FIGHT MAN@ドリボ(橋)

・あ、やっぱりはしいは歌える子なんだなーと思った。これ歌いたい!って自分から言ったのかなぁ*´`*すばるくん観に来てくれるといいね*´`*
・宮ちゃんの蹴り(蹴る振り←誰にやってたんだっけなー)がキレ良すぎてかっこよくてこっそりハァハァしてたとか言えない
 
・はしい(←チャンプらしい)が、カズヤなんかに映画の主役ができるわけない!と敵意剥き出しで、え?カズヤ?そんな奴いないし…ってなる塚五と仲間たち@渡・阿・佐
橋「おいカズヤ!」(と、五関さんを指す)
五「え!? いや俺カズヤじゃねえし」
橋「カズヤ、俺とボクシングの試合をしろ!」
五「いや、(カズヤじゃなくて)五関ですけど」
否定してるのに、いきなりカーン!てゴングが鳴って、チャンプ橋vs五関の試合が始まるw え?え?てなる五関さんを余所に、「もっと攻めろ!」とか普通にヤジ飛ばすギャラリーwww ちょっとダンスしてみたりしつつ、最後は五関さんのカウンターではしいKO。わざとらしくもんどりうって倒れるはしいw わーい!て喜ぶチーム似非カズヤ。グローブに鉛の板が!ってなって、えええ!?ってなってとりあえず逃げるチーム似非カズヤ。担架で運ばれるチャンプはしい。「チャンプー!!!!」と叫びながら、ここで真打ちとっつ登場。
戸「ボクシングの試合だって言ってるのに、あいつ、ダンスしやがった…!なんて卑怯な奴だ!」

チケット出してのうた@ドリボ(ホンコンさん&とっつ)

・客席に降りてカズヤを探すとっつ。再び登場するホンコンさん。…に、「俺も冷えたマックのポテトが好きだ」と告白するとっつw 固い握手を交わすホンコンさんととっつwww ホンコンさん曰く「思ったより(とっつの)手冷たくてびっくりした」w
・「カズヤを見なかったか」と訊くとっつに、「カズヤって誰?」と訊き返すホンコンさん。カズヤなんて名前の人世界中に何人いると思ってんの説明してくれないとこっちだって困るんだよ!と何故か松田優作の物真似しながら言うホンコンさん。ホンコンさんって日本の昔のドラマにも詳しいんですね…wってなるとっつ。とりあえずホンコンさんがウザくて(ほんとにw)、ああああめんどくせええええええ!!てなるとっつw 「ホンコンさん、(キャラが)よくわかんねえよ!」と言うとっつに、「俺だって自分がわかんねえよ!!!!」ってなるホンコンさん…否、ふみきゅんwwww*3
最終的に「かつんのかめなしかずやくんだよ!」ってなって、「それなら知ってる!」と言うホンコンさん。ホンコンさんの「ひげそりもらった」発言に、いいなーって声が飛ぶ客席に対し、「ちょwそんなこと言ってみんな使わないでしょwww」ってなるホンコンさんととっつw ごもっともwww
 
・ステージに上がろうとするとっつに「だめ!」て言う癖に、帰ろうとすると引き止めて、「いいから私の近くにいなさい!」と言うホンコンさん。…あれ?ホンコンさんツンデレ?←
 
・チケットないとだめなんだよーチケット出してーのくだり。
ホ「みんな(=客)チケット買って来てるの!4500円払って!」
戸「いいお値段ですね」
そんなことないよ!安いよ!と思ったのは、最近舞台ばっかりだった所為でしょうか…
・ビスケット(左ポケット)→ビスケット(右ポケット)→ジャケット。「そうじゃなくて!チケット!紙で出来てるの!!」と言うホンコンさんに、「紙か!そういうことは先に言えよ」って言って、ジャケットの内ポケットからリアルにコン事務発行のチケット出すとっつwww 「…これは予想外でした」と言うホンコンさんw ←ここアドリブ?いつもは本物出ないの?
・とっつをステージに上がらせるホンコンさん。
戸「さっき駄目って言ったのに」
ホ「チケットあるからいいの!」
・でもそのチケットが、歌舞伎のチケットwww これなんか違う!てなるホンコンさん
・でも歌舞伎も観たいよねーてなるホンコンさんととっつ。*4 「あの掛け声やれば、(歌舞伎)やってくれるかも」「座長やさしいからね」←どういう理由w
ホ「俺は平将門だー!」
戸「ちょ!(あの掛け声って)それかよ!…違うから、それ、今年だけだから!そうじゃなくて、もっと、演舞城時代からやってるやつだよ!」
ホ「あー、もっと最初のほうにやってるやつですか?」
戸「そうそう」
ホ「“%&!#‘%&$…ッさー!!!!”ってやつですか?」
戸「www それです」
・戸河「春の踊りは?」客「よーいやさー!!!」で、歌舞伎。

歌舞伎OP(橋塚五)

・MASKしてた。五関さん、ちょっと失敗?…じゃないけど、マスク変えるとこで下のが見えちゃったりしてて、あー滝様ってすげえんだなって思った

無限の羽(戸河)

・なんだかよくわからないんですけどこれ元々曲聴いただけでも泣けるのによりによってこのふみきゅんがあたしの好きなふみきゅん*5で、うっかり感極まってしまった…。すごい、やばい、ここ超個人的にだいすき…くるしい

愛・革命

・塚五橋が台詞

サンキューマダム@シーラブ

・えびしじみすので1列になって、サンキュー・マダム♪またどうぞ〜♪ …って、シーラブ厨涙目(´;ω;`)

Attraction

・多分この曲だったと思う…。♪一緒に波に乗ろう〜で、塚五が指先タッチ*6…!!!>< わあん何それ初めて見たよ興奮したよ仲良さそうに見えるよ…!←
・とつソロで、歌うとっつをえびしじみすので取り囲み、ジャケットひっぱってパタパタさせたり、パンツひっぱってパタパタさせたり*7、煽いだり…と、もちゃもちゃしててかあいい*><*

MC

・長すぎるので分けました。→ こちら

【ソロコーナー】

・つかさまキューブ → 五関さんアニメーション(ロボット?)ダンス*8 → 塚五アクロ*9 →えびしじアクロ。
・つかさまのキューブ回しがすっごい早くて!今までは複数人でやってたから、みんなに合わせてたんだね…。軽々と高速で回してて、このひとすげえ!!と思った
・五関さんのソロが超すごいんだけど…!カッコイイとかいうよりも、まず、単純に、すごいと思った。感嘆。ちゃんと音にハマってるし、一個一個の動きが超綺麗。なにこれ。もちろんこのひとは踊れるひとなんだとは思ってたけど*10、やっぱどこかで“じゃにーずという枠の中で”っていう意識だったんですけど、なにこれ、普通にすげい踊れるレベルじゃない…?素人なんでよくわかんないんですけど。なんだこれ…なんだこれ(´;ω;`)←混乱の域に達した
・そこからの塚五アクロがまた良くてえええええ(´;ω;`)揃ってるよきれいだよおおおお(´;ω;`)体の大きさ違うのにちゃんとバク転の着地のタイミングとか合うんだもん綺麗だよ塚五綺麗だよ(´;ω;`)
・その後のえびしじアクロ&ダンスもカクイすぎる(´;ω;`)この舞台セットの使い方が個人的にすごく好きで。ここに至るまでにも2回くらい、幕を下ろしてセット替えをしてるんだけど、それって、この劇場ならではでしょ? 普通にコンサートやるようなところ(国フォとか、横アリとか)では、できないことでしょ? それをすごくうまく使って演出してるなってところにいたく感動しておりました。えびすごいよ、えび(´;ω;`)できる子すぎるよ(´;ω;`)

Crush

・Crush直前くらいに流れてた曲が、MUROIでめちゃくちゃテンション上がってしまったwww(…だよね?『RAPサントラ2』に入ってます。すみません、RAPシリーズが超好きですw)

No Control(戸塚河五)

・みんなで白シャツはだけてた。五関さんのパンツ(ゴム部分)は白でした。やっぱり全部脱ぐより着衣のがいいですね(`・ω・)b☆ ちなみに新衣装(ピンクシャツ)越しの胸もなかなかやばかったです個人的に。

感じるままにYOU&I(橋戸河)

・このへん記憶がない…orz

限界メーター(TOP3)

・楽しそうににこにこ顔見合せて笑いあいながら歌う3人にうっかり涙が出ました…なんぞこれ

Wild Style(塚五)

・五関さんがRAPしてるwwwなんかおもしろくなってしまったのはなぜwww
・衣装に豹柄の布がついてて、あ、これがワイルドスタイル…と思ったwwwww

Hair(河)

・ここできすまい持ってくるふみきゅんが、なんていうか、ふみきゅんだよね…*11
・「3,2,1」…で、照明消されて、「おい!!」ってなって終了

Now and forever(塚)

・ちょっとお歌うまくなってる…? 声可愛いから、曲に合ってる気がした^^

始まりの音(戸)

・作詞、作曲、歌、ギター:とっつ
・どうしてだろう…明確な理由はわからないんだけど、もうなんだか泣けて泣けてしょうがなかった。とっつがやりたいことが、体現できてるからかな。自分の作ったメロディーを、自分の言葉を、自分の指から、口から、ステージ上で表現して、ファンの子に届けたいっていう。もちろんとっつ以外のメンバーだって、いっぱい気持ち届けてくれてるけど、なんだかとっつのはストレートというか…直球で胸にくるというか。それはとっつの天性の才能だと思うんだよね。えびきすコンの時も思ったけど、とっつはあんな奇行だけどw、本当に立つべくしてあそこに立ってるんだと思わせる何か…素質?みたいなのがある気がする。うまく言えないけど。

Vanilla

・はしい登場。とっつのギターでちょっと踊ってから、アカペラでVanillaの1センテンス歌って、そこから全員のVanilla。
・なんかねえ、これも… 元々、聴いただけでうるうるしちゃう曲なので、まあ泣いたよね

少年のまま

Naked

・橋戸のパート始まりで、ガッと抱きあってお互いにマイク向け合って歌ってて、その後の橋河パートでも同じことしてて、その次が塚五パートだったんだけど、つかさま超五関さんのこと見てんのwwwwねえ、やりたかった?つかさまも五関さんにガッていきたかった?wwww五関さんのほうは、多分気付いてて気付かないフリしてたwwwwwなにこれ超塚五っぽいwwwwwww

HIGHER!FLY!

・…やばい本当に記憶がなくなってきたwwww え、ちょ、何してたっけ…
・あ、NakedのQパートを歌うはしいを囲んで、えびしじみすのが可笑しなことしてたw言葉で説明できなくてすみませんwとりあえずおかしいw
・あ、どっかでサインボール。ひとり2個ずつ。てか、ナチュラルにさなのん混じってるwさなのんも2個ずつサインボールありですwww
・この曲じゃなかったかもですが…。曲終わり、「一緒にがんばってくれたみすすのーまん!」と1人ずつ紹介。とっつがフルネーム呼んだあと、ふみきゅんが名前だけ呼ぶ(ふざけた感じで)…んだけど、ひーくんだけ何故か苗字で呼ぶwそれになぜか爆笑する五関さん。(下手に橋戸塚、上手に河五で分かれてました)

明日のために僕がいる

・これも12列通路で。下手から五河橋戸塚。
・ひとりずつ挨拶。…これすら覚えてないとかorz 使えない自分orz
・あ、とっつが、「“Z”の続きがないって歌ってましたが、Zはゼロなので。ゼロから、新しく進んで行きましょう!」みたいなことを言ってて、とっつ…!!(´;ω;`)…ってなりつつ、ZじゃなくてCの続きがないんじゃなかったっけ…と、こっそり心の中でツッコんでみたりしました。…Cの続きがないんだよね?←曖昧ですみません
・みんな、一言二言言ったあとに、「ごせきこういちでした!」みたいに、○○(名前)でした、って言ってたのが、なんか丁寧というか、えびぽくて笑えた。良い意味で。微笑ましいというか。

EN:孤独のRUNAWAY

・ふみきゅんソロで、アトラクみたいに全員で囲んでパタパタするやつまたやってたw ソロの最後、はしいがふみきゅんのシャツをバッと開いてw、はだけるふみきゅんwww
・この曲じゃないかもですが…。ふかさく、だてのんがそれぞれ仲良ししててかあいかったよ*´`*みすのがわちゃわちゃしてて本当にかわいい!全部が見れないのが残念すぎる><
・他のえびしじみすのみんなが客席と一緒にワイパー(腕を左右に振る)してるのに、ふかさくだけちゃんとしたフリでダンスしてたり
・宮ちゃんがとっつに捕まって歌わされてたり
・橋河がひたすらさっくんのふわふわパーマの後ろ髪を下からぶわって触ってて、その度に振り向いて、もう!><てなるさっくんが可愛かったw
・さなだ、五関さんのこと好きなの?(…)すごいにこにこしあってんの。もちゃもちゃするんじゃなくて、ただ顔見合せてにこにこしてんの。(歌舞伎から?)(もっと前からなのかもしれないけど、あんまり見たことなかったから…)
・つかさまとひーくんが、「ウィー」(@MC参照)してたよ!><その後、五関さんとひーくんも「ウィー」してましたw






――――







とりあえず、そんな感じ。…長いwww
 
本当に、『ファン感謝ライブ』なんだなって思いました。まるでえびを知らない人が見たって、きっとわかんないだろうネタが多くて、それは一般的なコンサートとして考えたらどうかなって思うんだけど、今回はもう根っからの『ファン感謝ライブ』という扱いで作ったんだろうなと。ハコも小さいし、チケ申込もギリギリだし、だからこそ完全にこういう形で行こう!って踏み切れたんじゃないかなぁと。でもきっと、それはえびがやりたかったことなんじゃないかなと勝手に思ってるので、このタイミングで、このハコで、やれたのはえびにとって良かったんじゃないかなぁ。
OPメドレーあたりは、コンサートをやるにしては狭すぎるステージに違和感を感じてしまって、あー、なんか、お遊戯会的になるのかな…なんて思ってしまったんだけど、そこは流石えび。この狭さ、そして元々劇場というのを活かして、通常のコンサートではなかなかできない、セット総替えを有効活用する技を繰り出してきて、あたしの違和感もなんもかんも全部吹っ飛ばして、代わりに、本当にこいつらいつも期待以上のものをくれるんだよなぁって悔しく思うくらいの感嘆の息を吐かされました。
 
とっつとふみきゅんは、やっぱりあの位置にいるべくしているひとなんだなと。ふたりのやりたいこと、いっぱい詰まってたと思う。塚五は、良くも悪くも、方向性がよく見えないのですがw、脇を支えて、本筋をブレずに引き立たせたりするのは、本当にうまいと思う。ところにより、アクセントもつけられますしw えびはみんな個性強いと思うけど、みんながみんなガツガツいったらバランス崩れるというかえびでなくなってしまうと思うので、そういうポジションもあってしかるべきだと思ってます。まあ、もう少し、ガツッといってもいいかなとは思うけどw はしいはまだ未知数なのですが…気付けばダンスもえびっぽくなってるし、これからもどんどん変わっていくでしょうし、凄く楽しみな逸材!
 
ちょこちょこ座らせくれたのもw、えびがえび担のことをよくわかってくれてるからだと勝手に思ってます。やっぱり落ち付く、座ってじっくり見るのw ミュージカルメドレーは、経験値積んだえびだからこそ出来ることだと思うし、いっぱい舞台やってきたえびを見てきたえび担はつまり必然的にいっぱい舞台を(座ってw)見てきたわけで。だからきっと落ち着くんだよ、着席スタイルw
 
えび担があんなに1ヵ所に大量に集まるのは初めて見たわけだけど、あたしの思ってたえび担像と同じで、面白くなってしまいました。きゃっきゃする曲はもちろんノるけど、常にキャーキャー黄色い声が飛ぶわけでもなく、メンバーの名前叫ぶわけでもなく、魅せるダンスの場面になると、微動だにせずガン見っていうwww ステージ上の人って、やっぱりキャアキャア言われたいのかなぁと思うと、ちょっとごめんなさいな感じはあるんだけど、えび担はこういう感じなんだって、きっとえびはわかってくれてると思うんですよね。都合良い解釈かな? でも、えび担が見たいものを、こうやって割増してちゃんと見せつけてきてくれたえびは、やっぱりわかってくれてると思うの。
単独コンが決まった時にぼんやり考えてたんだけど、えび担はえびが楽しそうにステージを繰り広げてくれればしあわせで、えびはえび担が嬉しそうにすればきっと嬉しくなってくれると思うんだよね。それって相思相愛じゃん、って。それを、実際コンサート見て、えびとえび担見て、やっぱり相思相愛かもって思った。えびがやりたいこと、えび担が見たいこと、全部…ではなくても*12、今できることはほとんど詰まってたと思うのです。1時間半だったけど、全然短いと思わなかった。物足りないなんて気持ちは全然なかった。すごく、すっきり終わったの。未練とかないの。そりゃあ、もっとやってくれるならもっと見ていたいけどw、そこまでがっつくほどの余裕がないくらい、胸がいっぱいになった。表面張力ギリギリw
 
 
そんなこんなで、嬉しい、楽しい、しあわせ、その他のいろんなきもち、全部ごっちゃになって胸の中にあるので、本当になんて言ったらいいのかわかんないです。だから、えびだいすき、としか言えない。
…というのが、個人的初日を終えたあたしの感想です。うん。うざったく長々書いた割に、結局これってw
 
 
 
 
 
次は17日のお昼に入ります。初昼公演ドキドキ*><*
入らないけど、16日も会場らへん行きますw コンサートだけじゃなくて、えび担さんとおはなしできるのも超楽しみ! あ、なんだか、18日夜にえび担会wあるらしいので、えび担さん&えび好きさんはご一緒にどうですか?^^ *13

あー、でも、やっぱり自担のお歌のソロも欲しかったな…。ダンスしたいのも間違いじゃないとは思うんだけど、なんか、ひょっとして、世間の“五関=ダンス”ってイメージに、本人もとらわれすぎてるんじゃないのかな…なんて思うのは、やっぱりいちファンのひとりよがり的妄想ですかねー。んー、まあ、そんなこと言ってますが、根本的には本人が楽しそうならそれでいいんだけどね!

*1:今回、下手チケしかないんだけど、五関さん見事に下手だったwまあ昼公演では立ち位置逆なのかもですが。

*2:土気色的な←

*3:ホンコンさんっていうか、中の人の素の発言のような気がしたwwwww

*4:「歌舞伎もかっこいいもんね、“影武者に用はねえ!!”。…これ、やらくんの台詞だけどね」ってふみきゅんが言ってたのは、ここだっけ…?

*5:和×ふみきゅん。オプションに刀。立ち回り付き

*6:クレアクの♪低気圧へと流れた〜で橋五がやってるやつ

*7:つかさまが後ろから手を回して左右の脚ひっぱってて、ちょwwwてなった

*8:尺長い。…と思ったら、これがこの人のソロらしい

*9:6月放送少クラでやるやつのロングver

*10:だってあたしこのひとの何が好きってダンスが好きなんだもん

*11:ふみきゅんはこういうのもやりたいんだよなって思ったら、ちょっぴり切なくなったり、ごめんねって思ったりもしたり…

*12:これから先もあるので、全部とは言い切りたくないのです

*13:って、ここに書いていいのやら。でもこんな長いの最後まで読む人いないよねwとりま、気になったらお気軽にお声かけてください☆