みんなクリエに来てクリエ!Part.3 5/29 昼(コント&MC)

 
→ 本編はこちら

【毎度の注意事項】
※ あくまで自分用memoです。わかりずらくてごめんね!
※ すべてニュアンスです。記憶曖昧。間違ってても笑って許して。
※ とりま思い出せるとこだけ放出。思い出し次第追記する形式。
※ 他公演の話題も混ざっちゃってるかもです。記憶がごっちゃになってしまった。
※ 個人的な見解・意見満載。事前にご了承願います。






――――









【学校コント】

離愛メンツがきゃっきゃしてるところにドア開けて「はい、席に着いてー」って入ってくる五関先生。
ちょ!おっs(ry
衝撃を受けるよすこさんとあたしwww
何故スーツをグレーにしたし。ていうかだぼだぼだし。サイズ間違ってるし。おなかのとこたたみ皺ついてるし。なんていうか…多分、年上でした。ごせきせんぱいでした。
あっネクタイの柄(色?)チェックすんの忘れた…
 
教壇(若干高くなってる)に立ち、着席する生徒を見下ろす五関先生。本日の授業は謎かけです。謎かけって何?な生徒に、先生のお手本。
五「山手線とかけまして、ぼくたちじゃにーずじゅにあとファンのみなさんとときます。そのこころは、どこにいてもつながってるよ☆」
…山手線が好きなのかな…*1
先生すげー!てなる生徒たちに、
五「だってずっとやってるもんw」
 
生徒数名に謎かけをやってもらう。挙手制。誰が何言ってたかさっぱり忘れました…。(あ、神田くんとはるはると小林くんはやってた、はず)
とりま、みんな普通にうまかったw Part.1で散々やってたえびの立場wwwってなるくらいうまい。
マイクを持っていない子が発言する時は、五関先生が教壇から下りてってその子にマイクを向けてあげるんだが、1人残らず見上げてたw 最近の若者は発育が良いですね^^※ポジティブ発想
 
最後、のえるが「A.B.C-Zとかけまして云々*2」と、綺麗にまとめるんですが、他の子の時のように「すごいな!」と褒めてくれない五関先生。寧ろ無言。
不穏な空気に、「えっ!?」てなるのえる。
五「のえるはA.B.C-Zのこと大好きだって聞いてたんだけどなぁ。
  そんなものか、のえる。そんなものか!(←2回目声張るw良い声w)
  先生がっかりだ!」
照明落ちて、ピンスポのえる…と、何故か青く照らされる五関先生w
の「なんでだよ…こんなにA.B.C-Zが好きなのに…!」
苦悩してる間に、こっそり前に出てくるアンダーソン。
ア「♪ I was a Sevente (ry 」←ごめん歌詞わかんないwテキトーw
“僕にも子供の頃があった(@ドリボ09で手越が歌ってた曲*3)”を歌い始めた瞬間、五関先生がパンツの右ポケットに忍ばせていた青いスリッパでアンダーソンの頭を叩くw
五「いきなり何歌いだしてんだおまえは!」
ア「いや、あの…」
五「今謎かけしてたでしょ!歌うとこじゃないの!しかもそれドリボの手越の曲だろ!」
ア「でも、のえるが…スポットライトが…」
五「わかった!? あんだーちょん!!」
あんだーちょんを連呼する五関先生。ちょんってなんぞwwww
 
 
五「じゃあ謎かけはこれくらいにして、次は体育!」
上手から颯爽と現れる、白タンク・白ジャージ(※シャツはもちろんパンツにイン☆)な塚田先生。完全なる出オチwww
塚「合言葉は!?(←言わせようとしている)
  Let's ジムナスティック!!!」※力強いガッツポーズと共に
五「ちょw みんな着いていけてないですけど先生www」
 
 
塚「今日は倒立をやってみたいと思います。いわゆる逆立ちですね!」
言い直していただかなくてもわかります、先生。
塚「倒立のコツは、手のひらで大地を押すことと、爪先をまっすぐ上に向けること!そして、“自分は棒だ”と思うこと!」
棒www となっている教室の空気に構わず、何故か安井くんがやってみることに。
塚「大丈夫!先生がちゃんと支えてあげるから!さあ来い!」
姿勢低め、両手を上げて待ち構える塚田先生に向かって、倒立する安井くん。
塚「よし!そのまま“俺は棒になった”って10回言うんだ!」
安「俺は棒になった、俺は棒になった、俺はb(ry 」
10回言い終えた瞬間に、持っていた安井くんの脚を突き飛ばす塚田先生wちょwww
塚「じゃあ、ここは?(※自分の肘を指差す)」
安「先生!危ないじゃないですか!!」
塚「ここは?」←聞いてない
安「いきなり放さないでくださいよ!!」
塚「あ、ごめん。…で、ここは?」←執拗w
安「そこは肘ですけど!危ないじゃないですか!!%$$“‘#」
塚「(´゜▽゜) ……」
なんて進行に忠実な塚田先生ww
生徒、五関先生、客席すべてにpgrされる塚田先生まじ最強だと思いました。
 
塚「次は、難易度上げてバク転!バク転出来る人!」
神田とのえるだけ挙手。…あれ?みんな意外とできないんだ…*4
塚「じゃあ、神田くん!」
前に出てきた神田にマイクを向ける塚田先生。
塚「はい!名前は?」
五「先生wwさっき名前呼んだじゃないですかwwww」
あ、そっか。的な顔になる塚田先生w
塚「でも、まだ名前を知らない人もいるかもしれないじゃないですか」
あー、うん、まあ、そうだね…的な感じで返す五関先生。
神「かんだのりゆきです」
塚「はい、神田くん!じゃあバク転やってみようか!」
神田バク転。みんな、おお!ってなる。
五「きれい!」
塚「文句のつけどころがありません!席に戻っていいぞ」
結構あっさり終了w
 
塚「次はもっと難しいのいくよ!バク宙!バク転の、手を着かないで回るやつですね」
うん、わかってるよ。
バク宙できる人!で手を挙げたの、のえるだけだったっけ? のえる指名でやってもらうんだけど、なんだかのえるとてもうざいですwリアクションでかいww
学ラン脱いで、その下の黒Yシャツも脱いで、準備。てか、なんかいっぱい着てたんだねw
綺麗にスタン宙決めて、みんな、おお!ってなる。
塚「すごい!バク天は斜め45度なんですけど、バク宙はまっすぐ(後ろに)飛ぶの。ちゃんとできてた!あとは、飛んだ後の(と、何故か勢い良く自分のケツを叩くw)抱え込みですね!完璧でした!」
もう口調が熱い、塚田先生。ていうか、マイクあんのに声でけえww
 
塚「じゃあ、今度はロンダートしてから、バク転(宙?)をやってみようか!」
で、何故か京本さんを指名する塚田先生。え!?俺!?ってなる京本さん。
塚「できるよな?」
京「いや、できないっす」
塚「京本!体操は、できるできないじゃないんだ!やらなきゃ何も始まらないんだよ!」
押し付け始める塚田先生w ちょ!てなる生徒と五関先生。
いつ止めに入ろうかとタイミングを計りかねている感じの五関先生は、あれ、演技ですか?素ですか?ていうか、教室内のあのハラハラした空気感、あれ、演技ですか?素ですか?^^演技だったら、みんなうますぎるよwww
京「だからできませんって!」
塚「体操は失敗を重ねてできるようになるんだ!大丈夫!失敗しそうになったら、先生がちゃんと支えるから!」
五「ちょ、先生!それ大丈夫じゃないっす!」
さすがに止めに入ったw
塚「京本………先生がっかりだよ!」
また照明落ち、京本さんにピンスポ。また五関先生にうっすら青ライトだったんだが、照明さん、間違えてないか?w
京「なんで俺が? 無理だよ…! もう、なんなんだよ、あの先生…」
項垂れてる間に、こっそりアンダーソンが前に出てきて、
ア「♪ I was a …」
スパーン!!! ←脳天スリッパ(2回目)
五「だから歌っちゃ駄目だろ!2回目だからすぐ止めたよ!?先生、準備してたよ!!」
ア「すみません…」
五「(2回目だから)おまえが前出てきた時から(客席に)笑いが起こっちゃってたじゃないか!だから何で歌っちゃうの!」
ア「だってスポットライト当たってたから歌いたくなっ(ry 」
五「駄目だろー!あんだーちょん!!」
だからなんなの、ちょんってwww
 
 
生徒「五関先生ー、バク宙見せてくださーい」
五「俺!?」
…ここ、台本じゃないのかな?
五「あー、今ちょっと無理だなー。スリッパ持ってるからできないなー。後で、あっち(=裏)で見せてあげるから!な!」
何故今ここでやらない…!!!(ぎりぎりぎり)
じゃあ次は文化祭の練習もしっかりやるんだぞーみたいな感じで、学校コント終了。(だったと思う)先生ハケる。








――――









【MC】

ひぷほぷとこうきくん時々つかさま

フレッシュJrいっぱいだね!どんな子がいるのか紹介しようか!というノリっぽい、MC。
立ち位置は、下手に河橋塚(真田も)、上手に戸五(福ちゃん)で、その他Jrが真ん中(ステージ上にも、セットの上にも)に、わらわら。
五関さんと福ちゃんが隣同士で、他の人が話してる時もきゃっきゃ喋ってたりするのがすんごいかあいかったです^^タレ眉の並び至福^^
 
ひぷほぷ、歌って踊ってRAPしてかっこいいよね!みたいな。軽い紹介? 五関さん、自分のマイクを樹に渡す。ていうか、MCでの五関さんって、基本、マイク係w
河「HHJってさ、昔のA.B.C.ぽくない? わかる?」*5
V6の曲とかよくやってたよね〜とか言ってました。
 
河「樹すごいよね、RAPどんどんうまくなってる。練習とかしてるの?お兄ちゃんに教わったりとか」
樹「そんなちゃんとした練習はしてないですけど…車乗ってる時とかに、聖のCD聞いて、ちょっと歌ったり」
とか、そんな流れで、まあお約束のお兄ちゃん話に。
河「聖くん、樹が出てると、袖からすっごい見てるの。知ってた?」
樹「知らないです」
河「そういうの、兄弟だとわかんないもんなのかもね」
とか、いい話もありつつ、
河「聖くんに強くいけるの、樹だけだからね!」
みたいな流れで、
河「そういえば、つかちゃん、プロレス技とかかけられてたよね」
塚「かけられた」
きんにくのたわむれ。

すのぷりとつかさま時々ふくちゃん

すのぷりって誰か声変わりしてんの?というふみきゅんの問い(どんな質問w)に、栗田くん?が「岸本だけ(してる)」と答えてる時に、岸本くんの喉を触る大塚くんがきゃわでした
 
塚「あの、気になってることがあるんですけど、栗田くん、靴紐が解けてる」
栗田くんの真横にぴったりとくっついて立ってるから何かと思いきや、つかさまw
塚「危ないから、気になってた」
橋?「でもつかちゃんもさっき靴紐ほどけてたよw」
塚「うんw だから、危ないなぁって」
靴紐を結び終わった栗田くんにマイクを渡すつかさま。
…なんだが、ちょ、近いwww
マイクを渡した後、栗田くんの背後に立ち、栗田くんの両肩をぐっと押す(掴むw)つかさまwしかも後ろから顔覗き込むからほんと近いんだが!顔が!いや諸々が!!
つかさまそれNGだお!…と思ってたのは、どうやらOTKだけじゃないらしく。
河「ちょ、つかちゃん、近いよ!やばいよ!」
ついにえびから児ぽ勧告ktkrwwwwwwwwwwww
河「なんか誘拐しそうだもん」
塚「だって、かわいくて」
ちょ、待てwwwwww理由wwwwwwwwwwwwwwww
 
栗田くん可愛いねみたいな話のあと、ふみきゅん?が、福ちゃんに話を振ったところ、
福「可愛いね。でも、俺も可愛かったんだよ」
みんな「wwwwwwwwwwww」
福「栗田くんなんかより可愛かったんだからねっ」
五「大人げないよ、福ちゃんwww」*6

おおつかくんとふみきゅん

大塚くんに話を振るものの、あんまり話してくれなかったんだっけ?
河「おおつかくん、俺の事嫌いでしょ?」
そゆこと訊くなしwwww
河「(みんなに)挨拶してくれるんだけどさ、俺の時だけ、こう(無言でさーっと通り抜ける)」
嫌いなの?なんで?ってなって、
大「河合くん、なんかくさい
崩れ落ちるふみきゅんwwwwwwwwwwwwwwリアルorzになってたwww
騒然とする会場wwwwwwwww大爆笑するえびwwwwwwwww
 
河「ちょ、な、それ…!!!」←動揺
どうゆうことwwwwって、とっつ?が、ツッコんで訊いてあげてて、
大「安井くんはいいにおいなんだけど、」
急に名前出されて、安井くん、びくってしてたwきゃわんわ^^
大「河合くんは…………なんか、くさい」
orz ←ふみきゅん
一同「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
戸?「ああwwそういう、“くさい”ね!!www」
みんな体臭的な何かだと思っていたので、若干の安堵感が満ちる会場wwww
 
河「そっかー…においが合わなかったんだね……。あー、びっくりした…。一気に盛り上がったわ。ありがとうw」
ここでお礼言っちゃうあたりが、ふみきゅんだよねw愛せる。

きしもとくんとごせきさん時々ふみきゅん

すのぷりで岸本くんだけ身長が飛び出してるので、とっつ?が、大きいよねーみたいな感じで、岸本くんの隣に歩いてったと思うんですが…
河「ごっち、抜かれちゃうよねw」(みたいなこと言ってたよね?)
五「だから俺絶対(岸本に)近付かないもん」
リアルに距離取ったままの五関さんwwww
河「(隣に立ってる)福ちゃんだって背高いじゃんw」
五「福ちゃんは大きいってみんな知ってるもん」
おおおおおお…もしかしてちょっと必死…?だったのか?…と今になれば思う。あれ、なんだそれ、かわいい。
五「おまえだってでかくないじゃん」
河「ごっちよりは大きいしw」
五「そんな変わんねーよwww」
えええええええええええ!!!って空気になった、会場w本人にはスルーされたけどw
笑いながら言ってるけど、あんた…。結構変わると思う…よ…。本気で、ほとんど変わらないと思ってんのかな…そうなのかな…。なんだそれ…かわいすぎる……orz

みゅうたん(さなだ)のなぞかけ

みんな謎かけ自分で考えてるんでしょ?超うまいよね!って話で。
真田「俺、(学校コントには出てないけど)昨日、ネタ提供したんですよ!」
提供した相手がみゅうたんだったらしく。みゅうたんにマイク回ってktkr!!!
河「昨日、なんて言ったんだっけ?」
みゅ「河合くんとかけまして、タンスとときます。そのこころは、引き出しが多い」
真田「ね!よくできたと思うんですけど」

じゃにおたふみきゅん

とっつが、Jrの誰か(…)へマイクを向けるのを、何故か後ろから腕を回しながら*7やっていて、なんぞそれwwwとなる会場。
河「何、そのあすなろ白書のきむらくんみたいなの」
ちょwwwwwてなってた、五関さんと福ちゃんw*8
五「例えがマニアックだよ!」*9

ますださま

増田ほんと歌うまいよな!YOU&Iすごい好き!と言うふみきゅん。
甘くて太い、良い声だよね!と絶賛するとっつ。
戸「ほとんどの人に通じないとは思うんですけど…。(増田って)フランスのサッカー選手の○○(←忘れた><)に似てると思う」
五「似てる!!!wwwww」
会場中「????」な中、五関さんだけ食い気味に食い付いたよ!今でもサッカー好きなのか…!なんかちょっと意外でした^^*10
塚「じゃあ、ワールドカップ始まるし、そっちのほうも注目してもらって」
河「いや、それサッカー選手だしw増田じゃないしwww」
塚「あ、そっか」

つばきくんとはしい

橋本なんかないの?って訊かれて、
橋「気になってることあるんだけど、言っていい?」
後ろ振り向いて、セットの上段、はしっこにいるJr(つばきくん)に、
橋「もうちょっと真ん中寄りな。(パネルがあって、客席から)見えないから!」
はしい優しい…!!!!
河「うわ、本当だ。俺も(パネルに隠れて)気付かなかった。(はしいに)…ずっと気になってたんだ?」
橋「うん。だって、パネルあるんだもん」
はしいいいこすぐる(´;ω;`)









――――








とりあえず、こんな感じだったような。思い出し次第追記します。
 
 
あ、shelterで飛び出て来た時、さなだ「ちょっと滑ったw」って言ってました。どこに書けばいいかわからないからここに書いとくw

*1:この謎かけ聞くの3回目です^^

*2:忘れた^^^^^

*3:だよね?曲名これだよね?^^;

*4:と思うのは、くるくる回りすぎている人たちを見慣れてしまっているだけですね…><

*5:って、多分、えびに向かって訊いたw

*6:ツッコミ要員ごせき

*7:抱き締める的な感じ。

*8:他のえびもなってたのかもだが、未確認

*9:ツッコミ要員ごせき

*10:意外な一面見れるとなんか嬉しいよね^^