みんなクリエに来てクリエ!Part.3 5/30 昼

【一応宣伝】*1
6月20日に、“えび(担と飲んで喋る)会”します。時節柄、ごせきさんのお誕生日お祝いするよ^^(予定)
詳細はid:yosucom宅。とりまあたし経由でもおkです。
【以上、宣伝終了】

開演時間超早くてびびったw12時てw前日の夜寝る前に気付いて良かったです。13時からかと思っていた。確実に遅刻するところだった。

五関推しの事務所担の方*2に同行させていただきました!17列下手通路脇。7回目の下手=じたん立ち位置側であります無意識粘着さーせんです。あたしきもちわるい^^
 
記憶の消失甚だしいので、軽ーい感じで、ちゃちゃっといきます。いつにも増してうすっぺらいです。ごめん。

【毎度の注意事項】
※ あくまで自分用memoです。わかりずらくてごめんね!
※ すべてニュアンスです。記憶曖昧。間違ってても笑って許して。
※ とりま思い出せるとこだけ放出。思い出し次第追記する形式。
※ 他公演の話題も混ざっちゃってるかもです。記憶がごっちゃになってしまった。
※ 個人的な見解・意見満載。事前にご了承願います。








――――







【学校コント】

教室に入ってくる五関先生。
五「はい席に着いてー。一刻も早く席に着け
前日より(台詞のみ)威圧感増。
 
1時間目は国語です。謎かけやるよー。で、先生のお手本。
五「山手線と(中略)、そのこころは、どこにいてもつながってるぞ☆」
なんか語尾だけ変えてktkr。
先生すげー!てなる生徒たちに、
五「くるしゅうない、くるしゅうない^^」
何キャラwww
 
 
生徒の発表会。誰が言ってたか忘れましたが…
生徒1「ねづっちとかけまして、FIRE BEATとときます」
五「そのこころは?」
生徒1「頭の回転がとても早い」
うまい!!ってなって、ファイビヘドバンする先生w 久々に見たわぁ、五関さんのヘドバン(*´∀`)希少性に萌ゆるw
 
生徒2「すまっぷとかけまして、みやたとしやくんとときます」
五「そのこころは?」
生徒2「どちらも、世界に一つだけのハナ」
おおお!!ってなる教室。
五「でも、宮田の名前出したところでオチちゃったからなー。惜しい」
さすが先生、ちゃんと添削してくれたw
 
挙手したモリケンを指してみたところ、
森「あの、謎かけがよくわからないです」
五「えっ!?今までいろいろ聞いてきたのに!?」
今更!?ってなる五関先生。後で教えてあげるとか言ってたかなぁ(曖昧)
あ、杉原くんに、「杉ちゃん、一番学ラン似合ってるよねw上まで(ボタン)ぴったり閉めてw」って言ってた。
 
そんなこんなで、のえるのくだり(また何言ってたか忘れたorz)があり、先生がっかりだ!で照明落ちて、のえるピンスポ→歌い出すあんだーちょんの頭をスリッパで叩く五関先生。
五「なんで歌っちゃうの!」
ア「だって、手あげてるのに指してもらえないし…」
五「じゃあ、今言ってみなさい」
ア「A.B.C-Zとかけまして、きんききっずとときます」
五「そのこころは?」
ア「どちらもコウイチが重要です」
ちょっとびっくりして、でもにまにまーってするごせきせんせい^^
五「おまえいいこと言うじゃないか^^席に戻っていいぞ」
 
 
五「謎かけはここまで。次は体育だぞ。臨時講師の先生が来てくれてます」
塚「合言葉は? Let’s ジムナスティック!!
客席が、結構一緒にジムナスティックしていて、ビクッとする五関先生w
五「ちょ、なんでみんな知ってんのw」
 
塚「今日は、まずブリッヂをやりたいと思います!」
だれを指名したか忘れてしまいましたが、その子が寝転がった状態からブリッヂ…なんだけど、客席に顔向けてブリッヂって、キツイおねw
寝転がった瞬間から、みゅうたんが爆笑してて><両手で口おおってんの><必死に笑いを抑えようとして、でもできなくて、口だけじゃなくて目まで覆ってみたり、足ばたばたさせてる、その様が可愛すぎて、ワタシどうにかなるかと思いました。ハァハァ。
塚「よし!その(ブリッヂの)まま、3秒キープ!」
いーち、にー、さーん、って数えた後、
塚「合言葉は!?」
生徒@ブリッヂ中「れっつ・じむなすてぃっく」
塚田先生w鬼www
笑い転げるみゅうたん><きゃわんわ*><*
 
バク転は神田くん。
バク宙は、京本!と、いきなり京本さん指名。*3
京「え、できないし」
席から立とうともしない京本さんw の真ん前に立つ塚田先生。威(肉)圧感ww
塚「体操は、できるできないじゃなくて(ry 」
京「いや、無理だし」
生徒「なんでタメ語www」
塚田先生と京本さん、押し問答の末、
塚「呆れたよ京本! 先生がっかりだ!!」
照明落ちて、京本さんピンスポ。
京「なんなんだよ…。マジあの先生めんどくせーし。意味わかんないし。もう、学校やだ。あの先生、絡みづらい」
きょうもとさんww心の声ひどいwwwww
そして、こっそり出てくるあんだーちょん。
ア「♪ I was …」
ざしゅっ!!(って効果音、この回でもあったっけ?この日の夜公演は、ちゃんと音声使ってたの覚えてるんだけど…)
↑抜刀(スリッパだがw)の勢いで、脇腹から肩に斬り上げる五関先生w 前日よりツッコミがバージョンアップしとるwww 立ち回りLOVEなワタクシとしては、もう、斬る体勢*4だけで相当テンション上がりましたありがとうございました。
「歌わせねーよ!?」
我が家ですかそうですか^^杉山さんですかそうですか^^
 
 
そんな流れで、次は文化祭の準備!で、コント終了。

【MC】

こうこういちねんせい

(ひぷほぷがやってた曲中の)RAP歌ってたの、樹と萩谷と誰だっけ?ってなって、角井くんの話。
RAPがんばってたね!という流れで、
角「でも、(声が)高くて、自分でも変だなって思います(´・ω・`)」
河「でもリズム感あるよー」
褒め上手だなあ、ふみきゅん。
 
一番年上って、樹?みたいな話になって、
?「諸星くんです」
河「え、何歳?」
諸「高1です」
若い!ってなるえびw でも、今ステージにいるの、みんなそのくらいかもっと下だよね、ということで、「高1の人ー」って挙手させてたんですが、ちゃっかり手をあげている五関福田w
河「ちげーだろw」
福「wwww」
五「や、俺、コウイチだもん」
みんな「!!!!!!」
確かにwwwってなる会場。
河「そっち?w」
五「びっくりしたー。こんなにコウイチがいるとは思わなかった」
福「(挙手した全員がコウイチだったら)それ、どんなミラクルだよw」
 
そういえば、「まっすーと橋本、同い年!?ふたりとも大人っぽいな!w」って言ってたのは、29日だったっけ…。

すのぷり

今回は大塚くんの後ろに陣取るつかさま。
塚「そうそう、さっき、(コンサート)始まる前、階段のところでストレッチしてたら*5、大塚くんと栗田くんが走ってて。元気だなーって。大塚くん、何故か上半身裸で走ってたし。あれ、なんだったのかなーって……」
河「…………ちょ、オチないの!?」
元気よく喋り始め、そのまま結構喋ってたんですが、結局疑問で終了した話題に、拍子抜けする会場。
なんで裸だったのかと言うと、
大「栗ちゃんに服盗まれた」
らしいです。だから追いかけて走ってたらしいです。
 
大「こないだ、有楽町の駅で河合くん見た」*6
河「え!?」
大塚くんの突然の発言って、とても危険なかほりがするよね^^
大「帽子(キャップ)かぶってて…なんか、リズムよく改札でSUICAタッチしてた」
みんな「wwwwwwwwwwwwww」
大塚くんが実演してくれてましたが、なんか、頭でリズム取る感じ。
河「…恥ずかしいー!!!!」orz ←またこれになってた
なんで声かけてくれないの?みたいになって、
大「ガンダッシュした」
逃げてるしwww
ねえほんとにふみきゅんのこときらいなのかな、おおつかくん^^^^^
 
れいあ姫が話してる時、マイクを向けてるのがとっつだったんですが、何故かれいあ仰け反ってるw とっつ嫌がられてないかwみたいな会場の空気に、戸塚さんてば、れいあの肩掴んで自分のとこに引き寄せてたw パワハラ
 
戸「(れいあの)目が、(きらきらしてて)吸い込まれそう!」
って言ってたのは、29日??

おまたくんととっつとふくちゃん

(セットの)上のほうにもJrいっぱいいるけど、気になる子いる? と、とっつに訊くふみきゅん。セットの階段を上ってって、小俣くんにマイクを向けるとっつ。「小俣くん、ダンスうまいんだよね!」「ダイナミックでね!」と絶賛するふみとつ。
戸「ダンス好き?」
小「………好きです!」
河「うまい! まず溜めて、みんなの注目を集めてから、“好きです!”w」
みんな「wwwwwwww」
さすがふみきゅん、着眼点が違うお^^
 
福「あのさー、小俣くん、髪の毛、右と左で長さ違うじゃん?*7 歩く時、こう(長いほうに傾く)なったりしないの?」
福ちゃんwwしょうもないwwwww …って、みんななってるんだけど、
小「なりますw」
みんな「wwwww」
小俣くん出来る子…!
戸「大人に付き合ってくれてありがとうw」

こんのくんととっつ

階段の途中に座ってる今野くんの後ろに座り、後ろから腕を回してマイクを向けるとっつ。
河「それ、あすなろ白書の木村くんみたいだからー」
また言ってるw
 
今ちゃんはいつも笑顔だよねって話になり、
今「僕、おなか痛いんです、いつも」
河「いつも?www」
今「はい。で、なんか、笑ってると、おなかにいいって聞いたんで」
まじで!?ってなる会場。
今「なんか、いいらしいです。作り笑いでも、」
みんな「wwwwww」
河「ちょ、作り笑いなの?ww」
今「いや、僕は作り笑いじゃないですけど!」 そんな理由で、いつも笑顔でいるようにしてるらしいよ^^医学的根拠のある話なのだろうか。
今「でも、たまに、顔攣ります」
みんな「wwwww」
河「今度攣ったら、写メって送ってw」
福「“今、左攣ってます”みたいな?www」
 
ずーっと今野くんの真後ろに座ってるとっつーに、なんでそこ?wと訊くふみきゅん。
戸「俺、今野くんのスタンドだから。
  …あっ、これもきっとほとんどの人に通じない^^^^^」
うっかり口から洩れる一言がOTKくさいお、とっつ^^言った後に気付くとか可愛すぎるよ、とっつ^^愛せる。

ますだくんとたかだくん

増田様が、サマリやらなんやらの告知をする係なのですが。
増「(サマリ会場は)JCBホールです。ジャニーズ・クール・ベースです」
河「あ、そういう名前なの?」
増「はい。ジャニーズのかっこいい基地です(←直訳)」
後ろで大爆笑している高田w 高田の笑いのリアクションがでかすぎて、実はずっとそっちが気になっていた客席www だって体折り曲げたりふらふらしながらずっと笑ってるんだもん。
河「どーした高田w」
高「まっすー、いろいろ出してくるようになったなぁと思って」
上から発言?w
高「ずっと一緒にいるんで、それが面白くてw 昔は、こういうとこで全然喋れない子だったのに」
河?「子ってwww親心なんだw」
高「はい」
その後も、ことあるごとに増田様見てひとりで大爆笑する高田w
…を見て、たwかwwだwwwwってなる客席w
 
高田(と真田ととっつ)、百識出てるよねって話で。
高「でも、栗田に“百識、見てない”って言われました」
みんな「wwwww」
河「そうだよな、時間遅いもんなww 寝てるよなwww」
栗「ぷっすまは見てるんだけど」
河「局違うwwww」
ぷっすま見たら、限界らしいです。(眠気が)
河「高校生になったら、百識も見ような!」
一応頷いてみる栗田くんw

ものまね

百識の流れで、
河「高田にしか伝わらないと思うんだけど…。百識の○○の回(←忘れた><*8)で、飼育係(?)のお姉さんの後ろを通り過ぎる猿」
の物真似するんですが、高田爆笑www
それを見て爆笑する会場wwwww
 
その流れかな? 新作物真似ということで、「スマスマの、ゲストが歌ってる後ろで、きむらくんがしてそうなフリーダンス」の物真似を披露していました。
わかる!!wwwってなる会場。
?「顔がねww」
河「亀梨くんも(こういう表情)するんだよね」
 
で、何故か、福ちゃんも真似(きむらくんの物真似してるふみきゅんの真似?w)するんだけど、ステップおかしいし、顔もひどいwww
五「ちょ、福ちゃん、(顔が)ひょっとこみたいになってるw」*9

ますださま

河「まっすー、なんかすごい話しやすいんだよね。橋本より全然話しやすいw」
ちょ!ってなるはしいw
河「友達になれると思うもん。なんかね、同年代と話してる感じ」
?「結構、(年齢)離れてるよw」
河「あ、俺(の頭の中身)が16歳に近いってことですね」

小宇宙すぎる

いろんな特技を持ったJrがいるんだぜってことで、杉原くんがピアノ披露するんですが。弾き終わった後、
戸「右手と左手(の動き)が、まるで別次元ですよね!
  こっち(左手)がスター・ウォーズで、こっち(右手)がダイ・ハードくらいの」
とつかワールドが小宇宙*10すぎる^^^^^
 
そんなこんなでお喋りしているところに、上手から現れてステージ中央にスタンバイするずにぼ。
橋「ちょ、なんか、しれーっと出てきた」

【 コント&MC以外 】

スノー・プリンス (S)★

・あー、やっぱり五関さん、前日見た時よりうまくなってるw 完璧ではないですが。フリ覚えほんと早いですよね^^
・♪ごめんねを言わーなーいーの♪のとことか、可愛すぎて犯罪である。まあ全体的に可愛いんだが。
・♪振り積もった雪♪のとこ、河五にだけめちゃくちゃいっぱい雪が降ってきた模様^^(※各自オリジナルのフリを思い出したうえ、察してください。)楽しそうだね、河五^^
・えびが上手と下手に分かれた後。ふみきゅんの斜め後ろで、ふみきゅんの動きをずっと真似してる五関さん^^
・下手側でエアドラムしてるはしい見て笑う河五^^










――――











なんかもっといろいろありそうだけど、とりあえずこんなところで。思い出し次第追記!

*1:あたしがしていいのかわかんないですがw駄目だったら言って>私信

*2:…で、いいんですよね?^^;

*3:全体的に、前日より短くなってるコント…

*4:腰落として、俯いてるから髪の毛で顔隠れてて^^伸ばした手の先に握ってるのが青いスリッパでもカクイイです自担^^

*5:…階段好きだよねぇ、つかさま。(ex. えびきすコンMC@階段で寝てた)

*6:固有名詞自重^^^^^

*7:※左長めのアシメ

*8:録画だけして、まだ全然見れてないのですorz

*9:これ、五関さんが言ったんだよな…?

*10:と書いて、コスモと読む