みんなクリエに来てクリエ!Part.3 5/30 夜

あたしのラスト・クリエでした(´;ω;`)
寂しい気持ちがなかったと言えば嘘になるけど、クリエにいる間はそんなこと微塵も感じさせず、ただ楽しい!しあわせ!って気持ちだけをいただきました^^ クリエ間違いない。えび間違いない!

河合担Nさんにお誘いいただきました^^わたくしがフレッシュ公演に入れたのはすべて心優しいみなさまのおかげです(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)
4列(また)下手。クリエった4/5が下手*1とか自分とんだ無意識粘着である^^^^^きもちわるい^^^^^
 
一番直近の記憶の筈が、一番覚えてません…。

【毎度の注意事項】
※ あくまで自分用memoです。わかりずらくてごめんね!
※ すべてニュアンスです。記憶曖昧。間違ってても笑って許して。
※ とりま思い出せるとこだけ放出。思い出し次第追記する形式。
※ 他公演の話題も混ざっちゃってるかもです。記憶がごっちゃになってしまった。
※ 個人的な見解・意見満載。事前にご了承願います。








――――







【学校コント】

先生のお手本。
五「子猫とかけまして、ふみきゅんとときます。そのこころは、どちらもカワイい」
やっと新しいの聞けました。しかしこれいつぞやのpart.1のはしいのパクりではないのか^^
先生すげー!な生徒たちに、今回も、
五「くるしゅうない、くるしゅうない^^」
だから何キャラwww
 
他の事ほっとんど覚えてない…。きっと昼公演とさほど変わらなかったんだと思います。
 
 
Let's ジムナスティック!!が、既に客席の半分くらいから聞こえるw リピーター多すぎ^^
五「なんか浸透してますね、先生w」
 
まずブリッヂから。立った状態からやってたんだけど、誰だったっけ…。
その後の流れは一緒。京本さんの心の声は、昼公演よりはソフトになっていましたw

【MC】

まっすーktkr

また高田が1人で爆笑しておる^^…と思ったら、ひぷほぷの後ろに並んでるずにぼの列に、こっそり福ちゃんがインしとる^^^^^しれっと混ざってる様が高田くんのツボに入った様子。
 
ゲストというかなんというか…が来てるんだよ!ってことで、まっすー*2登場。服がマスコレすぎる件。
(こんなの → 20100606121231 このらくがきじゃ伝わりきらないほどのマスコレっぷりでした)
勝てる気がしないw*3
ちなみにまっすーの立ち位置は下手、基本の並び→戸五増福。…って、なんかすごい。ちなみに増福の距離がすげい近いw

Wまっすー

河「Jrにも、まっすーがいるんだよ」
増「ああ、なんか、そんな話は聞いてる」
で、まっすーとまっすーのご対面w
増「名前は?」
河?「ますだりょう」
増「ひとりNEWSじゃん!!」
河「!! ほんとだ!www」

きょうもとさんとまっすー

京本さんはてごます大好き。てごますコンを観に行ったらしい。樹とかと。
増「すっごい好きなんですーって言ってくれて。…でも、そのあと雑誌とか読んだら、“てごしくんが〜”って。“てごし” “てごし” “てごし”〜(ばっかり)」
みんな「wwwwwww」
京「増田くんも好きです!本当にてごますが好きで、寝る前にいつも聴いてます」
なんか本気で好きみたい。京本さん明らかにテンション上がってた^^えびに対する態度と違うw
まっすーが「今度、少クラとかで一緒に歌おうねー」って言ってくれてました。

すのぷりとひぷほぷ

誰かが、「栗ちゃんが〜」って言ったら、「くりちゃん!?」と、食い付くまっすー。
増「くりちゃんっていうの?」
河「うん、栗田くん」
増「くりちゃんって、クリエにぴったりじゃん!」
河「! ほんとだwww」
なにその連想w 増田脳すげいww
で、ちょっとお話した後、
増「くりえくん」
河「違うw 栗田くん!」
…増田脳、なんだかすごすぐるw
 
河「怖いんだよなー、爆弾持ってるからw」
とか言いながら、大塚くんにマイク向けたら。
大「爆弾ってなんですか? そんなの持った覚えないし」
勝手なこと言ってんじゃねえよ的なオーラw こあい大塚くんw 無自覚こあいw 子供こあいww
案の定、スノープリンスで手話やってたよねって話になったら、
大「でも、手話好きじゃない」←爆弾
えええええ!!!!!ってなる会場。子供こあい><
増「でも、手話はやっといたほうがいいよー。俺らもやったし」
なんかの曲を口ずさんで手話してたんですが、知らない曲だったです><
河「あ、それ俺もやった!」
昭和組が盛り上がってたので、昔やってた曲なんだろうね。
 
河「HHJって、昔のABCぽいんだよ。なんか俺ら、カッコイイ系の曲多かったよね? 小さいのに。(※年齢的な意味で)……あ、今も小さいけどね」

まっすーとつかさま

まっすーと同期ということで、つかさまのとこまで行って、肩組むまっすー。
増「この前、ふたりでごはん食べた」
まじで!?ってなる会場。
塚「この前って… 半年くらい前だよ (´゜▽゜)」
つ か さ ま が ツ ッ コ ん だ … !
まともなツッコミだったのでびっくりした。
増「買い物して、ごはん食べた」
塚「しゃぶしゃぶ」
やっぱり、肉か。
河「このふたりだと、なんか、マッスルミュージカルとかw(観に行くイメージ)」
増「や、普通に買い物」
どんな店行くんだ超気になる。
増「俺ら結構話合うんだよねー」
塚「筋肉の話とか」←wwww
増「さっきの体育の先生のくだり、一番テンションあがったもん」
おまいら…!wwwwww

マスコレ

MCもほどよく進んだところで。
福「ていうかさ、まっすー、すごい服着てるよね」
言 い お っ た … ! しかし何故このタイミングw
まっすーにしか着れないよねw 的なことを言った(んだったと思う…)とっつに、
増「その服着てる人に言われたくないよーそれで外出れる?」
戸「これ衣装だからwww(※青スーツ=蝶ネクタイ)これ着て外歩かないからwww」
増「俺、これ(=マスコレ)で外歩いて来たけどね」
まっすー強者すぎる。(しかしトツコレに服のセンスをとやかく言われたくない件。)
 
どんな流れだか忘れたけど、フレッシュJrに向かって、
福「(まっすーの)この服、くれるってー」
増「ちょ! これ(着たの)2回目なんだけど。もうちょっと着させて」
?「ていうか、要らないw」←誰だっけwひどいw
「2回目にして馬鹿にされちゃったね」←さらっと。
みんな「wwwwwwww」
河「あの人、結構言うからね! 知ってるでしょ? 昔からそうでしょ、あの人結構言うからね!!」
(ふみきゅん的に)大事なことだから2回言いました^^
まっすーも、「うん、知ってる」的な返しw
 
俺もフレッシュだもん、みたいなことを言ってたまっすー。何かの流れで、まっすーの髪型もすげい!wwwみたいな話になって、
?「(下の、隠れてるとこ)刈り上げてるんだ?」
増「そう。コボちゃんみたいに」
「例えがフレッシュじゃねーし」
ちょくちょくツッコんでくるなー、五関さん^^とても楽しそうである^^
 
他にもう1回、あの人結構言うからね^^なツッコミをしていたんですが、思い出せない…!くやしい><

くりえ

増「一個訊きたいことがあるんだけどさー…
  “みんなクリエに来てクリエ”って………ダジャレ?」
みんな「wwwwwwwwww」
河「いや、お洒落です」
増「あっ…………お洒落なダジャレ?」

まっすとえび、ふくちゃんとおばちゃん

河「やっぱりまっすーが来ると、みんな(=フレッシュ)違うよね。緊張してる」
増「そうなの?」
河「そうだよ。いいなー。俺らにはこんなんじゃないもんw」
増「でも、前にてごますで少クラ出た時さー、歌い終わって裏歩いてたら、スタンバイしてるちっちゃいJrの1人が近寄ってきて、“まっすー!今の歌よかったよ!”(おなかにパンチ付)って」
みんな「wwwwwwwww」
河「まじで!?ちょ、誰!?この中にいる!?」
やった覚えある人いる!?ってフレッシュたちに訊いてたけど、やってたとしてもこの場で言い出せねえだろww
増「俺も“ありがとなー!”(肩組む)って言ったけどw
  まあ、そのくらいの勢いがあるほうがいいよね」
河「そうだねー」
 
福「関係ないけどさー、俺、電車乗ってたら、変なおばちゃんに、(通り過ぎながら福ちゃんを指差して)“ふくちゃんじゃーん”(そのまま去る)って言われたことあるけど」
みんな「まwじwwでwwwww」
福「えー!?みたいな。そりゃ、(福ちゃんも)電車くらい乗るさー」
?「すごいな、そのおばさんw」
じゃにおたなんですね、とりあえず。

昔やってた曲の話で盛り上がる昭和組。
何て曲かわからないんですが、
増「(軽く踊りながら)俺、振り付けの先生に、“(まっすーのダンスが)蟹のココ(=おなか)みてえだな!”って言われた」
昭和組爆笑。
?「言われてたー!www」
増「超真剣に踊ってんのに、“蟹のココみてえだな!”って」
福「さんちぇwwwww」←
?「例えもすごいよねwwww」
 
この話題だけに限らず、まっすーの発言でふみきゅんがちょくちょく撃沈していた。orz ←これになってた。
河「あなたおもしろすぎでしょwww」

がんばれふくちゃん

Jrの増田もNEWSの増田もマッスーでよくわかんなくなってるので。
河「まっすー… 貴久のほう」
って呼びかけたんだけど、
戸「ちょ!」
急に割って入る戸塚さん。なんぞ?と思ったら、
戸「今、福ちゃん、“たかあきだよね?”ってwww」
増「Σ!!!!!??」
みんな(含・福ちゃん)「wwwwwwwwwwwww」
増「何年一緒にやってんだよ!!」
笑って誤魔化すふくだゆうた^^

てごますコン

外苑の花火大会に出るとかなんとか、てごますの活動について話していて。
増「今、ツアー中」
河「そうなんだ!ツアーの合間縫って来てくれたの?」
増「うん」
河「ありがとう! え、次、いつ(コンサート)?」
増「6月に、代々木で」
河「え? それが花火大会?」
増「いや。代々木、屋根あるからね?」
みんな「wwwwwwwww」
河「wwwwそうだったwwwwwww」
だいじょうぶ? ふみきゅん^^ なんか、楽しくて舞いあがってる感じではあった。なかよし昭和組が可愛すぎる><
河「じゃあ花火はいつ??」
増「8月19日」
河「あー… 俺たち、大阪ですね」
増「そっか。じゃあ、高いとこ登ってくれれば」
河「え、(登れば)見えんの!?大阪からww」
増「んー、大阪なら、ギリ」
河「ギwwリwwwww」

すぎちゃんととっつ

杉原くんがピアノ弾き終わった後、右手と左手の動きが別次元だよね!のとっつー的例え。
戸「(左手)みやもとむさしで、(右手)ぬくみずさんみたいなもんですよ!!」
ぬwwくwwwみwwwwずwwwwwwww
ふみきゅんが本日何度めかの orz 状態になりました^^ しばらくツボってて、うまく喋れてませんでした。戸塚思考破壊力パねぇ。

こんのくん

(これ、別公演の話題かもです…)
今野くんの髪の毛の話。くるっとハネちゃうらしい。
河「今は、ハネてないよ」
今「ほんとですか? でももうちょっとしたら、ハネちゃうと思います」
戸「今野くん、今、何歳?」
今「14です」
戸「あー、じゃあもう駄目ですね」
なにがwwwとなる会場。
戸「14でハネてたら、もう一生ハネてますね」
なにその戸塚理論www

(総評)

なんていうか、昭和な人たちがキャッキャしていて、とても至福^^ 思い出話をちょくちょく挟んできてそっちに妙な盛り上がりを見せてたから、たぶん平成組ポカーンなんだけどw、あたし個人的には、楽しそうな昭和の人たち見れてしあわせでしたん^^








――――







【 コント&MC以外 】

Bitter moon (S/J)

・席的に、サビあたりで上手袖にスタンバイする高田と安井くんが丸見えだったんだけど、真剣にビタームーン踊っててキャワだった^^ 踊れるんですね、やっぱり。

EN:フィーバーとフューチャー (ALL)★

・椿くんとはしい仲良し^^ はしいが椿くんのおなか押して、顔見合せてにこにこ^^
・ステージ中央に、すにぼ(ちっちゃい子組)を集めて、そこを囲んで一緒にきちんとしたフリで踊ってた、えび。ちっちゃい子覗き込んでにこにこするえび可愛い*><* 『ファンサ<ちびっこJr 』なえびw 個人的には大好きです!可愛い^^*4










――――











以上です。記憶力限界。思い出し次第追記します。
 
最後の最後まで全力で楽しかったあああああ!!!ありがとうクリエ!ありがとうえび!ありがとうえび担!!!!!!

えびありがとう!的な、初単独コンへの重い想いは、もちろんすごくあるんだけど、多分書きませんw 思った通りのことを、あたしはうまく言葉にできないから。思ったことそのまんまが伝わる表現ができないと、嫌なので。だから、言葉にして此処に残すことはしないと思うけど*5、単独コンの発表を聞いてから今まで、いろいろと思ったこと、考えたこと、そして実際に彼らの作った彼らのステージを見て感じたこと、すべてが大事なきもちです。記録より記憶、記憶より気持ち!(これ名言だと思います、シタ子さん^^*6)本当に本当に、いろんなきもちをありがとう。えび、そして優しいえび担に会えて、本当にしあわせです。何回も何回も言ってるけど、あたしの好きになった子たちが、この子たちで良かった。だいすきです。

…と、まあ、そんなわけなんですが、クリエコン関連でいろんなことを思った中で、とりま、書き残しておこうかなぁと思うきもちをひとつ。
 
別に、彼らの力量を疑っていたとかいうわけではないんです。寧ろ信じてた。けど、多分みくびってたんですね。だって、今までそれを目の当たりにすることは、無かったから。
初単独コンを実際にこの目で見て、耳で聞いて、肌で感じて…衝撃でした。今まで、なんていうか、おとなしくしてたwえびの、底力というか…秘めてたチカラが、半端なくて。
OPメドレーは、みんなでキャッキャする感じだったのでそこまで感じなかったんだけど、後半のソロコーナーとか、『魅せる』場面になったら、ねぇ、これ、ファーストコンサートじゃないでしょ?wwって、思わず笑っちゃうくらいの完成度。Part.1〜3までの構成考えたり、振り付けしたり、他のJrに振り付け教えたり…っていうのを、歌舞伎やりながら、しかも短期間でやって、それでこの完成度。しかも、公演回数重ねる毎に、やっぱりちょっとずつ良くなっていく部分があって。
…眩暈がしました。
えびは謙虚すぎるんだよ!ばかばか!><なんて、えびの相方・よすこさんと一緒にやきもきしたりもしてたのに、いざ、舞台を与えられたら、謙虚の裏に隠れてたのが、こんなに大きなものだったなんて。
そして、すごい、と純粋に感動するのと同時に、怖くなりました。あたしごときが、こんなすごい子たちを好きでいて、いいんだろうかって。
 
……はい、ここ、笑うところw
でも、本気でそう思って、ちょっと、えび担卒しようかと考えたのは、本当ですw そんな理由でオタ卒ってのも、斬新でいいよね☆ みたいな^^
まあ、結局、まだしばらくはえび担やめられなそうですけど。だって、これだけの力があっても更に伸びしろのあるあの子たちのこれからを、まだ見ていたいし。それに、どうしたって、五関さんのダンスがあたしを惹きつけて放してくれそうにないのだよ^^ はぁ、困った困った。
なので、もうちょっと、一緒に歩ませてくださいね。えびと、えび担のみなさま。
よろしくおねがいします。

*1:そのうち2/3が通路ってdndk

*2:NEWSのw

*3:いや、勝つ気ないですがw あたしは色キチなだけで、形状は普通だもんw

*4:自分、そんなにファンサ重視の人ではないんだなって、このクリエ公演で気付きました。や、貰えるのは超嬉しいですあわよくば欲しい^^

*5:とか言って、我慢ならずに後々(忘れた頃に)書くかもしれないけどw

*6:だからって勝手に引用してすみませんw