来てクリエ2011!Part.1 5/4(昼)

回を重ねる毎に長くなっていくMC…増えるメモの量…だんだん混乱してきました(;´д`)

3列センター。五関担ごっちゅ先輩、塚田担けしこむ&よすこむと。
 
※ MCはニュアンスです。完コピじゃないので雰囲気だけ察してください
※主語がなければ多分五関さんの話。
※自分用メモです。ゆえに、諸々、悪しからずご了承ください。






――――







Inazuma☆Venus

・チャック開いてたw 曲終わりで後ろ向いて直してた
・近くで見ると本当に本当に手が好きで気付くとそこしか見てないという…。ああもう本当に好きです大好きなんですできることならすひたすら撫で回していたい。3日間くらい。
・バック足りなくね?と思ったら安井姐さん不在

Freedom

孤独のRUNAWAY

crush

Jr紹介

仮面舞踏会(河塚五)

Be a man

BEAT MIND

Naked

Holy Heaven

目覚めろ野性(塚五)

わびすけ/君への約束(Q)

・石川が目覚めてた…!!!(※すみません内輪ネタ)*1





【ギャグジカル】

将軍様

・コート?についてる右肩のふさふさがべろんって裏返ってたwちょ、大将軍様w出てくる前に鏡チェックしてw
・「こんなたくさんの人の前に出るのは久しぶりで、ちびりそうになるぜ」って、言葉選ぼうよ大将軍様!一応アイドルなんだぜ!
・台詞を噛んでしまい、「ここのコーナー、2/3の確立で噛んでます」…自覚していた。
・八郎太登場直前に、ベルトがはずれてコートの前ががばって開くwピンクまるみえwちょっと今日の大将軍様身だしなみが緩すぎる!

八郎太

・登場早々、大将軍に「いい噛みっぷりだったな」
・「俺が“歌舞伎”と言ったら、みんなも後に続いて言ってほしい。これが所謂歌舞伎コールだ。“言ってほしい”と言ったが、これは強制参加なので、必ず言うように」だよね強制だよねうんわかってた

ヒデアキ軍の橋本

八郎太の言葉の暴力にやられた大将軍のところに、「大丈夫か、大将軍!!」ってスキップしながらやってくるはしい

シーポス

「みなさん、お久しブラザートム」って言ったシーポスに、はしい無言で首を横に振る。つぼったらしく笑ってるつかさま

橋本のガトリング

撃たれた時、つかさま痙攣してるんですねw初めて気付いたww

SHOCK

・後のジャパネスクシーンを見る限り、町田さん役がふみきゅんで、ってことはパナさん役がとっつーで、だからフライング前にハーネスつけて肩トントンてするのと、フライング終わりにハーネス取り外して上に戻すのの動き*2をするのはとっつーなんだなーと思ったら、完コピすぎんだろ!って何故かわなわなした
・相変わらずごっちのお歌がひどすぎるわけですが
 
【ジャパネスク】

●渡されたのが刀じゃなくてひげそり(電動)だった場合。←new!
五「(電源ONして顎に当てて剃るフリ)…キレてなーい☆………ばかっ!!さっき剃ったよ!!」
塚「さすがごっち!…ちょっとウィーンって音入っちゃったけどね」
つかさまの発言に笑っちゃうごっち゚・*:.。..。.:*肩がぷるぷるしてたw

馬顔で生き続けている人

・はしいに「真面目にやって!」等、注意される度に「うぃー」って馬鹿にしてる返事で返すふみきゅん。
橋「態度考えなさい!」
・ハリセンで殴られて後ろ頭を触り、「血ぃ出た」。頭触った手のにおいをかぐふみきゅんに、
橋「何でにおいかぐんだよ」
河「コンディショナー変えたんですよ〜」

おにくの人

はしいにお肉ってなんだよ!とツッコまれ、「昨日食べに行ったんだよ!とっつーと!」……袖でnynyしているとつかさんを受信

最年長の人

橋「何歳?」
五「25ちゃいです」
じゃあ頑張れるよね?〜中略〜がんばる!のくだりの後に、DQのレベルアップの音が鳴るようになってたw
五「!! レベル上がったぜー!!!」(超笑顔)
…ごせきさんDQ派かあ*3
 
…メモに「小さいおじさん」って書いてあるんだが、これは一体なんですかw>当時のわたし

大喜利

スタンバイ

何しようかなーって考えるポーズが一休さんポーズ(こめかみをくるくるするやつ)なホンコンさん。えっwてなるえびQJr。
河「かわいいでしょ?」
五「か、かわいいっす」
河「23歳とは思えないでしょ?」
23繋がりで、今年は平成23年・ふみきゅん23歳・ケータイで「2011」って打つと「カワイ」になる、って説明をするふみきゅん。おお!!!ってなるえびQJr。今年はふみの年らしいです。
 
…メモに「はしづめさん」って書いてあるんですけどこれはこれは一体なんですか>当時のわたし

いいか、おまえは何も言うな!いいな!

ドリボの、カズヤがユウキに言い聞かせる台詞で大喜利。ユウキの手をぎゅっと握ってる体勢から始まります。
 
塚「(ユウキ役はしいの手をがっしり握りながら)じいちゃん、こんなにお金もらったらお母さんに怒られちゃうじゃん」
えびQ「………」
みんな理解できなかった模様。五関さん、渋い顔で頭がしがし掻いてた。
子供の日とかに里帰りしてさあ、おこずかいとか貰うじゃん!と説明するつかさまに、五「なるほど」※でも顔渋いまんま
河「子供の日にかけたわけですね。でも子供の日明日だよ。明日やればいいじゃんw」
 
五「いいか!おまえは何も言うな!俺がおねしょしたこと、誰にも言うなよ!!」
(なんでもいいけど、ユウキ(役)でけえなw カズヤ(役)超見上げてるおw)
河「だからなんで子供の日にかけちゃったの」
五「だってー」
河「明日やれって言っただろ」
ふみきゅんが五関さんの肩どつく→五関さんが傷ついた顔でなんかぶつぶつ言う(聞こえなかった…)という小芝居を数回繰り返す→だんだんめそめそしてくる五関さん→最終的に泣いちゃう五関さん。
五「つかちゃんだけずるいいいい。・゚・(⊃Д⊂)・゚・。」
子供の日にかけても責められなかったから
なにこの河五の茶番。*4
 
岸「いいか、…いいな?…イエス!フォーリンラブ」(例の動き付き)
えびQ「wwww」
河「“いいか?いいな?”は、はっしー(ユウキ役)への確認?www」
いいか?って言われてもわかんねーよwwwwってなってたステージ上。
 
仲「いいか、(おもむろに衣装の両手首のリストバンドを取り、はしいに握らせて)これでおいしいものでも食え」
そう来たかwwwwってなるえびQ。ひろき何気にこうゆうのうまいのね。
仲「これ、(リストバンドなのに)汗拭けないんですよ」
※すっごいでかいスタッズ?がいっぱいついてる
 
伊「…犯人確保――――――!!!!!!」(叫)
この時の顔がすごすぎてステージ上爆笑。
河「顔www迫力すごいwwwwwこわいwwwwww」
戸「銀幕いけるね!」
すごすぎて、客席のほうに顔向けてもう1回やらされるアクンw確かに顔すごいwこわいwww
河「(塚ちゃんに)今の、どうでしたか?」
塚「いいと思います」
えびQ「上wwwからwwwwww」
 
はしい。ネタ自体は忘れちゃったんだけど…何か、おもちゃを盗んだのは俺だ、みたいなやつだったんですが、ややウケで。
橋「違うの。本当は女の子のおもちゃにしようと思ってたんだけど、思い付かなくて…」※言い訳
河「ああ…シルバニアファミリーとか?」
何故しるばにあチョイスwwwwwww
橋「そう!それで…“いいか!…屋根盗んだの、俺だ”」
えびQ「(しるばにあの)屋根!?」
河「何で屋根盗んだんだよwwwwww」
五関さんずっと左足貧乏ゆすりしてたわあ。おもしろかったんですね

カズヤ、俺とボクシングの試合しようや

チャンプの台詞で大喜利
元の台詞をホンコンさんが再現するんだけど、客席からちらほら笑いが起こり、「真面目なのに何故か笑われるんですよね」と言うホンコンさん。
河「少年たちでも、最後の、とっつー死んじゃうとこ、すんごい真面目なシーンなんですけど、あそこ見て、ジャニーさんが笑うんですよ。ホンコンさんのとこは褒めてくれるんだけど、(最後のシーンは)“ユーが真剣に芝居してると笑っちゃうんだよ(※物真似)”って」
ひろむ失礼すぎるwwwwww
じゃにーの物真似するとみんな笑うけど、一番ツボってたのはアンダーソンっぽかったです。
河「“ユーは横山パターン”って言われました」
えびQ「wwwwwwww」
河「で、その後楽屋で北山に“東京で横山パターンって言われたの河合ちゃんだけだよ!”って」
そんなことを結構な尺で話した後、
河「………なんでこんな話になったんだっけ」
えびQ「おまwwwwwww」
河「え、わかんない。なんでだっけ」
五「全部自分発信ですよ?w」
えびQ「wwwww」
河「wwwですよねwwww」
 
藤「カズヤ!…カズヤ!……やずや!!」
わかんない全然わかんないwww勢いだけwwww
もちろん許される筈もなく、TAKE2。
藤「カズヤ!…カズヤ!……カズヨリ!!!(自分を指す)」
席に戻って、自分の腰についた尻尾(衣装)でペットのラッキーごっこする藤家
 
高「カズヤ!…そんなこと言ったって、しょうがないじゃないか(※えなりw)」
ねえJr内で物真似流行ってんの?www
河「えなりくんといのおちゃんの会話できる?」←ムチャぶり
高「え?えー…はい!」
おお!!ってなるえびQJr。口を開きかけるも、一旦止まる高田。
高「…ちょっと待ってください」
顔を手で覆って考える高田。
河「今、えなりくんといのおちゃんが会議中?w」
高「…はい、やります。
“えなりくん、おはようございます!”(いのお)
“あ、おはよー”(えなり)」
えびQJr「wwwwwwww」
なんかもうちょっと長く話してた気もしますが…。物真似終わった後に、DQのレベルアップ音が鳴るw席に戻った高田くんにふみきゅんが何か話しかけたら、答える声がまだいのおちゃんのままな高田w
高「あんまりやりすぎると、地声がいのおくんになっちゃうんです」←これもいのお声w
 
すばるくんやります、と最初に宣言しちゃう大我。
京「カズヤ!…ワーン、トゥー、スリーでノックダーン♪」※物真似
良いビブラートでした
河「普通にうまいよ!」
みんな個性あるよね(物真似とか歌とか)、個性出していきましょう!みたいなこと言ってたような。
 
淀「カズヤ!…俺、キスマイのSになれるかな!」
なんでS?と思ったら、ShibutaniだかSubaruだかの“S”だそうです。
 
戸「カズヤ!…そこに、スワロフスキーひとつつけてくれや」
なんぞwwwとつかわーるどすぎて…!!!
河?「ひとつでいいんだw」
五「地味だなーそれw」
ひとしきり笑ったあと、なんか髪についてたゴミ?かなんか取って見てたよ、五関さん。何ついてたん
 
五「カズヤ!…明日、ボクシングの試合、来てくれるかな? いいともー!!」
すいません、ってメモってあるんだが、何言われたんだっけ…ふみきゅんに何か言われたんだよな…
五「個性ありましたか!?」
河「んー、まあまあ?」
 
塚「かずやあ、きりたんぽ食べるか?あったまるぞ」※超東北訛りww
えびQ「!?wwwwwwwww」
塚「親戚の家が秋田なんだよね。すごい訛ってるの」
河「さっきの里帰りとつながってるんだ?w」
 
アクンを指名したら、すごいの出しちゃいますよ!の前フリで。
伊「かーずやっ☆ ○×△しよっ」
一応伏せてたよw 東京ラブストーリーのあれです。
河「でも俺もそれ考えたwww」
でも言わないというか言えないところがふみきゅんがふみきゅんたる所以のような気がします。
 
ホンコンさんはやらなくていいんすか?って流れになり。キムタクの真似をするホンコンさん(詳細は忘れました…)、でもそれじゃNGだったらしく再びキュー音→じゃにーさんの真似→?(ここ何したっけ…)→かーずやにーあーいたーくてーあーいたーくーてー♪(歌い出す)
 
じゃあ最後しめてもらいましょうか!ってことで、お約束のつかさま指名。えー><って顔したつかさまですが、
塚「悩んだり考えたりしてても始まらない!!」
すっくと立ち上がるつかさま!かっこいい!><ってえびQも言ってたよ!
塚「カズヤ!逃げろ!………」
えびQ「えっ…www(それだけ?)」
やはり悩んだり考えたりしないとネタは出て来ないようです。こんな答えじゃ勿論許されるはずもなく、何回もキュー音出されるんだけど、結局似たようなことしか出て来ないw
五関さんはねえ両足ばたばたさせて爆笑してたよお゚・*:.。..。.:*きゃわ゚・*:.。..。.:*

明日の為に僕がいる

A to Z

Aメロの増田仲田高田が可愛すぎるのでどうにかしてくりえ…。♪ぷりーずらぶみー♪のとこは、増仲で戸塚田のフリ完コピしてたお゚・*:.。..。.:*

【MC】

AtoZのアウトロ

で、ほいほい*5煽ってるのを、曲が終わってもずっと続けてるふみきゅんに五関さんが「終わってます」ってツッコむのがお約束なんですが。
河「ドラゴンアッシュ風に(煽ってみた)」
五「伝わりずらいっすね」
 
クリエの椅子いいよねーふかふかだよねー。家にほしいもん。トイレとか。と言うふみきゅん。…何故トイレwトイレじゃあんまりふかふか感は堪能できないと思います。

花粉症なので

アンダーソンにペッドボトルに入った飲み物を持ってきてもらう(※お約束)。下手から走って来て、ふみきゅんに渡して、颯爽と上手にはけるアンダーソン。
河「花粉症の薬飲んでるからね、口乾いちゃうの」
…喉じゃなくて、口なんですね、乾くのは。
五「(アンダーソン)結構いい走りだったよね」
河「申し訳ないよね毎回。(アンダーソンも)次の衣装替えとかあるのにさ。なんか、(お礼に)飯とか連れてってやろうかなと。焼肉とかさ。……安楽亭
えび「安っwww」
河「の、ランチ」
えび「もっと安っwwww」
河「吉牛。朝定。納豆定食」
どんどん値段的なランクが下がっていくふみきゅん

おこさま

河「お子さんも(コンサート観に)来てくれて…」
戸「ベイビー」
その相槌www
河「嬉しいですよねえ。せっかくのGW、滝沢歌舞伎子供の日公演じゃなくて、こっちに来てくれて」

かわいくんとはしもとくん

河「俺たち、いつも5人じゃないですか。歌舞伎観に行った時もだし、その他の時も。でも、(他のグループは)結構ばらばらだよね?なんで?」
戸「それぞれ都合があるんじゃないですか。この日は駄目だわーとか」
河「あっ、そうか。…仲が悪いのかと思ってたw」
…これ、本気だろうか。一瞬ぞくっとしたお…*6
橋?「人数もあるんじゃない?5人ってちょうど良い」
これが2:3とかだったらつらいねww2のほうつらいねwwwって話になり、
河「2は気まずいなー。俺、橋本と2人気まずいwこないだ帰ったんですけど、2人で。なんかドキドキしちゃう」
五「メンバーに?w」
河「一緒に帰って、駅で、俺、ピッなんだけど、」
えび「ピッww」
河「ピッ(ICカードタッチするフリ)なんだけど、橋本はキッパーだからー」
えび「キッパー!?」
河「切符買う人」
橋「切符買う人はキッパーなの。ラップする人はラッパーじゃん?切符買ってスーだから…ごめんね俺説明下手だから」
えび「www大丈夫だよ伝わったよwww」
橋「でも、これ言ったのひかるだから。ひかるちゃん」
河「…で、橋本が切符買いに行ったから、俺、ピッで入って即行逃げた」
えび「www」
河「そしたら追いかけてきたw」
橋「なんか(駅に)変な絵あったんだよね、その前で止まってた」
河「そう、なんか“駆け込み乗車はおやめ下さい”っていうポスターのもこもこの犬…いるよね?*7(ピッで入って走って逃げて通り過ぎたあたりで)なんだこれ!?っつって(引き返してきた)」

おかいものと就寝時の話

タイで、ふみとつがふたりでお買い物した話。
塚「え?別行動?」
えび「いやいやいやwwww」
河「ふたりなのに!?(別行動?)」
他の3人はこういう時外に出かけないよねって話。
河「特にごっち、絶対来ないよね。なんで?」
五「なんで………なんででしょうね」
本気で考えてるっぽい顔してたw きっと何も考えてないんだよね外出るのまんどくせとか思ってるだけなんだよね特に意味ないんだよね
塚「五関くんてさ、物欲ないよね!」
えび「!!(急に入ってきたー!!www)」
塚「服とか」
ちょwつかさまwwwオタの気持ちを代弁しないでつかさまwwww
五「人よりはないかもね」
未だなんか考えてる顔してたw ていうか認めたw でもきっとこの会場にいる誰もが感づいてるよそれ
塚「いいと思いますよ」
つかさま!!!そこは肯定しないでほしかったですつかさま!!!!
河「買い物とか全然行ってないでしょ?行ってる?」
五「何年も行ってない」
想定の範囲内というか想定ドンピシャすぎる回答で何も言えません。ちなみに撮影の衣装とかを買い取ったりしてるらしいです。…それであのセンs(ry
五「行ってもひとりで行く。俺マイペースじゃん?すっごい悩むから、それで友達を待たせんのがヤで。これとこれで(どっちにしようか)悩むんじゃないの。これ(ひとつの商品)を買うか買わないかですっげー悩むのw」
手持ち少ないんだからとりあえず買っときゃいいのに……(ぼそり)
河「俺、逆だわ。ひとり無理。昔は…高校生くらいまでは、ひとりが良かったの。カフェとかもひとりで行ってたし。なんか、あんまり人が好きじゃなかったw」
笑っちゃったけど正直想像できすぎてからかったとか内緒である。
河「でも今はひとりやだ。常に誰かがいたほうがいい」
橋「え、寝る時以外(ひとりはいやだ)ってこと?」
河「そう。…寝る時誰かと一緒だったらここで言えないだろwww」
別に言ってもいいんだお^ω^てか結構際どい話題じゃないかこれ^ω^
河「抱き枕と一緒に寝てますけどね。しろくまのごんたっていうの。抱き枕、1回使うともうだめだね。ないとだめ」
五「わかります」←しみじみと同意
河「ホテルとか、フロントで“枕もう1個ください”って言うもん。抱き枕用に」
五「わかるわかる」
本当に心の底から同意してたんですけどなんなのw抱き枕にそんな思い入れでもあんのw
河「ホテルと言えば、韓国でー、俺とごっちと塚ちゃんが同じ部屋だったの。ベッド2つあって、エキストラベッド入れてもらうんだけど、」
?「ザコベね」
河「普通、(ザコベって)ベッドがこう(2つ並んで)あったら、このへん(ベッドの足下、部屋の端のほう)じゃん?それを、ベッドとベッドの間に入れられて。いつも通り、塚ちゃんがザコベで寝るじゃん。ごっちは普通に外向いて寝ててー…ちょっと再現しようか」
ふみきゅんが立ち位置(最上手)から真ん中のほうへ出てくる…んだけど、当のつかさまが近寄ってこないw空気読んで寄ってきておつかさまw結局ふみきゅんにひっぱってこられるつかさま。向かって左から五塚河の並び(多分)になって、寝てる状態再現。
河「俺も外向いて寝てたんだけど、朝起きたら、塚ちゃんの顔がここ(超目の前w)にあんの!!」
えび「wwwww」
河「すぐ目覚めたよね!塚ちゃん大迫力」
戸「3Dだ、3D」
とっつwwなんか違うwww伝わるけどなんか違うwww
五?「塚ちゃん(寝てる時)動くしねー」
河「寝言言うし。なんか、普通に喋ってるみたいな寝言言うんすよ。こわいからほっといてる」
橋「でも(寝言は)ほっといたほうがいいんですよね」
つかさまが「寝てる時って何してるか(自分じゃ)わかんないからこわいよね」とか「橋本はいびきがすごい」とか、寝てる時の話をいろいろしてました。覚えてないけど。
河「俺、たまーに歯ぎしりするんだよね」
戸「歯ぎしりのシステムがわからない!」
えび「wwww」
戸「骨格強制的な何かなのかなとか」
違う気がする……そうなのかな。
塚「俺、実は、小6くらいまで親指しゃぶりながら寝てて、お母さんに怒られてた」
河「ああ、そういえばなんかレッスン中もしてた気がする。アクロバットで手着く瞬間までやってたもんwww」←再現付き

マイペースさん

河「ごっちは本当にマイペースだよね」
楽屋とかうろうろしてるよね〜って話。
河「うろうろうろうろしてーそのまま楽屋出てっちゃうw ああいう時って何考えてんすか?」
五「えっ…何も考えてない」
えび「wwww」
五「ほんと何も考えてない。たぶんね、考えてると動かない、逆に」
戸「それ、悟りの境地じゃないですか!!!」
とっつ食いついてきたー゚・*:.。..。.:*おはなばたけ久しぶり゚・*:.。..。.:*
戸「なんかついいろいろ考えちゃうじゃん。(何も考えてないとか)五関くんさすがだよ。(凡人の)上の上行ってる」
とっつはごせきさんをなんだと思ってるん゚・*:.。..。.:*かわいいおおはなばたけかわいいお゚・*:.。..。.:*
五「楽屋で(うろうろしてる時)は何も考えてない。舞台袖(でうろうろしてる時)は緊張かな。そわそわしちゃって」
河「それ宮田だろ」
五「www」
河「あいつ、台詞言う時右手がこう(そわそわ動いてる)」

幼少時

何の流れだっけ…。誰かががひとりごと言うって話で、「友達いないの?」「そう(即肯定)」って言ってたんだけど…つかさまだっけ?だよね?
塚「ちっちゃい頃とか、ガンけしとかで。(1人で2役の会話したり)」
えび「それは誰でもやるよ。男の子なら」
塚「家に、基地とか作ってー…(ひとりで)大戦争!とか」
えび「みんなやるよ」
塚「そうなんだ…」
若干がっかりするつかさまw
俺たちはガンけしとかで遊んでたけど、橋本(の世代)は?って訊くふみきゅん。
橋「幼稚園の頃は、ブロック」
えび「ぶろっくwww」
河「レゴとか」
?(橋か河)「ピタゴラスとか」
橋「俺、青が好きで、青(のブロック)ばっかり集めてたら、(幼稚園の同級生?に)怒られた。“てめぇ何やってんだ殺すぞ”(※本気)って」
えび「ちょwwwwこわいwwwww」
河「幼稚園生だろ?wwwそんな幼稚園児いるの?wwww」
橋「うん。で、(幼稚園の)1年くらいひとりだった」
ふみきゅんといいつかさまといいはしいといい、えび幼少期孤独だな…*8
橋「幼稚園はそれでしょ。今は、あやとり」
えび「あやとり!?」
橋「あやとり。非常にしたくなって。YouTube見ながら、ここどうなってんだよ!って何回も見て(ひとりであやとりしてる)」
はしいがひとり上手すぎて…ほろり
橋「嵐の番組*9でやってたの」
河「そうなの?」
五「松岡くんがゲストで」
はいきたじゃにおた。
河「俺それ見てないわー。脚本書いたりして忙しかったんでー。録画はしてあるんだけどまだ見てない」
五「俺も録画してあったの観たんですけど」
河「H……DDに?(nyny」
五「H……DDに(nyny」
これ文字じゃ表現できないなあ…とてもいらっとくる感じだったんですけどw 何ネタ…内輪ネタですねわかります。
嵐の番組云々言ってる時に、とっつが「月の嵐ちゃん?」とか言って、他のメンバーがなにそれ!!!ってなってた。月の恋人(近々DVDが出ますby.ふみきゅん)とまざったのか。notじゃにおたとつか。
河「マネキン5やりたいよね」
えび「やりたい!!」
戸「でもあれってさ、じゃんけんで勝った人から選んでいくわけじゃん?(後の人は)残ったものから選ぶわけでしょ?いいと思ったもの選べないってことでしょ?」
河「残ったものの中から一番いいと思ったもの選ぶんだよ」
何回かやりとりしてたけど、ふみとつなんか噛みあってなかったw
戸「(自分の一番選びたいものが選べないなら)100%純粋なアレではないですよね」
何にそんなにこだわっているのだとつか。
河「(やりたいやりたい言ってるけど)出ちゃえばいいんですよね」
五?「出たいですよ」
河「俺と潤くんで選んでさ、…勝ちたいよね」
でも似たような企画、雑誌でやったよねーって話もしてました。☆誌ですね。

ものまね

河「潤くんの楽屋に挨拶しに行く時超緊張する。物真似してるから」
五「(物真似されてること)結構早い段階で知ってたもんね」
河「少クラで初披露した時、本当は潤くんの物真似はそれほどでもなくて錦織さんの真似でどかーんといく予定だったの。スタッフさんもそう言ってて。けど、予想外に潤くんでどかーんといっちゃった。翼くん超ツボってたし」
初披露いつだっけ? って言ってたら、最前のお客さんが「2006年12月!」ってwすげえw
塚「意外と長いんだ」
その感想w
河「それ(物真似やる)までは、キムタクを目指してました。俺アイドルだし」
五「そうですよそうですよ」
河「(物真似やってからは)どういうキャラになりたいかわかんないや」
※このへんメモが解読できないので流れがよくわかんないですすみません><
ふみきゅんが、似てるって言われた事のある人を羅列してた。まつじゅん、小原くん(!)、もりやまみらい、最近たむらあつしさんとか、あと翔くんとか、二宮くんも言われたことある。
河「あ、言われたことあるやつだからね。自分で似てるとか思ってるわけじゃないから」
えび「www」
河「でも一番言われるのはー、木村くんですね」←真顔
五「wwwそうですか」
河「はい」
五「幸せな方ですね。非常に。」
えび「wwwww」

with Q

Qがクリエやります!の告知して、久しぶりに5人揃うとどうなの?ちゃんと合わせられるの?みたいな話になり、
藤「でもドラムとベース、リズムがしっかりしてれば…ギターとかキーボードとかバイオリンとかは色物…上に乗せるものだから、」
…とか、楽器やらバンドの音づくり的な話をしていて、
河「なんかアーティストっぽい」
Q「www」
河「すごいね。今までそんな話聞いたことなかったからさ」
 
ひろみは何でもできるらしい。(アレンジ?…アドリブの話かも)
戸「はかせたろうもびっくりですね!」
えびQ「wwww」
河「いや、はかせたろうさんはもっとすごいんだろうけどw」
 
マイク持ってないほうの手を動かしたらマイクにぶつかって、勢いでマイクが歯に当たっちゃうヨディ。
五「大丈夫。俺もよくやる」
えびQ「wwww」
五「こうならなくても(手がマイクに当たらなくても、マイク持ち上げただけで)やる」
 
Qはずっとクリエに出てるよね!えびより出てる!そろそろ家賃払わないと、の話
?「7万8千円」
伊「高っ!…でも日比谷だしそんなもんかあ」
戸「独立洗面台がひとつ!」←気に入ったらしいw
えびQ「www言いたいだけでしょ?www」
戸「(nyny)」
 
何の流れだっけ…兄弟の話。
河「(兄は)この顔に髭がある」
伊「え、似てんの?」
河「似てるって言われる」
つかちゃんもふみきゅんもおじさんなんだよ(兄弟に子供がいるから)って話。
河「甥っ子がえびきすコンに来てて。でも途中で飽きたんだろうね。ずっと客席のネジ取ってたって」
器物損壊だろそれwww
河「でも帰る頃には楽しくなったらしくて、歌いながら帰ったんだって。♪まっちっにあーいのうたー♪って」(※曲が曖昧…)
えびQ「wwww」
河「(そのコンサートで)歌ってないのにw」
 
藤「うちにもおじさんいますよ。リアルおじさん」※ヨディ
あんまりおじさんおじさん言うんじゃねえお………*10
河「でもヨディ全然変わらないよね。出会った時からこんな感じなの?」
藤「そう!初めて会ったの、何かの収録の帰り道で…駅で、(ヨディが)靴にローラーついてるやつ…ヒーリーズ履いて、(ひゅーって滑りながら)“お疲れ!”ってwww」
えびQ「wwwww」
藤「変な奴!と思ったら、何日かして事務所から電話かかってきて。グループ組むからって。“メンバーは淀川”って、あいつかーーーーー!!!!」
えびQ「wwwww」
河「え、でもヨディその頃何歳?」
藤「19とか」
えびQ「19でヒーリーズwwww」
淀「東京駅って、歩くとこ長いから。(ヒーリーズ履いたら)楽かなって」
河「知ってる?ヒーリーズ日本で一番最初に履いたの俺たちだよ」
五「そうそう」
河「(何かのステージ*11で)たきつばと、かとぅーんもいたっけ?アメリカで流行ってるのを取り入れようって言って」
五「だから、1日練習日あったよね、ヒーリーズの」
河「うん。滑る練習したり、履いたままアクロバットしてみたりとか」
藤「…でもそれステージででしょ?ヨディの場合、普段着でだからねw」
えびQ「wwww」
 
アクンがQ以外で初めて喋ったJrがつかちゃんだったって話…だったかな(…)
伊「(つかちゃん見て)あ!ドラマに出てる人だ!って思った」
で、何かのドラマの何の役の人かと思った、って説明してたけどまるで覚えていない…
?「塚ちゃん、ドラマ出てたっけ?」
塚「出てない」
えびQ「wwwww」
?「“怖い日曜日”出てなかった?」
塚「ううん。ドラマは全然出てないの」
河「BIG大作戦は?……(客席に)BIG大作戦って知ってます?」
ふかわりょうに怒られるんだけど、なんでふかわに怒られてんだろ…って内心思っていたふみきゅん。(もちろんわたしその番組知らないので、そもそもなんでふかわ…状態なんれすがw)
 
Mステとかで過去映像出ると絶対五関くん映ってる!しかも良い位置に!!って話してたのもこの公演だったかなあ…。

懐古厨

今までいろんな人とシンメになったよねって話。
河「雄大とか、服部くんとか」
…ちょ、まw
河「ごっち色んな人とシンメになったよね」
五「なったねえ」
河「こっしー、雄大、増田、金子…」
五「誰だ?」←ちょ
河「あとはー…」
客「東新!!」
河「そうそう、東新、…福ちゃんもあった?」
五「あったあった」
 
…メモに「名バッテリー」「今凹むなよ」「そんなことあるかい」って書いてあるんだがこれは一体なんですか>当時のわたし
 
河「橋本って誰とシンメだった?……言える範囲で」
ちょ…。えびのMCってこんなにきわどかったっけか…
橋「いろいろ。JJのみんなとか」
河「あの頃の橋本かわいかったなあ」
橋「今は?」
河「今も可愛いよ」
 
河「つかちゃんのシンメって?」
塚「ないなあ」
えび「wwww」
塚「本当にあんまりない…小林とか。あと米花くんとか。アクロの時に」
 
ふみきゅんが、前のABCではセンターだった。とか言ってたが、これも何の流れなんだか…。何かの曲の「カモンカモン」のフリが、手と足同時に出る(おかしい)とかって話。とか。
河「(前のABCは)こっしーと雄大がいて」
橋「じゃあ…(数えてる)…6人、」
河「5人だよ」
橋「え?…(また数えてる)…あれ?」
河「ごっちいないんだよ」
五「そうなんだよね」
橋「ああ!そうだったそうだった」
五「そうなんだよ」
河「なんか、その前にもABCっていたらしいですよ。すごい前」
五?「え、どのくらい前?」
河「わかんない。そこはwikipediaで調べてもらって」
えび「wwww」

ABCZ

河「嵐のユニット名決める時も、ABCって候補にあがってたらしいよ」
戸?「まじで?」
河「うん。ABCって、Aから、一番最初からって意味で…俺たちもそうだけど。(アクロバットボーイズクラブ以外にも)そういう意味があるんですよ。で、Zがついて、アルファベット全部になって…それだけじゃなくて、ZはZERO、またゼロから始まるよっていう意味もあるんですよ」
戸「AからZまでいって…また戻るみたいなね。終わらねーよ!みたいな」
って言いながらとっつがくるくる回ってたんですけど(終わらない的な意味でw)、なんか…からい…ぜ…。本人に他意がないのはわかってるんだけどね。

perfect(Jr)

Vanilla

Crazy Accel

さよならBOX(戸河塚五)

・安井姐さん不在だから五関さんのバックが寂しいことになってたw

愛してる愛してない(橋)

・石川すげえお…!あたまもげるお…!

まつじゅんメドレー:Come back to me〜Yabai-Yabai-Yabai〜WISH(河)

・馬が1匹出トチリ?間にあってなくて、後から上手袖から出てきたw出てきてすぐ、「真面目にやらないと怒られちゃうから」っつってハケさせられる馬。
・ふみきゅんのクリエMJウォークはいつ見られますかあああああ><

(塚)

STAR SEEKER

code(戸)

(五→えび)

・仮面はずした時の顔がまじでまじでかっこよすぎて///困ります///

僕らLove&Peace

Dream

・革命2011の濡れ場ダンス(と同じフリのところ)の五関さんのお顔が革命でもないのにすんごい切なげでキュンキュンするお…五関さん儚いお…

【挨拶】

・五「ここでこうやってみんなと楽しめるのも、みなさんがここに足を運んでくれているからです。みんなには感謝の気持ちでいっぱいです。これからも支え合っていきましょう」…的な。去年の公演の時も同じような感想書いた気がするんだが、どっちかが“支える”じゃなくて“支え合う”なところが、なんか、えびなんだなあと思うのです

EN:Daybreaker

――――

MC部分が長すぎる…。もっと喋ってたし、れぽ書き起こしながらいろいろ思い出したりもしたけどこれ以上がんばる気力がなかったです…。おまいらまじ喋りすぎだろ…。元気があったらまたぽつぽつ追記するかもです。しない気がしますが。
 
関係ないけど、マイクの色分け(底に色ついてる)ですが、橋→黒・戸→黄・河→赤・塚→緑・五→水色、なんだけど、自分で好きな色選んだのかなあ

*1:安井姐さんがいなかったからなのかい…?

*2:本当に芸が細かいよねwバック担にしか通じない小ネタだおw

*3:実際は知らんけどw わたしどちらかというとFF派(どうでもいい情報)

*4:いつもか…

*5:正しくはきっとOi!

*6:理由は察してください。

*7:わかんなかった><

*8:なんとなく納得できるからからいです…

*9:番組名失念…

*10:タメゆえの間接的ダメージ

*11:忘れた…