来てクリエ2011!Part.1 5/1(昼)

今思い出したんだけどそういえば初日だけHIGHER!FLY!やったよね。カミタマの後。なんでそこ削ったし。わたしそろそろ本気のHIGHER!FLY!が観たいです。えびきすコン以来観ていない気が。

5列上手。五関担ゆりさん戸塚担おにく塚田担よすこむと。
超私事なんですけど行きの電車が強風で止まりやがって会場に着くのが開演時間で最初20分くらい一番後ろから観てました…ていうかわたしがチケット持ってたのでなんか巻き添えくらわせてしまって…本当にすみませんでしたしにたい。でも最初に通路出てくる五関さんのお立ち台の真ん前だったのでちょっとおいしかった。五関さんちいさい。
 
※ 基本の流れは前エントリー参照。変更点・特記事項のみ追記。
※ MCはニュアンスです。完コピじゃないので雰囲気だけ察してください
※主語がなければ多分五関さんの話。
※自分用メモです。感想は是非両方書くと思いますが一個人の主観ですので、悪しからずご了承ください。






――――







Inazuma☆Venus

・♪いーなーずまびぃーなす♪の“びぃー”のとこの増田様の右手すげえよ!肘が伸びきったまま↓からの↑なんだよ!

Freedom

孤独のRUNAWAY

crush

・昨日観たときほどカサカサしてなかったなあ(そんな感想…)

Jr紹介

仮面舞踏会(河塚五)

BEAT MIND

Naked

・ふみきゅんはだけなかった\(^0^)/

Holy Heaven

目覚めろ野性(塚五)

・つかさまと並ぶと本当にコンパクトですねはあかわいい
・個人的につかさまのステップがツボる

わびすけ/君への約束(Q)






【ギャグジカル】

OP

つかさまの幼少の頃の写真が流れて、高田君?が紹介してるんだけど、「アクロバット筋肉」って言ってたw 初めて気付いたw

将軍様

今日の大将軍様は、語尾が「〜のである」w 毎日大将軍様の仕様が違うw 迷走しているのか。

八郎太

構成全部ふみきゅんがやったからなんだかなんだか知らないけれどとにかく今回のクリエは『五関担の五関担による五関担の為の』公演((c)ゆりさん)のように思えてならないわけであんな五関さんやらこんな五関さんやらがちりばめられているわけですが。ここの初っ端の台詞、
「こいつ(=大将軍)を信じるな。俺を信じろ。俺についてこい!(キリッ 」
は、“かっこいい五関くん”ですよね。(以降、“かわいい五関くん”や“おもしろい五関くん”等々よりどりみどりとなっております)

三郎

バックで流れてる三郎の声、「100人は…殺しました…!」に、大将軍様が「10人だろ」って苦しみながらもツッコむんだけど…ってことは音声取り直したんだよねえネタにする為とはいえ一瞬でも2011年に三郎が甦ってたってことだよねえ゚・*:.。..。.:*(城厨よくわからないところで萌えましたありがとうございました)

SHOCK

わいどんちゅーひどいwwww歌wwwwwww完全に歌えてないwいかにも踊りながら歌ってるから歌えてませんみたいな歌になってるし、歌ってるから踊りもテキトーだし。ほんとひどいwwwもう口パクにしたらいいのでは。
 
【ジャパネスク】
●渡された刀が短かった場合。
五「わーみじかーい☆俺のサイズにぴったりだー☆……って、こんなちっちゃくねえよ!!!」
ちっちぇーよ!*1
●渡されたのが刀じゃなくて箒(T字型のやつ)だった場合。←new!
五「ここ汚いから掃除しとこー☆………ばかっ!!!」
●一見普通の刀に見えたけど実はへなへなだった場合。
前回鑑賞時と一緒だったので割愛。

リカだかツカだか

塚「誰が何と言おうと、私はリカなのぉ!しょーますとごーおーん!(おーんおーんおー…)」
エコーついたwwwww

ホンコンさん

河「(はしいに)ほら、プーさんの物真似でハケて」
橋「…………はぁちみつ食べる?」※物真似。似てるwかわいいw




大喜利

スタンバイ

ちょっと遅れて出てきたつかさま。定位置に座ってから一生懸命ベストのボタン止めてた。
更に遅れてきたはしい。悠々と歩いてきて席につくので、
戸「T/B/Sの感謝祭で遅れて入ってくる安/岡/力/也の軍団みたいじゃないか!!」
ちょwwwwってなるステージ上w
河「とっつーマニアックだな!www」
でもわかっちゃうところが悲しいwみたいなことを言ってた気が。
 
ふみきゅんの「今日この頃です」にやっぱりツボるはしい。
河「なんでおまえだけツボってんのw」
橋「普通にツボりますよ!!」
えびQ「wwwwwww」

何もかも引き受けてやろうじゃねえか!!

よでぃ。ステージ奥からマイクスタンドのところまでなんかよちよち歩きでみんなに「弱そう!w」ってツッコまれる。
淀「(手錠かけられた手を見て)…そういうプレイ?」
えびQ「!!!!!!!」
「ちょwww」「どういうプレイだよ!!」「ごめんなさい!!*2」騒然とする昭和wwwアクンと藤家に責められるヨディw←ずっと笑ってるだけw
伊「もう27なんで。許して下さい」
ヨディが席についたあたりで、
河「で、どういうプレイですか?」
伊・藤「広げなくていい!!!!!」
Qは全力でツッコんでくれていいですねえ゚・*:.。..。.:*えびは基本放置ですからねえ
 
石川「お手手の皺と皺を合わせて、しあわせ」
(*´д`)゚・*:.。..。.:*
あれれ…石川くん思ってたよりまあるい゚・*:.。..。.:*かわいい゚・*:.。..。.:*
河「いいね石川くん!今までで一番うまかった」
塚「癒される声でしたよね!」←突然
河「!? どうしたどうした」←大事なことなので2回言いました
えびQ「(ざわ…っwww)」
塚「喋っただけだよ(なのに何でどうしたとか言われなきゃいけないの?)」
つかさまのポジションwwwwww
 
橋「ねえしまじろう(※物真似)…………あれ?」
トリッピーの物真似をしようとしてたのに、ゴロリの声で喋ってたwwwもう1回挑戦するけどやっぱりゴロリになっちゃって、「あれ?」ってなるはしいwちなみにゴロリ似ているww
河「見失ったwwww」
その後わくわくさんの物真似もやってたよやっぱりちょっと似てるw最後にふみきゅんに「ゴロリとわくわくさんの会話」をムチャぶりされてたけど、ちゃんとやってたし、ちゃんとできてたw はしい出来る子すぎてwww

クロスカウンター!!

五「(殴る)…手が折れたらどうすんだよ!」
……?ってなったステージ上に、
五「今の誰かわかる?」
即行で自分から訊いちゃったこの人wwwこういうとこチキンだよねwww微妙な空気に耐えられないよねwwwきゃんわ゚・*:.。..。.:*
戸?「!嵐のDVD!メイキングの!」
五「わかってもらえてよかったー><」
ちょっとマニアックすぎたかなあって言う五関さん。咄嗟にわかってあげられなかったふみきゅんは後で自分を責めるのだろうか。と、ちょっと思った。ていうか五関さんもとんだジャニオタですね
多分さっきの空気が堪えてて、席に戻った瞬間足組んで手組んですごい偉そうな態度になったw照れ隠しですおね?^^はあもうなにそれかわいい
 
岸くん。前に出てきた岸くんに、「この中で一番背高いんじゃない?」とふみきゅん。おもむろにはしいと岸くんの間に入り、
河「俺、囚われた宇宙人みたいw」
ちょっとかがむふみきゅんwの両手を掴むはしいと岸くんw
岸「(殴る→倒れたはしいを見る)…橋本、ショーマストゴーオン!!」
綺麗なオチだけど、何故かマイクを避けるように前に出たから、声が遠いw
河「綺麗にマイク避けましたよね!w」
 
伊「(殴る)…火の用心。」
えびQ「(えっwwww)」
伊「いやほら、書いてあるから」
河「確かに緞帳の裏に書いてあるけど!それ俺らにしか見えないからね!w」
 
藤「(殴る)…エーシー♪」
えびQ「wwwwwwwwww」
ぽぽぽぽーん!って言ったの誰www
伊「こんにちワンだけ動物じゃないんだよ。他はありがと“ウサギ”とかでしょ」
塚「なんか意味あるのかな!?」←食いついてきたw
えびQ「ないだろwwwww」
塚「こんにちワニとかさあ」
伊「もう、こんばんワニいるし」
ねえアクンなんでそんな詳しいのw
もうACネタやめようよ!!って誰かが言って(アクンだったっけ?)(誰の所為で広がったのかと…!w)、一瞬収束しかけたところで、
河「ありがとウサギって」
Q「だからやめようって!!!」
河「俺ありがとウサギに言いたいこと100個くらいありますよ!!」
さすが時事ネタだなあ
 
戸「(殴る→伸ばした右腕を曲げる)…肘から膝が出てきた」
えびQ「!!!????(ざわっ)」
河「理解が出来ないwwwwwwww」※えびQ・Jr・客の総意
河「でもとっつーが言うとなんか、ああそうなのかー、ってなる」
五「なんだこの説得力www」
 
はしい。台詞忘れたけど、クロちゃんの真似w はしい一体いくつ引き出しあるんwww
団長もいるしね!(って誰が言ったんだっけ…)って、満場一致で団長=ホンコンさん。
河「これ(服)、バリっていかないけど。ふんどしにならないけど」
?「もう一人いるじゃん、あのおっきい人。ヒロくんは?」
橋「つかちゃん!」←即答
塚「ええ!?!?」
えびQ「wwwwwwwwwwww」
で、何故か河橋塚で並ばされる。
河「並んでも何もないですけどね!」
一瞬で解散した大サーカスw
 
最後につかさま。「こっからのー…こう!!」って、なんか殴ったまま体半回転させるの。よくわからないw 前回公演からやってるらしいw 詳細は塚田担に訊いてくらさいw
「またそれかよー!」「きっと(クリエ公演)最後までそれだよw」って言うえびQに、
塚「俺の一発芸をなめんなよ!!!」
えびQ「(ざわ…っwww)」
じゃあもう1回!とやらされるものの、まったく動かず喋らずのつかさまw
橋「…ねえのかよ!!!」
つかさまのクロスカウンターしたまんまの腕を払いながらツッコむんですが、タイミングがうますぎてw はしいが先輩(=つかさま)に対する態度じゃなかったので、ざわっってなるQwww笑ってるだけのえびwwww日常チャメシなんですよねわかります
河「おまえいつのまにそんなにツッコミうまくなったんだwww」
席に戻ってからも、
橋「今の強気どっからきたんだよ」
Q「!!!(ざわ…っ)」

明日の為に僕がいる

A to Z







【MC】

さま〜ずさま〜ず

流れは忘れましたが、ふみきゅんが「ありがとウサギ」って言う。誰かに「やめようって言ったのに!!」って怒られるw
戸「出しちゃったよ」
↑これが物真似らしいです。ごめん元ネタわかんなくて。とっつ昨日さま〜ずさま〜ず観たんだって。
?「それ喜ぶのMADのかとうゆきひろくらいだよ!!さま〜ずの笑いは神って言ってるからね!」
ゆっくん、さま〜ず担なのかw
それを聴いて崩れて笑うとっつ。やったね!ゆっくんとおともだちになれそうだね!

わったんさん

歌舞伎の話してたのかな… 塚「わったんと宮っちが…」
えび「わったん!!??」
?「ちょ、ま、わったんって?」
塚「横尾わったんさん」←おかしいだろw
?「わったんって呼んだことあんの?w」
塚「ない。けど、心の中では、呼びたいな〜みたいな」
五「なんでそんな片想いみたいになってんのw」

つかさまのうちわ

河「ずっと思ってたんだけどさあ…このつかちゃんイケメンだよね」
前列のお客さんからうちわを拝借するふみきゅん。いつのうちわ?大冒険あたり?
河「ほら」
塚「ちょ、やめてよ!」
うちわのつかさまと今のつかさまを並べようとしたふみきゅんを拒否するつかさまw
戸「並びなよ。ビフォー・アフターで」←ひでえw
つかさますんごい嫌がってたw過去は振り返らない!とか言ってた。ていうか、昔はイケメンだったのにぃ〜って本人目の前にして言うえびちゃんひどすwww
河「前髪おろしたほうがいいよ」
塚「いいの!だってアクロして髪型整ってたらなんか嫌じゃん!」
河「まあそうですけどね」
塚「人は外見じゃなくて中身だよ!」
もっともなんだが、おまえ、職業……いや、何も言うまい。

ごせきこういち(2歳)

河「(ギャクジカルの最初に流れる写真)ごっちも塚ちゃんも変わらないよね。さすがに1枚目は違うけど、2枚目からは変わらない。つかちゃん、BIGの時あんなだったもん」
塚「そうだったかもねー」
河「ごっち、(ギャグジカルのナレーションで)ダンスの五関、って言われてるじゃん?1枚目の写真からして、ポーズがスリラーだもんね」
伝わりずらいよふみきゅん。
五「お母さんがマイケルジャクソン好きで、よくビデオ見てて。それ見て、俺2歳で踊ってたもん」
こうやって、ってなんかぎこちなく手足出す2歳児ごせきこういちの本人再現があったんですけどこれがかわゆうてかわゆうてのう…!さらってもいいですかはあはあ。2歳でも25歳でもいいやもう
塚「記憶あるの!?」
五「さすがにないっすね」←即答
河「www」
五「さぁすがに(w」
ごせき節もゆもゆ(*´д`)

with Q

くえすちょん呼び込む。下手から出てきて、アクンだけそのまま上手へハケる。おーい!って呼び戻したら、ふみきゅんの隣に戻ってくるアクン。(ちなみにえびのMCの並び順は向かって左から戸塚橋五河。去年と変わってる) アクンも背高いよなー、って言って、
河「また宇宙人になっちゃうw」
五「大丈夫、隣、俺だから」←
1回許すとなかなかアグレッシブになりましたよね、身長ネタに対して。
 
Qがクリエでライブするよ!来てクリエのパート1も2も3も出るよ!俺たち(えび)より出てるじゃん!クリエに住んでるじゃん!っていう話で、
伊「そろそろ家賃払わなきゃいけないかなと」
?「日比谷高そう」
?「どのくらいだろうね」
楽屋の間取り(ワンルーム、共同トイレ、云々w)とかを思い出しながら真面目に考えるえびQw
戸「独立洗面台がひとつ!」←間取りの話
急にどうしたwwwww
 
どんな流れでそうなったのかわからないけど、えびに加入するとかQに加入するとかの話。
河「俺(Qに入るなら)ボンゴやるから」
塚「横山くんだ」
戸「?」
わかっていないようなとっつーに、横山くんはボンゴやってるんだよ!DVDで!みたいなことを言うつかさま。…えっ、じゃにおた?あなたもですか?
塚「何もチェックしてないの!?」←若干のぷんすこ
えびQ「wwwwwwwwww」
?「つかちゃん言うねーw」
河?「とっつーには結構言うんだよねw」
戸「(つかちゃんは)俺にアグレッシブなの」
河「きっと、とっつーのことが好きなんだよね」
個人的な感想ですが、お願いだからここでキャーってならないで客席…。*3
河「でも、とっつーは別にそうでもないと思うw」
五「しー!!」(人差し指立て)
↑こっそり、この「しー!」に萌えてました。あうあうかわいいよ25歳
藤「ABCZってさ、縦社会とか、ないよね。おもしろいよね。先に入ったとか、そういうのないじゃん。だって、塚ちゃんより橋本のが強いんでしょ?で、とっつーよりつかちゃんのが強いんでしょ?w」
 
Qのクリエ公演では、ちゃんと5人揃ってやりますー!って話で、「旅芸人の後藤」「舞台王」と藤家に言われるひろみ。

ふみと母

家に帰ったら、キムタクがCMしてるギャッツビーが買ってあったふみと家。
河「母親が買って来て。「これ使いな!」って」
えび「やさしいw」
メモに「何で見せんのw」って書いてあるんだがこれどの流れ…。五関さんの発言だとは思う。

バックのJr

バックでついてくれてるJr、それぞれちから持ってるよね!って話。
河「京本とか、どこから声出てんのって感じ」
河?「まっすーもいい声してるよね」
河「アンダーソンは良い顔してるしね」
五「確かにw」

perfect(Jr)

Vanilla

Crazy Accel

・これだったかなあ…前ふみきゅん後ごせきさんになる時に、フリ間違えたよね?左右を間違えてた気がする

さよならBOX(戸河塚五)

愛してる愛してない(橋)

真夜中のシャドーボーイ(河)

・サビ前の「♪シャドウ」でライト落ちる

(塚)

・あれー?シャツ変わった?(前立てのラインが見覚えなかった)

STAR SEEKER

・1曲前のつかさまソロでの疑問を抱きつつ五関さんみたらやっぱりシャツ変わってたので、他の人のはきちんと見てないけど、ああ新調したんだな、と確信w 五関さんのは(旧)左右の胸のとこに赤いひらひら(縦ライン)→(新)右胸に赤いひらひら、左胸になんか黒いひらひら? ……前のままでも良かったんだが。色味的に。黒いらないなあ

code(戸)

・歌に入る前に、「4年ぶり(だっけ?)にシャツを新調しました」ってとっつから確情いただきましたw

(五→えび)

・あんだーちょんが出てきて英語で何やら喋る。ハケる間際のとっつも英語で喋るw英会話wとっつの英語は日本語英語だし超簡単な単語しか言わないので聞きとれます。何言ったかまでは覚えてないけどw
・…ていうかさ、前日見たばかりであれなんですけど、五関さんうまくなってないか…?うわああああなにそれこわい…かっこいい…(ぞくり

僕らLove&Peace

・本当にこれ好きすぎてどうしよう

Dream

【挨拶】

・何言ってたんだっけなあ…なんか、ああ珍しくいいこと言ってる(当社比)、と思ったんですが…。でも最後の「ごせきこういちでしたー」は語尾伸びるw

EN:Daybreaker






――――







そんな感じで。座って観るとこだけメモってるんだけど、本当はコンサート部分もいろいろはわわ*><*ってなってるポイントがあるんですが…立て続けにくるはわわ*><*に記憶全部持ってかれて覚えてられないれす><くやしい><でもたのしい><

*1:短刀似合うと思うけどな。クナイとか。…忍者w

*2:※言ったのはヨディではない

*3:腐売りみたいでやだ。本人らにそのつもりあるかどうかは知りませんが