来てクリエ2011!Part.1 4/29・4/30(昼)【ギャクジカル等】

長くなりすぎたので分けました。
コンサート部分はこちら

※ MCはニュアンスです。完コピじゃないので雰囲気だけ察してください
※主語がなければ多分五関さんの話。
※自分用メモです。諸々、悪しからずご了承ください。






――――











【ギャグジカル】



OP

高田くんとのえる(だっけ…)が出てきて、えびの赤ちゃん〜幼少期の写真を流しながらナレーション。それから革命2011のオープニングのピンクサテンの衣装のえびが出てきて、過去えびが出た舞台の映像を流しながらコメント。で、SHOW(革命2011のOP)を歌って踊る。後ろ向いた時安井くんとアイコンタクトしてたのかなあ、安井くん笑ってた^^

大将軍・ヒデアキ軍の橋本 VS ころはち (withしーぽす)

みんなハケると、大将軍さま復活!!…なんだけど、緑のコートの下がピンクのシャツとパンツだから、変wとりあえず変www29日は大将軍様っぽい口調で喋ってたけど、30日はなんだかとっつーだったw敬語w大将軍様は帝劇が好きだという話をして、「今から俺が帝劇に関係のある言葉を言うから、(客席も)その後に続け!」ってことになり、29日は「てーいげき!てーいげき!(中略)…全部“帝劇”になってしまった」。30日は「てーいげき!てーいげき!どりーむぼーいず!どりーむぼーいず!しょっく!しょっく!」……初日は緊張していたんだね、大将軍様
 
そこへ八郎太登場。(すみませんわたしはっちだいすきなんですヒィィィィ!!!ってなった。まあズラなしでしたし肩のトゲトゲもなかったんでだいぶ貧相なはっちでしたけどw)帝劇を否定し、客席に歌舞伎コールをさせようとした瞬間、客席に小六が登場し、ひとりで歌舞伎コール。ちょ、ま…!ってなるはっちwちょ、ま!なお顔が可愛い(*´∀`)ころちゃんを「(滝沢歌舞伎で)俺の相方」っていうはっち(*´∀`)ころはちきゃわ゚・*:.。..。.:**1
1人で先走るころちゃんに対し「これだから日生(劇場)は…」って言う帝劇担の大将軍様
五「じゃあおまえもう日生劇場の舞台には出ないんだな!!」
戸「うっ!」
ダメージを受けてくずおれる大将軍様。…を、支えるために飛びだしてくる「ヒデアキ軍の橋本」(って自分で紹介してた(はず…)) 橋「言葉の暴力で人を傷付けたな!!」
戸「お…おまえだって!帝劇で光一くんと一緒にフライングしてたじゃねえか!!」
五「ぐはっ」←ダメージ
っつってはっちが倒れるんだけど、その時のお顔が好きです。ていうかギャクジカル中の顔が本当に好き。いちいち全部好きだなって双眼鏡で追いかけながらしみじみ考えていました。演じてる表情が好きなんだと思う。わたしやっぱり舞台が好きなんだなってここで気付きましたwもちろんコンサートも好きだけどね^^あの人のダンスがなければわたし今ここにいないわけだし。……と、閑話休題
ダメージ受けてるはっちのところへ駆け寄り、
塚「(橋戸に向かって)言葉の暴力で人を傷付けたな!」
五「おまえ(←橋本)だって、初めて殺陣を覚えたのは、歌舞伎や演舞城でだろ!!」←攻撃
橋「ぐはっ」←ダメージ
戸「はしもとっ!…おまえ!言葉の暴力で人を傷付けたな!!」
五「帝劇帝劇言ってるが、大将軍!おまえは演舞城の伊勢三郎じゃねえか!!」
戸「うっ…」
後ろで、三郎の声(「親方あ!」とか)が流れる。頭抑えて苦しむ大将軍様…なんですがここのとつかさんがなんていうか…本物です(察して)。後ろで流れてる三郎のセリフにひとりでツッコんでたりしますなにそれこわい※褒めてる
橋「言葉の暴力で人を傷つけたな!!!」
塚「ことばのぼーりょくでーひとをーきずつけたなー」←突然歌舞伎調で言いだす
橋戸五「………」
五「…(塚田のことは)気にしないでくれ」
相方のフォローにまわるはっち゚・*:.。..。.:*ころはちきゃわ゚・*:.。..。.:*
 
河「いい加減にしろー!!!」
階段の上に誰かいる(シルエットのみ)→ライトつく→シーポスふみと!!…シーラブ厨、ちょっと泣くかと思ったよ。(でもこれがとつかシーポスだったらきっとそこまででもないんだろうなと思ったのは、わたしのシーポスはふみとのシーポスだからなのに他ならない(河五回ばっかり観てたから)。とつかシーポスも好きよ^^)
河「こんなくだらないことで争いをするな。日生でも帝劇でもいいじゃないか!ここは…(階段を降りてきたあと、無理矢理足を上げてかなり高い段に片足かける。あんよ短いw)シアタークリエなんだから!」
戸「お前はここシアタークリエで上演されていたSHE LOVES MEの香水屋のドジな店員ラディスラフシーポスだな!」(息継ぎなし)(がんばれとっつー)
河「こんなくだらないことで争いをするな」(大事なことだから2回言いました)
五「香水屋のドジな店員は黙ってろ」
河「俺はドジさ。でも、ちゃんと職をもったドジなんだ。♪ドっジっとー呼ぶがいい〜」
橋戸五「どじっっ!」
 
その後も、「おまえも滝沢君にお世話になったくせに!」「こっちの殿のほうがかっこいい!!」と抗争再発。止めに入ったシーポスふみとに、
五「邪魔だ!!!」
叫んで鮮やかな手刀を喰らわす五関はっち。この時の動きのキレが良くて綺麗なんですよお゚・*:.。..。.:*だいすち゚・*:.。..。.:* 血のりなんて仕込んでるはずないから、自分の手で首から噴きあげる血を再現するシーポスふみと。
戸「せっかく出てきたのに何の役にも立たずあっさり斬られたな!」
河「すみません」(と言いながらハケる)
 
橋戸(BGM革命)VS塚五(BGMいにしえ)になって、踊るというかなんというか…wいにしえに合わせてエア鼓を打つ橋戸が可愛すぎるw
塚五は「俺たちのアクロバットをくらえ!!」みたいなこと言って、まあアクロしますよね、まあお約束ですよね。で、塚五がなんか変な組体操やるんだけど…ちょwwその体勢wwwww塚様がひっくりかえって片足あげてそれを五関さんが支えるんだけど、まあ、見たらわかってもらえると思うんですけど、ちょwwwwwwww…としか言いようがない体勢でwwwwww しかもその時に、
戸「この世界では暗黙の了解でタブーとされている男と男の革命を起こしやがったな!」
って、ちょwwwwwwwwとっつ、ちょ、まwwwwwwwwwwwwwwwしゃれにならないwwwwwwwwwwwwww(これ以上言えないので察してください。)
そして橋五の合わせ技、「橋本のガトリング!!」に撃たれる塚五。
………この後どうなるんだっけwww覚えてないwwwwここでアクロなんだっけな…。とにかく、最後にステージに残ったのは塚五組で、BGMの革命にあわせて「♪か・く・め・い」って歌うんだけど、これがまあひどくてwww一言だけなのにひどいってわかるのがすごいwww

PZ2010

ピンクシャツ、ピンクパンツの上に紫のブルゾン羽織った格好で出てくるとっつwちょ、変だよww大将軍様以上に変だよwwww
戸「実は2010年の夏青山劇場の舞台裏で河合にハプニングがおきていたんです。1幕のとあるシーンを終えた彼は衣装替えを済ませ、水を飲み、テンション上げ目でステージへ向かって走っていた。その時だ…」
上手からテンション上げ目で登場したふみきゅん、ステージ真ん中くらいで転ぶ。
河「突然、左足に大きな痛みを感じそのまま床に崩れ落ちた」
倒れたふみきゅんにセルフスローモーション(でも結構早いw)で駆け寄るとっつw
河「痛みに耐える俺に、コールドスプレーをかける戸塚」
懐からコールドスプレーを取り出しふみきゅんの足にかけるフリをするとっつ。…ていうか懐にそんなもん入ってないだろ普通w
そこに響くタップの音!
戸「この音…!あなたは!」
タップを踏むと、画面に“どうした?”って文字が現れる。翼コンのアレです。
戸「はい…河合が足を捻ってしまって、ステージが続けられないんです」
河「…とっつー、誰と喋ってんの?」
戸「おいおい何を言ってるんだ。この方はなぁ、タップで会話ができるんだ!」
河「なんだって!?」
戸「聞こえないのか!?あの方の、タップという名の声が!」
翼「どんなことがあってもステージは続けなきゃならないって、あの有名な先輩の舞台でも言っていたじゃないか!」←タップw

SHOCK

先の翼のタップwを受けて、上手階段上をスポットライトが照らすとジーンズ白シャツ赤ジャケのコウイチw
五「♪Cuz I know you’re gonna find it! I know you’re gonna make it! Oh dreams do come true〜」
歌…っ…た………………!!!!!!!?!? ※初回の衝撃
あいかわらずへんなこえええええええ音程ふらふらああああああかわいいいいいいいいいいいいいいい
はわはわしてたら更に歌う歌うwどうしようかと思ったw(でも多分口パクw)ふみとつに「コウイチ!」って呼ばれて、
五「コウイチと呼ばれるのは嬉しいが、それじゃあ先輩と同じ呼び名になってしまう。だから、おれのことは“ごっち”って呼んでくれ!(爽)」
河「コウイ…ごっち!」
戸「(^∀^)ごっち!」
うわあああん戸塚さんから満面の笑みの「ごっち」入りましたああああ。゜(゚´Д`゚)゜。おはなばたけかわいいいいいんんんん。゜(゚´Д`゚)゜。
戸河五がきゃっきゃしてる間に、ひょっこり現れた塚様が「そうか!SHOCKのどうもとこういちくんと、ごせきこういち。コウイチだからかー!」と今更な説明台詞w
ステージ奥で五関さんの背中にワイヤーつけて(フリ)、肩トントン、て完了の合図するとっつw 芸が細かいwww そのまま勢いつけてフライング…に見せかけて、両手をふみとつに支えてもらった人力フライングするごっちwww 30日は小声で「ぶーん(`▼´`)Ψ」って言ってたwww
塚「でも、SHOCKにはライバル役がいるはず…」
ここではしい登場。
塚「そっかー!SHOCKではうちくんがやってたライバル役を、ここでは橋本がやるんだね!」
そんな丁寧に説明しなくてもいいです塚様。
で、橋本に「橋本!踊ろうぜ!」「五関君だって踊ってくれてるじゃないか!」って迫るごっちとふみとつ。もちろんWhy don’t you〜のイントロ?部分を歌いながらはしいに迫るわけですが(*´д`)(これは口パクじゃなかったです)…ちょ、ま、わたしが4年間言い続けてた「今の五関さんの踊るわいどんちゅうが見たい」が遂に叶ってしまうのか…!!!!
五「Just do it !!!」
ぎゃあああああ!!!“#$%&‘……って思ったけど、歌いながらのダンスだったので、思ったほど致死傷にはならなかったですw 本気で踊られてたら念願叶ってオタ卒する勢いだった危ないwwwwしかしここまでの五関さんの動きがコウイチ完コピくらいの勢いで胸熱。そのうちふみきゅんといえばの物真似の座が危ないのではないか。そうなっちゃったらふみきゅんごめんなさいね(^-^)/*2
しかしとっつのWhy don’t you〜が6年前(だっけ?)と変わってなくてなんだか面白くなってしまったw動きがとてもとっつーw
わいどんちゅうには加わらないはしい。曲終わりに何故か刀を持ってきてごっちに渡す。軽い殺陣のあと、はしい階段の上へ。
塚「これは!ジャパネスクのシーンですね!階段を駆け上がるごっち!わざと刀を落とす橋本!そして、すかさず予備の刀を渡すふみと!」
どうやら町田さん役はふみきゅんのようです。で、ふみきゅんに頷いて、刀を鞘から引き抜くごっち。出てきたのは短剣。
五「わー短い!このサイズ、俺にぴったり☆…って、そうじゃねーだろ!」
ノリツッコミ入りましたー。
塚「さすが!ごっちは違うなー!」
褒められましたー。
塚「わざと刀を落とす橋本!別の刀を渡すふみと!」
渡されたのは、タンバリン。
五「そうそうタンバリン!これでリズムに乗って斬っちゃおっかなー☆……って、違うだろ!」
ノリツッコミ入りましたー(2回目)
塚「今日のごっちはキレがいいねー」
褒められ(ry
塚「わざと刀を(以下略)」
鞘から引き抜いたら、まともそうな剣。
五「そうそうこれが欲しかったんだよー……(急に剣がへなっと折れる)……やる気出せよ!!!!」
ノリツッコ(以下略
五「…お願いだから、普通の刀持ってきてくれよ…」
ぐったりするごっち。その間に橋河ハケて、塚様がおかっぱのヅラかぶるwwwちょ、ま、きもいwwwww
五「…おまえ誰だよ」
塚「わたしはSHOCKのヒロイン、リカ」
五「…リカっていうか、ツカだろ」
で、なんか会話してたと思うんですが、いや、あの、つかさまってばオネエな動きがうますぎるんだがwwww気を取られすぎて何喋ってたか覚えてないwww
そんなツカ…じゃない、リカが喋ってるのを見ながら、口元ちょっと笑ってましたよ五関さん。五関さんの笑いに弱いとこがほんとかわいすぎて゚・*:.。..。.:*
塚「あなただってわかってるでしょ!?」(ドカッ!て効果音つきそうな勢いでごっちに縋るリカw)
五「俺たちには、限界なんてねえんだよっ!」(リカを突き飛ばす)
塚「きゃっ」
つwwwwかwwwwwさwwwwwwwまwwwwwwww
ごっちはこのあたりでハケるんですが、つかさまは倒れたままオネエ座りのままステージ上ずっといるwwwwつらいwwwwオネエ座り似合いすぎててつらいwwwwwww

少年たち

少年たちのOPのBGMがかかってて、とっつが「少年たち。今も昔も、少年たちは悩みながらも夢を追い、人を愛し続ける」って冒頭の台詞を言う…んだけど、とっつが出てきた時に、「だれ?」って言うオネエつかだがオネエすぎてwwwww
とっつハケるとふみきゅんが出てきて、少年たちっぽい暗い調子で淡々と、
河「かわいふみと。今も昔も、かわいふみとは馬顔で生き続けている。歌っている時も馬顔。ご飯を食べている時も馬顔。そして、」
いいタイミングではしいに後ろ頭をハリセンで叩かれる。
橋「何やってんだよ。ねえ、とっつー真面目にやってたでしょ?今はOneとか少年たちでみんなの気持ちを嵐のようにぶつけるシーンだから!」
河「嵐のように!?今、“嵐のように”って言いましたよね?」
橋「言ったよ?」
河「ミュージック、スタート!」
で、Wishが流れて、ふみきゅんのまつじゅん。…久しぶりに見たな、これ。
橋「…満足した?」
河「はいっ」
ハケるふみきゅん。
 
再び少年たちのBGMに戻り、カツラを取ったつかさまが大真面目な顔で、
塚「おにく。今も昔も、人間たちはおにくを食べ続けている。鶏肉、豚肉、牛肉。俺が一番好きなお肉は、」
的なことを言って、はしいに後ろ頭ハリセンで叩かれる。「何言ってんの!」って怒るはしいに、「おにくは大事なんだよ!」と食ってかかるつかさまwおにくについて語るw
塚「鶏肉は高タンパク質・低カロリー!豚肉はビタミンB1が豊富に含まれていて夏バテによく効くんだ!今の季節にぴったりだろ?そして、牛肉は……おいしい!!」
橋「テキトーじゃねえか!」
ハリセンでつかさまを叩くはしい。つっこむタイミングが秀逸です。
橋「おまえさあ、何になりたいんだよ」
塚「俺? …世界の人に、愛されたいっ☆」
橋塚でポーズ☆ つかさまはハケる。
 
また少年たちのBGMに戻り、下手に五関さん登場。
五「ごせきこういち。河合と塚田の後に喋るのは、ハードルが高すぎてちょっと怖い。(真顔)」
橋「しっかりしろよ!」
はしいにハリセンでおなかを叩かれる五関さん。この時の顔も好きです。…もういいですかそうですかw
おもむろに五関さんの手を取り、背中を丸めて目線を合わせるはしい。
橋「最年長なんだからさあ、がんばろう?」←口調が無駄に優しい
五「うん…」←小動物っぽいぶりっこうまいむかつくw
橋「できるよね?こわい?」
五「…ちょっとこわい」
橋「大丈夫!ごっちならできるって!」
五「…うん!」
橋「期待してるっ(はあと)」
五「がんばるっ!」
にこにこになってハケる五関さん。
……ああもうここまでの台本を全部ふみきゅんが書いたかと思うとあああああああ!!!!!“#$%&‘ってなってなんていうかこう頭かきむしりたくなるよねええええええええくそっ完全にOTK目線!!!!!!かわいふみとこわい!!!!!!!
と、それはさておき。再び少年たちBGMに戻り、今度はホンコンタイワン登場。(ヅラなし)いつものホンコンさんの感じで少し話して、次のコーナーへ。






大喜利



ステージ上に長椅子設置。Jr全員が座ってスタンバイ。えびちゃんはピンク衣装。(去年のクリエで初出のやつ)ホンコンさん司会で「ドリームボーイズの七不思議」というタイトル?の大喜利。簡単に言えば、ドリボのシーンを使って大喜利しましょうね、ってことらしい。
30日。説明した後に、「〜という、今日この頃です」ってホンコンさんが多様してたら、
橋「俺それ好きwww」
ツボるはしいwはしいだけツボってるww毎回変なとこツボるよねはしいwかわいいwwwそしてそんなはしいを見て笑ってるおにいたちまじきゃわんわ゚・*:.。..。.:*えびちゃんきゃわんわ゚・*:.。..。.:*

何もかも引き受けてやろうじゃねえか!!

1幕最後のこのシーン(ホンコンさんの再現付き)を使って、大喜利
 
 
【29日】
 
初めてってことで、つかさま指名でお手本やってみせてってことになり、 塚「(手錠はめられた両手を上下に動かしながら)こうすると胸筋が鍛えられるんだよねー!」 Jr「……^^^^^」 失ww笑wwww
答える人はホンコンさんが一方的に指名なんですが、次はアクン。…答えは忘れた。ごめんなさい。
 
増田様。「(手錠かけられてるから手だけ開いて)かめはめ波!!!」
増田様声高いなww それを見た戸塚さん、 戸「DBだからですね!Dream Boysと、Dragon Boll!」
そういうことかー!!!深いね!!!ってなるJrと客席ですが、
増「それ関係ないです」
本人から否定入りましたwww
 
高田くん。「捕まっちゃったなあ……あれ?手錠に名前書いてある……“塚田”だって(pgr)」
戸塚さんが両足揃えて上下運動させながら大爆笑していたwそっちの光景のほうがおもしろかったwww本当につかさまネタ好きなんだな、とっつw
 
あと、えびの誰か(…)。五関さんだっけかなあ…じたんすら覚えてないとかwすみませんwww
 
 
【30日】
 
大喜利じゃないんだけど、ホンコンさんが「つかちゃん前髪わかめみたいになってる」って言ってました。
 
つかさま。「はいっ!」ておもむろに挙手したら、ホンコンさんに「挙手制じゃないんですけど」って言われるw 塚「(手錠かけられた手を見ながら)あっれーつかまっちゃったあ…でも、ショー・マストゴーオン☆」※リカ口調でwww
昨日と違ってJrにウケたよつかさま!よかったね!でもみんなに「つかちゃん発音おかしくね?」って言われるつかさまw 「ショ(↑)ー(↓)・マストゴーオン(↑)」って感じだったんですよね…説明しにくいw とりあえず変なイントネーションだったんです。
 
アンダーソン「(後ろ向いてる→前に向き直って)あっマイクスタンドがある……♪ラーラララー…しょーしゅーりきーいいいい」
ネタが旬wwうめえwwww
 
橋「(手錠かけられた手を先だけ開いて)ジェットエンジン
えっ?ってなるステージ上www
河「小学生かよwww」
ふみきゅんにはつっこんでもらえました。よかったねはしいw
五関さん、はしいに背中向けられてる状態だから、すごい横に傾いてはしいの手元覗き込もうとしててきゃわだったなあ゚・*:.。..。.:*でも結局見えなかったらしく、はしいの答えの意図もわからなかったみたいで、「は?」って顔になってたけどwきゃわわ゚・*:.。..。.:*その後も、ちょうど回答者がだだかぶりする位置に座ってるので、いちいち横に傾いて回答者の答えを聞いてるのがきゃわでしたあ゚・*:.。..。.:*

クロスカウンター!!

チャンプとカズヤの試合で、最後にクロスカウンターが決まった時のカズヤの心境、を大喜利。チャンプ役ははしい。大好きなすばるくんの役だもんね☆
 
 
【29日】
 
誰が答えたんだっけなあ…。誰かが、「とったどー!!!」ってやってたのくらいしか覚えてない…。誰だっけ…ヨディかな…
 
戸「(クロスカウンター決める→はしい@チャンプ倒れる)…エクスタシー!!!!」
ちょ…!!! この時の、会場中の空気がサァッって引く感じがすごかった…です…こわかった…w 完全に楽しくなっちゃってるとつかさんは本当にタチが悪い…!w誰もフォローできてなかったw五関さん「勢いでいくとっつー、なかなか見れないよ」って言ってた。残念ながらフォローにはなっていない。
 
塚「(倒れたはしいに)………ごめんね?」
間が絶妙だった…!ここだけじゃなくて、今回のクリエではちょこちょことつかさまがうまく対応できるようになりつつあります…なんかそれはそれで…こわいな…あんまりこなれちゃうのやだなああああ><危険な感じがつかさまなのに><
 
橋「(チャンプ役はとっつに交代)(倒れたとっつに)ねえ!それ俺の役!!!」
微妙にウケなくて、「おはようございました!!」って言って席に戻るはしいw テンパって「ありがとうございました!!」が言えなかったらしいwwwwばかwwwwwかわいいwwwww
すばるくんの役やりたかったんだよね、橋本^^と、ホンコンさんに穏やかに解説されるはしいのボケ゚・*:.。..。.:*おにいのやさしさ゚・*:.。..。.:*
河「しかもさ、橋本左利きだから、(クロスカウンター)左出しちゃったよねww」
そんなところもきゃわでした゚・*:.。..。.:*
 
 
【30日】
 
五「(クロスカウンター入る→はしい倒れる)(両手上げて両足ジャンプしながら)あははっ☆やったあ☆」
戸「春麗!!!!!!!!!(ガタッ」
とつかwww凄い速さで食い付いたwwwwwwwwでも言ってくれなかったら春麗だってわからなかった。とっつありがとう。五関さんも「わかってくれてよかったー!」って言ってましたw(今思うと、ふみきゅんがとても静かだったので、彼はわからなかったのかもしれませんwゲームしないんだもんねw)
…というわけで、春麗が勝った時の真似をしていました。ええ、25歳男性が。どうなのそれも…。でも年齢的にはドンピシャですね。だってホンコンさんが「解らない人いる?」ってJrに訊いたら、誰か挙手してたよwそうだよね若い子わからないよねwwwちなみに、クロスカウンター入れる時と、はしい@チャンプが倒れる時、効果音とやられた時の声(エコー)もちゃんと自分で言ってました五関さんw芸が細かいwていうか何故今ストファイなのマジで。また流行ってるんですか?今。
戸「(春麗といえば)スピニングバードキックだよね!あの時パンツ見えるんだよね」
ちょ!まwwwwとつかwwwwwww何を言い出すwwwwwwwww
戸「小学校の頃とかそれが見たくて(ry」
昭和(主にアクンと藤家)「待て!!!!!!!!」
完全に楽しくなっちゃってる戸塚を全力で止めに入るアクンと藤家wwこういう時に止めないえびwww五関さんとか椅子から立ったはいいもののそのまま崩れてひたすら笑ってたと思う、多分。いや笑う前にあなたのとこのメンバー止めてあげてwwww
 
じゃあ、次、京本!と指名するも、「えー…やだよー…」って言いながら前に出てくる京本さんwwwwこらwwww
京「(はしい倒れた後)…次、河合来いよ」
かっこいい……!!!!ってなるステージ上wwwwww
河「さすが、お父さんがお父さんですからね!」
戸「仕事人ですよ」
とつかさんのツッコミが常に微妙におかしいです。デフォルトですが。
 
淀「キタ――――――!!」※物真似(微妙w)
ややウケw
藤「ていうかさ、みんなちゃんと(一歩踏み出しながらクロスカウンター)するのに、よでぃ、両足揃えたまんまだからね!!!!」
答えよりそこんとこが気になったようですwww確かに超ゆるかったwwwww
 
戸「(クロスカウンター決めた後)お前らわしがテレビじゃ思うて殴らんと思っとんのか?」※物真似(似てるか似てないかわかんないw)
ホンコンさんに「とっつーマニアックだよ!!」って言われてましたwあたしも元ネタわかんないwガチンコ?
 
(これ、もう1個のほうのネタかなあ…w)
橋「じゃかじゃんじゃん、じゃかじゃんじゃん…………嫌いじゃないよ、この空気」
微妙な空気の中颯爽と席に戻るはしい、だがしかし、
河「そこ、とっつーの席だからw」
座るとこ間違えたwwテンパりすぎwwwwとお兄たちに総ツッコミされるはしいwwwwかわいすぎるwwwww
 
で、そろそろ大喜利を終わりにしようと思ったホンコンさんなのですが、
藤「河合はやんないの?」
藤家よく言ったwww
河「俺、河合じゃないんで。ホンコンさんなんで。河合は多分今裏のほうに…」
とか言ってみるものの、結局やるはめになるホンコンさん。
河「(クロスカウンター→はしい倒れる)…ちょ、待てよ!」※物真似
藤「…その鉄板ネタみたいなの何ですか?ずるい」
抉る藤家wwww …というわけでTAKE2☆
河「(クロスカウンター→はしい倒れる)…シュウメイ!!!!」※物真似
倒れてるはしいがツボってたwwww超笑ってたwwwwwwww懐かしいですね、もう1年越しでツボってるんですね、はしいwwwwwwちょっと待ておまえいいかげんかわいすぎるだろ
 
大喜利もシメに入ったところで、
河「実はお知らせしたいことがあるんです。…月の恋人のDVDが出ます!」
昭和「おまえ出てねえだろwwwwwwwwwww」※総ツッコミ
河「最近、再放送やってたじゃないですか、あれの最終回ね、ちょっと削られてて悲しかった」
昭和「wwwwwwww」(知らねーよ!!!的な空気w)
ホンコンさんはとんだジャニオタですね。というシメでした。…どうなのw
 
【他】
・メモに「そうですかw」「すげーフェードアウトw」って書いてあって、間違いなく五関さんの発言(オフィシャルwなのじゃなくて、誰かの発言の後に入る軽いツッコミです。いつもの感じです)なのはわかるんだけど、どういう状況で言ったのかがわからない。意味ない。
・どんな流れだか忘れたんですが…
河「ふざけないでください」
藤「おまえに言われたくねえよ!!wwww」←服装とか諸々
河「何がですか。ふざけてませんよ」
伊「真面目にふざけてる」
河「そう、それw」








【MC】



【29日】
 
…やばいガチで記憶がないwwww
あ、今回の構成とかは全部ふみきゅんがやったよって話とか。
河「パソコン買いました。持ってたのがすごい古いやつだったから」
五「楽屋入るとさ、普通みんな着替えたりするんだけど、河合はまずパソコン開くからね」
塚「でもさあ、あれ、すごいわかりやすかったよね!」
えび「…?」 河「ああ、漢字少なかったからね。橋本が迷っちゃうから。俺も迷っちゃうしw」
なんだかんだつかさまを理解しているふみきゅん・゜・*:.。..。.:+・゜・
 
・あとは懐かしの「ニーが」とかw 言ったのがつかさまだから、パクんなよ!みたいな空気になっていた…と思います(曖昧)。
・つかさまが朝、ラーメンとチャーシュー丼食ったとか。とっつが言ったんだけど、すかさず「餃子もね!」と言うつかさま。朝から食いすぎだろ。
・河「つかちゃん、前髪わかめみたいになってる」
大喜利の時からはしいがツボッてる「今日この頃です」ですが。
河「おまえ意味わかってる?」
橋「わかってるよ!…今日の今頃」
わっかんねえwwぜんっぜんわっかんねえwwwww
 
あ!五関君が緊張してた!って話してた!
河「1人でポッと出てくることとか珍しいもんね」←何気ひでえ
五「そう。久しぶりに緊張で足震えた」
その時と今と顔違うでしょ?って言う五関さん。
たぶんその流れで、つかさまが俺リカやってるよ!みたいに言って、客席から「かわいいー」って言われて、
河「よかったね。かわいいって。なかなか言われないですもんね」
塚「でも一般の24歳よりは言われてると思う」
えび「おまwwwwwwwww」
 
今までいろんな舞台出たよね〜って話で、ふみきゅんが五関さんに振ったんだっけかな。
五「SHOCKに、歌舞伎、革命………順番ばらばらにするとわかんなくなりますね」
 
河「この間、歌舞伎観に行ったけど、自分たちのやった役を違う人がやってるっていうの、なんか不思議だよね。はっしーのやってた役が、今、4U.の松崎がやってるっていうw」
えび・客「wwwwww」
名前だけで笑い取れる松崎さんさすがすぎる
 
全然違う話題してた時に、
塚「あと、あれ!ありますよね!」←突然
河「(びくっ)え、なに!?」
塚「あれ、好きなの、バニラの、」
河「ああ。あの、後でバニラの2番やりますんで」
…つかさま、それはつかさまの嫌いなネタバレではないのでしょうか。(最終的にばらしたのふみきゅんだけど)

【30日】

謝罪から始まるMC

戸「立っていただいたばかりなんですけど、座ってください」
だよねwwww構成間違えたよねwwwww
戸「完全なる僕らの不都合です。すみません(頭下げる)」
……なんかおかしくないかw ×不都合 ○都合 じゃないのかwww

スポ誌

河「一番大きく載ったのが、まさかのこの人ですよ」
五「載っちゃいましたねえ」
※ご存知の通り、トーチュウさんにギャグジカルのSHOCKの人力フライングシーンが掲載されておりました 河「しかも見出しが、『光一爆笑』だったから、どうしようって」
五「怒られたらどうしようって」
※ご存知の通り、光一さんは観に来てませんw
五「俺、なんであの時前向いてなかったんだろう」←後悔(載ってた写真が横顔だった)
河「俺なんてひどい顔してたよ。超踏ん張ってる顔!」←土台なので。
戸「縁の下の力持ちフェイスですね」
とつか節きたこれwwwwww

海外とえび

山下さんアジアツアーに着いてるんだよって話。
河「これ言っていいのかな〜……あっち(海外)、最初<、俺たちのファンってすごい少なかったじゃん」
笑いながら頷くえび。(会場行ったらうちわが少なかったとかそういう意味だと思います。)
河「物真似させていただいて。Love So Sweet。…帰りの空港でファン増えてたよねw」
(※うまく書けないけど、別に自分のおかげでファン増えたんだぜ的な言い方ではなかったですお)
河「最初(入国時?)は全然いなかったのに、ABCZのプラカードとか持っててくれて。で、みんなでLove So Sweet歌ってくれて」
えびの曲じゃねえんだwwっていうwww
河「こう、ベルトはずして、ピーってやってる時(金属探知機)も、後ろからLove So Sweet(の合唱)w」
 
はしい初海外どうだった?て訊かれて、
橋「楽しかった!飛行機が!」
ちょwwwwってなるえび。初海外の思い出、コンサートじゃねえの?っていう。
橋「怖かったけど、楽しかった!」
よかったね^^
河「行きましたよねー、海外。香港と、台湾…じゃねえ、タイ」
まあ間違えてしまう気持ちはわかる。
河「香港行ったことあるのってー…」
五「(挙手)俺行ったことある」
塚「キンキの(コンサート)だよね」
どうしたつかだwwwそこで食いついてくるとは思わなんだwwww…ひょっとして隠れ五関担かお^^同担かお^^

with Q

MCは途中からQが加わります。11日18日19日にクリエやります!告知があるので。5人揃ってやります!とのこと。藤家か誰かが、「ガッキーとはっしー仲良いよね?」みたいなことを言ったんだっけ…がっきーはっしーごっちは一緒にモンハンしてるらしい。ひと狩りしようぜ!のCMを真似するはしい。
河?「すばるくんだもんなwww」
ゲームはしないけどCMはチェックしているのですねじゃにおたふみと。
その後五関産もひと狩ステップ踏んでたけど、タイミング悪くて(アクンか誰かの発言とかぶった気がする)流された感じになったw残念w
藤「あの、かいじゅうのやつ」
えびQ「かいじゅうwwwww」
藤「くえすちょんもみんなやってるんだけど、あれ4人(まで)じゃん。俺やってないの」(Q5人編成だから)
えび「www」
藤「楽屋で、(4人は)こう(丸くなって)ゲームしてんの。俺だけ、こう(ちょっと離れたところに座ってヘッドフォンつけて音楽聴いてるフリ)。そしたら、リッキーに「おまえもやれよぉ!」って言われた」
えび「りっきーに?wwww」
藤「うん。仲間はずれみたく見えたみたいw(背中ばしばし叩くフリしながら)「おまえもやればいいじゃん!」って」
りっきーヤサシサー・゜・*:.。..。.:+・゜・
藤「でもリッキー(モンハン)持ってないの」
えび「ねーのかよwww」
五「(藤家に)俺らんとこ入ればいいじゃん」←モンハン
橋「そうだよ」
藤「え…っ?」
何故かキョドる藤家。
藤「俺、踊れるかな…!」
えっ!?てなるえびQw
?「モンハンだよwww」
河「ABCZに入るつもりだったのかよwww」
藤「えっ、あっ、そういうことかー!」
たぶん本気で勘違いしてたよね?w
で、「俺踊れないからどうしようかと思った」的なことを言いながら、何故か動きが「そんなの関係ねえ」www古くないかwwwどんな流れになったか忘れちゃったんですが、みんなに「関係なくねえだろ!!w」てツッコまれてた。






――――







思い出せるのはこんなところです。今回なんでこんなに覚えてないんだろ><加齢かな><(せつない)
 
あ、五関さんが2公演目にしてしょっぱなから声裏返るは歌うと音程うらふらするわ*3で、あーやっぱりこの人唄っちゃだめなのかなあ…と思ってしまった…。歌う時の発声がうまくいってないから声おかしくなっちゃったのかなって思ったわけです。実際は知らんけど。舞台の時の発声は超!いいのになあ><おかしいなあ><

(超!個人的な感想です)(自分用メモですし、リアルタイムの気持ちもパッケージしたいので敢えて書くよ!)(って前置きするってことは、楽しい話題じゃないってことだ^^嫌な予感がしたらUターンしてください。)
 
楽しかったですクリエ^^それは嘘じゃないんですが。去年のように手放しで楽しいいいいいいいい!!!!とはならなかった、かな。わたしは。去年のはもう誰にでも安心して見せられる!寧ろ観て観てすごいでしょ!って本当にいろんな人に見せびらかせたくてうずうずしたんですがw、今年はそこまでは思えなかった。いや、コンサート部分は良かったです。やっぱり魅せ方(Jrの使い方とかね)うまいよ。これは心からそう思う。(crushは別アレンジのほうが良かったかなと思ったけど…ステージの広さの問題で。アクロ大会はいいけど、スペースに余裕がなさすぎてなんかせせこましく見えちゃったので)じゃあ何があんまり心に響いてくれなかったのかというと、まあ、一番は大喜利でしょうか^^; ステージ上も楽しそうだし、それ見てわたしも笑ってるけど、でも、それって今そこでやることかなあ…と思ってしまって。コンサートとギャグジカルの2本柱じゃどうしてだめだったんだろう。ほぼ楽屋トークみたいになっちゃってるしね。ステージ上で完結してしまって、客席は部外者になってしまう瞬間が確かにあって。いや、楽屋トーク楽しいし、好きだけど。でも、せっかく東宝さんの劇場借りてそっちのお偉いさんだってちらっとくらい観るであろう舞台で、わざわざやることかな?っていう。もったいないよね、なんか。去年のパート3だったらわかるんですよ、Jrコンってコンサートというかイベント寄りだと思うので。でも今回のパート1は、そういうのじゃないんじゃないかな…と、わたしは思ってた…というか、そうであってほしかったので。そもそもそれがひとりよがりな希望ではあるんですけども。楽屋トークはMCでいいんじゃないかなって思うんだぜ…今年MC短くなってるし、大喜利にとるくらいだったらMCに回せばいいんじゃないのかなってね。(でも万が一MCが100%楽屋トークってなったら、それはそれで舞台に立つ人としてどうかなって思ってしまうのですけどね、わたしの場合。わがままですね知ってます。まあわたしが言いたいのは、要はバランスなんだよ!ってこと)ままま、先に述べたせっかく外部のお偉いさんにも観てもらえる云々で言えば、ギャグジカルもアレですけども。完全に内輪ウケだからさ。元ネタ知ってればすんごい楽しいけど(わたしはすんごい楽しいよ)、じゃにおたがみんながみんなすべてのじゃにーず舞台観てるわけでもないですしね。もちろん外部の人だってそうだし。やっぱりもったいないなぁと思ってしまうのだ。……と、批判的なことばかり書きましたが、別に嫌いなわけではなくw、もっとできると思うからこそ、もややんとしてしまっただけです。きっと、このもややんを一言で表すとすれば、何回も書いたけど、「もったいない」なのだ。ちからはあると思うんだ、それを、内部に向かうんじゃなくて(いや、向かってるわけじゃないと思うけど、いまいち壁を破りきれないというか、破るのをどっかで怖がってるような感じがする)、外に向けてもっと放てばいいのに。きっとできるのに。だからこその、「もったいない」評価です。
 
とはいえ、今は今で全力で楽しみますよーう!だから楽しいのも嘘じゃないんだってば。というわけで、次に入る時も楽しみ!^^

*1:ただのころはちスキー

*2:(c)コン事務

*3:いつもか…