来てクリエ2011!Pert.1 4/29・4/30(昼)

今年もクリエの季節がやってきましたね。というわけで3ヶ月ぶりにただいま!なこのブログ。かと言ってたいしたことは書けません、いつも通りのレポとは言えない感想というか寧ろメモ。

29日夜(初日!):19列上手。30日昼:18列下手。どちらも塚田担よすこむと。観ながら好き勝手ぎゃあぎゃあ言えるので、彼女と見てるととても楽です^^
2公演分まとめて感想…ですが、初日の記憶が限りなくゼロに等しいので、ほぼ30日昼公演のメモになりそうです。
 
※ 曲順間違ってるかも…間違ってたり抜けてたりしたら教えてください誰か…
※ MCはニュアンスです。完コピじゃないので雰囲気だけ察してください
※主語がなければ多分五関さんの話。
※自分用メモです。感想は是非両方書くと思いますが一個人の主観ですので、悪しからずご了承ください。






――――







Inazuma☆Venus

・客電落ちて、ふみとつ(声のみ)がクリエにようこそ!的なことを言ったあとに、幕が上がって緑衣装(山下さんツアーで初出衣装)のえびちゃん。五関さんは最上手。五関さんやっぱり髪の毛短いほうが可愛いよおおおお!!髪色もかなり明るくなってましたね若づくり?…ミルクティーブラウン?なんか、ダッフィーみたいな色w……ぬいぐるみ(*´д`)
・バックは、増田・高田・仲田・石川・安井・京本・のえる・アンダーソン・岸(キーボード)、Q(藤家・淀川・アクン)。
・なんだかんだでこれ生で聞いたことあんまりないんだよなぁ。一緒に踊れて嬉しかったです^^
・間奏?橋戸が歌うパート、河塚五がアクロじゃなくてダンスになってたんですが、そのダンスがなんかがくがくいう感じ(伝わらない…w)で、好きでした^^

Freedom

・記憶がない…。なんか、去年のクリエ思い出したりしてました。客席出てくる曲だったよね。今年は出てませんが

孤独のRUNAWAY

・イントロに新しいダンス入ってて、これもなかなか好き^^

crush

・いつかの少クラでやってたアクロ大会的なのが入るアレンジのcrushなのですが*1、つかさまが五関さんの下を仰向けでくぐるとこあるじゃん。あそこ、上の五関さんも横移動してるんですねwwwなんか両手両足着いた状態でカサカサ動くから、ちょ!gkbr!!!!!ってなったwww前々からたまーに五関さんはgkbrだなあって思ってたんだけど(※動きが素早いって意味です。それ以外の意味はありません。だってわたしリアルgkbr大嫌いだもん)、これを見て確信してしまったwwwwwgkbrごせき△(まがお)

Jr紹介

・バックのJrが2,3人ずつ12列通路のお立ち台に立ちます。とっつが1人ずつ名前呼んで紹介。
・全員がステージに戻って1列に並ぶと、上から白ジャケットが降りてくるwなんかそれ去年の滝つコンで見ました…

仮面舞踏会(河塚五)

・赤いロングベスト?衣装にお着替え。(初出は去年のクリエだっけ…)黒ハットかぶって出てくるんですが、帽子に白いゴムついてるwwww小学生かwwwwww実用性重視なのはわかるんだけど、面白いwwwwww
・登場は、河合センター→つかさま上手→五関さん下手、の順。

-so young blues-

・曲も演出(ダンス)もとてもテンションが上がった…はずなんだけど詳細を覚えていません使えないわたしの脳味噌…

・曲名忘れちゃった…
・歌詞の♪リムジン、てとこでハンドル握るフリしててかわいいんだけどおまえ運転しないだろっていう
・この曲が終わった後だっけ…五関さんon丸テーブル(としか言いようがないw)でダンスして、それからえびが合流してダンス。最初のほうのフリだけ見たら五関さん振付じゃないのかな?って思ったけど、中盤からそれっぽくなったので、たぶん五関さんなんだろうなぁ…何が言いたいのかと言うとつまり中盤からのフリが好きですw

BEAT MIND

・久しぶりにじたんのソロパート聴いたよおおおお!(一言だけど)……と、初日は思いました。この後とんだオンステージがあるとも知らず…

Naked

・これかBEAT MINDでハットとります。…ああああ五関さん髪の毛ええええええええorz 汗で大変なことになってますけどおおおお>< OPあんなに可愛かったのに><
・まあそれもまた一興
・相変わらずいくら髪染めてももみあげだけは黒くてたぎりました何それこだわり?よくわかんないだいすき
・で、あのくらいの長さにすると絶対なる、右側ハネも健在でした。癖っ毛きゃわ
・29日は着衣だったはずが、30日気付いたらステージど真ん中でふみとがはだけてたwwww病気再発wwwwww完全にふみとコンの構図でした

目覚めろ野性(塚五)

・ステージ左右にあるバルコニー的なところに登場。五関さんは上手。それからステージ中央2階部分に移動
・五関さんの声しか聞こえませんwwwwつかさまマイク入ってる?wwwwなんか舞台でも去年のクリエでも、塚五で歌うと五関さんの声しか聞こえない気がするんだが気の所為か

ミッドナイト・シャッフル

・記憶が…ない…

(Q)

・新曲2曲。






【ギャグジカル】


大喜利

詳細はこちら

明日の為に僕がいる

・さまりーでABCZになって初めて歌った曲です、みたいなとっつの言葉のあと、明日僕。

A to Z

・ステージ全体にばらける感じなので、河五・戸塚田のダンス(ex. 君は僕のロボット〜)は無くなってました
・30日、途中で口の中になんか入ったらしくて後ろ向いた時に取ってたw何が入ったんだ…衣装の毛かな






【MC】

詳細はこちら

・29日はえびはMCのあとすぐハケちゃったと思うんですが、30日は残ってました。メインで歌うのは京本さん。

perfect(Jr)

・これかっこいい…!ダンスもなかなか揃ってて、はわわ(*´д`)ってなりました。山下さんソロコンで見た時は、あれー?って思った増田様たちのダンスも良い意味で気にならなくなってて、これはやはりうまくなっているということなのでしょうか…!若い子の成長速度パない!(会場のキャパ的なものもあるかもしれませんが)

Vanilla

・29日は青スーツだったのですが、30日昼は白衣装(デイブレの)に変更
・29日はここまで本当に五関さんの前髪がひどかったんですが、ここで出てきたら綺麗になってたw引っ込んでる間に一生懸命直したんだなと思ったら愛おしかったw
・2番解禁!!!…と思ったら歌詞がとんだウェット系でまるでえびっぽくなくてどうしようかと思ったw
・(1番サビ最後→)だからこの僕を汚して/もう眠れない 濡れたeyes 我慢もできない 吐息を吹きかけ悪ふざけして/心と瞳 目隠しをしたら 君も自由に感じて/攻め続けられても 拒めない それも愛さ/罪と罰さえ受け入れるように/この体あずけて(→2番サビ)
・↑パートは、橋/戸/橋/塚五/橋/河
・誰だお、えびちあんに「汚して」なんて言わせたの…なんだか妙な背徳感に襲われるだろ…嫌いじゃないぜ…

Crazy Accel

・白衣装で最初のアクロちょっと大変そうだなぁと思ったり。裾がひらひらしてるから

さよならBOX(戸河塚五)

・えびひとりにJrが2人ずつ着いてるんですが、わたしこの演出すごい好きだ。すごいかっこいい
・4人のさよならBOXなので五関さんにサビのメイン(なんだよね多分)ラインが戻ってきたよおおおおおお!!!!!

愛してる愛してない(橋)

・はしいのダンスも本当に安心して見てられる^^今回からってわけじゃなく、もっと前からそうだったけどね。一部、とってもすばるくんみたいな動きしてるとこがあって、はしいってば゚・*:.。..。.:*って思ったw

祈り(河)

・馬のかぶりものして出てくる。自虐多いな…。白馬→ふみきゅん(赤ジャケ)、茶馬2名(黒タンク)
・ふみきゅんだけかぶりもの取って歌う…んですが、後ろの馬2匹が良い仕事しすぎててwwwかぶりもの取ってくれないから誰かわかんないんだけど><だれだれ><*2 サビの途中で客電落ちて、河「やっぱり最後まで歌わせてもらえないかー」で終了

(塚)

・ソロダンス。スタシカ(黒)のジャケットなし。えびきすコンのニカラップ思い出してたぎりました…!あの時のつかさま(の中の人)は紛うことなきエロさまでした。最近とんとお会いしてないですけどw それもあって、とても可愛く見えました、この時のつかさま(*´∀`)
・最後のウインドミルは、29日より30日のほうが短かった気がする。目が回っちゃったのかなw

STAR SEEKER

・暗転→えびスタンバイでスタシカ。黒衣装。ちなみにどどすこアレンジ*3ではなかったです良かったw
・彷徨う〜のとこは肩からジャケット落としてました(*´∀`)去年のクリエもそうだった気もしますがw過去落としてくれない時もあったので(えびきすコンとか。落としたの1回だけだった)、未だに落としてくれるとちょっと嬉しいw 単純w
・最後につかさま開脚で戸五河の上に乗っかる組体操。…そのまま逆さにして回せばスピニングバードキックじゃんつかさまできるじゃんw(←引きずってる)

code(戸)

・黒ジャケット脱いで、仲田・石川にマイクスタンドとギター(いつぞやのサタジャニで見た水色のストラト=彼女ですねわかります)を持ってきてもらう。その間、ずっとふたりの名前呼んでるんですよ、とっつー。とっつに限らずふみきゅんもだけど、Jrの名前よく呼ぶよね。後輩思いなんだなあと勝手に思っている。*4
・歌ってるとっつは好きなんですが、欲を言えば、とっつの作ったとっつの歌が聴きたかった。なんならまたはじまりの音でも構わないのに。(本人が嫌がりそうですが。2番煎じ的な意味で。)この曲の語尾の歌い方とかが、なんか、亮ちゃんまんまというか…あれは亮ちゃんが歌うからいいというか…なんてかあんまり、とつか色が出てなかった気がして。折角の冠コンだし、ソロなわけだし、勿体無いなあと思ってしまったわけです

(五→えび)

・あんだーちょんが出てきて英語で何やら喋る。「〜Beginning the Show!」で、五関さんがセンターから登場。深いV空きの白T *5に、赤チェックのベスト(…だった気がする)。去年に引き続きソロはアニメーション系なんですね。ピエロの仮面に操られる的な。仮面て、咥えて固定してるじゃないですか。*6 だから一瞬はずすとこがあるんだけどそん時おくち半開きなんだよねえそこにえろすを感じるのはまちがいですか?そんなことないよね?
・召喚士五関きたこれ。*7 えびがひとりずつピエロの仮面つけて出てくるよ!
・そして一旦えびハケて再度あんだーちょん。英語で次の曲紹介

僕らLove&Peace

・タイトル合ってる?(…)
・白T、黄色?ゴールド?のブルゾン、斜めに模様?切り返し?の入ってるパンツ
・初めて聞いたんですけど、超アイドルっぽいなこの曲…!なんか、あの、売れそうだと思った。セールス的な意味じゃなくてw、こういう曲、その辺で(今流行りのアイドルあたりが)CD出してそうな感じw(良い意味でだよ!)まだ覚えるほど聴いてないけど、やたら転調(って言うんだっけ…*8)してるイメージ。でも結構ダンス細かいっていうか、いろんなフリ入ってる気がする。衣装の所為もあるかもですがw、えびちあんきらきらしてるよ!すごいアイドルっぽいよ!本当にちょっとこれ売りだしてみたらどうかなって思いました。好きだよ、この曲。ダンスとか演出含め。

カミラタマラ ※29日のみ

・曲順は曖昧なのですが…本編ラストあたりで、かみたまやりました、初日だけ。なにゆえカミタマ…と思った記憶しかない。半分お手振り曲だったのかな、たぶん。

Dream

・曲前にとっつが喋る。詳細は覚えてないのですが、先の震災の被災者の方へ向けてのメッセージぽかったです。直接的には言ってないけど。
・少クラでやってた時と台詞が変わってた。『生きるリズム、立ち上がるメロディ、踏み出すステップ』でした。あ、五関さんのです。全員分は手が回らないw

【挨拶】

・29日。全然覚えてない…けど、たぶん、今年もクリエでやれて嬉しいです楽しかったです的なこと言ったあと、「ごせきこういちでしたー☆」って、語尾www間延びしておるwwwwwメンバーも笑ってました^^
・30日昼。「(前略(忘れた))…みんなとこうして騒げて、おもしろかったですw」……なんかおかしいよねそこ“楽しかった”とかだよね“おもしろかった”ってなんかばかにしてるよね☆^^ニホンゴむづかしいですね☆^^
・関係ないですけど30日髪の毛が癖っ毛全開でちょっとくるるんしててなにこのフランスの少年みたいなのかあいいはあはあってなったよね(*´д`)あっハンガリーの少年ですねブタペストの少年ですね

EN:Daybreaker

・なんかこの曲知ってr……Σデイブレイカー!!!!…ってなりました。そのくらいあっさり演られましたwいや、いいんだけどwわたし個人的にはそこまで“えびきすの”でいぶれいかーに思い入れないので。(悪い意味じゃなくてね。えびでもきすでもいいんです。DaybreakerはDaybreaker^^)






――――







今思い出せるのはこのくらい。落ち着いてもっと思い出せたら随時追記しまーす^^

*1:ちなみにあまり好きじゃないこのアレンジ(…)

*2:流石にあのJrラインを体だけで判別できるほどのスキルはないれす…

*3:ex. 歌合戦

*4:名前覚えてもらおうとしてるのかな、と

*5:新曲の衣装…ですよね

*6:…だよね?

*7:ex. 革命2009細胞ダンス

*8:音楽音痴ですすみません