ざふぁいなるでぃすぺあ。

ピエロライブ@日武。昨日の話ですね。
今日はきっちり7時間労働してきましたよ…
朝起きた瞬間からあー今日駄目だ… って思いました。
首筋痛いんだよ! ちくしょう。
休もうかと思ったけど、昨日の夜中に狙ったように、
「明日(バイト)2人だよ」とかメールきて、こりゃ休めねえなと。
だから頑張って行ったよ! 無駄に早く起きすぎたよ!
家にあると思ってた往復はがきが無くて焦ってコンビニ行って買ってきて即で出してきた。
何って、29日のビートシャッホー観覧のやつですよ!
生ムックがやっと生ー! しかもメンバー全員! 行きたい!!
でもね… 当たるか当たらないか以前に、〆切までにつくかが危ういところです…
そんなことしつつバイト行ってー、すげースローペースでレジ作業してー、
(あのね、首とか肩とかの筋肉が痛くてあんまり激しい動き出来ないんだよね)
で、なんだかんだでラスト4人に増えてー、普通に仕事終えてきた! お疲れ自分!


そんなわけで昨日の日記ですー。前振り長ぇな!
え、レポじゃないです。日記です。ライブのことなんて覚えてないもん。






8月16日、朝。
きっと誰しもが思った筈。
…雨かよ!!
あーん潤さんの馬鹿!(どうしても矛先はそこに
ちぇー折角初めてロンスカとか履いちゃおっかなテヘ!とか思ってたのにー
とか軽く拗ねつつ(ハ)、雨なのでロリする気力も無く(そんな若さない…)、
普通に着替えて普通に出発。
駅まで送ってもらう車の中でMARIAからのメルで電車が止まってるのを知り焦る。
駅に着いてギリギリで来た電車に乗ると、
これの次は40分来ないとかふざけたアナウンスが。
とりあえず千葉まで行って蜘慧と有夢と合流ー。
柚紫と亜華李は遅刻だっていうので先に行っちゃえー(鬼)ってことで3人で電車に乗る。
(その間の話題:蜘慧のバイト先の青江さんの事。古SHOXXの事。生ムクの事←あたしだけ) 
で、某駅で蜘慧さんロリっ娘に変身中に柚紫合流でとりあえずプリ撮って、
(その間あたしと柚紫の会話:もっぱら有夢のケツについて。笑)
その後某駅に移動して亜華李と合流。東西線に乗り換え。
東西線はあたーしを乗せーてもー新宿に降ーろしーてくれなーくてー(林檎姫)
いいんです、行き先は九段下。
(その間の話題:メリーについて(ぇ)。東京テレホン初めて聴いた時、
 真っ先にタケオさんが思い浮かんだ人挙手。はーい。)(さてどうしてでしょう?)
そんなこんなで着きました。
すっげー雨。
…鬱。
潤の野郎!
とか場違いなところに怒りをぶつけつつ、コンビニで水分を購入し、近くの喫茶店へ。
そこでちょっと腹ごしらえしつつ、今夏以降のライブのチケ代を整理整頓&請求。
小さいテーブルの上で結構な枚数の万札が行き来していました。結構返ってきました。
あたい田舎者なんで、大金持つの恐いんですが…!
そんなこんなでまつこ(仮名)(仮名じゃないや。アハ☆)も合流してー、
我、在ルベキ場所のPVの輸血格好良いっつってんのに有夢が認めてくれなかったりー
(格好良いっつの!)、君に幸あれカエル欲しがってみたりー(誰か見っけたらください…!)
今回もまた席が、アリーナ3枚と2階後ろから2列目3枚とかいう酷い別れ方をしたので
席決めアミダ作って、やって、予想通りあたしはスタンドで、
でもさほどショックじゃないのは何故なんだろうと思いつつ(いや理由は十中八九アレですが)
武道館行ってー、雨の中物販に並ぶ気力も無くー、そのまま入りました。
結構ギリギリに入って、でもトイレに行くあたし。間に合ったけど。
トイレから帰ったら、なんだかMARIAに遠くからめっけられて、電話でコンタクト。
結構近かったぞ、席。
追加は来るのかなぁ? そん時は会場入る前に会おうねー!
というわけで、下手から、あたし、柚紫、亜華李の順で座って、
トリビアかなんかの話してたら(あたしトリビア1回も観た事ないです!エッヘン。)開演。


セットリスト **


ネオグロテスク
a pill
ENEMY
[MC]
DAYBREAK
Adolf
革命の黒い翼
MASS GAME
[MC]
waltz
夕闇スーサイド
GOD BLESS ×me××××
BELEBER
[MC]
メディアノイド
Over Dose
MORNING JUNKY
薔薇色の世界
[MC]
FOLLOWER
自殺の理由
PSYCHEDELIC LOVER


ACID RAIN

  • HILL-幻覚の雪

HAKEN KREUZ


MAD SKY-鋼鉄の救世主-
満月に照らされた最期の言葉
蜘蛛の意図




で、ライブの中身、覚えてまっせん☆(滅)
いいじゃん! いつものことじゃん!
そんなわけで覚えてるようなことを一応書いておきます。




つーか、最初のSEとか長すぎません? いいかげん飽き(略)
…え、えーと、んで、やっぱり客電落ちた瞬間キャー!って言える人って若いなーとか
思いながら、普通に腕組んで待つあたし。と柚紫。(ばばあですから。前者は確実に)
で、メンバー登場。
で、1曲目… ネーオグーロテースク!!!!(いつぞやのTOJティケ口調で)(忘れた)
うわー! ちょっとテンション上がる。(ちょっと?)
潤さん二の腕!(最初の感想がそれですか)
兄の脚の動きがアイドルだと思った。
で、a pill。
やっと兄がなんかかぶってるのに気付く。(遅!)
(いやだってさーつい潤さんばっか見ちゃうじゃない! ジャー的に!)
…兄は何処に行きたいんだろう。
あれは絶対防災頭巾だよ! と言って憚らないあたし。(憚れよ)
銃弾を潜り抜ける兄が微笑ましかったです!
キリターな柚紫と一緒に大笑いしながら(え)「可愛い!」連発。
その後の柚紫曰く、「今日の兄は演技派だね!」
…まさしく。(いやいつも演技派ですが!)
ENEMYとか… あたし… フリ忘れたんですが。
実はNKの時から…
で、潤さんが下手の花道とかに来た時にね、
け、健康優良児!
とか思った。
なんか、そんな感じじゃないですかー? 黒くなったし、痩せたし。
オーバーオール? 衣装可愛いし! 潤さん可愛いし! 可愛い可愛い可愛い可愛(略)
MCはね、やっぱ前日の追悼式(だっけ?)のことについてとか。
それ言われたら萎えるんですけど。とか来る道中言ってたんですけどあたし。(最悪)
なので苦笑いで聞きつつ。
でもね、なんか軽かったからそーでもなかった。普通に聞けた。よかた。
で、まあ色々やりつつー(だから覚えてないんだってば!)、
あ、waltz前で「俺に身を委ねて!」とか言ってたな。手ぇ叩いて笑っ(略)
あぁーんもうなんなの! 兄おもしろすぎる! 大好き!
てゆか夕闇!
すっげー兄可愛いんですけど! 動きが!
ちょっと悶えた(変) 可愛いぃー!!!!!!
そんでな、ソロ?んとこ、ドラムにスポット当たるんよ!
うちの席からタケオさん丸見えなのね。すっごいよく見えて!
格好良かった! 柚紫とどうしようどうしようって言ってた。
夕闇、こんなにおいしい曲だとは思ってませんでした。予想外でした。
(以下、ちょっと個人的見解なので白文字にしときます…)
で、GOD BLESS前の映像でまた軽く萎え。(待て)
だって某大統領とか某大統領とかの映像でさー。最後に星条旗が燃えるのね。
ごめんなさい個人的に好きじゃないんですそういうの…
多分ね、そういう映像が流れてさ、客席から歓声あがったりさ、するじゃないですか?
あれが嫌いなの! 大っ嫌い。
そこ笑うとこでも拍手するとこでもなくない? とかいうあたしは苦笑いですが。
それでね、そういう状況になるって恐らくわかってる筈なのに、
何回もそういう映像を使っちゃうアーティスト側もどうなのって思うんです。
だから嫌いなんだと思う。多分。
ライブで使う演出方法のひとつだから、そんなに重く考えることじゃないのかもしれないけど、
あたしは嫌なんです。萎えるんです。
まあ、いち個人の意見なので。気分を害したらすいません。はい。
でも曲はすっごい好きなので! 曲聴いて持ち直し。

GOD BLESS、兄ってば鉄の鎖引きずってました! 演技派!(笑)
柚紫とパントマイマー(パントマイムにer)とかパントマイメストとか言ってました。
褒めてんだってば!
BELIEVERはねー… 兄とあいじが絡んだら、思いっきり視界が開けたんですけど(笑)
前の席の人とかいっぱい倒れてたよ(笑)
で、あたしは絡んでるとこチラ見して、あとは潤さん見てました。お約束。
で、今度は兄と潤さん絡んでー… 兄がさ、あれ絶対、本気で触ってますよねぇ?
股間。(あいじにもだけど)
しかも結構長い。
あたい柚紫の腕にしがみつきながら(何回もしたけど。ごめんな、重かっただろうよ…)
「嫌ー! やめてー! 触゛ら゛な゛い゛でー!」とか叫んでましたけど。
(キリターに殺されるとか嫌です。ごめんなさい。)
そんでー、また色々やってー、
オーバードゥズはちゃんと瞳孔開いたよ!(もう!潤さんてばワンパターン!愛)
薔薇色は張り切って兄と一緒にアイドル(身内命名の振り)やったりして。
本編終了。


アンコ1回目は、ずっとタケオさん見てたなぁ。
ヒルのタケオさん超格好良かった!
ACIDは、映像が綺麗でした。
最初はキノコ雲だとか爆弾投下だとか戦争してる国の子供だとかだったんですけど、
後半はメンバーの演奏してるとこに雨を合成してて。
本当に雨降ってる中で演奏してるみたいな感じに仕上がるんですねー。
今の映像技術って凄い! とか感動していました。
てゆか、普通にちょっと泣きかけた。
んで、HAKENね、最初の1音か2音で気付くじゃないですか。
わー! ハーケンきた! 潤さんキター!
とかテンション上がるわけじゃないですか。
なのに奴はお立ち台に登ってくれなかったのさ!! 悔しい!!!
おかげで不完全燃焼ですわ。(ぇえ) ちくしょーう。


アンコ2回目。
なかなか出てこないなー… てゆかこれこのまま終わるかもな… って思ってたんですよ。
だって明らかにいつもよりアンコールする声が小さいんですもん。
あたしがピエロだったら帰ってるね。ってくらい。
なんかAXもそんな感じとか聞いてたので、あーこりゃマジでヤバイかも、と。
AXで懲りて、もう出てこないんじゃないかと。思ってたら、出てきてくれたんですが、
「今後本気でアンコールしなかったらアンコールは無しってこともありうる」とか言ってました。
まあ、でもそりゃ当たり前のことで。
いちいちこうやって言ってくれるなんて、兄ってば優しいなーとか思ってたんですが。
とにかくそんな感じでメンバー紹介。
何言ってたんだかサッパリだぜ!(威張れないよあんた)
タケオさんが格好良くて柚紫とあわあわしていたのは覚えてるんですがー…
あ、コータ可愛かった記憶がある。
で、潤さんが兄に「愛してる(囁)」ってセリフ取られて、
「セックスしよう(囁)」って言ってたのは覚えてる。笑った。(笑うな)
あいじはーあいじはー… 途中で前髪が七三分けになってた。
兄はー……………… そんな喋ってないよね? すぐ煽って曲、だったようなー… なー……
満月やってほしかったからイントロで凄いテンション上がった!
メンバーコールしたかったんだよー!
潤!潤! てとこでアイーンてしたかったの!(辞めなさいよ)
へへ、幸せ!
んで、蜘蛛。
2回目の彼女〜で、潤さんてば両手合わせてお辞儀!
もがー! 可愛い!!!!!!!!!!!!
りょうてのしわとしわをあわせて、しあわせ〜☆ みたいな!
ぎゃふん! 思わず変な声出しちまった!(何) きゃわいいん!



最後に兄が、今日のアンケの裏にでも26日にやって欲しい曲書いてFAXしたら、
26日にやってくれるって言ってました。公約ですか?
きっと投票結果はカルマかトウメイになるんだろうなーとか思ったり。
で、全部終わってハケる時、タケオさん、潤さん、あいじ、って
何かマイクで一言言ってたんですけど、みんな何言ってるかわかんなかった…



どこの曲の話か忘れた事柄。
・下手花道の一番端で、潤さんとあいじが背中あわせでくっついて弾いてて、
 潤さんがあいじの肩に頭乗せてた。それが結構長くって。
 ああああああああいじめ! 羨ましいぞコンチクショウ☆ とか思ってたら、
 あとで柚紫が「今日の潤さん甘えたがりやさんだネ☆」とか言うから、
 ちょっと… いやかなり、 萌えた。1人で。ぎゃふん。
 かーわいいなオイ!
・潤さんてば首をちょこっと傾げながら弾いてた。可愛かった。
・潤さんてば自分のマイクスタンドとアンプの周りをくるくる走ってた。(2,3周)
 笑った。可愛(略)
・潤さんてばその場でもくるくる回ってた。よく回ってた。ちょっとよろけた。可(略)
・あいじが片足上げてて、片足で跳びながら後ろに下がったりしながら弾いてたような。
・そうそう、蜘蛛意図の最後で、コータが自分のアンプの上から1回転しながら飛んだよ!
 1回転半かも。なんだか、凄いタイミング見計らってておもしかった。
 そんで素敵なジャンプだった。
・やっぱり潤さんの歩きとか走りとかはどてどてしていると思う。
・潤さん蟹歩き好きだよね。
・潤さんもちょっとアイドルな脚の動きしてて可愛かった。
・あ、なんか左足でリズム取って弾いてたのが何か珍しかったかも。
 なんてゆーのかなー、コータみたいな感じのリズムの取り方だった。
・てゆかね、今日の潤さんは髪型とか衣装の感じとかが
 すっごいJIROだったと思うの!
 なんか、画面に映る度に「じゅ…じ、ジロゥ!?」とか言いそうになって困った(待!)
 いや嘘ですけど。言わないですけど。でも絶対似てたってば!
 柚紫しか賛同してくれなかった…
・それよりジロゥとタケオさんが同い年って事実をどう思いますか。
・あーぁ、鬼畜顔とか大好きなんですけどー。潤さんもジロゥも好きだ。
・でも潤さんのほうが好き。(わかってるから黙りなさい)
・潤さん、本日投げチュウ9回(+1)でした。(蜘慧さん調べ。笑)



えーと、そんな感じかな?
後々また何か思い出すかもしれません。






会場を出たら、これまたすんげーどしゃ降りで。
すっごいムカついた。雨とか言って何様!?とか理不尽なキレ方をしていました。
路線が違うからまつこ(笑)とはお別れしてー、
九段下駅で正装の紫苑がビラ配ってたけどスルーしてー、(有夢が貰ってた)
亜華李が有夢に誕生日プレゼントでクマキカイのぬいぐるみをあげたもんだから
いきなりムック話ばかりし始めるあたしと有夢。(あちゃー)
(ミヤロボ→ミヤキカイ→クマキカイ=ミヤ君、という無理な方程式)
すんごい痛々しい会話を東西線の中で2人で繰り広げていました。申し訳ない…!
今更ながらロリっ娘蜘慧が可愛すぎてどうしようかと思った。(待)
乗り換えの駅で降りたらめちゃめちゃダイヤが乱れてて、
予定より大幅に遅れて千葉に帰って来ました。
千葉駅で普通に某有名コスさん等が居て素で、ぉわー!とか思うも普通に前を横切って、
とりあえず有夢に報告入れたら、(西船橋駅で路線違うからお別れしたんですー)
まだ南船橋にいるとか言ってた。(この時点で23:15)
そんでまあダイヤ乱れつつも動いてたので、自宅最寄り駅で降りて、タクシーで帰りました。
2割増タクシーに乗るのも慣れたもんよ!(嫌)


そんな1日でした。
疲れました。






翌日が7時間バイトなもんで、まだあんまりキてない筋肉痛(ばばあだから遅い)に、
湿布でも貼って寝とくか… と思って湿布探してたら、
使用期限 1992.10
…マジすか。