THE FINAL DESPAIR 追加公演

ぶっちゃけこれ書いてる今28日なので覚えてないんですが。
覚えてる範囲で感想なんぞ。



セットリストはこんな感じらしいです。↓



夕闇スーサイド
a pill
ネオグロテスク
DAY BREAK
Adolf
革命の黒い翼
ENEMY
GOD BLESS xmexxxx
ACID RAIN
HILL
Labyrinth
CREATURE 
OVER DOSE
MORNING JUNKY
薔薇色の世界
メディアノイド
FOLLOWER
蜘蛛の意図


ゲルニカ
PSYCHDELIC LOVER
SEPIA


満月に照らされた最後の言葉
HAKEN KREUZ


「トウメイ」故、「人間」也
SUPER STRING THEORY


HUMAN GATE




えーと…
本気で思い出せないんですが。何も。
うーん…
夕闇スーサイド、どっかのブレイクでタケオさんがスティック上げた時に、
3人向こう側の蜘慧さんの奇声が聞こえました
GOD BLESS前にまたあの映像流してて苦笑。
星条旗が燃えて拍手したオーディエンスが居て萎える。
ラビリンス初めて聴きました。
フォロワ中、「突然ですがー、本当に突然ですが!メンバー紹介します!」
とかいって、紹介。
潤さん今日も顔中の穴と言う穴が開いておりました。
ここでちょっと予測できた感があり、
蜘蛛意図が来てほぼ確信したら、
おもしろいぐらい予想通りな展開に。
メンバーがハケた後、客電全部つきました。
みんな必死にアンコール。
わかりやすすぎるバンドですね。
で、メンバーが出てきて、兄「アンコールとか考えてない。どうすればいいの?」とか
言って、(あ、これ2回目のアンコールかも)久しぶり(だと思う)に、ゲルニカ
で、メンバーハケて、また客電ついて、アンコール。
ここでさっさと公演が終わりました〜ってアナウンスしないあたりが確信犯かなと。
またメンバー出てきて、満月とハーケン。
ハーケン、潤さんお立ち台乗ってくれたよ!
おかげで奇声発した。野太い声出ました。
アンコ2回目終了で、また終演のアナウンスのないまま客電ついてて。
アンコール3回目。
「16日のアンケートの裏にやって欲しい曲を書いてもらったんですけど、
 それの1位のは本編中にやったので、2位だったやつを」
的なことを言って、トウメイ。
やる気ない兄の踊りっぷりに最近よく言ってる「義務」ってやつを垣間見た感がありました(笑)
ヒモ理論やって、アンコ3回目終了。
そして例の如くな感じで4回目。
兄「あなたたちもしつこいですね」「本当に、これで最後だから!」
とかなんとか言いつつ、ヒューマン。
終わった後に、「これをやらないからいけないんだ」とか言って、
全員をお立ち台前に集めて、シメの礼。
これで本当に終了でした。
そんで、終演のアナウンスをなぜかメンバーがやっていて。
兄→あいじ→潤さん→コタ→タケオの順に言ってたみたいです。
兄が言ってた1回目のアナウンスだけ聞いて外に出ちゃったんですが。


なんだか本気で覚えてないんですが、
ライブ中も終わった後も、
潤さんがスキップしてらっしゃる…!
とか
ひー! 小首傾げてらっしゃる!
とか
今日なんだか潤さん軽やかでらっしゃる…!!
とか
何か妙な敬語使って隣の席の有夢にしがみついてたのは覚えてます。
今日も自分のマイクとアンプのまわりくるくるしてたし(しかも後ろ走り)
ネオグロでは照明の所為で妖怪人間になるし(緑)
メディアノイドの♪道化師〜では兄の真似して右手プラプラさせるし
オーバードーズかなんかの最初で客席煽るのに左手ぐるぐるさせたり
(メガトロンのイントロみたいな感じで)(notアッパー)
なんか色々色々、まあ基本的にワンパターンなんですが、
可愛かったです!笑顔
あ、全部潤さんの話です。


席は、あたし・有夢・まつこ(仮)・蜘慧だったんですけど、(下手→上手)
上手2人は下手2人を見て笑ってたりしたらしいんですが、
下手2人は潤さんに一生懸命で全然気付いてませんでした。
てゆか隣が有夢だと相乗効果でとんでもないことになるんですが。
なんだかあたし今日も結構倒れかけてたようで、有夢さんが支えてくれてたようです。
本人自覚無しです。ごめんなさい、ありがとう。
いや、よく有夢の腕にしがみついてたのは覚えてるんですが。
あ、あとなんだか潤さんとか兄とか見て凄く笑ってたんですけど、
何を見てそんなにおかしかったのかは覚えてないっていう。


そんな感じかなぁ。
思い出したら追加します。






で、帰りはやっぱり2割増タクシーなんですが、その運ちゃんが喋る人で、
白ロリってたんですけど、なんか褒められました。(笑)
「色白いから似合うよね」とか。セクハラ発言かとも思いましたがお礼言っときました。
なんかロリに理解があるおっちゃんで、ちょっと最近の服事情について語りながら帰りました。