KINGDOM ROCK SHOW

わー
もうどうしよう(?)






ムック

ズタズタ
大嫌い
スイミン
儚くとも
我、在ルベキ場所



Plastic Tree

サイコガーデン
バカになったのに/もしもピアノが弾けたなら
水色ガールフレンド
エンジェルダスト
リセット
蒼い鳥



Janne Da Arc

ごめんなさいわかりませ…ん
聴いた事あるのが何曲か…
あ、“霞みゆく空背にして”やってました(それだけかよ)



PIERROT

ネオグロテスク
Adolf
ENEMY
MAD SKY〜鋼鉄の救世主〜
薔薇色の世界
BIRTHDAY
PSYCHEDELIC LOVER
FOLLOWER
蜘蛛の意図






以下個人的感想です。苦情とかあんま受け付けてません。


てゆーかもうムックがね!
やばかった!
初☆生ムックだったわけですけど、
何だか感極まってちょっと泣いたとかゆえない…!(言ってる)
衣装は、B-PASSのと一緒ですた。
ゆっけヴィヴィアンいいなーいいなー!
逹瑯、真っ白だから余計でかく見えた。
ミヤ君の慈悲Tシャツ、あたしと有夢のツボにジャストフィットしてしまいました。
この日、ずっと慈悲慈悲慈悲慈悲言ってました。
始まった瞬間一気に引きずり込まれる感じが、4バンドの中で一番凄かった。
重低音素敵すぎる…!
雰囲気とか、もー駄目だ。素敵すぎる。
素敵すぎて何もいえない。
ミヤ君裸足ー
ズタズタから入るとは思わなかったんで吃驚でした。
モニターに出る歌詞のタイミング、間違ってたけどな!
大嫌い、大好きです。(笑)
我とか普通に泣きそうになるんですが。
もう駄目たつお大好き。
「けけけ結婚したいんですが!」
とか興奮しすぎて口走ったら有夢に笑われました。(結構いつも言ってます)(痛)
MCは、「こんばんわ、ムックです」「こんばんわ、ムックです」(2回か3回言ってたな)
「(客席がMCに笑ったりするから)あ、ムック好感触?」
「(ムッカー少なくて)ムック、おいしい?おいしいね、ムック」
「(ファンを)つかんで帰ろうと思います」
「ラスト1曲。(客「えー!」)…じゃあ特別に……… あと1曲」
みたいな感じ? でした。
で、このイベントは全体通してドラムを結構見てたんですが、
さとちはね、なんか一生懸命だ!ってのが凄く伝わってきて、
頑張れ!って思わず応援したくなるような感じでした。
さとちのドラム好きだなぁ。
あたし耳とかまるで肥えてないので、どうやら絶対音感持ちの彼女曰く(笑)、
ちょっと下手らしいんですけど、あんまよくわかんないんですよねー。
なので感覚で言ってるだけなんですけど、さとちのドラムは好きです。なんとなく。
あ、でも何かの曲のブレイクでリズムはずしてた。
それはドラムの所為ってわけじゃなくてみんなはずしてた。ドンマイ。
他の曲でも結構音はずれてたような気がしますが。
あと、やっぱデカイとこ慣れてないなーって感じで。
見せ方とか、つかんでないなって感じでした。
このまんまNKだと、ちょっと辛いかなって思いましたけど。どうかな。
あぁーしかしムック良いよ。やばい。格好良い。本気で。
好きすぎる。



プラです。1年ぶりくらいだな。
相変わらずリーダーの動きが可愛くて仕方ないよ。
しかもサイコガーデンから始まるとか嬉しかったんですが!
リセットやってくれたしー!
MCはほわほわな感じで… なんかすっごくへにゃへにゃだった。
でもオトコマエな太郎さんが好き。
蒼い鳥前のMCで有夢さんがほろりときてました。
ドラムチェック。(何それ)
ぶっち君のドラムは正統派で見てて気持ち良かったです。
滑らかだし。(さとちはまだ少し固い感じがする)
(年の功なのかな…って有夢と言ってました)



ジャンヌ。
全然と言っていいほどわからないんですけど(座ってたんですけど)、
演奏は一番上手かったと思われます。
ドラム上手かったね! 凄い。
で、ギターの早弾き、すげえ! とか最初感動してたんですけど、
全曲入ってたので、最後のほうとか流石にひいたりして。
ハイフレットでキュンキュンって、やりすぎるとありがたみなくなっ(略)
ヤスの煽りとゆーか声がすっごい高くて吃驚した。
歌上手いですよねー。
関西ノリだし。面白い感じ。
なんか寝てる人やら座ってる人やら結構いたみたいでしたけど。
(前者はMCで「感じ悪いなぁ!」とか言われてた)
ちゅーか、あの、上手いのはいいんですけど、長すぎです。
このイベント、時間配分がおかしすぎです。
多分ジャンヌの所為じゃなくて主催者側の所為かとは思うんですがー。
ちょっと気に入らなかったです。



で、トリはピエロ。
兄のMCが、ヤスと比べて大人だなと思いました(笑)(ヤスはヤスで面白かったですよ)
まあこういうイベントなんで楽しんでってもらいたいと思います、
みたいなんだったと思うんですけど。
冷めた目で見つつ、仕事だしニーズに答えようか的な感じが兄らしくて良いなと。
「他のバンドのファンも、今、此処にいる奴はみんな手遅れだ!
 みんなキ××イだ!」
とか言ってて、いっぱいキ××イって単語を言ってて、そんな兄も久しぶりだったな。
ネオグロでまた潤さん妖怪人間になるし。
フォロワでまたメンバー紹介。(また潤さん全開でしたよ!)
蜘蛛意図もいつも通りで。
有夢と見てたので、やっぱり相乗効果で大変なことになってました。
別にたいしたことしてないのに「じゅ、潤さんが!」とかぎゃあぎゃあ騒いでて、
隣の人とかに迷惑かけてたかもしれません。
2人だったので、止めてくれる人がいなくて(蜘慧とMARIAはちょっと離れたとこに居たので)
ライブ中も、バンド毎にセットチェンジしてる間も、
なんだか歯止めきかない痛い会話ばっかりとか暴言吐きまくりだったりとか、
やっぱり誰か止めてくれる人が必要なんじゃないだろうか。
楽しかったですけどエヘ!
あー潤さん可愛かった!(いつもだけどネ!)



しかしやっぱり時間配分の気に入らないあたし。(まだ言う)
だって、ムック30分/プラ40分/ジャンヌ1時間ちょい/ピエロ40分 とかありえない!
(おおよそこんな感じだったと思われます。定かではないです)
えこひいき良くないよ!
イジメ、カッコワルイ。(違)
てゆかムック短すぎる!(それが一番問題だったようです)
ぬーん



昨日と比べてちょっと不完全燃焼な感じでしたが(てゆか昨日が完全燃焼しすぎた)
初ムックだったってことで良しとします。
素敵すぎた…!
慈悲T……………(そこかよ)