東京BAY NKホールは千葉にあるんだってば

台風直撃してたら学校サボろうと思ったのに
中途半端に雨すら降ってないとか何!
なのにいつも乗る電車が運休とか何!
遅刻するかと思ったら間に合った…
そして階段でコケた。一人だったから恥ずかしかった…
もうやだ学校…涙
そして脛がめためた腫れてます… 血が出てます…
そしてこのままバイトとかいう… 鬱



そんなわけで昨日はバイトだったけど
一昨日はムックだったわけで。
やばい。まじ。楽しかったよ。本当。
スタンドだったけど、本当はアリーナでモッシュしたかったけど、
でも余裕あって跳ねるには良かった。ずっとぴょんぴょんしてたよー。
流石にオルゴォルで回ったりとかはしてませんけど。
まぁそんな感じでライブ後恒例、日記です。
レポじゃないです。日記です。






いつも開場ギリギリくらいに行くんですが、
限定グッズが欲しいってんでちょっと早めに行くことに。
したら雨降ってるとか何。素ギレ
地元駅で夢烏ぽい人見っけて「あー居るんだこんな駅にも…」とか思いつつ
行き先が同じだからずっと一緒で一人で気まずかった。
あたし本気で普段着だったんで夢烏とかわかんない筈。
その所為で、京葉線内で有夢と待ち合わせてたんですが、
前述の夢烏のコをあたしだと間違えて顔覗き込んだりしたとかウケた(笑
で、AXの話とかしてムックっておもしれー!とかいって爆笑しつつ(ぇ)舞浜到着。
有夢が最近メルヒェンらしく、ディズニーストアに直行。
で、爆笑。(ぇ)
駄目だよ。あたしと行くとメルヒェンな気分に浸れないよ。
だって粗捜しとか変なとこ発見するのが好きなんだもの!
そんなことしてたら遅刻者まつこ(仮になってない仮名)から連絡があって、
その後5万円のなんかべろーんってなってるプー前で発見される。
二人がちょっとお買い物をして、そのあとちょっと腹ごしらえして、
まったりしてからよーやくNKへ。
雨がすごいんですけど! 寒いんですけど!!
物販に並びながら、やっぱストラップいらないかも… とか考えて、
買おうと思ったらにゃんちゅう(違)蘭鋳T、Sサイズ売り切れとか言われ(凹)
一応Mを買っておきました…
あまりにも寒すぎて即行着用。(重ね着)
で、寒い中すげー放置されて、なんかアリーナがやっぱ全スタンディングで、
整番順に入れてて、それがすっげぇ時間かかって、スタンドが入れたの、
17時50分とかくらいでした…(開演18時予定)
寒かったよ!涙
何故かアリーナ組の遊人他2名様の荷物を預けられて、超大荷物で入りました…



心奏
茫然自失
絶望
娼婦
盲目であるが故の疎外感
儚くとも
死して塊
我、在ルベキ場所
悲観主義者は笑う
商業思想狂時代考偲曲
1979
この線と空
砂の城
断絶
ズタズタ
蘭鋳
スイミン
オルゴォル
前へ
大嫌い


神田川(カヴァー)
黒煙
狂った果実(笑)


9月3日の刻印


ホムラウタ
青き春




セットリストはこんな感じ。
スタンドだしそんな暴れないだろうなーと思ったのでTシャツ着たままだったんですが、
3曲目ぐらいでおもむろに脱ぎだすあたし。
暑かったんだよ…
てゆかたつろの衣装すっげーかわいかった!!
遠くて詳細はわからんのですが、白で、なんか肩が空いてるの。で、ずるずる系。裾とか。
本当にかわいかったの!
女の子みたいで。
で、「かわいいんだけどー!」とか言ってんのに
隣の有夢さんはミヤ君ばっか見てるぞっていう。
ピの時とは違って対象が別なので、会話噛み合ってませんでした。笑
“死して〜”まで一気にやって、MC。
ベースがトラブってるらしく(そういえばよくハウるなとは思ってましたが)、
「準備いい? …まだ? …まだ!?」←後ろ向いて確認してるの可愛かったー
「あんまり喋らせると素が出るから。雰囲気ぶち壊しになるから」
「(客席から「さとちしゃべってー!」)さとちは喋らないよ。
 それこそこいつ喋ったらぶち壊しだから」
とかそんなことを言って、結構ずっと喋ってて、それでやっと“我、〜”に。
で、いろいろやってー(はしょりすぎ)、ミヤ君アコギで“砂の城”。
そのまま“断絶”“ズタズタ”
これは座って聞いてた。席あるっていいな!って思った。笑
断絶で泣いたとか秘密です。雪降った。
ズタズタ終わったあと、客席全部無音になって、すごかったの。
あそこまで長い時間全ての音がないとかはじめてだったので(あたし的に)、
感動したとか通り越してすごかった。
…で、誰だか知らないけど「ゆっけー!」とか叫びだしたから、みんな追随して、って感じに。
…浸らせろよ。(本音
「…もしかしてしんみりしてる?」「こっから切り替えてくから、ついてこれないやつは置いてく」
みたいなこと言って(多分)、そっからもースタンドなりに暴れました。
にゃんちゅ…蘭鋳(しつこい)、とかすごい好きだー!
大嫌いはキングダムと同じで火がぼんぼん出てたー。絶対最前の人熱いってあれ。
(何年か前のラルクの時すんげー熱かったもん!)
アリーナとかモッシュやらダイブやらいっぱいで、凄いまざりたかったです。
しかたないから跳ねていた。
ら、横から有夢さんの一人モッシュ(それモッシュじゃない)くらって、
裸足をラバソで踏まれたり謝られたりしました。(笑)(最近ライブ始まると裸足なので)
以上で本編終了。


アンコール。
一生懸命(いつもどおりですけど)アンコールしてたら、
有夢「田野がそんな必死にアンコールしてんの初めてじゃない?」
どうしたの? とか言われた。いや、ピの時も普通に頑張ってるつもりなんですが!
で、まぁゆっけ登場。
…で、ゆっけさん、その蘭鋳T、Sサイズですか?
すげーぴちぴちだったんですけど!(笑)
そ、それでMとかいわないよね…?(ドキドキ)
妙な心配しつつ、みんなが結構静かなんで、輸血「NKだからって遠慮しなくていいよ!」
…でもNK中から「キモーイ!」って言われたらそれはそれでどうなのか。とか思ったり。
あたしの隣の彼女は言ってましたけど。笑
輸血さん、髪の色を変えようと思って(普通の茶色にしたかったらしい)美容院?に行ったら、
この髪型で…… この色は…」とか言われたとか言ってウケた。
とか言ってたら急に照明落ちて真っ暗に。
ここで輸血ドッキリ☆(なんだよこれー!とかキョドる輸血)
後ろのモニタに逹瑯が映って。
その後ろで親指と小指(だったと思う… ピースだったかも)だけ立てて両手振ってる
さとちとミヤ君がかわゆかった! すぐいなくなっちゃったけど。
で、逹瑯がおもむろに手紙を取り出し、読み上げる。


『DEAR ゆっけ。 てゆーか優介へ。
 (このあたりでゆっけ、これが母からの手紙だと気付く)
『お母さんはムックのライブへ通うようになったけど、
 だんだん“変態”だとか“ロリコン”だとか“キモイ”だとか言われるようになりましたね。
 でもお母さんは全然平気! だってお母さんは優介のこと信じてるから。
 …でも、実家に帰ってきたとき、怖くて確かめられません。
 逹瑯くんにいじめられるのはちょっと切ないけど、(読みながら逹瑯苦笑)
 本編お疲れ様、アンコールも頑張ってね!
 お母さんより』


…的なお手紙でした。笑
なんだかんだ言って「お母さんにも協力してもらいましたー!」by.逹瑯
ずっとゆっけぎゃあぎゃあ言ってんの。本気だったねあれは。笑
そしてお立ち台から落ちたりしていました。
しかしこれだけですまされるわけもなく、続いて出てきたのはコメントテープ。
流してみるも、どうやら早まわしになってるらしく、うまく聞き取れず。
4回くらい挑戦して、やっと聞き取れるスピードに。


『もうね、あんたも24歳なんだし、もっと年相応のことしてほしいよ』


とか言ってました。輸血’s グランマが。爆笑
逹「なんか、トトロのかんた(だっけ?)のばあちゃんみたいな声だったな!」
輸「違うよ、ばーちゃんこれ声違うよ何か」
その後、逹瑯がかんたのばあちゃんの真似をする。中途半端に似ててツッコミようがない。
そしてスクリーンが消えて、ステージ上に輸血一人にされ、
いっぱいいっぱいになっていました。
そして呼び込み。
まずさとち。下手から出てきて、お立ち台の上に乗る。
輸血「私、喋る!」
さとち「私、歌う!」
…犯罪的にかわいかったんですが…!!!(ぎゃあ)
まあ歌わないでそのままドラムセットに直行されましたが。
で、ミヤ君。普通に出てきて普通に定位置へ。
輸「逹瑯呼んで欲しい人ー!」
客「はーい!」
輸「呼んで欲しくない人ー!」
客「(ちらほら挙手してる人いました笑)」
輸「しかたないなぁ…」
で、逹瑯登場。
関係者席(ステージ真正面スタンド)に向かって(てゆか輸血母に)手を振る。
輸「だめだって! そんなことしたら手ぇ振っちゃうから!」
関係者席見たら、本気で手ぇ振ってました母。(笑)(流石行動派ママ代表!)
輸「(それを見て)だから振るなって! やめろって!(焦) (客に向かい)見るなって!」
逹「すげぇな(笑)」←本気で手ぇ振っちゃう母に対し
とかいうやりとりの後、逹瑯「何で今までカバーしなかったんだろうっていう曲やります」
で、“神田川
言われてみれば何で今までカバーしてなかったんだろう?ってなんとなくわかる感じがした。
格好良かったよぅ!
そして“黒煙”、「ラスト!」って言って“狂った果実(笑)”で、アンコ終了。
スプリンクラーが出たのって“狂った〜”だったっけ??


で、客電つかないからバレバレなんですけど、まぁ待ってたら出てきて。
「ちゃんと終わろう」みたいなこと言って、“刻印”
もう、ミヤ君…! て感じだ。これは。
またちょっと泣いてしまった…(こういう時指定席だと良いなぁ)


メンバーはけてから、スクリーンに“どこよりも早いムックの告知 第5回”(5回だよね?)
1.新春にNEWシングル発売決定!
2.本日のライブがDVDに!
3.新春首都圏集中収監10days!
で、キャーキャー言ってるとホムラウタが鳴り出し、
メンバーが出てきて、そのまま“青き春”
好きなんだよねー青き春。(175Rとか知ってますけどー)
通常版初回買って損したとか思ってないもん。好き。
ミヤ君いっぱい歌ってたー!
そんでな、もしかしたらこの曲じゃなかったような気もすごいするんだけど、
(もう覚えてねえんだよ!素)
ステージの両側に、ちょっと高くなってるとこがあって(2,3メートルくらい?)
そこに最初下手側に逹瑯が階段使ってのぼって客席あおってて、
うわー!うわー!ってなってたんだけど、しばらくした後、
逆側にミヤ君が上ったのー!!!!!
んで、落ちるの防止なんだか斜めに申し訳程度の棒がかかってたんですが、
(わかんねーなこの説明)それに片足かけてさ!(=片足だけ台より前に出してた)
それがもうめんこいのなんのって!
みゃーくーん! 萌ゆるー!!!!
とかぎゃあぎゃあ言ってたら、(口に出してはいませんが)
隣で有夢が「ぶしゅーって!さとちがぶしゅーって!」とかあわあわしてたから、
何? と思ってさとち見たら、
さとちが天に昇っていた。
ドラム台せりあがってたの!!!!
台の下からぶしゅーってスモーク噴出しながら!!
高ー!?�堯福❷◆�; )
 ヒィー!!! さ、ささささとちー! さとちがー!!!
 さ… ぎゃはははははははははは!!!!(堪え切れなかった模様)」
大爆笑ですた。
興奮しすぎて普通に甲高い声でさとちを呼んでしまった…
それまでずっと叫んだりしないで見てたので、隣の知らないお姉さんに妙な目で見られた。
やだー!! もーすごい楽しい! 楽しいムック! いろんな意味で!(超☆笑顔)
そして知らぬ間に下りてきていました。
あとは、アリーナは、前方真ん中より上手:Aブロック、下手:Bブロック、
後方:Cブロック、ってなってたんだけど、
AとBの間の細い道?(人一人分の幅くらい)を逹瑯とかミヤ君とかゆっけとかが
来れるとこまで後ろ来て煽ってくれたり。
したらその柵に上ってる逹瑯の服の裾かなんかをなぜかミヤ君がくいくいって引っ張ってて、
申し訳ないが激しく萌えましたが何か。
かわゆいよぅ…!!!
んで、ミヤ君がおもむろにドラムセットに向かい、ドラムとギターをチェンジ☆
さとちギター似合わねー!
ティケオさんなんか目じゃないくらいまるで似合わない!!笑
しかもジャカジャカやってるだけで弾けてないし。笑
あーでもかわいかったからいいよ!もういいよ!あんた最高だ(涙)(泣くなよ
んで、ミヤ君流石にドラムやってただけあってサマになってるっていうか、
もう普通に格好良い。格好良… ぎゃあ!(思い出して大変なことになってます)(大興奮)
…なんてゆーかもーみんな格好良すぎて死ぬ。素
そんな感じで終了し、スタッフロールが流れ、
『日本列島混沌平成心ノ中  
で、場内拍手!
客電ついて、本当に終わりました。


いや、てゆーか本当に楽しかった。もう普通に楽しかったです。
多分、アリーナだったらもっと楽しかったかもな。笑
Cブロックとか、すんごいスカスカだったんですけど(アイタタタ)、
それはそれでみんなスペース有効利用してて楽しそうだったよー。
モッシュもダイブも一応できてたしね。
A,Bはちゃんとギュウギュウに入ってましたよ。
スタンドはー… えーと、半分も埋まってなかったかなぁ…(アイタタタタタタ…)
てゆーか何でNKでやろうってことになったんだろう… 素で疑問です。未だに。
まぁ結果的に楽しかったからいいんですけど☆
最初のほうとかハウリングすごかったり(マイクもベースも)、
ドラムとかギターとかちょくちょくハズれてたり(ベースはわからんかった)
まぁトータルで荒いっちゃ荒いライブだったんですけど、
だんだん楽しくてそんなのわけわかんなくなってきて。
ライブってこーゆーのだよね。うん。楽しいって良いよね。うん。
だって普通にDVD買う気だし、シングルもちろん買うし、
新春ライブだって全通する気満々だもの。
…気だけはね。満々ですよ。金と体力とチケ運がついてくるかこないかは別として。
しっかし鹿鳴とかもさーNKと同じ値段ってどうなのよ。とか思ったり。(…)
メジャーになるってそういうことなのかなぁ… なんて… ね… 寂。



まぁ、とにもかくにも、
楽しかったです!
その一言に尽きる。



おわし。
(6705文字も書いてしまったよ…)(また何か思い出したら追加します)






そんなわけで追加。
輸血のアンコール呼び込みの時に、
「ゴシック好きな人にはたまらない時間がやってきました」
とか言って、まぁ喋ってたら、いきなり下手側の後ろを指差して、
「そこ! トイレ休憩じゃないんですけどー!!
とか言ってウケました。ハイ。