ATTACK [TO] THE FREEDOM 市川

もーやばいやばいやばいやばい。
楽しすぎるこれ何これ何これ!!!!



というわけで、今ツアーあたし的初日地元市川行ってきました。
いつもの如くレポとかできないんで日記です。
あー覚えてない。
しかも無駄に長いです。8286文字あります。ゎ。



学校あるのでとりあえず2,3限だけ出て、4限とゼミさぼりまして。
待ち合わせ場所の船橋に早く着きすぎたのでLOFTでまったり。
暫くして有夢到着。
ムックNKの時もそうだったのに、こいつまたやらかしたらしいです。
また見知らぬ人をあたしと間違えたらしいです(笑)
ドンマーィ。
それから蜘慧も合流。LOFTが今カレンダー祭り(祭り?)やってんですけど、
子猫のカレンダー見てハァハァしてた。(危険)
かわゆいんだよもー猫とか犯罪だろ。かわいすぎて。
ミュシャのカレンダー欲すぃ。好きなんです。
まぁそんな感じで、プリ撮って、本八幡へ移動。
モスでまったりまったりする。てゆーかまったりしすぎる。
そしてまつこ合流。この時点で17時過ぎてる。外が暗い。でもまだまったりする。
それから会場に行って、チケの番号38を有夢と取り合いする。
負ける。むかつく。
グッズはボストンだけ買いました。意外としっかり作ってあって感動(笑)
パンフどうしようかなぁ…
席は、1階最後尾、上手っていうかあいじ真ん前でした。
一同(まつこは知らんが)、最後尾にハマる。超楽しい(笑)


セットリスト**


a pill
FREAKS
ENEMY
(MC)
DAY BREAK
Upper Flower
HOME SICK
(MC)
ネオグロテスク
革命の黒い翼
ACID RAIN
HILL
GOD BLESS xmexxxx
薔薇色の世界
OVER DOSE
MORNING JUNKY
(MC)
PSYCHEDELIC LOVER
(MC)
ANSWER


鬼と桜
青い空の下…


(メンバー紹介)
有害の天使
HarkenKreuz


満月に照らされた最期の言葉
CREATURE


蜘蛛の意図
HUMAN GATE


(あとどっかでメディアノイドやってたよね? どこだっけ…)




席順は(下手→上手)有夢・あたし・蜘慧・まつこ。
有夢とくだらん話してたらいつの間にか客電落ちる。
相変わらず長ぇなSE… とか思いつつ、
最後尾ってことにはしゃいで踊ってみたりする(謎)
で、a pill… なんだけど、なんか一番最初にさー、
キリトが「ハッ!」じゃないんだけどそんな感じのもっと変な掛け声?してて、
いきなり手ぇ叩いて大爆笑する有夢と蜘慧とあたし。(嫌な客)
だっておもしろいんだもの!
衣装は、キリト→赤いやつ(抽象的すぎ!)(日武のどっちかと一緒かな?)
潤さん→ムック表紙のフールズに出てた時(=AXの時)と一緒(だと思う)
コータ→とび職パンツ。(笑)(日武のどっちかと一緒だっけ?)
あいじ→黒のノースリでなんだかところどころメッシュ生地だったり赤い生地だったり
    (わかりづらい)(てゆーか覚えてない)
タケオ→ノースリだったのしかわかんなかったとか。(詳細は蜘慧に訊けば多分わかります)
んでな、んでな、ようやくちゃんと潤さん見ようと思ったら、
…………………………。
…あの細い人誰?(素)
なんか下手の人凄い細いんですけどー!?
腕とかやばい細いあんな細い潤さん見たこと無い。
しかもなんか動きとかなんだかとってもとってもとってもとってm(略)
格好良いんですけど!(驚)
「あああありえないあんな格好良いの潤さんじゃない潤さんじゃないよ別人だよね!?」
とか必死に有夢に訴えるあたし。
何ですか人間って痩せるだけであんなに格好良くなるもんなんですか。
ヒィヒィ言いながらガン見。普通に格好良いんですけど!
3曲目あたりで格好良すぎて泣きそうになったとか秘密です。
a pillで潤さんてば腰振っててー!
前よりちょっとエロくなってる気がした(笑)けど可愛いの。
もう駄目かわゆすぎる。何なのあの子は!
HOME SICKは去年の市川のリベンジってことでやったんだと思うんですけど、
今回はちゃんと高音も出てて。感慨深くて泣きそうになりました。
MCは、もっと腰振って! とか 恥ずかしがるな!俺が一番恥ずかしい! とか言って(笑)
今回、キリトのテンションがおかしくて。もう何か終始おかしなことしてて。
あの人面白すぎです。
で、ネオグロ。ヤイヤイヤイヤーって、キリトがお立ち台の上で凄い低い姿勢で
脚180度開脚してるし膝は直角に曲がってるし腕は放射線状に伸ばされてるしで
もうやっぱり笑うしかなかった。(笑うなよ)
潤さんは相変わらず格好良かった。
2番の頭で一生懸命手振ってるけど、
今の潤さんはもう二の腕がぷるぷるしたりしないんだろうなと思ってちょっとしょんぼりした。
革命。多分これだと思うんですけど、“眩しくて”で上向いて右手で光遮る振り、
“震えが〜”のとこで、右手で自分の身体ぎゅってして切なげな顔で頭ふるふるしてた!
もう何! 潤さん演技派!
あの顔間近で見たら多分萌え死ねる。いやいやってしてるとか可愛すぎる。
ACID、HILLはしっかり聴いて。タケオさんばっか見てた。
それからスクリーンに例の映像が出て、萎えて、座る。
しかも使いまわしかよ。みたいな。本気でこの映像要らないと思うなー。
で、GOD〜が始まったから立って、またキリトってばメットしてて。(笑)
蜘慧が、「あれ取ったら髪の毛ぺしゃんこなんだよ!」とか言って、二人で笑う。(失礼)
♪薔薇色の世界を君に って歌って、そのまま薔薇色の世界。
超はしゃぐうちら。アイドルきたー!!!!
潤さんは、1回目のサビはあいじマイクで、2回目は自分のマイクでコータと一緒に
コーラスしてた。と思う。
それからオーバードーズ
キタ━━━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!!!
薔薇色よりはしゃぐうちら。
潤さん瞳孔両手で開いてた!
神になった!(2回)
かわゆかった!(いつも)
そろそろ細い潤さんにも慣れてきたので笑えるようになってきました。(待)
モーニングジャンキィでも何かやってた気がするけど忘れた。
サイラバイントロで「潤と! タケオの〜」とか叫びだす場違いな娘二人。(蜘慧+自分)
最後尾だから平気かなみたいな… 平気じゃないですかそうですかごめんなさい。
ANSWER前のMCは、もう会うことの出来ない人も居るだろうけど、
そんな人たちももしどこかで聞いているなら、こうやって歌っていることが俺達の答えです、
みたいな感じ。だったような。(↑これかなり嘘っぽいです。覚えてないです)
キリトが「ありがとう」って言って本編終了。


終わって即行でアンコールとか凄かったー。やっぱ8月の武道館が効いてんだな。(笑)
久しぶりにずっと立ったままアンコールしました。某Gバンドにハマってた時以来だ!(笑)
で、なんかダンディ坂野ネタで変な盛り上がりを見せつつ(うちらだけ)、
多分5分くらい後にメンバー登場。キリトが衣装替えてた。(白シャツに黒の皮パン)
鬼と桜。すっげー久しぶりに聞いたかも!
で、そのまま青い空の下。兄、シャツ脱いだ。


アンコール2回目。
タケオ、コータ、(順番逆かも)何故かひたすらあいじの腹をつつきながらキリト、
それを見ながら笑ってる潤さん、の順で登場。
てゆーか潤さんひとりぼっち寂しそうだたよ! 潤さんにもかまってあげて!
(以下、かなりテキトーなんで信じないほうが良いです)
兄「今回のツアーではメンバー紹介しないって言ったんですけど」
「寧ろおまえらが俺に教えてくれ」
とか言って、メンバー紹介。
「今回も各地でいろんなものを食べて」「力強いドラム」「もっと太っても良いよ」みたいな。
で、「こいつは誰だ!」「誰だー?」みたいな煽り(これなんか変だよね。慣れてないからかな)
でタケオさん。
何言ってたっけなー… 「あんたたちはそんなもんじゃないでしょ」とか言ってたかな。
あんたたち、ってのにちょっと笑ってしまった。でも相変わらず格好良いんだ。声が。
「俺と一緒に、凄いところまでイっちゃってくれますかぁ!」
お前ら大ッ…好き
隣で蜘慧さん沈みました(笑)(←タカー)
暫くしゃがみこんだまま立ち上がれないみたいだったので腕をひっぱりあげてあげたよ!
偉いあたし。
次、コータ。
兄「思えば、母親の子宮の中で、どっちか先に生まれるかもめたもんです」(コータ苦笑)
「で、先に出てきたのは僕なんですけどね。そんな後から出てきたやつです。」
で、煽り終わった後に、兄が「こーたぁー」とか何か変な調子で言うんですけど、
(タケオさんの時も潤さんの時も。あいじのときは「ないじぃ〜」って言ってた笑)、
それを真似して、コータ「こーたぁー、です。(笑)後から出てきました」
「おまえら、元気だな! 俺も元気です」「元気すぎて、パンツ食い込んでんだけど。
 Tバックになってんだけど今直せないんだよね」
「(客席の声を聞いて)黄色い声って良いね」
「2階も元気ですか?(客席:コーター!)…なんかほわぁって感じだね(声の響き方が)
 …ほわぁって(←笑顔)(気に入ったのかコータ)」
なんか可愛かったコータ。
次。いきなり声が1オクターブ高くなるあたし。しかもうるさい。ごめんなさい。
だって潤さんがめんこいのがいけないんだ。そうなんだ。
でも何言ってたか覚えてないよー…
あ、キリトが潤さんのスタンドに刺さってるピックを勝手に取ってばらまいてた。
最後は「いつも言ってる言葉がありますが、あれは、歓声の大きさによりますから」
(客席:すっごい黄色い声。笑)
「 ………しっかり愛してる(微囁) 」
しっかりって何