Standing Smiley Skeleton NKホール

二日間とも終わりました。首が痛いです。
衣装やる気なくて(あと30分くらいで終わるんですけども)
二日間ともやる気ない素で行った。(怒られた…)
いつもどおり感想なんぞ。相変わらず覚えてませんが。






【5月4日】


天気悪っ…
まあいつものことなので。
やる気ない感じで開場くらいに会場に着く。
蜘慧さんと有夢たんがガチャガチャやってるので待ちつつMARIAに会いつつ。
ゆむたんが蜘慧さんから潤さんのをもらってたから
便乗して「授かりものだ!」とかはしゃぐ我。阿呆か。
席に着いたのは多分16時50分頃。すぐディスパ始まりました。
隣のマニアがおもしろかった。
叫び声がどす黒いどす黒い。おもしろかったんでピで真似させてもらいました。(待)
うちらの後ろが某潤コスさんで慌てた。
イコールその1画みんなジャー(痛め)(失礼)だったから、
ライブ中潤さんがなんかする度にみんなぎゃあぎゃあ言ってておもしろかったです、よ…
反応するとこ全部同じなんだもん。笑


で、ピェロさんのセトリ↓




・THE LAST CRY IN HADES(NOT GUILTY)
・HEAVEN
新月
・a pill
・AGITATOR
・DAY BREAK
・有害の天使
・Newborn Baby
・Waltz
・パウダースノウ
・革命の黒い翼
OVER DOSE
・メディアノイド
・REBIRTH DAY
・MAGNET HOLIC
・ネオグロテスク


・Smiley Skeleton
・ATENA 
・HAKEN KREUZ


パラノイア
・自殺の理由
・CREATURE


・BIRTHDAY




1曲目からそれかよ!? とか思いつつ。逆行で何も見えないよ。
てゆか、今日はピェロが一人でした。
前の人が背が高くってねー(アリーナだったので)
ピェロフューチャリング だったのでまあいいんですけども。(いいのか)
ノットギルティ-だったので、最後のサビ前に潤さんのコーラス入るじゃないですか。
あたしはちゃんと我慢したんだよ?
なのにゆむたんちら見したらあの娘にやにやしてました。
怖かった。
a pillは潤さん腰振ってたよ!
デイブレイクはあいじの小芝居がなかった。恥ずかしくなったのか。十字だけ切ってた。
有害は掴み取り。
革命は眩しがってたけど震えなかった。ショボン
思い出せない潤さん。アルツh(違います)
相変わらずサビは行進してましたん。
オバドズ。両手で瞳孔開き。髑髏が笑ったでケケケケ笑い。(かわいい!)
ジャスオーバードーズ!のとこで力強く煽る潤さんが好きです。
神になる。(2回)
メディアノイド。スポットを〜のとこ、自分は真っ暗なのに右手でライトに手を翳す振り。
あんたじゃないよ! ピンスポキリトだよ!!
リバースディ。丁度サビで潤さんとたけおさんが見えたんですが、
二人して激歌いしててなんかウケた。
マグホリ。イントロで「やれ!(うちら)」「がんばれ!(後ろ。笑)」とか煩い1画。
したらちょこっとだけやってくれたー! 潤さん控えめに振り。かわいいー!!
2回目の♪刺激をうけて〜ってとこで下手の前で兄に触られて(んのかなあれ…)、
「えー!?」みたいな顔してたの! 「やんのー?」みたいな。ちょうかわいいの!!
ネオグロは♪君へ〜は右手でちょいちょい指す感じ。


アンコールは新曲から。
潤さんギタシン(だよな…)始まり。アジアンな感じ。
サビがポップでどうしようかと思った。
潤さん一生懸命だからさっぱり動けてませんでした。
アテナは銀テープぶしゃー。
潤さんお立ち台でハーケン。ひゃっほう。


アンコール2も新曲から。
これコータ始まりで沸く。一瞬ドラムソロもあるしおいしい曲かと。
ギタ隊はコーラス(?)ですぜ。
歌詞は多分ちゃんと見たら一瞬失笑する系。
だけどネオグロも好きだし多分大丈夫かと。(何が)
音はすっごい好きでしたー! これおにいちゃん息継ぎ大変そう。
自殺はちょこっと潤さんと兄が絡んでたかな…(忘れた)
クリチャは頭振り過ぎてて覚えてません。


アンコール3。客電ついてたけどやっぱりアンコールしてたらキリトが出てきた。
なんか喋りながら間を持たしつつ。(何言ってたか忘れた…)
みんなが出てきてから、「あいじがしゃべってくれるんで」とか言ってあいじにパス。
で、喋ってるんですけど、後ろでタケオさん(しゃがみこみ)キリト(段に座り)で
喋ってて、そっちにみんなきゃーきゃー言ってて、あいじ「聞けよ!」
で、また話し出すも、こんどはキリト・潤・コータで喋ってて。
あいじさんマイクを投げようとなさいました。笑
そのあともコータとタケオさんと話してて。結局可哀想なのあいじ。
それから曲決まったらしくて、兄「好きな人の誕生日は祝いたいもんだと思うのでー」。
そんで「俺じゃなくて、おまえらが歌うんだぞ!」みたいなこと言って、バースディ。
間奏で兄に前へひっぱってこられて照れ笑いな潤さん。(かわいいー!!!)
でもハモんなきゃいけないから律儀にすぐ帰る潤さん。
あんたそこは空気を読んでその場にいるべきだよ…! と思いました。
そんなとこもかわいいな!


潤さんデジカメで客席撮り。ローディーさんに頼んで、自分+客席で撮り。
帰りは最後に潤さん「みんな愛してるぜ」みたいなこと言ってました多分。


どっかのアンコールで、潤さんがローディーさんにギターかけてもらうとき、
斜め45度万歳しててかわいかったよー。笑ってたし。
あと最初のほうで、上手で兄とあいじと仲良ししてたところに
潤さんも仲間に入れてーって行ったのに普通に構ってもらえてなかった。笑
ところでわき毛はどこにいったんですか。あたしだけ見えなかったんですか。
ちなみに衣装は、エナメルかなんかのてかる黒のノースリに黒パンツ。
アンコールはツアT(黒。袖あり)。
髪型はこないだと一緒なんだけど、
分け目から後ろにかけてとさかみたいに赤毛になってました。
かわいいなー
キリトは本編黒いシャツに白パンツ。(だっけ?)
アンコールは白のノースリパーカー。ツアT(黒。袖なし)
コータは本編タンクトップ。(黒だっけ…?) ツアT(袖なし。色忘れ;;)
あいじは黒(紫かなんかでライン入り?)のノースリパーカー。 ツアT(黒袖なし)
たけおさんは白のタンクトップに黒のノースリJK(っていうのかな…) 白パンツ。
アンコールはツアT。(黒。袖あり)
髪型は後ろが短くて潤さんみたいに立ててるの。で、前髪は右側だけ長い。V系。笑






【5月5日】


やっぱりやる気がない感じで開場ギリギリに会場ついた。
やっぱり天気悪い。(でも雨は降ってなくてよかったー)(寒かったけどな!)
席は昨日(どセンター)よりほんのり下手の昨日よりちょっと後ろの列。
下手したら潤さん見えないんじゃないのと思ってたら今日のピエロはちゃんと5人だった。
でも結局潤さんしか見ていないことに気付いた。わぁ。


本日のセトリ↓




・ネオグロテスク
・Adolf
新月
・DNA
・メディアノイド
・freaks
ゲルニカ
・DAY BREAK
セルロイド
・ACID RAIN
・HOME SICK
・PSYCHEDERIC LOVER
・有害の天使
・革命の黒い翼
OVER DOSE
・HAKEN KREUZ


・Smily Skeleton
・VIRTUAL AGE
・CREATURE


パラノイア
・満月に照らされた最後の言葉
・ATENA


・SUPER STRING THEORY




ネオグロ始まり。本日の♪君へ、は流れるような感じだったっけ?>ゆむたん(問うな)
Adolf、やると思ってなかったので一瞬何の曲かわかんなかった。
新月。コータがんばってるなぁ、と。
DNA。前日何気に聴きたいなぁと思ってたのでイントロで変な声出た。(何)
メディアノイド。間違いに気付いたらしく今日は特に何もしていませんでした潤さん。
freaksは頭振れっていわれても振りづらいといつも思う。
ゲルニカでびっくり。ヘドバンしようとしたら首が痛くてびっくり。今日は色々無理だと思った。
デイブレイクは今日もあいじさん小芝居なし。十字のみ。
アシッドレイン。たけおさん見ちゃうよね。
ホームシック。兄の声が出てるっていうか、
あの無理して出してるような歌い方じゃなくて良かった。
有害は本日も掴み取り。
革命は本日も行進。
オバドズは本日も両手で瞳孔。ケケケケ笑い。神になる。
ワンパターンめ! かわいい!
で、お立ち台ハーケン。


アンコールは今日もスマイリースケルトンから。既に微妙に振りついてるし。
「いっちょ懐かしいのやっちゃおうかな!」とか言ってヴァーチャルエイジ。びっくりした。
で、クリチャ。首痛いんですってば。


アンコール2もパラノイアから。やっぱ好きだー。
ノリづらいとか言ってたけどfreaksほどじゃないと思う。
満月。メンバーコールははりきりますよ。
ATENA。上手であいじが潤さんに向かって髪振り乱し。
仕返しなのか横走りで下手まで追いかけ。あいじ逃げ。
かわいかったーょ。
そのあと下手であいじがこーたの髪の毛わしゃわしゃしてたのーかわいいのー
2回目?の理解不能の向こう側、潤さんタケオさんの前で弾いてたら
忘れてたらしくてハモリ間に合わず。ばか。
(ちなみにあいじもあとから来て便乗してましたが構って貰えてませんでした…)


アンコール3は客電ついたけど(以下略)。で、タケオさん単体で出てきた。
じゃんけんに負けたらしく、5分はもたせろということで、がんばって喋っていました。
「いつもは機材に囲まれているので、下半身は見えないんですが」「曝け出してる感じが」
落ち着かないらしいです。笑
で、いっぱいいっぱいになりながらちょっと喋って、メンバー呼び込み。
まずコータ「低音ブイブイいわせてる奴」「良き相棒」みたいな枕詞(笑)で、
「ベースは誰だ? 誰だ? …コータ、カモン!」
コータ大笑いで登場。「すんごいおもしろいもん見せて貰った」とか言いながら。
そこから先ずーっと笑ってるんで、笑い死にしないかどうか非常に心配でした。
次、潤さん。「いくつになっても黄色い声が好きな奴」で「潤、カモン!」
潤さんて何であんな芸人みたいな喋りなんだろう。(何)
「後ろは大ウケですよ」とか言ってたような。
この人お父さんみたいにひたすらデジカメでいっぱいいっぱいなたけおさんを撮る撮る。
後姿も前も撮る。撮り過ぎ。
コータにカメラ向けたら親指立ててポーズ決めてくれてました。それも撮る。
で、あいじ。「喋ったら面白いんですけど、俺と同じで言った後に後悔するタイプ」
「あいじ、カモン!」
この辺から「カモン」の言い方がおかしい。
その度にコータが笑い死にしそうになっている。潤さんはひたすら撮っている。
あいじは何言ってたかなー。「あ、何? これ? しゃべんの?」とか言って定位置マイクで、
「今年のピエロは無敵でいくんで、よろしく」みたいなこと言ってたかな。
その間後ろで3人が写真取ったりしてるので昨日同様あんまり話聞いてもらえてなくて
あいじ可哀想だった。笑
しかも唐突にあいじが喋り終わるのでたけおさん慌ててヴォーカルポジションに戻ってくる。
「この人を呼ばないと、ここ(真ん中)から離れられないので…」
「俺のポジションはあそこ(ドラムセット指差し)なんで」
「いやらしい声を求めてる奴」とか言って、「キリト、カモン!」
カモン、の「ン」が笑ってた。耐え切れなかったらしい。
で、お兄ちゃん登場。じゃんけんの話。中学生みたいにわーわー言いながらしたらしいです。
確かヒモ理論だったと思うんですけど、下手の花道あたりで潤さんとキリトが絡んでて、
コーラス直前にキリトが邪魔でマイクに戻れない!って気付いた瞬間の
潤さんのなまずみたいな顔が忘れられません。(…なまず?)
すんごい目ぇ開いてたの。ね。
かわいいなー


コータと潤さん、デジカメでラブ撮りしてた!
つかコータさんは相手の腰に手をまわすのは癖ですか。
帰りはあいじ「ありがとー」みたいなことを、
たけおさん「さいこー」(だっけ?)
潤さん(小走り)「最後はこいつ(コータ指し)が締めるぜ!」
(だから何で芸人みたいな喋りなの…)
コータ「俺が最後? マジで?」「あの親父、なんか急に小走りになったと思ったんだよ」
「えー、あー… ここで真っ白になってどーすんだよ俺!」
とかまあいっぱいいっぱいになってました。かわいかったです。
結局「ありがとう!」で締めだったかなー。
その後首ひねりながらひっこんでくのがかわいかったです。


コータは誰に構ってもらってもにこにこするから可愛くて好きだ。
衣装は、兄の漁師さんみたいなオーバーオール(だよね?)に笑撃。
アンコールはツアT。白も黒も着てた。袖なし。
潤さんは胸に太い赤いラインてか模様が入ったノースリパーカ。(かわいい)
アンコールは昨日と一緒。
あいじは妙なストライプ(横縞?)のノースリパーカ。アンコールは一緒。
こーたは白のタンクトップ。アンコールはツアT白。袖なし。
たけおさんは昨日と同じ感じで、でもタンクトップの前面になんか模様入り。パンツは黒。
アンコールはツアT黒。袖なし。





おおまかにはそんな感じだったかと。
てゆかぶっちゃけ二日目の本編が個人的にあまり…ゴニョ。でどうしようかと思った。
でもアンコールめっさ楽しかったのー!! なので終わりよければ全てよし。楽しかった。
で、後ろの人がじゅんさんのことを酷く切ない声で呼ぶので終始笑いを堪えていた。
最初の爆発で、火薬?が飛んできてすっごい鼻がむずむずしたー






また何か思い出したら追加します。






ご機嫌なじゅんじゅん萌え。
でもどうせまたすぐに書き込みもしなくなるだろうよ。