THE EVENING OF UNDERMINING


ピエロさんのライブでした。@千葉県文化会館。(地元!)
忘れないうちラブモード冷めないうちに感想書くぞ!
と思ったけど無理でした。
ナチュラルに寝た。昨日。
しかも感想書くまで我慢しようと思ってたホモ本はしっかり読んでから寝ました。(あたしやっぱり誘惑に勝てなかったよゆむたん…!)
おかげで今日は寝不足で終始ぐらぐらしていた。一人局地地震状態。震度2くらい。




そんなわけで昨日の覚えてることだけ。
とりあえずセトリ。↓


01.FREEZE(新)
02.Smiley Skelton
03.ドラキュラ
04.セルロイド
05.GENOME CONTROL
06.EASTER
07.ゲルニカ
08.(新曲)
09.THE DREAM WHICH WARPD
10.OVER DOSE
11.MORNING JUNKY
12.FREAKS
13.パラノイア
14.ENEMY
15.MYCLOUD
16.ネオグロテスク


17.深い眠りから覚めたら(新)(だっけ?タイトル…フライヤーなくした…)
18.VIRTUAL AGE
19.自殺の理由


20.メディアノイド
21.HAKEN KREUZ


22.CREATURE




ツアー二日目だしね… って感じ。
メンバーもテンション低いですねーみたいな、さ… ?
つーか客もテンション低いですねーみたいな、さ… ?
で、?の所為で?が顕著になるわけですよ。悪循環だな。


とか言ってますけど別にキリトがキレたわけじゃないし、ちょっと機嫌悪いなーくらいで。楽しかったです、よ。
不完全燃焼気味だけども。(うーん)




お兄ちゃん髪型が何か変なになってた。よく見えなかったけど。
片側凄い短くて片側長いみたいな? ヘドバンするとおかしかったなぁ。
たけおさんが帽子かぶっててびっくりした…! 何事かと思った。
潤さんケツあて(なんて言うんですかあの布)が武道館よりひらひら長ーくなっててくるんって回るとひらんってして可愛かったー
その所為だかなんだかいつもより潤さんの動きがくにゅくにゅして、た。(ように見えた)
ドラキュラだっけ? こーたが兄にお立ち台まで引っ張り出されてて、それから始まったんですけど、その直前潤さんえらく疲労していた。腰曲がってました。ピンスポお兄ちゃんだったけど潤さんも微妙に当たってるから!見えるから!ばれるから!
なんかこの人終始前かがみ気味で一体どうしたのかと。
機嫌じゃなくて具合が悪いんじゃなかろうかと珍しく少し心配してみたりも、した。(実際どうなのかは知らん)
つーかなんかの曲でお兄ちゃんが潤さんの正面に跪いてそのまま足の間に腕通してひらひらの下から手を出して潤さんのケツ触ってたっていうか結構しつこく撫でていた。(笑うところだと思ったので笑ってやりました)
その所為で前かがみなのかなーとか思ってみたりもした。
なんかの曲(新曲だったかな)で潤さんがえらく小刻みにリズムとってておもしろかった。
蟹歩きもちょこちょこやってた。愛しい。
2階の4列目だったんですがこの会場作りがおかしくて微妙VIP席みたいな…隔離されてるよみたいな…いやステージは結構近かったんですけどね。
そこから観ながら潤さんはやはり幼子のような顔をしているとしみじみ思った。
あいじマイクでコーラスしてたらあいじに背中に乗っかられたりしていた。(邪魔にもめげずにコーラスをしていました)
上手でコータをかまいに行ったり(その際何故か左足をあげてリズム取ってた)していました。(下手組かわいくて好きだ)
瞳孔は開いてたけど神にはならなかった模様。
銀の首飾りは何の効果も無いのですが引きちぎってはいなかったようです。(見落としたので伝聞)
手を肩あたりでくるくる小さく回してるのが数回。やる気ない感じでそれはそれで可愛かったのです。
アンコール2回目かなんか終わった後、デジカメで客席を移して移動しながら当然の如く横歩きなんですがそれがなんか欽ちゃん走りっぽくて笑えました。
アンコール3回目?デジカメでタケオさんを撮ってた。ひたすら撮ってた。撮りすぎです。


てゆーか新曲の。
今まで日常生活でうっかり口走りそうになるのをひたすら我慢してきたのに
こんなところでFu*k!て連呼することになるとは思わなかった。
いいんですか。
(ライブ前にcity行ってTBS本買い漁ったりペリチカで試食してみたケーキが実は“アイリッシュケーキ”て名前で人知れずドキドキしていたあたしへのあてつけかと思った)
(そういえば一昨日渋谷駅前で右翼だか左翼だかのデモに向かって外人さんが「Mother F*cker!!」て叫んでて怖かった… 真後ろにいるんだもの…)
どうなんですかFuc*。今後ライブで叫び続けるんですかFu*k。
あたしの思考が一瞬にして他に飛ぶのでちょっと遠慮して欲しいと思ったり思わなかったり。
(そういえばクリチャの上手マイクでハモってた時の潤さんの「地獄へ」の手の動きがノマっぽくて心中うわあ!ってなったのは内緒ですよ!)


あたしライブ中に思考が逸れ過ぎだ。反省。
(つーか違うんだよ!完全燃焼ライブだったら飛ばないんだよ!)(責任逃れはおよしなさい。)(でも本当にそうなんだけどもー)
あたしメンバーあんま楽しくなさそうだなーって思っちゃうとそれだけで萎えちゃうんです、よ…
損な性格(性質?)だなぁと思う。
あと前の席のキリター二人がえらく痛々しいっていうか迷惑だったのでそれも嫌だった、なぁ…




あとは思い出したら追加しま!




6時10分押し?くらいで始まって、8時20分くらいには終わってた。
ごはん食べてから帰りました。
みんなサワー1杯で酔うとかありえないから!(蜘慧さん寝ないで!)
あたしはなんか酔えませんでし、た…
そして会場で先輩にいただいたお手紙(絵)に狂喜していた。
わーん先輩大好きですだ! また描いてください! 潤さんを!!(指定)


年末はピじゃなくてプラに行く事にしました。(ライブ前にチケ取ってた人)
プラとFUYU。で、年始はピェロ!
うーんUSJには行きたかったんだけどもー(ウィルの手形を見に。)(見れるの?)
その頃はあたしプーの予定なんで。金ないんで。あーぁ…