THE EVENING OF UNDERMINING 宇都宮


THE EVENING OF UNDERMINING @宇都宮市文化会館


まさかの日帰り。(流石に日付は変わってたけど)(蜘慧ママに感謝感激)
蜘慧さん遅刻でおおわらわだったり駅から歩こうかなとか思ってたけど訊いたら「小一時間かかります」て言われて結局バスで行ったり。
帰りはタクシー呼び出しだったり。(不便なとこにありすぎです会場が)
いろいろあったけど楽しかったー!!
いやホントに。




01.FREEZE
02.Smiley Skeleton
03.MYCLOUD
04.UNMASK
05.GENOME CONTROL
06.THE DREAM WHICH WARPED
07.有害の天使
08.PERFORMANCE
09.セルロイド
10.DAY BREAK
11.OVER DOSE
12.CLOWN'S MUTTER
13.パラノイア
14.ENEMY
15.メディアノイド
16.ネオグロテスク


17.深い眠りが覚めたら
18.残酷な夜
19.BIRTHDAY


20.満月に照らされた最後の言葉
21.MAGNET HOLIC
22.HAKEN KREUZ
23.ドラキュラ


24.CREATURE
25.SUPER STRING THEORY




まず席が下手で。8列目で。花道近くて。(1席+車椅子席(空席)の向こうが花道だった)
っていうか本当近いから。
花道の先っぽまでこられると近すぎていたたまれないから。
いたたまれなすぎて潤さん以外の人が来てもちゃんと見てました。(…)(いつも見ろ)
でもちょっとあいじ来てるのに背中向けちゃっ…た…
だって! 潤さんポイントだったんだもの!(←上手にいた) あいじタイミング悪い。よ。
そして怖いよ…本当怖いよ…あいじ近くに来ると怖い…目が。(失礼)
潤さんも怖いけど。
潤さんお肌ぷるぷるだったー
二の腕もぷるぷるだったー
本日も素敵に顔芸でした。
あーんもーかわいいよー
お兄ちゃんも怖いけど。


(ちょっと愚痴っていいですか↓)
花道に来てもあたしそんなに動かないんですよ。一席くらいだよ。(←浮かれてるからちょっとは動く)てゆかだってメンバーが近くに来たからって自分の席離れてくのは迷惑じゃんか。他の客にも警備員にもメンバーにも。(AFツアー秋田の兄の言ったことわかってんのだろうか)っていう考えなんですけどあたしは。とりあえず今現在。
だからね、兄が花道降りても行く気なんかなかったんですよ。潤さんだったらわかんないけど。(さっきと言ってる事違うよ!)(や、そんなに酷いことはしないです)
したらなんかうっかり流されて兄真正面に居た。(ヒー)
こ、怖かったよぅ…!
みんなキャアキャア手を伸ばしてる中であたし一人だけ逃げようとしてたからね! あたし違うんです! 巻き込まれただけなんです!(涙)みたいな。さ。
だって怖いんだもん。
でもね、あんな危険地帯に警備員が一人もいないってのもどうかと思ったわけだよ。加減がわからないだろうよ。行っていいのか悪いのか。(でもあたしを押し出した奴等は警備員いようがいまいが突っ込むんだろうがな!迷惑!)
花道にくっついてる席が4席くらいある会場だったんですけど、そこの人たちは花道にメンバー来ても無理矢理触ろうとかしない人たちだったのでマナーいい会場だなぁと思ってた矢先だよ。ちょっとむかついた、よ。
ライブ中も、うちらの隣(上手側)のキリターとジャーの二人組(迷惑組)が何故かうちらの席まで移動してきたりとかして、気付いたら隣が有夢の筈なのに見知らぬ人になってたりとかしましたよ。それもしょっちゅう。あいつら自分の席に縛り付けてやっておいたほうがいいと思う。それともあたしの分の席代まで払ってくれるんですか。どうなんですか。

(愚痴終了。)(そんなとこ以外は全然楽しかったですよー。)


ヘドバンしない気だったのに結局やってしまった…(控えめですけど!いつもより!) 首痛いよぅ…
だって! 有害とかやっちゃうから!(潤さん自分の曲だとはりきっちゃうんだもの。あたしもはりきらなきゃいけない気がするんだもの)(気の所為)
例のFuxKを言わされてる時にねー、潤さん前まで出てきちゃうから、あのこあまりにもかわいいから、


寧ろてめえをファックしてやるよ!
(自主規制**)


とか一瞬本気で思った。(きっと何かが乗り移ったんだと思うあの瞬間)
だってかわいいんだもんあのこ…! どうにかしてやりたいくらいかわいいんだもん…!!
あーでも駄目やっぱりFxck連呼はできないあたし。
そしてコーラス(Wha't is PEACE!)は潤さんの声しか聞こえません。
夢のコーラスも潤さんの声しか聞こえません。


パラノイアの最後、こーたがマイクスタンド蹴倒すのがかっこよすぎて有夢たんとあわあわしてしまった。(←こういう時本気で「あわわわわ…!」とか言ってますから二人。声に出てますから。)


エネミーであいじが下手に来たから見てたんですが、あの人面白いね!
ジャスオーバードーズで力強く遥か彼方を指差したよ!
いつも潤さんのどっちかというと後ろ(ステージ側)を指す煽りを見てたからなんか新鮮だた。
てゆかあいじが来たということに爆笑してしまってすいません。何で笑っちゃったのかわかりません。


多分夢だと思うんだけど、お兄ちゃんの動きが軟体動物みたいで面白かったなぁ。
そういえばFREEZEかなんかのあいじのヘドバンも面白いんだけど。あたしだけ?


CLOWN'S MUTTERは本日初出しですって。
てゆかこれに限らず今回の新曲はAメロとかは好みなんですがサビがピンとこないの多い…(あくまで個人的好みだけども)


ネオグロ。潤さん動き可愛い。前後(なんか懐かしい動き)とか小刻み左右とかさ!
(そういえば千葉でもやってたの思い出した。笑ったよね。>有夢たんへ私信)
オバドズ。ケケケケ笑いしてくれなかったー…しょんぼり。
神にもならなかったし。(1回目)(2回目はしてた。上手で。)
くるくる(トランスハイ)も1回目はなしだったなぁ。
ドラキュラも錆びた銀の首飾りを投げつけなかったし(こーたと向かい合って弾いてたから。上手で。(下手でやってくれ!))
ジーザス・クライストは両手。(これも上手…)


(↑こういう時に限ってあいじが下手にくるからね… 背中向けちゃうことになるんだよ… ごめんあいじ)


残酷な夜にびっくりした。
ばーすでぃは兄泣きですか。演技ですか本気ですか。
(てゆかごめん潤さんの右手ばっかり見てて気付かなかったとか。後から聞いて知ったとか。)


アンコ呼び込み(?)はあいじが出てきてしゃべってて(誕生日にオフィのBBSに書き込みがあったとか。“あいじ選手”って書いてあったとか。ツアーがんばっててアスリートの選手みたいだからとか。でも選手はねえよなとか。それに関連づけて何か結構いいこと言ってたけどあいじが言うとウケ狙いなのか本気なのかわからないよ)、途中でタケオが出てきて潤さんマイクで「長い!」とか言いつつ(スタンドに腕置きながらしゃべってて男前だった!)少しあいじとしゃべりつつ、
あいじ「じゃあ呼び込みしてみようか」
みたいな感じで、
あいじ「タケちゃんの相棒を呼びましょうか」
とか言って、
ぴえろべーすー」←ものすごくやる気の感じられない声。
「べーす、こーた」
あんな気合の入ってない呼び込みを聞いたのは初めてだ!
こーたにも「やる気の無い呼び込みありがとう」とか言われてました。
「(誕生日)おめでとうございます」(お立ち台の上からあいじに向かって礼付で)って言ってたのはこーただったかな?
お立ち台の上に立たされたのはいいけども、やっぱりいっぱいいっぱいになって何もしゃべれてなかったよこの子。(かわいいなぁ)
そんでやる気の無い感じで潤さんも呼び込まれ。(「ぎたー、じょん」で)
首にタオル巻いてるの! そんでそれを綺麗に広げてマイクスタンドに引っ掛けたの!
それ物干し竿じゃないから!
で、潤さんてば自分で「黄色い声が聞きたいな!」とか言っちゃってさ!
自分で言ったらナルシストみたいで(間違いじゃない)きもちわるいじゃんね! もう! 可愛い! キモ可愛い。
他に何言ってたか忘れた…
兄も忘れた…


ハーケン。
兄「カモン、ジョン!!」
定着ですか。


物投げ大会。
潤さん、ピック掠ったんですが。痛かったんですが。
しかもそのピック、結局行方不明なんですが。
当たり損だな。(でもよく当たる。顔に。そんで行方不明になる)(…)
動体視力鍛えたほうがいいですか。いいですね。
で、タオルを投げようとして、2回くらいぎゅって縛って。ぎゅって。ぎゅって。
↑このときの顔が本当にぎゅっってなっててかわいかったの!!
その甲斐あって1階席の真ん中くらいまで飛んでたよ。(よかったね!)


てゆか今日基本的におもしろかったなぁ。顔が。


終わって客電ついても例によってアンコールで結局出てきちゃう兄。(すてき!)
「また無えし。(マイクスタンドっていうか絞首台のマイク装着場所)」
ってそりゃもう片付けちゃったからだよ!
そりゃスタッフも慌てて潤さんのマイクスタンドとかセッティングするよ!
クリチャだったかなー兄が花道降りて客席横切ったの。(また巻き込まれそうになった。今度は逃げた)
で、本日は宜しかったらしく、まだやるぞ!って言って超ヒモ理論。


楽しかった!




そんな感じでまた行きと同様鈍行に揺られて帰りました。
感想は思い出したらまた追加しますー。






【追記】


兄との絡み。
危険な思春期潤さん。(パラノイア)
下手の前でなんだか後ろから心臓あたりを撫でられてただか指でトントンしてただか忘れましたがなんかしてた。
あとはドラキュラ?かなんかで上手で二人で居たのを一瞬見た。
上手の花道にも行ってたみたいだけど見てない…てゆか見れなかった…


投げチュウは確認できただけで初っ端2発と終わり際2発。
(上手とかでやられてたりしたら見えてません。あと下手花道に誰か来てたら見てない。)