THE EVENING OF UNDERMINING FINAL@日武


実は今日5日です。
三日にライブ行ってそのまま蜘慧さんち泊まって四日ライブ行ってそのまま酒屋→カラオケオールして家帰ってガン寝してました。
ということで覚えてません。
3日と4日がごちゃごちゃー。なので間違ってるかもしれませんがまあいつものことだしね!(爽)




"THE EVENING OF UNDERMINING" FINAL
『After awakening』 @日本武道館


01.FREEZE
02.Smiley Skeleton
03.DRAMATIC NEO ANNIVERSARY
04.PERFORMANCE
05.WINDOW
06.THE DREAM WHICH WARPED
07.EASTER
08.CLOWN'S MUTTER
09.パラノイア
10.UNMASK
11.OVER DOSE
12.深い眠りが覚めたら
13.UNKNOWN
14.PIECES
15.REBIRTH DAY
16.MYCLOUD
17.ネオグロテスク


18.パウダースノウ
19.HILL−幻覚の雪−
20.ANSWER


xx.HAKEN KREUZ(アイジ with ケミカルジャンキーズ@日武)
21.メディアノイド
22.ATENA
23.SUPER STRING THEORY
24.CREATURE
25.満月に照らされた最後の言葉
26.クリアスカイ
27.CHILD
28.SEPIA




席は南東(ほぼ東)(上手)1階最前。前遮るものなくて見やすくて良かった!
タカー的にはナイスポジションかと。でもあたしジャー…(潤さん上手あんま来てくれないんだもの)
でも上手の花道に来てくれると近いんですよ。というわけであいじばっかり見てました。
こんなに潤さんを見ていないライブは久しぶり… だからよくわからない。何した?あの子。


・潤さんが肩乗りフェレットを2匹飼っていらっしゃった
(大きな襟?の左右にファーがついてたのかな?フードではなかったはず)
・でも結構邪魔くさそうだった(ギターひっかかったり)(カトーコバーンに助けられたり)
・長すぎるベストみたいなの着てた。白い結構ぴちぴちなボンパンを履いていた。
・あいじはちょんまげっていうか高すぎるポニーテールっていうかコロ助な頭をしていた。エクステは長いのをじゃらじゃらと。
・衣装は相変わらずぴったり系。シルバー?でギラギラしていた。パンツのひざ下はピンクのファー?がついてた。
・兄とたけおさんはツアーと衣装同じ。コータは忘れた(…)
・つーかあいじすっごい足長い…!!(今更ですね) 細長い!
・あいじさんてかわいいんですね。(だから今更…)
・FREEZEで火柱があがってすごい熱かった(メンバー大丈夫なのか)
・DNA久々でうわぁ!てなった! feat.こーたの曲最近多いよね(ライブで)
・イースターのイントロとかで、兄が手叩くんじゃなくて変なステップになってた。横向いてステップ前・後・前・前? で、両腕上げてくるくるくるって回って逆側向いてステップ繰り返し。(習得したい)
・クラウンズマター。やっぱり燃え上がる潤さん
・オバドズ。瞳孔は両手開き(多分)。神になる。
・ネオグロはBメロ小刻み左右(高速反復横とびみたいな…)は2回くらいしかやってなかった。♪君へ〜は下手→上手へちょんちょんちょん、てやってた(気がする)


・あいじwithケミカルジャンキーズ武道館デビュー!
・あ「始まる前(兄が)ギター練習してて、やるの?って言ったら「本番は違うかもしれないから」って言ってたんですよ」
・あ「今日は(自分の髪型も)元気ですよ」
・タケオさん、なんかセリフ噛んで(「眼に焼き付けて」が言えてなかった)笑われて「何笑ってんだよ」って言ってましたけどそら笑いますよ。
・た「眼に焼き付けとけっつってんだよ!」(喧嘩腰)
・↑蜘慧さん沈んでた(笑)
・確か、「お前らサイッコー」でシメ。
・コータ、なんか「みそっかすですから」とか言ってた。
・コ「なんか言おうと思ってたんだけど、忘れた」 ←結局なんだったんだろう
・潤「(客に)潤って言ってるの? ジョンって言ってるの?」
・潤「…もうジョンでもいいけど様ってつけろ。
・↑1階から落ちそうになった(自分)
・鬼畜様…!!ガタガタブルブル
・潤「さんづけはやめて。ジョンさんてなんかアメリカ人みたいだから」
・潤「おまえら(俺を)愛してくれるんですか。愛せるのか!」で、「愛してる」で〆?だっけ?
・兄は相変わらずあいじの真似で。「来でぐれ゛であ゛り゛がどーーーーーー…(無駄に語尾長い)」とか。
・兄「ついにアイジも武道館デビューですよ。ボーカルで。」「いつかは自分の実力でここに立って欲しいです。歌手として」
・いや無理だろ。(素)
・それからあいじ「(潤さんに)俺ってあんなん?」
 潤「あんなんですよ」(間髪いれず)
・潤「もうさっさと紹介するから」みたいな感じで「ボーカルアイジ!」
・あ「本当に俺でいいの!?(歌うのが) だって1万人でしょ?」
・開き直ったのかいい歌いっぷりでした。
・花道とかまで来てくれたし。かっこよかった!
・メディア。あいじうごきかわいいよー
・超ヒモは潤さん下手花道で♪朝日を〜で右手をかざしてまぶしがってて、それからコーラスのために全力疾走で戻ってきてた。どてどてしていた。
・クリチャで1回終わったのかな? で、お立ち台前にみんな集まって、さりげなく兄が手で客席を煽ってアンコール起こさせて、それから兄「まだ聞きたいの?」「こんなに大勢の人に言われちゃったらなぁ…」とかメンバーにわざとらしく言って、その場でアンコール。
・兄「ピエロ、配置についてください」
・で、満月。
・兄「今年でピエロも結成10年、デビューして6年ですが、デビューした頃の気持ちを忘れずに」云々でクリスカ
・で、再びアンコール。兄「業務連絡。ピエロ構成員、配置についてください」(これ4日かも…)
・CHILD!! 聞きたかったから嬉しかった!
・シメはセピア! 久々!
・でも最後はなんだかステージの照明が強すぎて潤さん全然見えなかった…ションボリ。
・物投げ大会はなし。あいじだけちょこっとピック放ってた。
・最後はたけおさんだけステージ上に残っちゃって「お前ら最強ー!」って言ってた。(よね?)



・ハーケンだか満月だかで潤さんがたけおさんとこ行ってスティックでシンバルしゃんしゃん叩いてて(でもリズムあってない)それから自分の位置に戻る時に、スティックを「あ、持ってきちゃった…」的にぽーいってそのへんに捨てててうけた。
・兄「PIERROTは5月を以って…………(わざとらしく後ろ向いて鼻すすって)
   5月にディクテイターズサーカスやります!!」
・ピエロは永久に不滅です!とか言ってて、それは笑うところなのか感動するとこなのかいまいち図りかねた…
・兄「笑いたいときには笑えばいいし、むかついたら怒ればいいし、悲しかったら泣けばいい」みたいに言っててなんか感動したというか…
・その後前のほうの客に「何笑ってんの?」「楽しそうでいいですね」とか言ってた。
・兄「お前らは着物着て神頼みとかする柄じゃねーだろ!」とか言ってたな。(でも着物の人ちらほらいましたが)
・特攻が凄かった… 何の曲だったか忘れたけど。エネミーみたいな特効。びっくりした。あとなんか火花ちゅうか花火みたいな特効もあった。 火薬が流れてきてすっぱいんですけど…(蜘慧さんと有夢たん二人で咳き込んで死にそうになっててうけた)(うけるな)
・クリスカでは銀テープじゃなくて小さい銀紙が降って来た
・じゅんさんかにあるきー
・あいじがたけおさんにかまってもらえてた!! その後凄い嬉しそうだったらしいです。(よかったね、あいじ)




4日は別記。