3日4日5日のこと


日記。


3日はだらだら起きて(近いっていいなぁと思った)(いやそこまで近くないんですけど…まぁ隣県だし…)支度して出発ー
有夢たんが後から合流なので蜘慧さんとまったりまったり。
いつも日武は船橋の寄ってプリクラ撮ってくんですが、久々に行ったらゲーセンつぶれてた…から、そのまま何もせずに会場に向かう。(やる気がみられません)コニファコスしてたんですけど写真すら撮ってません。いいやこれ好きだからまた着るだろうし…多分。
九段についてからは腹減ったっつってマックでごはん。他のとこあいてなくて。(三が日だとか忘れてました)ハッピーセットのエネコを回そうと必死になる。(1回だけ成功した)
電話がかかってきてのろのろ会場へ。会場で何人かお友達に会ったんですが、早い人は早くて遅い人はギリギリにならないと来なかった。笑
有夢たん合流で蜘慧さんとガチャりに行ってる間にオンでお世話になってるKさんとお会いしたんですが本当何も喋れなくて…不甲斐無いです!すいません!(なのに変なメールにつき合わせてすいません)次頑張ります…
で、偶然とのが通りかかる。からちょっとお話する。ほんとちょこっとだった…ごめん。JRxHSの話とか聞き忘れてたーッ!!涙 萌えたかったのに!
で、ガチャ終えた蜘慧さんが帽子帽子(=ライブショットタケオ)騒いでいたのを尻目に1回くらいやってみようかなーと思ってガチャりに行ったら(今まで1回もやったことがなかったんです。絶対破産するから…)、帽子が出た。
…帽子かよ! とか心の中で毒づきつつ(コラ)、100円玉も無いので引き返して蜘慧さんにあげたらとても喜ばれた。ピンバッジは潤さんだったから確保。
新年早々善いことをしたなぁ。笑
で、代わりにメンバー全員のステッカーもらった。
開場したので寒いからさっさと中に入りました。


帰りはそのまま蜘慧さんちに直行。あたしが生まれてこの方初詣っちゅうのをしたことがないから4日のライブ前に靖国行きたいとか言い出したのでネットで場所を調べる。…ってゆうか日武と道挟んですぐじゃんね。(知らなかった)(何回日武に来ているのか)で、ディク6の玉蟻、1日目の自分らの席どこだったっけ?と悩みだす。2日目は覚えてるんですよ。1階(て呼ぶのか?)の下手で。見知らぬ人に「席交換してもらえませんか?」って言われて、でも断ったんですけど。1日目がまるで思い出せない…や、チケ見ればいいんですけど。(今確認したらなんか両日同じくらいのとこだったぽい)で、お風呂入ってすぐ寝る。


4日も結構だらだら起きて、顔と頭作って。自分の家じゃないと勝手が違うからやりづらいーと思ったんですけど、明らかに昨日よりうまくいったエスパー。どういうことだ。
ちょっとディク6のDVDを観て潤さんが普通に格好良くて見蕩れる。(阿呆)かっこいいよあれ…!何マジック!?(失礼) あと兄が可愛くてまいる。この人可愛いよ絶対可愛いって!
蜘慧さんの手作りガーゼワンピにバッジで飾りつけ。昨日出してたタケオピンズもつけてみる。いつぞやあたしがお土産に買ってきたプッチンプリンピンズもつけてみる。(タカー仕様)
蜘慧さんとこの最寄り駅でめちゃくちゃ自動改札に拒まれるエスパー。(恥ずかしいですから)
ぶらり途中下車の旅(何)で、違うとこでプリクラ撮ってみたり。蜘慧画伯が降臨しました。(プリクラにはかかせないよ!)だんだんタケオ画伯に近付いていくタカー。
クラッチ買ったら長野に引き続き蜘慧さんが5等を当てる。(あたし当たったことない)
屋台の焼きそばが食いたい!とか行って九段ついたら靖国に直行。露店がいっぱいあって浮かれる。チョッパーの細工飴に蜘慧さんが浮かれる。とりあえず本殿まで行って初詣てきました。前日ライブで兄がなんやかや言ってたけど一応お願い事したよ笑。すごい真面目なことお願いして自分で自分に後からウケた。まあ気分ですから。
それから焼きそば食って、蜘慧さんチョコバナナとチョッパーの飴(実に幸せそうでした)、あたしあんず飴買ってご満悦。でも食べすぎでちょっとグロッキーになる。(阿呆)
昨日会えなかった先輩が会場についたというのでのろのろ会場へ移動。物販前で先輩に発見されてちょっと話す。あいかわらずおもしろいです。
それから澪に会って、なんかローズカラー時のツアーグッズ?もらいました!何あれ?小さめのポスターみたいなやつ…メンバー全員のと、潤さんのと、たけおさんの。(←蜘慧さんとこにお婿に行きました)あの潤さんめちゃくちゃ股間が気になりますよね。以前同じショットのカードを貰ったんですがその時からもう気になって気になって…(いいから)一時期ライブがあると絶対チェックしてましたわき毛と共に。(嫌な客)(兄はもう気になるとか通り越した。笑)個人ショットの潤さんは見下しっぷりが素敵で…!ぎゃーん!本当なんでかしらないけどくれてありがとうありがとう
それから飲み物買いに武道館を離れて、タイミングよく有夢たんと合流。ガチャりに行くっていうので便乗。また帽子が出た。呪いか?悔しいから1回だけの予定だったけどもう1回やったらライブショット潤さんが出たからとりあえず満足する。で、再び帽子を蜘慧さんに献上。笑。二人が再びガチャりに行ってるのを待ってる間にガチャし終わった瞬間の先輩に出会い「また帽子だったんですけど!」と愚痴る。笑。したらなんかライブショットアイジもらった。アイジピンズもくれた。ガチャ終えた蜘慧さんに「じゅんじゅん出たから!」っつってステッカー貰う。スタンプ以外はvol.3の潤さん揃った。(スタンプいらないしな…)ピンズはフロント3人とスタンプはタケオのがあります。こーたのピンズ欲しかったんだけどな…なんかかっこよくないですか?
で、昨日のライブとかについて語ったりする。先輩に「“様ってつけろ”で絶対大変なことになってると思った」って言われる。(ばれてる)だから「タケオさんのMCであわあわしましたよね?」って言ったら笑顔で否定された。(絶対たけお大好きなのに凄い否定するんですよ先輩。いいじゃん認めちゃえばいいじゃん!)何話したか忘れたけどおもしろかったです。
それから昨日会えなかったゆりちゃんと今日こそは会って!ちょこっとだけでしたが。(またか)相変わらず可愛かった!そんで連れもジャーだったからジャー率がすごいことになってた!笑
それからやっぱり寒いので早めに会場入りました。


ライブ後、とのから「コータで凹んで潤さんで盛り上がるキサラが見たかった!」てメール来て、めっちゃバレてると思ってすごいおもしろかった。なんか楽しすぎて帰りたくなくなっちゃったのでそれぞれ帰る予定だったんですがとりあえずオールでもするかってことになる。でも地元までは帰る。笑(地元好き)
帰りの電車はだいたいいつもあたしが立ってて二人に席を譲ってます。座りたいけど、なんか妙なところで遠慮深い。自分でも時々損な性格だと思います。でもまぁ立ってられないわけじゃないからいいけど。
で、地元で某居酒屋に行ったら、蜘慧さんと有夢たんが店員さんの一人を「潤さんに似てる」とか言い出して。(エスパーなまんまなものでこそこそしてたんで周り見てなかった)必死でその店員さんを覗き見る三人。(変)あたし的には潤さん+えなり÷2な感じだと思った。っちゅうか眼がね!眼が似てるの!あんな眼してる人、潤さん以外に初めて見た…!プチ感動。目つき悪すぎ…!でもちょっと偉い人っぽかった。行き着けになりそうです。笑。
終電までごはん食べて、有夢たんは帰宅。蜘慧さんとカラオケへ移動。だらだらピエロを歌ってたんですが途中で何故かガンダム(種)になる。ずっとホット烏龍飲んでた。(眠気と格闘)それからデニで始発待ちする。コーヒーブラックで飲んでたけど眠いものは眠い。てゆーか蜘慧さん眠くないとか言ってたのに寝るし。あたしまで寝るわけにもいかないので起きてましたが?なんかいつもオール無理なんですけどって言ってるあたしが一人でずっと起きててみんな寝るんだよね。ひどくないですか。仕方ないからフライヤーの裏に落書きしてました。(ん?)
それから始発じゃないけど電車乗ってwith蜘慧さんで帰宅。(めっさ久々に日の出(の光)を見た…)お風呂入って二人でガン寝。お昼すぎくらいに蜘慧さん帰宅してからもずっと寝てました。なんか10時間以上寝てたぽくて今全然夜中な感じしない…寧ろ昼な感じ…




この3日間、変な夢ばっか見たよ。(※痛々しいですよー注意!)
3日の夜はね、なんか楽屋?で、二人くらいのスタッフさんとお話してるのですよ。ピの。で、多分柳さんだったと思うんですけど、「キサラちゃん(仮名)は本当に潤君が好きだねー」みたいに言われて、急になんだよと思ったら、「潤君が好きすぎておかしくなってるから病院に行ったほうがいい。」って言われまして。
一瞬、え?て思ったけど、なんか妙に納得してる自分も居たりで。
で、柳「アイジ君も(病院に)行くみたいだから、一緒に行けばいいよ」みたいに言われて、え、あいじもどっかおかしいの?(頭?)とか思った。
そんで楽屋のドア開けたら兄が居て、自分すごい勢いで抱きついてたんですけど(ゎ)(夢の中だとハグ・ジャンキーなんですよね自分…実際はそうでもないんですけど。なんでだろ)、なんか兄妹設定だったのかなぁ? 兄にまでなんか心配されてるぽかったんですよねー潤さん好きすぎ病。すごい心配されてるんじゃなくて、苦笑しながら「おまえ大丈夫なの?」みたいな感じで、凄い理想の兄だった。笑
で、何故か兄の身長があたしと同じくらいしかなかったんですよ…いくらなんでも低すぎだろうと…(宇都宮が衝撃だったらしい)(←厚底履いた自分と同じくらいだったの…小さい…)
それから、なんか友達(名前は“りのちゃん”ていうらしかったんですが、外見は小西真奈美でした(…))とロッカーに荷物ぶちこんで、さあライブだー!(ピの、しかもハコ)てとこで起きた。
なんなの…
確かに潤さんすごい好きだけどね! そんな柳に言われるほどでは…!笑


5日の朝のは、本当にドリヰム小説みたいな夢で。起きてからちょっと笑えた。
最初はやっぱりやな…Yさんで。(今更イニシャルトークですか)あとあたしの相方Cさんと歩いてたのかな?なんかお話しながら。すごいYさん良い人で! 白のシャツと茶系のカーディガン着てたんですがすごいかっこよかったんですよ。(よく覚えてるな。笑)で、うちらは普通のラーで、(だからなんでYさんとお話してるのかよくわからないんですが)Yさんが「昔の音源とかあったらダビングしてあげるよ」とか言ってくれて、嬉しいけどそんな勝手にやったらKさんに怒られるんじゃ、とか思ってたらそのKさんが出てきて、うわぁ!ってなって。そこからお知り合いになりまして、なんかちょっと仲良くなりまして(というか一方的にいじめられてるというかちょっかい出されてるというか)。
そんなこんなでずーっと居たら、ある時Cさんが「Tさんにプロポーズされたんだけど、本気なのかわからない」とか不安になってるのを相談されて(てゆかいつの間に仲良くなってたんですかそこは)、じゃああたしがTさんに訊いてみるよ!とか言ってTさんを捕まえてこっそり「あの、Cに告白したのって、あの、本気…なんですか?」とか訊いたらそらもう爽やかに「そうだよ」って言われて。(わーこの人なんかかっこいい!と思った)それから色々二人について語られて。でも最後のエピソードがなんかTさんは最近引っ越したらしいんですけど、その部屋の合鍵をCへ郵送で送ったらしいんですね。(誕生日だったらしく誕生日カードと一緒に)でも郵便事故で戻ってきたとか言ってて。笑。いやあたし夢の中ですらもオチつけなくていいですから…!と起きた後思ったんですけど、夢の中では真面目に「そうだったんですか…」とか聞いてた。笑
んで、それをCに報告したらすごい喜んでて、まぁその二人はラブラブになっちゃってるわけなんですが、それじゃ自分はどうかというと、まったく進展も何も無く。(あ、夢の中では自分(なのかすらも定かじゃないんですけど…ドリのヒロイン?て言ったほうが近い気が…)はKさんが好きみたいで)相変わらずなんかいじめられてて。で、いつの間にかJさんとも仲良くはなってたんですが、段々一緒に話してたりとかする時間が多くなってきて、Kさんが嫉妬したんだかなんだかJさんと二人でいるとこに来て、なんか不機嫌で。うわー気まずい…と思ってたらJさんもなんかこう自己主張しだして…険悪な感じになり…(この辺が夢小説でよく見る展開っぽいんですよすごく!笑)でも自分(ヒロイン)はKさんがやっぱり好きで、苛々したKさんにちょっとキツイこと言われてちょっと泣きながら捨て台詞吐いてその場から逃げ出して…眼が覚めました。笑
いかにもそれっぽすぎてこれネタにして話1本書けそうなくらいだった…
こわいー(いろんな意味で)



何よりそんな夢を見た自分がありえなくて怖い。笑 
あたしそんな痛々しいですか…(盛大に頷く音が聞こえる気がする)