青天の霹靂


カツコン行って来たよ来ちゃいましたよ。
おもしろかったー!!
5曲くらいしか知らないのにちゃんと楽しめるもんなんだなぁと思いました。
3階までどうやって上るんだろう外歩いてくるのかなトイレに行ってて偶然会ったら気まずいよね。とか思いました、今。そんなわけでスタンド席だったけどじゅんのとじんじんが近かったよ! ひゃー! でもあたしけーえーてぃーてぃーゆーえぬの後ろ3人贔屓なんだよねちょっとしょんぼりしtゲホンゴホン! いや! みんな好きだ! 好きだよ!!
そんな感じで、楽しかったんですけど、曲わかんないからレポとかは無理です。しかしMCの内容とかも忘れてる、よ…(アルツ) あ! U、チャック閉め忘れてました。笑 ステージ上でK(だったよな…?)が挙手して暴露というか指摘してました。そんでスクリーンにアップで映される股間。…どうなの、アイドルとしてどうなの!(かーわいいなー☆)(結局)
では、明日も早起きなので今日はもう寝ます。感想とかはまた後で、気力があれば。明日はヨシロシのミューヂカル観に行くんだーい。楽しみ☆







もうちょっとちゃんと日記。




朝早起きしたのはいいんですが、乗ろうと思ってた電車が台風で15分遅れ。しかも乗ったらいきなり止まって「人身事故です」とのこと。しかもどうやら乗ってる電車が加害者?みたいな? 35分間足止め食らいました。救急車を呼んでから到着までに20分くらいかかった気が…どこが救急なのか。(と、去年自分で呼んだ時も思った。(30分くらいかかった)) 後で新聞でみたんですが、やっぱり亡くなってた…みたいです。11歳のコだったかな…。でも踏切から200メートル離れてたし線路両脇に1メートルの柵があったので、明らかになんかおかしい…申し訳ないけど、否は少年にあるのでは…? まあ詳細は知らないのでなんとも言えませんが。ご冥福をお祈りします。それとは無関係なんですが、数日前の新聞に「家事で家が全焼、逃げる際に2階から飛び降りて奥さんが重症」って載ってた人(夫のほう)が、うちの父の友人だったらしいです。世間は狭い…なぁ。お大事に。
いつもだったら開演ギリに着くように行くんですが、今日はちょっと張り切って早めに出発したので、遅延の所為で間に合わないってことはなかったです。てゆうか横蟻なんて久しぶり! G様FC限で行ったのが最後だから…3年ぶり? うわー。なんか懐かしかった、よ(笑)。おなかすいたからってごはん食べてから行って、中でグッズ買おうとしてたら結構ギリギリで。てゆうかグッズ買いずらい! 何箇所も並ばなきゃいけなくて。そういう形態慣れてないから最初買い方わかんねかった。まあ何事も経験ですよね! というわけで恥ずかしい恥ずかしい言いながらうちわも買って(笑)。やっぱここは買っとくべきかなと! 変な使命感で。こうきかうえだかずーっと悩んで、結局うえだでうちわデビューだよ(笑)。だってかわいかったんだも…。「う、うえだくん1つ…」て言うのが無駄に恥ずかしかった、です。(ピュア☆) あとパンフも買いました。いや記念に。文字がいっぱいで嬉しかった。ピもインタとか載せてくれたら買ってもいいんだけどな…写真だけだとなんか、見返さないし、あんまり。グッズ用にビニバを持ってこようと思ってすっかり忘れてて、結局バッグまで買うハメになりました… グッズこんなに買うの久しぶりです…(て言っても3つ) 最近グッズ売り場とか外から眺めるだけだったからなぁ… だってその場のノリで買っても後々使わないんだもの。(言うな)


会場入ってたらなんかキラキラしてるーみたいな。ステージは360度で花道ももちろんセンター席(て言うの?)をぐるーって囲んでるんですけど、その上になんかスクリーンがあってね、それが裏から見るとシースルー?になってるの! 表から見たらでっかいスクリーンなんだけど、裏から見たらベール越しに向こう側見える、みたいな。(わかりづらい) ハイテク!と思いました。で、そのスクリーンに映ってる画像がキラキラしてたの。ア、アイドル…。
客電落ちたらペンラが綺麗だった! 会場全体がきらきらしてて。やっぱアイd(略)。てゆかさ、6人てやっぱり多いよな! 誰か一人突出して好きなメンバーがいればその人だけ見てるからいいんですが、そういうわけじゃないのでなんかどこ見たらいいのかわからんくて。スタンド席だったけど、まあなんとなく見分けはついたのでとりあえず後ろ3人(=TUN)が近くに来たら見てました。でもなんかKとT口が多かったような。Nがあんまり来てくれなかったような。(しょんぼり) そんな場所でした。うん。スタンド席で歌ってくれる曲があったんですが、それもT口とAだったしね。ああでもなんかキラキラしてましたアイドルでした。ちゅうかお前ら(=客)席を離れるな。走るな。客としてのマナーの中じゃ結構低いレベルの話じゃないですか? ああもううぜえー。
そうそう、初めて知ったんだけど、クレーンだとかなんか動く台だとか、ああいうの全部人力だったんですね。華やかさの影にはそんな努力が…とちょっとほろりとします。(嘘です) 人力だからなのか、何かに引っかかってガタン!て揺れたりして危ないね(UとT口が落ちそうになってるとこは目撃しました)。
T中のソロが衣装とかすっげかっこよくて! なんかマフィアぽかったよな。でも声高い(笑)。エロ腰NO.1はやっぱりエロエロでした。ネクタイはずしたりシャツはだけたりジッパー下げたり? なんか面白くなってしまうのはあたしだけですか(K担に殺されそう)。Uはね、もう明らかにヴィジュアル系でした。着物みたいな衣装でさ! 神楽に居そうこういう人…みたいな(笑)。作詞作曲した曲は、結構好みでした。カキゴオリ。もうちょっと歌うまければな…(ゎ)。T口は、しょいの所為(?)で短パンでした。ボート部なKATTがかわいかった。
天狗(表記は“TENGU”?)もおもしろかった! もう1回くらい観たら歌えそうな感じ。「拾え。」(※サインを)がすごいツボ。T中素敵だ…(笑)。その後のT中+Nも面白かったですよ。ボイパすげえな。アイ・ライク・ピスタチオ。
MCはクロストーク具合が面白かったですよっつかN、髪いじりすぎ! あれはツッコんで欲しくていじってるのか 本当にカツラなのか 。まあいいけど。(いいのか) もう何喋ってたか全然覚えてねー。
・追加だけでツアー終わってから半年やってる
・N「誰だ今小声で“カツラ”って言ったの!」
・「…なまはげ?」←誰が言ったんだっけなぁ
・みんな驚いちゃった(尻餅)(なんで驚いたんだっけな…?)
・2回目はKとNが驚いたのに他全員スルー(辱めを受ける二人)
・ソロはK以外全員作詞(Kソロは“青天の霹靂”を書いてくれた作詞家さん)(K、「さくしか」て言えなくて噛む)
・T中は英語も全部自分で作詞。現役だからできて当たり前とか言っててちょっと凹む(あたしが)
・Uソロは作詞作曲。タイトルはカキゴオリ。ノンフィクション。転勤族。
・U、T中の話を全部スルー(T中いじけてみる)
・AがN(空回り)に「年だからしょうがないよな!」とか言ってて凹む(あたしが)
・たぐちドリーム
・がんばっていきまっ「しょい!」を客席と練習したいって言うKの話が伝わらないT口(鈍い)
・つくね作るのうまいらしいT口
・こないだのカツン3のデート話。「みんな見てくれた?」て言うのに、あたしの後ろのほうに「最悪」て吐き捨ててる娘が居てドル好きな娘って怖い…と人知れず震えてみる(あたしが)
・T中「(ブレイクダンス)15回くらいやったのにカットされすぎ!」放送された技だけやってくれた。かっこよかった。
・N、「(浴衣の)褒め方が足りねえんだよ」「なんだあれ」とか超駄目出しを受ける。しかも本人も認める。
・T中「じっちゃんの名にかけて!」 ←K、言われると恥ずかしいらしい。
……まあ、なんかそういう感じのことを言ってたような気がする…。他にもいろいろ喋ってた気がする。Nの芸人喋りがすごい好きです。空回りすぎてるのも好きです。
あ、アンコール出てくるの早くってびっくりした(笑)。でもピであんな短時間で出てこられたらちょっと萎える気がするな、とか思ったり。やっぱり声が揃う感じがイイので。そしてアンコール終わってハケる時も「帰るときは足元にピスタチオが落ちているかもしれないので気をつけてお帰りください」とか言ってたN。大好きだなピスタチオ。


そんな感じです。自分で書き出しててさっぱりわからんのですが。また何か思い出したら追加しよう…記念に。(何の)


いきなり誘ったのにOKしてくれたハルちゃんには本当感謝ですー! いつもごめんね…。これからもよろしくおねがいします(真顔)。


そんで家帰ってから「猫の恩返し」観ましたわ。バロンかっこいい…!笑